FC2ブログ





奪われたモノクロの詩



プロフィール

マキ

Author:マキ
GLAYと歩んで早14年。
解散してもCHARCOAL FILTER
我が青春です。
ラルク熱は上がったり下がったり。
ayuちゃんいないと生きてけません。
実は密かにジャニーズも好き。



☆参加予定ライブ☆

 ★10月某日★
 Acid Black Cherry
 握手会@名古屋某所

 ★10月8日★
 シド
 TOUR 2012 『M&W』
 @名古屋センチュリーホール

 ★10月21日★
 HALLOWEEN PARTY 2012
 @神戸ワールド記念ホール

 ★12月11日★
 Acid Black Cherry
 5th Anniversary LIVE“Erect”
 @代々木第一体育館

 ★12月24日★
 Acid Black Cherry
 5th Anniversary LIVE“Erect”
 @日本ガイシホール

 ★3月7日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @横浜アリーナ

 ★3月10日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @横浜アリーナ

 ★3月23日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @三重県営サンアリーナ

☆過去の参加ライブとレポはこちら



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ランキング☆

もしよかったらクリックお願いします。



カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



カテゴリー



Let's Listen♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



VERBしました!!
今日は朝からウォーリーを見て激萌え。
あたしなんでロボット大好きなんだろ!
台詞ほとんどないのにあんなに感情が手に取るようにわかるのはさすがディズニーてかピクサー
個人的には、かなり良かったです。
ウォーリー可愛くてしかたないのでオススメです。
その後、彼氏んちでまったりしすぎて危うく開場に遅れるところでしたが(高速渋滞しすぎ…
5時半ちょい前、Zepp Nagoya到着☆
俺と逢うより早くHISASHIに逢いたいんだろとかゆって若干機嫌悪いながらも
送ってくれるあたりありがたいけども、一方わたしは浮気相手に逢いに行く気分だww
GLAY前ディトは禁止だな自分。

会場で相方さんと合流するも、ブロック違うのですぐ別れつつ
あの曲やこの曲が聴ける幸せを噛み締めてきましたVERB TOUR

以下ネタバレレポ日記とりあえず書けるところまで…
2008年12月22日(月)
GLAY VERB TOUR 2008 @Zepp Nagoya


1.ACID HEAD
2.ROCK'N'ROLL SWINDLE
3.GIANT STRONG FAUST SUPER STAR

4.REGRET
5.Lovers change fighters,cool
6.Lock on you

7.I LOVE YOUをさがしてる
8.MIRROR
9.STARLESS NIGHT
10.電気イルカ奇妙ナ嗜好

11.紅と黒のMATADORA
12.彼女の"Modern..."
13.SHUTTER SPEEDSのテーマ
14.ピーク果てしなく、ソウル限りなく
15.BEAUTIFUL DREAMER
16.VERB

ENCORE
1.Cynical
2.生きてく強さ
3.I'm in Love


ヤバイですね、緊張しますね、、と隣の人と話しつつ、とうとう開演来た
あーも、TAKUROさん出た!!さすがリーダー大好きもうこの時点で半泣きww
TERUさんは茶髪で長めでなんかスマートに若返って(笑)、シャツははだけすぎ
JIROさんはきれいな金髪長めのさら毛少年、
そして、えーと、HISASHIのお兄さん君はバンギャルか!!
さすがにかわゆすお帽子ないからツートーンの毛がふぁさーってなってたまりません
今年の9月以降いきなりたてつづけに来ているZeppですが、今回は今までで1番前で見れました♪
GLAYさんを見るには、ちょっと慣れないこの距離感…。
ちびっ子は所詮何も見えないだろうと思いきや、上半身は多少見えてましたvv
しかし定位置JIROさんはいっさい見えずです。。

それにしても一曲目からACID!!
これ、実際やられるととんでもないですね。
メンバー登場に対する熱気にかぶせてACIDの熱気でゼップすでに暑すぎる…
続くRRS、やっぱりコレ大好き!
HISASHIギターソロ凝視、あー黒のゼマティスいいなぁ似合う似合う。
そして、このイントロまさかまさかのGIANT STRONG!!!!!!!!
な に こ の 選 曲 … !!
もう、レゾナンスカッターって何?
意味はわからないが台詞全部言えるわたしはやはりハッピースウィンガーだww
さすがっジャイアントストロング~☆☆

「名古屋ーただいまー!」
ファンクラブイベントゆえの脱力感(いつもか?)あふれるTERUさんの笑顔がだいすきだ。
「今日は懐かしい曲用意してるんで」
期待してますよー!?と思ったら、
REGRET!!」ってうわぁマイナー曲の中のマイナー曲キターww
実はここ最近、iPodちゃんでGLAYシャッフルをすると、必ず現れてたこの曲。
何かあるなと思っていたらリアルにGLAYの神様からのお告げだった(笑
それにしてもこの曲はいったいどのくらい望まれているのでしょうか…
レア度は高いのは間違いないですけども。

うん、これはまさしく聴きたかったあの曲です、ラヴァチェン
こないだ演ってくれなかったから聴きたくてうずうずしてたので嬉しかったー。
ライブで初めて聴いたけれどかなりいいです。
大胆な「れいあんかん」のあたりのTERUさんの声が素晴らしすぎる。
Loyはいつもどおりタンバリンエロスの人がひっぱってひっぱって子猫ちゃーん
「熱い…熱い…キスを…」やっぱり笑えるのはわたしだけじゃないですよね?
でもこの曲たのしいなぁ。
メンバー紹介TERUさん自分のとこだけ「声が小さいぞー!!」と煽る(笑


時間ない、会社行ってきます!
早いうちに続き書きたいと思ってますー。。。



「ファンクラブ入ってる人~?」ってほとんどの人が挙手(笑
「モバイルでとった人ー?」ってBブロックあたりに横一列ずらーっと並んでてTERUさんも
「おー、わかりやすいね(笑)」って。
「すごい倍率だったから、みんな今年の運もう使い切っちゃったね~。」
「でも今年ももう終わりだからいっか☆あははは~」
ゆるいなぁ、、ホントに(褒めてます
「愛情こめた歌きいてください」
I LOVE YOUきました♪
リーダー凝視。わたしのアイラヴュー。

さて、今回の大問題はこちら、MIRROR
あたしどんだけLIBツアー好きだったと思ってるの!!!
好きすぎて5公演行ったさ(そんな多くないか笑
この曲ライブで聴くだけで、あの頃の記憶がぶわーって甦ってそりゃ泣くさ、ええ。
こぼれそうなあの笑顔を探してたらここにきてまた見つけたよ。

はい、スターレスです
「みんな声出していくよー!」と、いつもの声だしさせられてからサビの練習へ。
このあたりで、唐突にわたしはJIROさんに気づきました(遅!!
だって、まるで見えなかったんだもん…
キラキラ可愛いこの曲はやっぱり嬉しい楽しいな、と思っていたら明かりが消えて演奏も止まる。
しかーし、歌い続けるハッピースゥインガー。。

と!

HISAっさんがWHITE CHRISTMASを奏で始め、ツリー登場ではありませんか!
去年も東京ドームでルナシーの奏でるこの曲聴いたわvvとか思いつつ、
今年は本命でクリスマス(ちょい早いけど)すごせる幸せを噛み締めておりました。
サンタのサンデーフォーク遠藤さん(この人よくステージ出るな笑)がプレゼントを配り、
袋からドアラのぬいぐるみ出ました(爆笑
そんで遠藤さんはHISASHIさんが後に動揺することをしでかしつつも、スターレス再開ww

て、と、て、と、て、と…とHISASHIさんギター。
なんだろうと思っていたら、なななんと!電気イルカきたー!!!!
な ん で 今 回 ひ さ し と り び ゅ ー と ! ! ! ? ? ?
あーでもひょっとして、電気イルカってことはSO FUNNY♪ ジャン!の激萌えリーダーが見れる?
と期待したけどなかった…
けどTERUさんがやってた
(この萌えポイントわかるかな…。北京だとやってるのだ
とりあえずやっぱりなんて可愛い曲だ!

「これ知ってる!ドアラー」TERUさんがドアラって言うとコアラのこと間違えたみたい(失礼
「TOSHIにはスヌーちゃん(スヌーピーのことね)グッズね」
TERUさんがスヌーちゃんて言うとなんだかズラーの仲間みたいだな(失礼
JIROちゃんは明太さきいか(?)もらってましたww
あとTERUさんDSソフトのレイトン教授も貰って「このシリーズ持ってない」と喜んでました。
ここまでは多分ファンからもらったもの。

「最後にHISASHI」
まって、リーダーまだだから←会場中から突っ込まれるww

HISASHIさんが袋から出したのは、26日のMステスペシャルの台本(爆笑
読み上げるHISASHIさん「タモリ『続いてはGLAYです』」
「タモリ『TERU髪切った?』テル『そうですねー』」
その後、そうですねーをうっかり言えなかった客席にずっこける兄貴でした。
これホントにやるのか必見!
そして、「遠藤さん…サンタさんがね、プレゼントの袋をセットリストの上に置いたの!」って(笑
動揺して電気イルカのテンポが速くなっちゃったそうな。

今度こそ最後はTAKUROさん。
「iPhoneじゃん!!スゲー!お、でも、マネージャー(くまちゃん)からだ」
「なになに…。本番中ですが、至急、新曲のMIXの確認お願いします」
てなわけで、2曲ほどマイクに近づけたiPhoneでちょろっと聴かせてくれたのですが
途中で「あーーーーーーーー!!!」とかギターの爆音とか響かせて、
ちゃんと聴かせてくれないG4たち(笑
「MIX、OKです!工場に出してください」とリーダーのGOがでましたvv

「新曲といったらこれもやらないとね~」とマタドーラ
ライブで聴くと燃えるタイプです。
その後「かーのじょのもーだーーーんん!!!
モダンシャッターでやっぱりライブハウスでこれきちゃうと怪我しますね。

そして、ピークビュードリもライブハウスなら熱い熱い曲になってしまうわけでした。
このへんあんまり記憶ない。

「ラストー!」
VERBもあんまり覚えてない…
ステージは見えないわテンションあがってるわであっとゆう間に終わりました。


アンコール待ち、歌われるのは生きてく強さ。


「アンコール、激しくいくぜー!」とシニカルー
や っ ぱ り H I S A S H I 大 プ ッ シ ュ な の か ! ! !
この曲だいすき。
生きてく~も「ここ、名古屋で~♪」嬉しいですね。
この曲はやはりTAKUROさんのコーラスがツボポイントですな。

「最後の曲です。皆で歌いましょう!」
I'm in Love久しぶり!
座ってギター弾いてるため、1ミリも見えないG4。
それでもだいすきだー

「来年は、ライブの多い年になることを約束します。また名古屋に必ず帰ってくるぜ!」
この人たちの言うことは、いちいち嬉しい。
また早く逢いたいなんて、贅沢言うなってカンジではありますが、
やっぱり早く逢いたいな。

TAKUROさんのジャン!を見届けると、クリスマスプレゼントなのか新曲1曲流れました☆
名曲だ…(いつもか
90年代小室サウンドってカンジの素敵曲でした(ぇ


ライブ後いつものように相方さんと打ち上げでニヤニヤしましたとさ。
GLAYさいこー!
スポンサーサイト



テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック