奪われたモノクロの詩



プロフィール

マキ

Author:マキ
GLAYと歩んで早14年。
解散してもCHARCOAL FILTER
我が青春です。
ラルク熱は上がったり下がったり。
ayuちゃんいないと生きてけません。
実は密かにジャニーズも好き。



☆参加予定ライブ☆

 ★10月某日★
 Acid Black Cherry
 握手会@名古屋某所

 ★10月8日★
 シド
 TOUR 2012 『M&W』
 @名古屋センチュリーホール

 ★10月21日★
 HALLOWEEN PARTY 2012
 @神戸ワールド記念ホール

 ★12月11日★
 Acid Black Cherry
 5th Anniversary LIVE“Erect”
 @代々木第一体育館

 ★12月24日★
 Acid Black Cherry
 5th Anniversary LIVE“Erect”
 @日本ガイシホール

 ★3月7日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @横浜アリーナ

 ★3月10日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @横浜アリーナ

 ★3月23日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @三重県営サンアリーナ

☆過去の参加ライブとレポはこちら



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ランキング☆

もしよかったらクリックお願いします。



カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



Let's Listen♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





LiB CAFE in NAGOYA
昨日は無事、13時の回に入ってきました☆

この回のファンはノリがよくてかなり楽しかった!!
上映会ではメンバーが映るたびに

歓声→みんなで歓声あげてることがおもしろくなる→全員爆笑

というパターンで最後までやってました。
特に、TERUさんの投げチゥはおもしろかったww

そして、展示スペースはめっちゃ狭くて展示物もほとんどないにもかかわらず
あれだけ楽しめるあたり、ファンってすごいなってカンジでした。
いろんな意味でおもしろかったです
みんな、GLAYが好きなんですねぇ(笑

カフェ後はninaさんとお友達ご夫婦に混ぜていただきカラオケへ。
お疲れのところお邪魔してホントすみませんでした。。
でもアホな話いっぱいできて楽しかったです☆

やっぱりGLAYファンってやめられないです。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


さすがだ…
朝7時、新栄到着。
相方さんと長蛇の列に並ぶと、ninaさん発見(笑
お疲れ様です。


9時半、整理券配布受付にようやく到着。

もらった整理券は13時。

LIB cafeオープンって10時…。
30分毎の入れ替え制だし、実質7回目の回かぁ。。
7時から並んで13時の回ってちょっとおもろいですね。

さすが、GLAYファンは時間の感覚がおかしい(^▽≦)b
とゆうわけで、ただいま栄でまったり中☆
GLAYさん、待っててねvv

何故か忙しい。
ハイコミ終わってしまってポケーっとしていますと言いたいところですが
休む暇もなく1日がすぎてゆきます。

そんな昨今。

ついに、SLAVEから案内がきましたー。
近々お金振り込んでこなきゃ。
パパが「…なんか来てるけど」と手渡ししてくれたんですが
いやぁ、怪しすぎる!!!笑笑
「SLAVE LUNA SEA Official FANCLUB」とか書いてあるけど
パパはきっとLUNA SEAて何か知らないww
でもSLAVEの意味はわかるww

こんな娘ですいません。


さて、ハイコミ終わってしまってポケーっとしていますと言いたいところですが(2回目

ひっそりとライブ予定が増えています。
まずは子どもの日のayuちゃん
ホントはこの日、関ジャニのコンサートで大阪に行くつもりだったのですが
前回のニュースに続き、またもやチケット落選…。
せっかく休みもらったのになぁというわけで、この日の名古屋はayuちゃんとABCが来る!
のでどちらかに行こうと探していたところ、同期の子からayuのお誘いが
これは行くしかない。

そして、あと二つはninaさんとおディトです
9月のhydeはいいとして、6月のラルクは個人的にちょっとネタです。
6月8日、愛しのTERUさんのお誕生日に、よりにもよってラルクを見に行くというこのネタ感。
いろいろ楽しみです~★☆

激務の日。
あーも、早くEXPO詳細発表してほしいな~。
昨日の宣言は、まだEXPO宣言ではなかったとはいえ、まぁ間違いなく来年はEXPOでしょう。
そして、名古屋で宣言したからにはぜひ!!
名古屋で!!!!

