奪われたモノクロの詩



プロフィール

マキ

Author:マキ
GLAYと歩んで早14年。
解散してもCHARCOAL FILTER
我が青春です。
ラルク熱は上がったり下がったり。
ayuちゃんいないと生きてけません。
実は密かにジャニーズも好き。



☆参加予定ライブ☆

 ★10月某日★
 Acid Black Cherry
 握手会@名古屋某所

 ★10月8日★
 シド
 TOUR 2012 『M&W』
 @名古屋センチュリーホール

 ★10月21日★
 HALLOWEEN PARTY 2012
 @神戸ワールド記念ホール

 ★12月11日★
 Acid Black Cherry
 5th Anniversary LIVE“Erect”
 @代々木第一体育館

 ★12月24日★
 Acid Black Cherry
 5th Anniversary LIVE“Erect”
 @日本ガイシホール

 ★3月7日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @横浜アリーナ

 ★3月10日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @横浜アリーナ

 ★3月23日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @三重県営サンアリーナ

☆過去の参加ライブとレポはこちら



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ランキング☆

もしよかったらクリックお願いします。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



Let's Listen♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ハイコミ武道館。
幸せすぎた!
武道館3列目という、超良席を自力で引いたので、
ここんところ落ち着かない日々を送っておりましたが、
行って参りました!ハイコミツアー武道館(*≧∀≦*)

10連勤明けのお疲れモードながら、気合い入れて盛りまくって名古屋を出発でぃすヽ(・∀・)ノ


16時半過ぎ、武道館到着。
グッズはすぐに買える状態だったから良かったーと思ったのもつかの間。

なんと、

パンフレットが売り切れΣ(ノд<)

パンフレットだけ買おうと思ってたのにないから、
うっかりシュシュとか買っちゃったじゃないか!
いらないって ←

そんなカンジで、開場17時半だけど、相変わらずGLAYさん、
早め開場いつもいつもありがとうございます(*´ー`*)
本日は15分くらいに開場していただきましたん。

お花は、メアさん、清春、HYDE、氷室さん、レボレボ、SUGI様、
などにまじって西郷輝彦さんも(笑)
ツイッター友達ww

さて、そんなお花を眺めつつ、いざ座席へ!


まだ人もまばらな場内。
相方さんと、そわそわしながら席で開演を待つ間、とにかく落ち着かない。
ヤバいヤバいと言いながら緊張に耐え、とうとう!
客電が落ちましたよ!((((;゜Д゜)))

ここからネタバレです
2012年4月19日(木)
GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2011-2012 RED MOON & SILVER SUN @日本武道館

1.My Private "Jealousy"
2.汚れなきSEASON
MC
3.everKrack
4.ALL I WANT
5.VERB
MC
6.キリノナカ
7.coyote,colored darkness
8.月に祈る
MC
9.都忘れ
10.つづれ織り~so far and yet so close~
11.MIRROR
12.MAD BREAKER
13.嫉妬
14.FAME IS DEAD
MC
15.laotour~震える拳が掴むもの~
16.Ruby's Blanket
MC
17.Bible

Encore
1.HIGHCOMMUNICATIONS
MC
2.SHUTTER SPEEDSのテーマ
3.彼女の“Modern…”
MC
4.生きてく強さ


いつもの事ながら、メンバー登場で号泣。
あぁ、尚さんの目の前(´;ω;`)

衣装はTERU、JIROが黒、ギター組が白なのだが、
問題はリーダー、頭から爪先まで白!みたいなww
てかあの帽子はなしだな。。
しかし尚兄はいつも可愛さ抜群ですな。
ちょんまげパワーアップ、ロングエクステがゆらゆらで萌え心がくすぐられまくりです。
お目々真っ黒、ゼマティスきらきら、たまらん!
定位置尚兄の真ん前なので、ほぼひさっさんしか見ないの確定!

それにしても、近くて衣装の縫い目、TERUさんのブーツの模様まで見える!

