FC2ブログ





奪われたモノクロの詩



プロフィール

マキ

Author:マキ
GLAYと歩んで早14年。
解散してもCHARCOAL FILTER
我が青春です。
ラルク熱は上がったり下がったり。
ayuちゃんいないと生きてけません。
実は密かにジャニーズも好き。



☆参加予定ライブ☆

 ★10月某日★
 Acid Black Cherry
 握手会@名古屋某所

 ★10月8日★
 シド
 TOUR 2012 『M&W』
 @名古屋センチュリーホール

 ★10月21日★
 HALLOWEEN PARTY 2012
 @神戸ワールド記念ホール

 ★12月11日★
 Acid Black Cherry
 5th Anniversary LIVE“Erect”
 @代々木第一体育館

 ★12月24日★
 Acid Black Cherry
 5th Anniversary LIVE“Erect”
 @日本ガイシホール

 ★3月7日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @横浜アリーナ

 ★3月10日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @横浜アリーナ

 ★3月23日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @三重県営サンアリーナ

☆過去の参加ライブとレポはこちら



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ランキング☆

もしよかったらクリックお願いします。



カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



月別アーカイブ



カテゴリー



Let's Listen♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



虹を見つけたⅡ
ラニバレポ日記、後半いきます♪
セットリスト見ながら、完全に思い出しで書いてるので間違ってたらゴメンなさい。

なんだか不思議な待ち時間。
新しい曲全然演ってないけど、Shout at the Devilだったしやっぱ本編終わったの??
客もアンコールってゆっていいのかどうかとまどってるカンジでまばらな手拍子のみ。
ウェーブやりたかったのに発生せず(X_X)

10分くらいして、PAN L'ALが始動。
しかーし、燃料切れ(笑
うちらの声援が足りないって。
スクリーンに燃料の量が出て、煽られた客席が歓声をあげるとだんだんあがる
バロメーター。
順調にあがりつつも途中で1回下がるといぅお約束もありつつ(笑
無事に燃料チャージ完了で、後半の旅がスタート

スクリーンには「1991」の文字。
原点…。。サブステージに明かりがともって、もしや??
I’m in pain
はい、すいません、知らない曲でした↓↓
メンバーも着替えて、なんか昔のV系っていいますか、お耽美時代復活といいますか…。
すごいなぁ。。GLAYにはなかったよ、こんなかわいいお耽美時代(笑
続いてなんと、Dune!!!
イントロからもう大好きなこの曲vvやったぁ☆☆

またまた何かに乗ってメインステージの方へ移動するラルクご一行様。
そのまま帰ってしまいました。あれ?

スクリーンに「2006」の文字が。
そしてステージには旗をもった人達がズラリ。
はい、New Worldでした☆
現代に戻ってきたらしい。
この曲、ライブで楽しい♪
流れるように自由への招待へ。
これも大好きデス
hydeさん高音もよく出てます。
そして、ここでユッキーのハピバお祝い
シエルちゃんがおっきなケーキを運んできてみんなでHAPPY BIRTHDAY TO YUKKIE♪
めっちゃ照れてるゆっきが激かわです!!
ろうそくフーしてケーキに指つっこんで舐めるゆっき(笑
あー、いいなぁ。こうやってメンバーのお祝いできるって。
(玉蟻ヒサバが楽しみだ笑)
hydeさんに今回のライブについて聞かれて一言。
「最初の方とかぼくの知らない曲ばっかりだったけど、ラルクっていい曲あるなぁ
って思いました。」ってめっちゃふつうの感想(笑
そんなところもステキでした。

「さて、しんみりしたところで次の曲いきます。『瞳の住人』」
え、しんみりしたのhydeさん(笑??
始めの方少し音が外れてたカンジだったけどサビで治ってからは絶好調☆
今日ここでラニバに参加できて、あたしは幸せだなぁと思いながら聴いてました。
Killing MeREADY STEADY GOLINKと楽しいライブが続きます。
Linkは途中でうぐいす嬢によるメンバー紹介。
随所随所に歴史をはさみこみますねぇ、さすが記念ライブ。
「1番。yukihiro。背番号333。今の気持ちを一言。」
で3回くらい質問されてさいごはドラムたたきまくってごまかすゆっき。
「2番。tetsu。背番号15。特技、バナナ投げ。」
っって、て、むいた!!食った!!そのまま投げたぁぁあ!!!
えー!!ずるい!!食ったの投げた!!でもキャッチしたらぐちゃ☆ってなるよ…。
あたし、やっぱりバナナ食べれるようにしないと(ぇ?
てっちゃんのバナナで練習したい・・・(死
3本くらい投げてkenちゃんへ。
「3番。ken。背番号??(忘れた)。特技ギターのはや弾き」
がんばるけんちゃん。
3回目はもう、別にはやびきじゃなかった(笑
「4番。hyde。背番号666。特技モノマネ。」
1回目のお題は日本昔話のおじいさん(だったっけ?
「おらぁ、あんころもちがくいてぇぇ」(爆笑
2回目のお題はドラえもん。
さっきのおじいさんとの区別が今ひとつつきません(笑
なんかすごいなぁ。
この、ファンを楽しませようとする精神。感服です。

そしてtetsuさんMC。
「みんな楽しんでるー??」って3回くらいきくてっちゃん(元気ー?だったかな)
「今日ここにいるみんなはぁ、宇宙一の幸せモノです。新曲が宇宙一早く聴けます!」
やったぁ
「新曲きいてちょ♪」って可愛すぎる!!
新曲はすごくきれいなかわいい曲で、てっちゃんの曲かなぁって思いました。
なんか、バイバイ系の曲だったと思う。

「最後の曲です。を聴いてください」
あぁ、虹だ…。これが虹だ…。と感動したのもつかの間。
何がいけなかったのかよくわかんなかったのですが、hydeさんが
「透明なこーえーーーーーー。。。」ってとめてしまいました。
「ま、15年もやってるとこんなことは慣れっこですね。虹ね。」
と言いながらピース。(え、2じってこと?
気を取り直して始まった虹ですが、イントロ中にhydeさんが「虹を聴いてください」
からやり直したのでkenちゃんがおもっきし笑っちゃってました。
荘厳な虹もいいけど、こんな楽しい虹が聴けたのもまた貴重で嬉しかったです。

hydeさんもtetsuさんも「また明日ねー♪」ってゆって去って行ったので
今日帰る組のあたしは悲しくてしかたない
よっぽど26日の参加席買おうかと思いました。無理なんだけど。。
そうだよ、2daysは両日参加が鉄則ですよね…。。。
でも、本当にステキなライブを体験できて楽しかったです。
来年のホールツアーも決定したそうだし行きたいところですが、
ただ今ホールツアー恐怖症なあたしは、ホール終わったらアリーナやるだろうと
勝手に期待してお待ちしております。

終了時刻は10時。
新幹線にしなくってほんとに良かった。
3時間半強の大ボリュームに詰めこまれた15年の歴史。
とてもじゃないけどあたしが受けとめきれるものじゃなかったです。
東京ドームにいっぱいこぼしてきてしまったかも知れないけれど、
持って帰ってこれたぶんだけでも、大切にしまっておこうと思います。
また、逢いたいな☆
スポンサーサイト





この記事に対するコメント
読んでて、1度しか行ったことのないラルクのライブを思い出してました…
あーラルク行きたくなってきた!!!笑
素敵なレポをありがとうございます(*´∇`*)
【2006/11/28 01:47】 URL | ○mai○ #-[ 編集]

ききたかったなー。
2004年に初生ラルクをみたときもラストが虹で感動しました。
(羽は降りましたか?)

あと生Duneも。羨ましいです(><)
ラルクの場合、MCが結構少なめなときもあるんだけど、
今回は面白MCが多かったみたいで。
楽しい感じが伝わってきました♪
【2006/11/28 02:16】 URL | Garahado #-[ 編集]

こちらこそ、読んでいただいてありがとうございます☆
やー、ラルクさんいいですよ!!(何を今更…)
まだしばらくラルク熱は続きそうですが、
知らぬ間にGLAYさんもライブでスペシャルなことが
あったみたいですね(>_<)
こちらも羨ましい!!
【2006/11/28 14:11】 URL | マキ #-[ 編集]

羽はバックの映像で降ってたような気がします(曖昧http://blog71.fc2.com/image/icon/v/4F51.gif" alt="" width="15" height="15">)
レッドに虹がかかったりもしてましたよー!
感動する準備はできてたのに、予想外にほっこりしました。

今回MC多めでしたねー。
すごい、楽しませようという心意気を感じて嬉しかったです。
そーいぇば、てっちゃんもけんちゃんも「ご主人様」を
引きずってて、ファンが萌え死にしてたのを
思いだしました(笑)
【2006/11/28 14:19】 URL | マキ #-[ 編集]

マキさんこんばんは!
ラニバ楽しかったですねー!素敵な時間でしたよねー!!v-353
マキさんのレポ読んで、1日目も行きたかったなー!(贅沢)なんてことを思いました。
GLAYといいラルクといい、最近続けることって凄いなぁとしみじみと感じています。
私もとってもほっこりです★
【2006/11/29 03:58】 URL | nina #-[ 編集]

こんばんは!
本当に素敵な時間でした。
あたしもninaさんのレポ読んで、2日目も行きたかったなーと思っちゃいましたよ(>_<)

続けることでしか見えないこともあるって、よくGLAYさんが言うけど
ホントにそうだなぁと思います。
1日目にhydeさんが
「15年続けてると、まわりのバンドもみんなやめちゃって、俺らだけ残っちゃったけど。
続けてて良かった」みたいなことをゆってました。
続けてきた人達だからこそ、たくさんのファンが彼らのことを
大好きなんだって、そう思うととても素敵だなぁって思います。
【2006/11/29 18:20】 URL | マキ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック