奪われたモノクロの詩



プロフィール

マキ

Author:マキ
GLAYと歩んで早14年。
解散してもCHARCOAL FILTER
我が青春です。
ラルク熱は上がったり下がったり。
ayuちゃんいないと生きてけません。
実は密かにジャニーズも好き。



☆参加予定ライブ☆

 ★10月某日★
 Acid Black Cherry
 握手会@名古屋某所

 ★10月8日★
 シド
 TOUR 2012 『M&W』
 @名古屋センチュリーホール

 ★10月21日★
 HALLOWEEN PARTY 2012
 @神戸ワールド記念ホール

 ★12月11日★
 Acid Black Cherry
 5th Anniversary LIVE“Erect”
 @代々木第一体育館

 ★12月24日★
 Acid Black Cherry
 5th Anniversary LIVE“Erect”
 @日本ガイシホール

 ★3月7日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @横浜アリーナ

 ★3月10日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @横浜アリーナ

 ★3月23日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @三重県営サンアリーナ

☆過去の参加ライブとレポはこちら



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ランキング☆

もしよかったらクリックお願いします。



カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



Let's Listen♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





こんなんばっかり
新幹線、15分遅れで乗ったはいいけど
三河安城でとまっちゃった…

最近いつもディズニーになかなかたどりつけない。。


社会人です
お盆は仕事の後ずっと遊んでましたが、今週もわりとひきつづきあそんでました(笑

おとといはninaさんにご飯ご馳走になって(!)ホントありがとうございました。
しかも誕生祝いにアナスイいただいてしまったあわあわ
なんだかすみませんでした、ありがとうございました。
また近々遊びましょうね~♪


しかし、お仕事もきちんとやっております。

昨日新しいバイトの大学1年生の子が入ってきたんですが、
話をきいているとどうやらV系好き(笑
GLAYラルク大好きですって。
ちょこちょこ話してるうちにあたしの匂いをかぎとったのか、
「マキさんはビジュアル系とかききますか?」って直球キターww
「中学の頃はわりと聴いてたけど…Iちゃん(その子)いくつだろ?」と濁すと
「ルナシーとかですか??」ってまたストレートきましたww

すげ、仲良くなれそ(爆笑


はてさて、明日からディズニーランド&シー行って来ます←行きすぎ…

またおあずけ
事情により、本日は大阪エイト無しになったので暇っ子です。

ジャニヲタのチケ事情はごちゃごちゃしすぎでついていけん(笑)

というわけで、またCUBE BOXを見たりしつつ
ただ今ミスドでレイトンやりながらママ待ち。
GLAYとあゆちゃんを予約してきたんですが、
店員のおねいさまに

「GLAYは誰がお好きですか?」ときかれたり(笑)
マキ「あ、全員好きです…」
店員「JIROちゃんもプレデターズまたやるみたいですねぇ」
マキ「そうですね、でもアメリカとかやってないで日本でやってほしいですよね」
店員「日本人ですものねぇ」


と、店員さんがなんとも言えないカンジでした(笑)


GLAYファン多いなぁ…。

世間的にはお盆だったのか。
5勤、1日休み、5勤、が終わり、明日は謎な日曜休み☆
そしてあさって行ったらまた次は休みという、なんともかんともなスケジュールです。
その後は連休だらけだし…。

そんなお盆、毎日仕事でしたが、夜は毎日遊んでました
S嬢とも何気に久しぶりに逢ったし。
てか今週は4日間も同中の子と逢うというレア週間で楽しかったー!
ホント、中学時代の友達はどこもかしこも頭おかしいから自分のまともさがよくわかりますww
おかげさまで、来週の京セラエイトコンも本決まりしました(笑
でもチケットくれる子は別の劇場の入り待ちあるからエイトは行くとしても途中からなの…。
あたし、初ジャニーズはひとり参加か!?笑
まぁもう、亮ちゃん見れるならなんでもいいや。
しかし、その子に「あんたアホだから絶対ハマる」と宣言され若干心配。。

ま、社会人だからいいか←いろんな意味で

GLAYさんもアメリカがんばっていただけたようなので
こちらも報告楽しみですな。
それにしてもTERUさん、どんどんタトゥが増えてゆく…

無事に
免許の更新できましたぁ
初回更新なので、講習長くて眠かったです。。

免許を取ったのが10月17日、JIROさんのお誕生日だったので
本当は731のGLAYの日とか、何か記念の日に更新したかったのですが
都合のいいおやすみがなかったので行ってきちゃいました。
明日だったら充さんの誕生日だったのにぃ。

とりあえず、写真が加護ちゃんに似てると言われてしまったのだが
これはどうしたものか…


ここ1週間以上、お腹の調子が最悪で腰(背中?)も痛い今日この頃。
なんかヤダなぁ…。

いつ終わるのか…
免許証の更新にきてますが、すごい人だ…。。
平日なのにぃ。



お盆休み…??

そんなの関係ないから気にしてなかったよ↓↓

ごろごろ
すごい雷です
雨降ってないのに~。

ぎんこさんからいただいたバトン、忘れないうちにやります(笑


GLAYバトーン!


★GLAYバトーン!ですがGLAY知ってますよね?

 知らないって言える立場じゃないよね。

★好きですよね?

 この状態で好きじゃなかったら、それはそれで病気だww

★一番好きなのは誰ですか?

 大好きなGLAYをつくってくれたという点ではTAKUROさんが1番好きですが、
 GLAYの中で何が1番好きかと言われれば、TERUさんの歌声が好きなわけで、
 かと言って顔が好みすぎるのはイケメンJIROさんでして、
 そうはゆっても頭のてっぺんからつま先まで可愛くてしかたないのはHISASHIさんです。

★一番尊敬するのは?

 チームワーク。

★TAKUROさんの曲で好きなのは?

 むしろ、好きな曲しかない。

★HISASHIさんの曲で好きなのは?

 血が騒ぐのはコヨ太。

★JIROさんの曲で好きなのは?

 ヤンバルクイナ(イノキのリズムで)
 あえてネバマイ選んでみたww

★TERUさんの曲で好きなのは?

 I will~はライブでよかったからなぁ。

★ズラー氏好きですか?

 ぶっちゃけ、どっちでもいい(笑

★いつの時期の誰が好き!ってあります?

 基本的にあの人達に関してはいつも「今」が1番かっこいいと思うのですが
 98年、99年のホスト毛TERUさんは完璧だろう。

★思い出に残るGLAYの曲は?

 その曲その曲、いろいろありますなぁ。

★じゃ、GLAYの中で

・恋人にするなら→TAKUROさん
・友達にするなら→TERUさん
・旦那にするなら→TAKUROさん
・先生にするなら→TERUさん
・兄弟にするなら→HISASHIさん
・不倫相手なら→JIROさん 

 これと言っておもしろくない回答ですんません。

★GLAYにひとこと!

 生まれてきてくれてありがとう(そのレベルww

★GLAYファンにバトーン回しちゃいな★

 あづみちゃんどうぞ(笑


バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=21064
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


名古屋はあつい
昨日今日と、何故か連休~♪
というわけで、昨日はディト、今日はダラダラでリフレッシュです。
彼氏の部屋にギブソンのフライングVとマーシャルのアンプが追加されてた
車もいいが、たまにはギター弾くといいよね。

そして今日はCUBE BOXを全部見て山本に号泣。
可愛すぎるよ山本!
あーゆう子がいる限り、日本のロック界も安泰ですね。
早くライブいきたい!

しかしあまりにも家が暑いので近所のスーパーに逃げ込み、
アムロちゃんのベストとSUGI様のベストを購入してスタバで仕事のお勉強。

日がかげってから家に帰ってアムロちゃんの付属DVD鑑賞。
可愛すぎる
アムロちゃんはやっぱりスタイリッシュでかっこいいですよね。
あの足がたまらん…

そんな感じで、5勤がんばるぞー。

愛が美しいカフェ②
前の日記の続きです♪
すべてネタバレです~。

とりあえず、17時まで時間がかなりあるうえ、ヴィーナスフォート自体11時オープンということで
整理券もらったあと、11時まで空いていたスタバでだらだら。
スタバ内、ほぼGLAYファンのみww


さて、11時になり開店したヴィーナスフォート。
1回700円(!)のプリクラを撮りに、さぁゆかん!!


さっそく、長蛇の列(笑
プリクラに2時間並んだのは初めてです。。
まぁ、ある程度まで並ぶとテレビとかが見えるので楽しいけど☆
ちなみにヴィーナスフォート内のいたるところのテレビで幕張EXPOが流されています

プリクラのフレームは全部で10種類。
その中から2種類選ぶことができます。
うちらはHISA氏とズラ~氏を選択ww
一応1回取り直しができるけど2ショットしか撮れないというなんともいえないプリクラですが
なにがアレって、ラクガキ時間がとんでもなく短い!!
おかげで「GLAY DAY」と書こうとして

GLAY DA

になってしまったうちら(爆笑
グレイだ、って…


そんなGLAY DAYは、まだまだこれから。
起きた時間が時間なのですでに夕方くらいな気分ですがまだまだ真昼間です…

続いてスタンプラリーに挑戦♪
2階のインフォメーションでもらえる台紙に全部で6種類(メンバー+ズラ~+ロゴ)を集めます。
コンプリート
stump.jpg
その後、教会広場でI LOVE YOUを探してるを丸々視聴し皆涙目。
タイトルどうかと思っててごめんなさい。
めちゃめちゃ、大名曲でした…

続いてUFOキャッチャー
今まで取れた事がないので期待してなかったんですが、意外と簡単でTAKUROとれちゃいました
takuro ufo
愛だわ、愛。
てか、うちらが案内されたブース、TAKUROとHISASHIしかなかった(爆笑

そしてグッズを買ってガチャガチャをやると、Nちゃんの愛方ちゃんがなんと当たり引いてました!
FCスタッフに写真撮られて、MAのパーカーをもらった彼女にびっくりです。
てか、当たりあるとか知らなかったし(笑


そしてそして、ようやく本日のメイン、LiBカフェです!

店員さんたちの好奇の目に負けやしないGLAYファンは、映像にいちいち反応。
いちいち幸せそうで、さすがでした。
そんなうちらのテーブルは、確実にいちばんキモかったけどなww

映像内容は、メンバーメッセージ(HISASHIが電波なことゆってた)、ハイコミツアー映像でしたが
やっぱりわたしはGLAYがあれば他はどうでもいいのかもしれないと思ったとか思わなかったとか。。
展示ブースは衣装がやっぱりメインかな。
ひらひら触りたい。

セットメニューについてくるてぬぐいが気持ち悪すぎて大事にします。
tenugui.jpg


そんなこんなで、17時まで時間めちゃめちゃあるじゃんとか思ってた割には
すべてのところで並びまくってたので、ものすごくちょうどいい時間でした(笑
やっぱりGLAYの日は最高に楽しいですね。
どこもそこもGLAYファンという環境の中で1日すごすと、かなりリフレッシュされます。

これから行かれる方はきっとこんなに混んでないとおもうので
快適に楽しんできてください☆

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


愛が美しいカフェ①
遅くなりましたが、731のLiBカフェ、めちゃめちゃ疲れましたが大充実の1日でした。
とりま、ネタバレなしのところまで~。


30日、19時に仕事が終わったわたしは、いそいそと20時前の新幹線に乗り込み
いざTOKYOへ
今夜泊めていただくのは、同中のYちゃん(ジャニヲタ吾郎担)@東中野。
仕事が終わって疲れているであろうところに転がり込んだわたしを
ちゃんとわかってくれる彼女が大好きですvv

結局2時すぎまでダラダラと人生とヲタ活について話し込み、
翌朝4時半に勝手に起床し勝手に化粧し、勝手に出て行った迷惑きわまりないわたしに
「また来てね」とゆってくれるのは、心が広いというか理解があるということでしょう(笑
ありがたや~。

そして、今回相方さんの都合が合わずに一人参加かと思っていたところ
GやらL'やら∞やらいたるところでハイコミできるNちゃん(ちなみに、昨年末ルナシー一緒に行った子
とその愛方ちゃん(こちらは1年以上ぶりで嬉しかったvv
に混ぜていただき、そこにNちゃんの学友も加わり
アレ?あたしひとりだけ年齢2個上じゃね?とか
あんまり思うこともなく一日を楽しく過ごすことができました

彼女達の始発に合わせて新橋に6時10分に待ち合わせし、時間通りにゆりかもめに乗り込み
到着しました、青海


…… 皆、何時から来てるの??


ヴィーナスフォレストはすでにどこから並んでるのかよくわかりません。
まだ6時45分くらいなんですが、さすがGLAYの日。

8時40分ごろから整理券を配り始め、9時半前にはもらえたのでそれほど並んだ気はしないのですが
(GLAYファンって並ぶの気にならないのな
もらった整理券が17時だったときにはGLAYファン気持ち悪いと思いましたww
さすがGLAYの日。。


②につづく~。
↑こっちはネタバレです。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


妄想にすぎなかった。
わたし、ヲタ卒できるんじゃないかとか最近ちょっと思っていたんですが

ムリww

GLAY好きすぎる

ここんところ、PCたちあげるのも少なくなり、着うたはダウンロードしてないし、
主題歌のドラマも見てないし、ラジオも聴いてないし、
LiBカフェのグッズもチェックしてなかったし、会員証いることすら知らなかったくらいというわけで

よし、社会人になったことだし、わたしもそろそろ本当の現実を生きてゆかないとね☆

とか思っていたのに、

やっぱりあたしの現実はこっちだ


まぁ、始発でお台場行くために前日会社から直で東京に飛ぶなんて、ヲタそのものだ、と
友達には言われましたけど。。

というわけで、731はさんざんヲタ活だけしてその日のうちに帰ってきました。

そして今日、仕事から帰ったらDVD BOXが届いてた~
見る時間ないからご飯食べながら鳥肌たちまくりで半泣き半笑いでガン見してたわたしに
両親は冷たかった…。
まだ半分も見れてないけど、やっぱりHAPPY SWINGは神すぎる。
クオリティの高さに頭がさがりまくりです。
HSはせかいいちのファンクラブだよー!


さてさて、LiBカフェ日記はまた後日ゆっくり書かせていただきます。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽



