奪われたモノクロの詩



プロフィール

マキ

Author:マキ
GLAYと歩んで早14年。
解散してもCHARCOAL FILTER
我が青春です。
ラルク熱は上がったり下がったり。
ayuちゃんいないと生きてけません。
実は密かにジャニーズも好き。



☆参加予定ライブ☆

 ★10月某日★
 Acid Black Cherry
 握手会@名古屋某所

 ★10月8日★
 シド
 TOUR 2012 『M&W』
 @名古屋センチュリーホール

 ★10月21日★
 HALLOWEEN PARTY 2012
 @神戸ワールド記念ホール

 ★12月11日★
 Acid Black Cherry
 5th Anniversary LIVE“Erect”
 @代々木第一体育館

 ★12月24日★
 Acid Black Cherry
 5th Anniversary LIVE“Erect”
 @日本ガイシホール

 ★3月7日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @横浜アリーナ

 ★3月10日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @横浜アリーナ

 ★3月23日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @三重県営サンアリーナ

☆過去の参加ライブとレポはこちら



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ランキング☆

もしよかったらクリックお願いします。



カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



Let's Listen♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





時間を少し戻して
毎年やってるので、これだけはやって2008年を終えたいと思います☆


【今年のライブを振り返るバトン】

★今年行ったライブを列挙してください

1月10日:L'Arc-en-Ciel @大阪城ホール
1月30日:L'Arc-en-Ciel @日本ガイシホール
1月31日:アリス九號@ダイアモンドホール
2月17日:L'Arc-en-Ciel @マリンメッセ福岡
4月23日:GLAY@日本ガイシホール
4月24日:GLAY@日本ガイシホール
5月05日:浜崎あゆみ@日本ガイシホール
6月08日:L'Arc-en-Ciel @京セラドーム
9月18日:VAMPS@Zepp Nagoya
9月25日:Acid Black Cherry他 @Zepp Nagoya
10月02日:VAMPS@Zepp Osaka
11月07日:THE PREDATORS@Zepp Nagoya
12月22日:GLAY@Zepp Nagoya

13本。
社会人になってもっと行けなくなるかと思ったら、意外と行けてましたww
でも、やっぱり遠征しなくなったなぁ…。。

つーか!
ラルクが多い…
あたしGLAYファンなのに…

★今年一番印象に残ったライブは?

やっぱりGLAY挙げておきたいですよね。
4月24日は花道が結構近かったので、ものすごく半狂乱で、
印象に残ったどころかむしろ記憶がないww

★今年一番楽しかったライブは?

「楽しかった」という意味では、9月25日のABCイベントが断トツ楽しかったです
随所にほどこされたコントもさることながら、音楽もかっこよくて
やっぱりあたしヴィジュアル出身の人達のライブが好きなんだなぁと実感しました。
あんだけ心から楽しかったイベントなかなかないし、また行きたいです。

★泣けたライブは?

あたしGLAYに逢えればいつでも泣く。。

★もし楽しくなかったライブがあったら教えて?

ない。

★一番印象に残った曲は?

トイレットペーパーって連呼してたDUSTAR-3の曲(笑
衝撃的!

★一番印象残ったMCは?

「ラルクは文化です」
って、石田純一がゆってたww

★行きたかったけど行けなかったライブはある?

GLAYのアメリカツアー、学生だったらついてったかもだけど…

★行きたくなかったけど行ったライブはある?

なし

★今年一番行った会場はどこ?

ガイシホールとZepp Nagoyaが同率4回で1番みたい。
Zeppは行ったことなかったけど後半で追い上げました。
でもまぁ、人生でいちばん行ってる会場は間違いなくガイシだなぁ。

★初めて行った会場or都道府県は?

ダイアとガイシ以外は初めて(!)

★遠征はした?

学生のうちに福岡とか行ってるけど、就職してからは見事に大阪2回のみとかで
なんか今まで遠征で見る方が多かったから変なカンジです…

★ライブの前後に起こったアクシデントなどをどうぞ

特にないけど、初めてライブに途中から行った4月23日は半泣きで笠寺からガイシまで走った(笑

★麺が投げたもの、キャッチした?

ABCイベントで、yasuくんが投げたピックを普通にキャッチしてびっくりしたけど
隣のおねいさまにあげてしまったww

★妄想マンセー!今年は何回麺と目が合った?

TAKUROはいつもあたしを見てるよ

★今年自分はトータル何回くらい咲いたと思う?

京セラドームでkenちゃんに向かって咲いてみた自分がおもしろかった

★チケット代・交通費・ドリンク代etc…どのくらい使った?

遠征してないから今年はかなり少ないと思う。

★今年最後のライブは?

最愛GLAYで良かった

★来年は今年よりたくさんライブに行きたい?

有休ついたしね。

★来年最初のライブはもう決まってる?

GLAYが終わってから、次の予定が一切ない!
こんなこと初めてで、
なんか目標がひとつもないみたいでかなりテンションさがるよー

★一緒にライブに行った人、行きたい人、会場で会った人5人に回しましょう

まだ振り返ってない方はぜひ!


ふー。
これでようやく年が越せます(笑
2009年も、いっぱいライブいけるといいな~♪


風が変わる頃にはこの想い伝えようか。
ayuちゃん怪我って大丈夫かなぁ
Mステ、楽しみしてたけど、それよりなにより早く良くなって欲しいです。

さて、ayuちゃん出なくなっちゃったけどやっぱり楽しいMステSP。
GLAYと亮ちゃんとラルク(とホントはayuちゃんも…)いっぺんに見れるのは素敵だ


それにしても!!!!
T E R U さ ん ビ ジ ュ ア ル 系 だ よ ! ! ! !


どうしようどうしよう似合う似合わないはひとまず置いておいて、
その心意気がだいすきだ
うわー、もうね、TAKUROさんのあまりのかっこよさとか、HISASHIさんの可愛ゆすぎるボンパンとか
というかなんであんなに綺麗なんだろう尚あれはフェアリーそうきっと妖精だ。
そのあたりはこれまたひとまず置いておいて、
アイメイク万歳
TERUさん万歳
やっぱりあなたについていきます一生

どうせならJIROちゃんもキラキラアイメイク大復活とかないかな…
あんなに子悪魔アゲハもびっくり目の周り真っ黒が似合う人もいないと思うのです。
わたしの中の大好きアイメイクといったらayuちゃんかJIROちゃんです。

そんなカンジで今日のMステは良かったです。
ラルクも久しぶりに見たてっちゃんが豹柄と赤のおかげでかわゆさ当社比3割り増しでした
これでayuちゃんいたら最高だったんだけどなぁでもしかたない。
ホントに、早く元気になってね!

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


レポ完成
とりあえず↓のレポ、完です。

クリスマス
にケンカ…

怒って無言で自宅に送り返されました。
あきらかにあたしが悪うございます。。
あいたー。

まずいな…、とりあえずレポの続き書きます…。。

VERBしました!!
今日は朝からウォーリーを見て激萌え。
あたしなんでロボット大好きなんだろ!
台詞ほとんどないのにあんなに感情が手に取るようにわかるのはさすがディズニーてかピクサー
個人的には、かなり良かったです。
ウォーリー可愛くてしかたないのでオススメです。
その後、彼氏んちでまったりしすぎて危うく開場に遅れるところでしたが(高速渋滞しすぎ…
5時半ちょい前、Zepp Nagoya到着☆
俺と逢うより早くHISASHIに逢いたいんだろとかゆって若干機嫌悪いながらも
送ってくれるあたりありがたいけども、一方わたしは浮気相手に逢いに行く気分だww
GLAY前ディトは禁止だな自分。

会場で相方さんと合流するも、ブロック違うのですぐ別れつつ
あの曲やこの曲が聴ける幸せを噛み締めてきましたVERB TOUR

以下ネタバレレポ日記とりあえず書けるところまで…
...READ MORE

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


知らない曲なかった(当たり前だ
やっぱりGLAYだ
こんだけしっくりくるライブは他にないです。
何もかもがたまりません。

とりあえず、ヒサは驚異的な一人ビジュアル系で可愛すぎた
テルさんもあたしの大好きな毛になり
ジロさんも毛がのびてかわゆさ大爆発、
ましてやわたしの琢郎さんは色気だ色気

そんなカンジで、書きたいこといっぱい
明日遅番だし、帰って書けたら書きたいですが寝そうですね…

GLAYにかんぱい!
いろんな曲やってくれてホントにありがとうございました

ハイテンションついでに
流星の絆もハイテンションでさっき見ました

亮 ち ゃ ん だ い す き だ !

やっぱりあたしは亮ちゃんが感情任せに怒鳴ったりしてるのが大好きみたいですww
そんで泣いてる最高!!
執行猶予!!

そんな感じです。
では、大掃除します。。

飛び石連休(?)真っ只中☆
木曜日休み、金曜日出勤、土曜日休み、日曜日出勤、月曜日休み。。
お仕事する気ゼロな子みたいだ…

今日はパパが休みであたしも予定ナシだったので、車の練習です
2ヶ月ぶりかな…

いきなり自転車とぶつかりました。

正確にゆうと、自転車がぶつかりました。
マンションの駐車場から家の前の通りにでるために、車の流れが途切れるのを待っていたら
メール打ちながら走ってきた自転車の中学生が激突!

あたし、完全に止まってたのに…
前見て走ってくださいこわ!
さすがに避けるだろうと思ってたら、普通に突っ込まれたからびっくりした!
中学生もびっくりして、ひたすら謝りながら去っていったけど、怪我ないよね?しんぱーい。。

…うちのゴルフちゃんは傷ついたけども(涙

そんなこともありつつ、近所をぐるっとまわってアピタでお買い物して帰りました。

ayuちゃんシングルやっと買えた
DaysのPV可愛すぎる
ストーリーもさることながら、ayuが可愛くて涙出たww
あーやっぱりayuちゃんかわいいかわいい、30歳になってもいちばん憧れです。
なれるものなら浜崎あゆみだな、永遠

そして何故かシアキスが見たくて買ってきちゃいました(笑
S嬢に借りて見たけど、やっぱり自分の行ったライブは手元においておきたいんですよね。
今から部屋片付けるので、BGMで流そ。

そして帰宅するとJIROちゃんのムック本届いてた
ついでにプレデタ表紙のBパスも届いた(そういえばめんどくて一緒に頼んだっけ…
あとでゆっくり読むぞ☆

あさってはGLAYだー!!!!!←妙なハイテンションだぜ

世間的には
クリスマスシーズン真っ只中で、街にはクリスマスソングが流れまくっているところですが、
わたしはひたすらABCのジグソーをリピートですww
今回に限っては、カップリングのカヴァーがお気に入り☆
ヤスの声が可愛くてかわいくて、お姉さんはキュンきゅんしてますよ
yasuは不思議だ…。
全然好みじゃないのにここまで可愛いなんて、なんなんだあの人わ!

はてさて、しかし、通勤はGLAYシャッフルです。
iPodちゃんにはなんでもかんでも入っているため、GLAYシャッフルにすると
「口唇」(DRIVE)の次に「口唇」(REVIEW)とかなって、たまにびっくりします(笑
あー!!
ネタバレ見たい見たい!
でも今回は我慢するのです。
グッズはどうするかなぁ~。
パンフとカレンダーは今すぐ欲しいけど、あとは通販にするか…。
それにしても、相変わらず素晴らしいグッズのネーミングだこと(笑

社会人て
めんどくさいめんどくさーい

なにやら嫌な雰囲気です。
人事のおっさん(50代)から毎日電話がかかってきます。
しょうじききもちわるい…
やっぱりケータイ教えるんじゃなかった

きっかけは、わざわざお店にかかってきた1本の電話。
てっきり異動の話でもきたのかと思ったら、
「前から可愛いなと思ってたんだよね」っておもっきし個人的なデートのお誘いだったという。
この人そーゆーつもりであたしのこと採用したんだろうかと思ったら
やる気なくなります。。
「もっとお給料のいい部署行けるように上に話してあげるよー」って、
「だから温泉でも行こうよー」ってだからってなんだ!!
うぇー。
「僕が電話したことは、絶対内緒だよ」って、あーきもちわるい!

とりあえず、完全にシカトしてるんですが毎日着信アリです。
早く飽きてー。。。

探そうぜ
ドラゴンボール…。

実写版ハリウッドはまぁやはり日本人としてはあんまり賛成しないけれども、
なんでよりによって主題歌がayuちゃんなんだろ(笑

ayuちゃんの歌が全世界で流れるのは非常に嬉しいけど、
なにもドラゴンボール(しかも実写版)でなくてもさぁ(笑
うんでもなんかおもしろいからいっか☆


はてさて、師走に入り、忙しさも半端ない!
一般的な年末年始は結局元旦のみ休みでした
ま、22日は死守したのでわくわくGLAYさんライブなりけり
HISASHIさんのブルーマンとか気になりすぎてますけれども、
とりまゼップが楽しみでしかたないです。
今日チケットの不在届け入ってたので、明日運命のチケットどきどきです。
適度に後ろの番号だといいな(ぇ


