奪われたモノクロの詩



プロフィール

マキ

Author:マキ
GLAYと歩んで早14年。
解散してもCHARCOAL FILTER
我が青春です。
ラルク熱は上がったり下がったり。
ayuちゃんいないと生きてけません。
実は密かにジャニーズも好き。



☆参加予定ライブ☆

 ★10月某日★
 Acid Black Cherry
 握手会@名古屋某所

 ★10月8日★
 シド
 TOUR 2012 『M&W』
 @名古屋センチュリーホール

 ★10月21日★
 HALLOWEEN PARTY 2012
 @神戸ワールド記念ホール

 ★12月11日★
 Acid Black Cherry
 5th Anniversary LIVE“Erect”
 @代々木第一体育館

 ★12月24日★
 Acid Black Cherry
 5th Anniversary LIVE“Erect”
 @日本ガイシホール

 ★3月7日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @横浜アリーナ

 ★3月10日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @横浜アリーナ

 ★3月23日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @三重県営サンアリーナ

☆過去の参加ライブとレポはこちら



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ランキング☆

もしよかったらクリックお願いします。



カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



Let's Listen♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





やっちまった
昨日は職場の飲み会(新入社員の歓迎&数名の送別)だったんですが

人生で初めて、酔っ払って記憶がなくなりました
気づいたら家で寝てた。

とまでは行かないけど、1次会が終わってからカラオケに移動するまでの記憶や
カラオケ最中の記憶、電車に乗ってるときの記憶がまったくありません。

話によると、カラオケでトイレから戻ったあたしは「吐いちゃった…」と報告したらしいんですが
家に帰ってから洗面所で吐いてママに激怒されたのは覚えてるけど、カラオケでは覚えてない☆
「送ってく」ってゆってくれる男の先輩から、バイトの女の子や女の先輩たちにしっかり守られ
1人で電車で帰ったらしいんですが
地元のホームでしゃがみこんでたところをサラリーマンに心配されて「大丈夫です」ってゆったことしか
覚えてない☆
帰ってからお風呂に入ったらしいけど、それも覚えてない☆
メールも電話も出ないから心配した彼氏が3時まで電話かけ続けてたけど気づかず、
朝6時の電話にようやく気づきしかられる。

まぁ、さんざんでしたわ。

でも職場行ったら全員死んでた(笑
あたしは朝起きたらなんともなかったので普段より元気なくらいだったんですが。。
とりあえず会う人会う人謝ってみたら(記憶ないから迷惑かけたかもしれないと思って)
「マキちゃんは全然大丈夫だよ、あの子が大変だったけど…」と
会う人会う人が同期の男の子の名前をあげた(笑

あたしはその子が大変だったって記憶もまるでないけどね☆


でも、あたしがこんだけ酔っ払ったのにはわけがあるのです。

同じ部門の2つ上のバイトの女の子がGLAYファンだということが発覚
FC入ってて、ライブもいつも行くらしい。
そりゃ、意気投合してお酒もすすむってわけだ☆ ←
酒のつまみにはGLAYが1番だね。


以後気をつけます…


注目株
最近まったく覗いていなかった永井さんのブログ、久しぶりに見に行ったら
BREAKERZやらSHUSEやら、ABC関連の人々が永井さんとレコーディングしてるじゃありませんか。

何?

てか近頃テレビにDAIGOが出まくってて大注目です(笑
あの人いつの間にSTARDUSTじゃなくなったの?
あ、べつになくなったわけじゃないとか?
もー、竹下登元首相の孫ってことをおおっぴらにし始めてからおもしろくてしかたないです。
(しかも好み)

去年とかABCのライブで「AKIHIDEって知らないし、BREAKERZって何?」ってカンジだったけど
最近ようやくBREAKERZのボーカルがDAIGOだとゆうことを知りましたww
AKIHIDEくんしかり、綺麗な子の多いバンドだな~。

