奪われたモノクロの詩



プロフィール

マキ

Author:マキ
GLAYと歩んで早14年。
解散してもCHARCOAL FILTER
我が青春です。
ラルク熱は上がったり下がったり。
ayuちゃんいないと生きてけません。
実は密かにジャニーズも好き。



☆参加予定ライブ☆

 ★10月某日★
 Acid Black Cherry
 握手会@名古屋某所

 ★10月8日★
 シド
 TOUR 2012 『M&W』
 @名古屋センチュリーホール

 ★10月21日★
 HALLOWEEN PARTY 2012
 @神戸ワールド記念ホール

 ★12月11日★
 Acid Black Cherry
 5th Anniversary LIVE“Erect”
 @代々木第一体育館

 ★12月24日★
 Acid Black Cherry
 5th Anniversary LIVE“Erect”
 @日本ガイシホール

 ★3月7日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @横浜アリーナ

 ★3月10日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @横浜アリーナ

 ★3月23日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @三重県営サンアリーナ

☆過去の参加ライブとレポはこちら



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ランキング☆

もしよかったらクリックお願いします。



カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



Let's Listen♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





充実したいちにち
ジロウさんとayuちゃんのダブルアタックで、
1年分の目の保養ができた気がする本日でした。

TERUさんが、あれだけの雨予報も見事跳ね退け
収録中はもちろん降らず、待ち中も困ることはありませんでした
さすが、我らが照彦です。
日産スタジアムも、雨の心配いらないね

3時に着いた時は200人くらいだったのが、6時半に始まる時には
2000人(って黒ちゃんがゆってた)…。
場所とりしといて良かった

15周年おめでとうの話と日産の話を中心に、
名古屋での初ライブでTERUさんがキレた話とかしてました。
あっという間だったけど、収録終わってからも少し残って
話してくれた二人が大好きすぎる
15周年おめでとうって、ファンから直接言ってもらうの今日が初めて
ってありがとうと言ってくれたのが印象的でした。
JIROちゃんの機嫌が凄くよくて、
にこにこしながらTERUさんに突っ込んだり
「リーダーとHISASHIくんに見せてあげたい」って会場の写真撮ったり
いつになくよく喋ってくれて嬉しかったです。

二人だけだしトークだけだし、行かずにayuライブ最初から行こうかとも思ったけど
やっぱりこっち行ってよかった!
GLAYに会えるのと会えないのとでは生きるモチベーションが全然ちがうね。
早くライブ行きたい


ちなみにayuちゃんライブは10曲くらい終わってたけど楽しかったです。
あんなに可愛い人は他にいないですー
こちらもまた詳しく書けたら書きたいと思います♪

大満足の今日この頃でした☆


さすが晴れ男
アスナルでテルジロ待ち中
明日夜人足りないから休日出勤するので
今日は昼であがらせていただきました☆

もういっぱい待ってるよー(笑)
さすがGLAYファン、あほだww


でも1番アホなのは、
公録終わったらayuのライブに遅刻で入るうちらかもしれんww

まだまだ3時間半、雨ふらないといいなぁ…

☆タクバ☆
最近GLAYが頑張ってるのでわたしのテンションもあがってます

昨日は相方さんと久しぶりに会って、
よーうやくグレバケチケットCDを交換してきました!
そしてタクバお祝いしつつ、お互い近況報告会。

その後同中の友達と飲みにいき、ここでも近況報告と愚痴大会(笑)
そして居酒屋の店員の男の子がかなり可愛いビジュアル系で
ひとりで萌えまくってましたww
山本(ハイコミ@CCレモン)似で髪型背格好はまおにゃん
ホワイトバンドとブラックバンドの2個付けで
これまた照彦チックでかわゆす100%

そんな感じのタクバでした←
帰り道、タクバしてきたであろう集団とすれ違ったり(笑)
みんな楽しそうだなぁ(笑)

だいすき
大好きなあの人が、いくつもの壁にぶちあたり、
乗り越え、一回りもふたまわりも大きくなって、
いつの間にかパパになって、
それでも毎日の長いながい夏休みを等身大で楽しんでいる
そんな様子をこれからも
ずっとずっと見ていたい。