相方さんは、JIRO様の御足首にメロメロでございましたとさ。

そんな中で始まるJealousy、もう、曲とか関係ないよね ←
目の前の彼らを拝み倒すしかないよねw
ギターソロは咲くよねww
1曲目、正直あんまり聴いてなかったけど許してください。

だってライブだもの!

続いて汚れなき~、RATWツアーを思い出す、楽しい、TERUの煽りが好き
とりあえず、メンバーが走り出すので追う、追う。
1階席のステージ脇とか、メンバーめっちゃ近いよね。

「今日はアンコールなので、あったかいカンジでやりたいね」とTERUさん。
なんて言いますか、GLAYのライブって本当に年々ゆる~いカンジになってますよねww
RRSの時の武道館なんて、切羽詰まったLAYLAに泣いたのに、最近はあったかすぎて泣けるという。

そして、「3階席!」

と言い放つおテルに会場中から「3階ない!2階席!」とつっこみw
ピースで「2階」を強調して詰め寄る尚兄がかわゆすな。

everKrackは踊れる踊れる♪
そしてあたしこの曲久々!!大好きALL I WANT
これが聴けるのも、ハイコミツアーの醍醐味だと思うのです。
続くVERB。
リーダーのシャウトに惚れ。
目の前の尚兄の「どーして!」をガン見。
てか飛ばしていきますなぁ、楽しすぎる!

キリノナカ、個人的に結構な鬱曲だと思っているので割と静かに聴くつもりでしたが、
TERUが軽快に煽りまくるので振り上げるよね、拳ww
陶酔している筈のリーダーの様子を伺っていると、帽子脱げたwwww
なんか、やっぱりこの人決まらないよね。。とか思っていたら

雷キタヨまぢかうれしー

coyote尚ギターソロの弾き方だぁいすき
そしてTERUのエロい歌い方だぁいすき

なんてね、これだけで終わらない喜び。

…このギターの音は

月 に 祈 る ! !

ヤバいヤバい間奏のツインギターが間近で見える~!
咲くよね ←

「GLAYは、解散しないバンドとして、皆の夢とガチでぶつかっていきます」
「一つ目の夢を…」と始まった都忘れ。

コヨーテもだけど、こういう低音のTERUさんの声、好きだなぁ。
ライブで聴くと、たまらない1曲。

そして、セイさんのサックスでつづれ織り。
大好きで、大事な大事な曲。
こんな近くで聴くことができて、幸せでした。
我慢できず、泣く。
重ねてMIRRORとか、また泣く←
わたしの中でのGLAYに対する気持ちっていうのも、この曲(というかLIBツアー)を境に
変わっていったなぁと思うのです。
ファンに対するGLAYの気持ちも、RRS武道館で固まって、LIBツアーで大きくなって。
言葉でうまく言えないけれど、悲痛な、切羽詰まった愛情から、激しくはないけれど強い、
そんな愛情にGLAYとファン双方向が変わっていったんじゃないかなぁ。
「絶対解散しない」あれ以来TERUさんが言ってくれるようになった。
ゆるぎない信頼があるから、だから、高尚な日本武道館のライブなのに、
ここにはこんなに笑顔の人ばかりがいるんだろう。
そんなMIRROR。

今日はあたしスグに気持ちが切り替わるなぁと自分で感心したMAD BREAKER。
さすが3列目(?)
嫉妬が始まると、もう涙とか忘れたよねw

そしてTAKUROの面白ポイントを見逃すことはできぬ!
ギターソロが尚だろうがとりあえずFAMEの間はリーダーを凝視です。
しかしおテルがずっと「男が欲しい!」と叫ぶせいでリーダーがずっと苦笑い。
あげく、おテルにつかまって「こんなTERUですが、今後ともよろしくお願いします!」とシャウトするリーダー。
当のおテルは何故かドヤ顔で礼。。

「この会場にも、戦ってる人がたくさんいると思います。そんな人たちにエールを!」と、laotour。
「皆に幸せを!」とRuby's。
金テープ、取れなかった…(涙)

「震災以来、どうしたらいいかわからなかった。でも、ステージに立つことで、みんなの笑顔を東北に届けられたと思います。」
「この曲に、そんな気持ちを詰め込んで届けます、Bible」

メッセージソングだけど、明るい気持ちになれる曲。
笑顔のメンバーがとても印象的でした。

「サンキュー!」と去っていくG4+W永井さん。

アンコール待ち、パックマンズラ~が大量に現れキモかった…。

ハイコミツアー、これやりに来たようなもんでしょ!ハイコミXポーズ!
何気にドラム叩きながらちゃんとXやる永井さんが素敵。

ここでメンバーコメントコーナーへ。
ステージ中心まで呼び出されるTOSHIさん。
「ドラムが周りにないとすっごい緊張する!」という言葉通り、緊張しまくって
「見守られ」が言えない永井さんww
噛みすぎてJIROさんにピック投げつけられてました(笑
続いてセイさんも中央へ。
「緊張して2曲目を間違えたらJIROくんに睨まれました」
JIRO様、さすが、ドSw

「夏には長居スタジアムがありますから、トリプルナガイで盛り上がりましょう」と
妙なまとめをするTERUさん。

そしてドS JIRO様テンション高過ぎ。。
「マイクに虫がとまってる」とフーっとしてみたり、
「ピックが飛ばないのは酸素が足りないせいだ」「皆息を止めろ」とかどS注文ww
正面にはピックを投げるが、SB席には「水をさすな」と説教。
正面には投げチュウを飛ばすが、SB席には手でバツをつくって拒否。
そんなSB席に厳しいJIRO様、TERUさんが「そんなことしてたら長居スタジアム来てくれなくなっちゃうよー」
となだめるも、「こいつら最初から来る気ないよ!」と言い放つJIRO様、絶好調wwww
最終的に、SB席にも投げチウとばしまくって大サービスをし、照れまくってうずくまる、そんなJIRO様に
「そうやって、JIROは可愛い可愛いって言われるんだー」とヤキモチを妬くTERUさんw
そして
「もっと可愛い人を紹介します」と意味のわからない対抗意識で紹介されるHISASHI氏ww

悲しい時ー!でマネージャーのメアドを大公開する尚兄は、JIRO様よりもドSかもしれぬ。

そして、birthday girlで次々とバズーカを放つリーダー。
最前の女の子が、今日誕生日だったみたいでめちゃ嬉しそうでした。
良い光景。

TERUさんは、たくさんしゃべってるから俺はもういいでしょ、ぐらいなノリで
「もう曲行きます、カモンJIRO!」

というわけで、シャッター
頭振っててあんま見てないよ、もったいない!(ぇ
そしてモダン、なんでこんな盛り上がるんだろうこの曲。
リーダーのシャウト、もうどうにでもなれです。

「一緒に歌いましょう」と生きてく強さ。
この曲が最後っていうのも、悪くないですね。
こんな前向きになれる曲、ほかにない。

最後までステージに残るリーダー。
お辞儀が長い。それだけ、良いライブだったってことなら嬉しいな。

リーダーが帰るのを見届けて、ダッシュで会場を出ます。
最終新幹線危うし。
いつものTERU真似の人を通り過ぎ、タクシーをつかまえようと進むと、

Jack Roseだwwww

思わず立ち止まりそうでしたが通り過ぎてタクシーへ。

無事新幹線も乗れ、帰宅。
夏は長居スタジアム!待っててGLAYさん、また会いにゆくよ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
かなりお久しぶりです!
コメもメールもしなくてすみません(>_<)

武道館お疲れさまでした!
マキさんのテンションの高さと幸せ感がガンガン伝わってきました♪
本当に楽しいライブだったんですね☆

これからもブログ楽しみにしてます!
【2012/04/24 22:30】 URL | ぎんこ #-[ 編集]

ぎんこさん☆

お久しぶりです。
最近あんまりブログも更新できてなくて、
でも読んでくださる方がいて嬉しいです。

武道館、すごく楽しかったです!
やっぱりGLAY最高ですね。

ぎんこさんも子育てお疲れ様です。
無理しないで、のんびりやってくださいね^^
【2012/04/29 22:05】 URL | マキ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