9月のZEPP、ABCも楽しみだが何よりDAIGOが楽しみな今日この頃(笑
もーしーも、ドラム永井さんとかだったらがんばって前行く!! ←

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


明日もがんばろう。
昨日今日は久々の連休~♪
今日は社会人になってから初めて、特に予定がなかったので午前中マリーに限定ミストを買いに行き
午後はお昼寝と部屋のそうじでゆったり有意義にすごしました☆
また、とりあえず1ヶ月は何もない休みがないので、がんばらねば…
基本的に引きこもり体質なので、ホントは1日寝る日が欲しいんですけど、やっぱり遊んじゃいます。

昨日は思いがけないところでS嬢に遭遇し、
ホントにあの娘とあたしは何かで結ばれているんだろうと実感したり(笑
だって、まったくの偶然であの近さに座らないよ普通ね?>S嬢
その後、彼氏のお姉ちゃんに頼まれてベビーシッターしたり、そんな休日でした。

あー、連休って仕事行きたくなくなる

テルバ②
続きです。

ラブストーリーは幕間に第3話(笑
みゆきに対して「みゆきー!!」って声援が入るのが笑えましたww
そして純一にも「じゅんいちー!!」ってww
最終日もひとりだったみゆきの隣には相変わらず石田純一。
どうでもいいけどおもしろすぎるww
しかも「ライブ後につづく」って…

get out~とNEPENTHESらへんは、歩き回るでっかいオッサンにくぎづけでいろいろおもしろかったです。
わたしはコレ以降、でっかいオッサンがでてくると常に観察、ハイディよりもオッサン、
むしろ何よりもオッサンを見ていましたww
あの会場の中で、わたしが1番あのオッサンを見ている時間が長かったのではないでしょうか(笑
あ、でも、ハイドさんがエロかったのは覚えてます

そしてMy Dear
kenちゃんピアノのあまりのヘタクソさが可愛くてしかたありません(笑
AWAKEの時のコーラスオンリーも実は見たかったわたし。
今回はちゃんと途中からギター弾いてましたね☆
レパートリーも増えたことだし、My Dearツアーでもやってください。

さぁ、hydeさんサックスきたー
カワユスカワユスLORELEY
そして、このライブで1番良かったんじゃないかと思われるforbidden
ユッキがきざむ無機質なドラムがラルクの世界に引き込んでいきます。
hydeさんも声よく出てたし、文句ナシ!

で。

だいすきなあのイントロ
やぁったああデイブレー!!!!
…と思ったら、
kenちゃん弦切れでじゃんじゃんじゃじゃんじゃ~で終了。

え!

ええぇ!!!

寸止め!!!!

あまりの事にひとり大パニック。
kenちゃんが「もういっちょ!」ってもっかい弾き始めるまで
ずっとひとりであ゛ーあ゛ーあ゛ってゆっててごめんなさい。
だってあれはもう、イク寸前に放り出されるようなもんだ ←
おあずけもいいとこ。瀕死だった。

相変わらずこの曲大好き。
hydeさんエロス。

kenちゃんMCはなんかダラダラとかなり長かったです(笑
MyDearがついに一度も間違えることなく弾けなかった、とか
他の人のライブ見に行くと眠くなる、とか
ひどいことばっかりゆってたような気がww
あとは、星ゾライトを色毎に振らせたり、彼は自由だ。
そして、ファンは素直だ(笑

セブヘブキリンはやっぱりライブで楽しいです♪
でもキリンは演奏バラバラでえらいことに。
STAY AWAYレディステは会場も盛り上がるし、メンバーも楽しそうだし見所たくさんですね。
ハイディがkenちゃんの股くぐったときは萌え死ぬところでしたww

レディステで本編終了。

アンコール待ちは結構しっかりウェーブしてました。
シアキスの時も思ったけど、大阪はウェーブ上手いですね。

パンクが乗ったでっかいステージが登場して、また出たでっかいオッサンも一緒にずんずん進みます。
会場の1番後ろで始まったのはミルキーウェイ
この曲に限っては、ラルクよりもパンクの方が好きなの。
嬉しかったので今日のパンクは頭振ることにけってーいww
あぁぁ、でもヘドバンするとでっかいオッサンがよく見えないー。←
てちの半そでの唐草模様に過剰に反応するninaさんがおもしろくてたまらなかったです。
続くはフィーリンファイン
これ、kenちゃんが疲れすぎでおもしろいから好き ←

パンクとでっかいオッサンが去って、なんか海外ツアーの映像で航海なカンジにひたっていると
NEXUS 4の文字が。
これまた、レガシーってカンジですね。
しかし、NEXUSってなんだ?

そして、シアキスで不完全燃焼だったドラハイは、たとえ今後ラルクが京セラドームでライブできなく
なろうと、今ここで飛ばなければ大阪まで来た意味がないというわけで飛びまくり。
近隣住民のみなさまごめんなさい。
やっぱりドラハイ大好き。

Linkはいつ聴いても幸せ気分だな~。
うぐいす嬢のメンバー紹介もあって、飛び疲れる(笑
1番 ドラム、yukihiro。背番号303。
ファンの女の子とドライブするならどこにつれていってくれますか?
「アメリカまで飛行機で行って、ロスからNYまでアメリカ横断します!」
「ついてきてくれる人ぼしゅーちゅーでーす」
え、募集しちゃったよ
2番、ベース、tetsu。背番号69。
フランス語や韓国語、中国語で「俺のバナナが食べたいかー!!」と言わされてました(笑
3番、ギター、ken。背番号5。
尾頭付きの料理の感想を教えてくださいとの質問に「わざわざ頭つけんでもええやん」って。、。
そのあと、料理を食べた後のkenちゃんの写真が映し出されてました(めっちゃ楽しそうなの)
4番、ボーカル、hyde。背番号666。
ツアーの最後に大阪を選んだわけは??
「地元だからなんじゃないですか?」人ごとww
あともういっこ質問。「今夜のご予定は??」には「うちあがるぜーー!!!」って楽しそうなはいちゃん。

マイドリはコーラスやっぱり一生懸命歌いたくなります。
「(デビュー前大阪からでなかったのは)待っててくれないなら行かないっていう高飛車なバンドだったから」
「てことは、待っててくれるなら行くってことです」に大きな拍手。
「次ぎ会うときはもっと大きな船になって帰ってくるから」
↑これ、hydeというよりTAKUROっぽすぎてキュンとなった(ぇ

最後の星空は、天井に映し出されたたくさんの星と、ミラーボール、そして星ゾライトがとても綺麗。
3年後、ラルクが目覚めた時、争いのない世界になっていることを祈りながら
4人がセンターで手をつないで礼するのを(どうしても隣の人と手をつないでジャンプしたくなるGファン)
あったかい気持ちで見ていました。

そんな気持ちを打ち破るかのような幕間ドラマww
甘い展開とか何もナシでくだらなすぎるこのドラマの中で石田純一から名言いただきました☆

「ラルクは文化です」

…ラルクと不倫は同列だwww

なりやまないアンコールに応えて、tetsuさんがひとりであいさつにきてくれました。
こうゆうところが好き。
「まったね~♪」が今回はちょっと長いけど、3年後を楽しみにしてようと思いました。



お誕生日おめでとう、TERUさん

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽


遠距離恋愛になるかも
ラルクの続きの前に、、

どうしちゃったのGLAY!!!!!!

や、いいんです、いいんですけど。。
むしろどんどんやればいいさなんですけど。。。

でもね、いっこあるのがね、


日本でやってくれー!!!!!!


わたし今かなりあなたたちのライブに行きたいんです。
毎日毎日テレビやらラジオやら出てるせいで、最近大好きです(いつもか
だから早くライブいきたーい

のに、アメリカですか…
行けるかなぁ……。。。
7月から有休使えるみたいだけど、実際問題お金の方が…

うーん、、明日の詳細発表をいったん待ちます。。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


テルバ①
書けるうちに書けるだけ書いてアップしてからディズニー行こうと思います。
というわけで、大阪までの日記は全部後回しにして
いきなりライブに行きたいと思います。
kyousera.jpg

2008年6月8日(日)
L'Arc-en-Ciel TOUR 2008 L'7 -Trans ASIA via PARIS- @京セラドーム

01.REVELATION
02.Pretty girl
03.Caress of Venus
04.DRINK IT DOWN
05.SHINE
06.Sell my Soul
7.get out from the shell
08.THE NEPENTHES
09.My Dear
10.LORELEY
11.forbidden lover
12.DAYBREAK'S BELL
13.SEVENTH HEAVEN
14.Killing Me
15.STAY AWAY
16.READY STEADY GO

ENCORE

♪P'UNK-EN-CIEL♪
17.milky way
18.Feeling Fine 2007

19.NEXUS 4
20.Driver's High
21.Link
22.MY HEART DRAWS A DREAM
23.星空


本日のお席は、まいどおなじみ、1番ステージ側。
幕かかってるけど、ステージの裏、見えてるよ
京セラドームは客席が結構低いとこにあるなぁという印象でした。
東京ドームの2階席とか天井に付いちゃいそうだし。

開演時間を過ぎ、まだ始まらないのにすでに暑すぎ。



客電落ちー
♪どんどん!!!
あらま、いきなりレベレ来たー!!
うーわ、1番端とか結構近いじゃないですか
ユッキーはほぼ、見切れてるけど…
おっさんたちが箱をがしゃーんってやると、れべれー!ってカンジしますね(?)
そして、プリガ
今回はウサギじゃないけどww
でもこれ、シアキスで大好きになったのでまた聴けてよかったです。
しかし、ハグしてキスは特になし
うちら側(tetsu側)のステージ端までkenちゃんがものすごい勢いで走ってきて
てっちゃんに絡んでたので、hydeさんは上手でプリチーダンスしてました。
ハグはkenちゃんと、キスはてっちゃんと、でもいいのにねー。 ←

ところでhydeさんはすそひら。でかした!!!
kenちゃんは上下白!ジャケット脱いだら相変わらず素敵柄のシャツww
ゆきーろさんは白(めずらし~
そしてtetsuさんは赤(ピンク?)でかわゆなのだが、すそひらがたいしてひらっとしてなかったうえ
へんな模様だったのでとりあえずあたしの視線は基本ハイディへ。
だってさー、hydeさん、髪長くてエクステー
エロス。

続いてカレス嬉しい~☆☆
お気に召すがままにでどれだけ萌えたことであろうかあーあーあー
てか!
hydeさんが「飛べー!!!」ってゆっちゃったら、いくら会場入り口でスタッフが一生懸命
「ジャンプ禁止です!!!」ってビラ配っても意味ないよ…。。。

「大阪ー!!!!暴れろー!!明日はないからな!!」
「ぶっ壊そうぜー!!」
ちょ…マジでこの会場地盤沈下なんだからリアルに壊れちゃうよww

怪しい照明と怪しいギターでDID
やっぱこうゆう曲ライブでものっそあがります。
うって変わってさわやか~にSHINE
この曲もようやくリリースで良かったですね。バイバイはどこへ…

頭の音でninaさんとうわぁ~!!ってなったSell my~。
そんなに好きな曲じゃないんですが、ライブで聴くと違いますね~。

すいません、とりまここまで!!つづく!

つづきはこちら

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽


日頃の行いが良いのだ。
CDショップのVERBのコーナーの隣にヒムロックのベストのコーナーが。
同年代のカップルがヒムロックを手に取り、流れていたANSWERを仲良く歌いながらVERBのコーナーへ。

「初回と通常両方欲しいけどどうしよう…」

果たしてどれだけのGLAYファンが、同じ道をたどったことでしょう(笑

もちろんあたしは、そんな2人の脇からヒムロックとVERB初回・通常を取って
足早にレジへと向かいましたとさww
カップルにはちらちら見られましたとさwww


あー!!!!!
ヤバイくらいVERBというか初回のDVDが好きです。
べつに、STARLESSとVERBのPVなだけだけど、この二つがすっごい好き

ライブの総集編みたいな映像ってものすごく好きなので、スターレスはキュンキュンします。
あんなにちゃきちゃきの似合う曲もないだろってゆうか、
この曲のPVをあたしが作るなら、
サビは絶対ライブの客席ちゃきちゃき映像にするだろうと思ってたので大満足です。
やっぱりハイコミ2007-2008は楽しかったな。

VERBは前にも書いたとおり、相変わらずTAKUROさんのすそひら。
HISASHIさんもすそひら。
たくひらひさひらたくひらひさひらたくひらひさひらたくひらひさひらたk……
頭おかしくなりそうです
わぁいTERUさんの声も相当好き。
何をどう頑張っても、あの人の声に敵うものはなし。


さて、本来ならば今頃は他店舗応援で9時半まで遠いところでお仕事
→明日は朝6時半くらいの新幹線でディズニー
→22時の新幹線で名古屋へ日帰り
→金曜は朝から普通に仕事
の予定でしたが、
日頃の行いが良いわたしは、何故か他店舗応援がなくなり、もともとの半休が午後にきたため
こうしてお家でのんびりしているのです。
ふう、ちょっと助かった…。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


帰宅
L'Arc-en-Cielでテルバ企画は、あまりの行列により断念されました(笑)
さすが日曜ラルクライブファイナル…
やっぱりあそこ、ものすごい人が押し寄せていて
とてもじゃないけど無理!

とゆうわけで、近くのBLUE JAENとゆうカフェに移動(笑)
所詮グレヲタはこっちでテルバしろっつー話しですか。

そんな感じで、大阪楽しかったデス☆

ライブについてはまた!

また
安井ちゃんのベースと、真ちゃんのドラムが繰り出すビートに触れることができるというのは
本当に嬉しいニュースです

CHARCOAL FILTERが解散してもうすぐ1年。
たまにポツッとチャコのライブに行きたくなって少しさみしくなるときもやっぱりありました。

でも、ものすごく意欲的に新しいバンドを二人が始めてくれるようなので
リリースがあるなら聴きたいし、ライブがあるならもちろん行きたいな。
安井ちゃんと真ちゃんにまた逢えるなら、あたしの人生ももっと楽しくなるでしょう。

まだまだバンド名も決まってないそうですが(笑
じっくり応援できたらなと思います。

テーマ:CHARCOAL FILTER - ジャンル:音楽


雨。
今週末はラルクだぁ
いろいろ楽しみになってきました。
5連勤明けの大阪遠征、その次は3連勤でディズニーランド。
だいたい、今月の前半に休みが3日間しかないってどうゆうことでしょう。
がんばる…。


それはそうと、斜め前を走っていた車が突然中央分離帯に突っ込んで跳ね返ってくるという、
非常に危険な昨晩でした。
冷静に避けた(そして走り去った)あいつのおかげで一台だけ勝手に事故ったですんだけど、
運転手さんベルトしてなかったみたいだし大丈夫だったんでしょうか…。。
こわー。。。
でもあいつも高速は基本130キロ、好きな車(1kmくらい先)見つけると170キロで追いかけるし
(バイクはもっと出す
こわー。。。。

安全運転が大事です。

我が家にもそろそろ新しい車がくるので、いいかげんペーパー脱出しよう…。
来月免許書き換えなのに、取得後2回くらいしか乗ってないもん。