お誕生日おめでとうございます。
ライブで会えるのを楽しみにしてるね、TAKUROさん

モバイルのあれはカウントダウンなのでしょうか
MステとMJは見ました♪(録画だけど。。
MJのTERUさん、扇子であおぎすぎじゃなかろうか…
おもいっきりは見れなかったのですが、家帰ったらママの第一声が
「GLAYの人おもいっきりドンに出てたわよ!」笑笑

そんなGLAY 15th Anniversaryの本日、MOZOに行ってきました。
めちゃくちゃでかいんですけど、このイオン…
さすが最大級…
しかし、映画館は昔のままなんですね。
天使と悪魔見てきました
映画的には、ダヴィンチコードのがおもしろいかも。。
本読んだのもダヴィンチコードやってた時だからずいぶん前で、だいぶ忘れてたので
もっかい読んでからまた見ないと難しいなぁ。。
でも、ユアン好きだからおけーww

お家に帰ると、I am xxx(初回版)が届いているはずだったのですが、
誰もいなくて受け取れなかった…。
でもそこはさすがヲタク、とりあえず通常版を2枚買って帰宅。

うまいことボーナストラックはTWO BELLとすべて愛だったが出ました

ボートラもいいのですが、冬のエトランジェめちゃ聴きたかったから音源化されて嬉しかったです。
個人的には、ホワイトバンドフェスでMISIAの後ろでコーラスする神TERUバージョンも
音源化を切実に希望です。
あれは良すぎたもの…

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


青い刺身
四国のうどんの天ぷらがニチャっとするところまで見て、
泣く泣く出勤したただ今。

GLAYさん全員は初なのに、出たことない二人は
やはり喋らない感じですか…?

今日はMステもあるのに遅番!
生は生で見たいー!!

こうゆう時にはワンセグ携帯いいなと思ったり…

コルテオ
名古屋初日行ってきました
ナゴヤドーム北ということで、激近いから楽チン☆
初めて見に行ったアレグリア2は稲沢だったから
比べようもない快適さでしたww

しかし、マスク率めちゃ低くてびっくりしました!
みんなあんなにマスク買いまくってるのに
こうゆう場所で誰もしてないなら意味ねー…。
そうゆうあたしもしてないけど(笑)


まだ名古屋では初日だし内容にはあんまり触れませんが
さすがの一言。
パフォーマンスはもちろん、音楽や衣装が素敵なんですよね
しかし席が近すぎて(3列目)首が痛い…。
ドラリオンもそうだったなぁ。。
もうちょっと後ろでもっかい見たいです

インフル…
ayuちゃん大阪、神戸公演中止なんですね
来週の名古屋は大丈夫なのかな…

バイトの高校生も、修学旅行が中止になったから
明日来れますって言いにきてくれたし
なんか大変ですね…。


持論。
ayuちゃんって、ヴィジュアル系ですよね。
昔からわたしの中では、ayuちゃんはV系に属してます(笑

小悪魔agehaを立ち読みしていて、V系雑誌の色違いかと思えてきた今日この頃。
ayuちゃんのカウントダウンDVDやっと買えたー
まだDISK1しか見てないけど、やっぱりayuちゃん大好き可愛すぎる。
それにしても、珍しい曲ばっかりやってるんですね!
POWDER SNOWとか泣けてしょうがない…
でもなんと言いますか、10年前この曲はayuちゃんの今にも消えてしまいそうなくらい
かぼそいけれど必死で切羽詰った助けての叫びに聴こえたけど、
今の歌い方だとなんだか牧師さんのお説教かのような尊いカンジになってしまってる…
強くなったayuちゃんに、今も支えてもらって毎日生きてるのは、
あたしだけじゃないんだろう。

リビングで見ながら歌ってたらママにちょっと似てるねと言われたww
たまに言われるけれど、決して似てないんですけど…

さて、GLAYさんのベストも結局初回2枚とも予約してしまったー。
ぴゅあそうるむーびー(じゅるり

元気だせ自分!
いろいろいろいろ珍しくストレス溜まりまくってテンションガタ落ち!
いいんだもん、どう考えてもあたしは悪くないんだー!!!
こんな時は心の恋人GLAY様に逃げ込むグレヲタww

てかね、15周年はヴィジュアル系に決めたもようのGLAYさま
たまらぬ

やっぱり、アラフォーと言えばお化粧バンドでしょー!!←?
G4の根底に、ビジュアル精神がちゃんと存在していることが
嬉しくてたまらない今日この頃です。

しかし、I am xxxのPVですけども、VAMPS・ABCに続き(?)ヴァンパイアww
み ん な そ ん な に 吸 血 鬼 に な り た い の か ! ! ! !
なに今ブームなの?笑
とりあえず、JIRO様のロン毛は美しすぎるというか、
あんなに完璧二次元かと見紛うほどのホントにねぇ(ためいき
イケメンどころの騒ぎじゃないっす。
ここんところ1人ヴィジュアル系だったHISASHIさんは相変わらず潔い、もうあの人は
清く正しく美しくHISASHIというジャンルをつらぬいておられますな。
アダルト組にはあえて触れませんが(ぇ)15周年にあえてこの路線という、
その精神がもう万々歳です。
褒め称えたい。


というわけで、諸々の雑誌とかでもHISASHIさんの青い目が綺麗過ぎて
Mステなども楽しみだ

長いともだち
今日は臨時でお休みもらえたー
明日はもともとお休みだったので連休♪♪
GWが分けてもらえたカンジすなぁ。
これで5月あたまは、2日出勤したら2日休みのパターンww

というわけで急遽美容院へ行ってまいりました☆
いいかげん伸びすぎで痛みまくってたので5センチ強切ってもらったら
なんだかずいぶん短くなったような雰囲気。。
髪ブラ出来なくなった…のでまたのばそっと。

今月は個人的に、髪の毛綺麗にしましょう月間なので
こないだラッシュでトリートメントとシャンプーを買って使ってるんですが結構イイ
シャンプーがココナッツとバニラの香りのやつなんだけれど
おいしそうで大好きです。
ちょっと匂いがもちすぎて一日中匂うからちょっと気持ち悪くなるけど…

きれいに伸ばしてGREAT VACATIONにそなえるのだ!!! ←

もいちど笑ってみせて
朝からテレビでてるひこー
しかし話題は優ちゃんえびちゃん…。

むしろ照彦晴一だろー!!!

とまぁ、ロン毛TERU派なハズのあたしですが
最近のあの毛はなんだかいただけないのは何故か…。。

それより何より今日1番の謎は、
石川遼くんの話題の時のBGMが

眠り姫(ABC)…ww

日テレにツッコミながら、
やっと出勤です。

遅番きらーい

色づく季節見守るように
GWを堪能しています♪
たとえ2連休でも、あたしにとっては立派なGW!

昨日は大学の部活のお茶会におよばれに行ってきました。
久しぶりにお茶室でお茶。
綺麗なお庭にきれいなお部屋に美味しい和菓子とお抹茶。
そして、和服の可愛い女の子たち…。
うーん、たまらない

現役の子たちや1つ下の後輩、先輩たちにも会えて大満足。
ゆったりまったりのんびり和を楽しんだあとは
うちらの代だけで栄に繰り出してパフェパーティーww
お饅頭食べたのにみんなでパフェ
そして冴え渡るガールズトーク。
と思いきや、おっさんのような話ばっかりしてました(笑
「若い女の子っていいよねぇ」みたいなww


その後はこれまた大学の集まりです。
委員会の飲み会
1週間前くらいにみんなに声かけたら、15人くらい集まってくれて嬉しかったです
居酒屋に5時間くらい居座り、食べるは飲むわで結構な金額いって、社会人で払うつもりが
学生にもちょっと出してもらうはめに…
ダメじゃん!!笑笑
といいつつ、やっぱり楽しいなぁこの委員会。

思えばいろいろあったけど、大学生活充実してて楽しかったから
昨日1日であの頃自分のまわりに居た人達に大量に会って
なんだかとても嬉しかったけどスゴク切ない気分にもなった今日この頃です。

あの頃に戻ってしまいそうだった、でももう戻れないんだなぁ。。