間違っても、「名古屋で発表したのに名古屋飛ばし」とかいうどこぞの虹バンドのマネだけはしないで
いただきたいです(切実

昨夜は溢れる愛をGLAYに注ぎすぎたのか、彼氏に「俺のこと嫌いになった?」とか言われた今日この頃。
ちがうって、TAKUROがわるいんだって!!! ←
TAKUROがあんな目でわたしのこと見るから… ←


というわけで、有り余るテンションで23日のライブまでの日記でも書きたいと思います。


23日は、いつものお店じゃなくてこの日オープンのお店の応援で
レジ60分待ち(ホントかどうかしらないけど)とかいう意味の分からない状態のところで
夜の7時までお仕事でした。
もう、6時を回ったあたりから脳内で勝手に虹ホにトリップして開演を待ってしまっていたので
落ち着かない落ち着かない。

6時半、脳内で幕が開き、ASHESが演奏されはじめ、半泣きでレジスターフル稼働していたところ
同じレジに入ってたベテランチェッカーのおばさんに本気で心配され、
「この子用事があるから帰らせてあげれませんか?」と偉い人にきいてくれるという、優しすぎるおばさん
しかし、もちろんですがあたしは社員なのでそんなこと許されるはずもなく。

7時、おばさんが「早く行きなさい」とありがたくもさっさとあがらせてくださったので
超特急で着替えて飛び出したところにタクシードライバーあいつはダイバー!!!
本来ならば最寄駅まで歩いて15分、そこを走って10分だなとか思ってたけど5分に短縮、
予定より15分前の電車に乗れたので、
7時半に笠寺に到着できるという奇跡

や は り G L A Y の 神 様 は あ た し に 味 方 し て い る ! ! !

Lifeが聴こえる歩道橋を泣きながら駆け下り、アリーナ入り口から係の人に案内してもらい、
席にたどりついたとたんにまさかのHOWEVERが始まり、
相方さんに抱きついて号泣。

そんなカンジで、ここからあたしのハイコミ名古屋が始まるのです…

つづくー。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


ギガントヒサス
昨日は開演1時間後に泣きながら席に着いた途端にHOWEVER、という演出に号泣し
今日はG4との距離の近さに発狂しすぎてあまり覚えていないハイコミ名古屋2日間でした。

それにしても今日は人生で1番半狂乱でした。
TAKUROさんの髪の毛の振り乱し具合がというかあのトカゲみたいな流し目でこちらをチラ見するあたり
そしてアンコールでは腰に上着をまきまきしてそれがひらひらとしておりましたことを
深く反省していただきたいですね。

もー、あなたへの愛があふれて全身疲労のピークです。
明日も立ち仕事とか無理かもしれないのはあなたのせいですがなんとかなりませんかね?

でもホント、花道の先で手をメガホンにして「ありがとう!」と叫んだリーダーが忘れられません。

あ、TAKUROさんへの愛を語ってしまいましたが、
所詮わたしは四股なので相変わらずどこ見ていいのかさっぱりわからずひとりでパニックでした。

ひさすはどこへいったべか?といつも探してました。
そんな24日でした。
また、休みにがんばってレポ書きます!!

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


嗚呼
朝からぼちぼち、いますねぇ(笑)
笠寺到着…



笠寺通りすぎ、もう少し先へ…。。

また後でね、日本ガイシホール(´A`;)

24日も晴れて欲しいけど。
体調もだいぶ良くなり、昨日は暖かかったので散歩してきました。
伊勢で(笑

ホントはそんなとこまで行く予定はまったくなかったらしいのに
よくわからないけど伊勢で散歩してました。
赤福うま
平日休みだとおかげ横丁も空いてていいですねぇ。
しかしそれにしても暑かった昨日…

夜は同中の男の子と合流してご飯。
彼氏の連れはだいたい同中なのでいつも変なカンジです。
むしろ、彼氏の連れがいつも謎な顔してます。
会う人会う人「意味がわからん」て言います(笑
まぁ確かに、なにって感じですよね。。
10年前の今頃出会って、今年になってもっかい出会ったのは、うーん、、不思議だ…。

わたしの恋愛事情に興味ある人がいるのかわからないけど、
ここを見てくれてる人は、わたしがちゃんと男の子と付き合ってるとか、えってカンジかとは思いますww
けどまぁもう1ヶ月だし、自分でもおもしろいくらい大丈夫そうなので
とりあえず去年の諸々はもう平気です。
今の彼氏はいろいろネタにできるくらいアレなのでぼちぼち紹介したいところですが
最近のわたしの胸キュンポイントは
「俺、車のエンジンとか工具とかに女の裸くらい興奮する」とかゆってたあたりですねvv
電化製品にムラムラするどこかの外村みたいです。
(外村と言えば、早くどうぶつの森を買って「外村」をつくらないと…。。「北村」でもいいか)

ま、1ヶ月記念日はハイコミファイナルですがなにか? ←

そんなカンジで、明日はやっとこさGLAYだぁ
アンコールだけに7350円払おうとも行くぞー☆☆
帰りは同期の子たちと一緒に電車に乗って、あたしだけ笠寺でおりるあたりバレバレですがもういいや…。

今日のひとりごと
なにはともあれ、ネバマイだな。
またセイさんまでまきこんで…。。
今まで巻き込まれなかったのはユウタさんだけか…笑

最近GLAYばっかり聴いてます。
一時期のルナ熱もひとまず置いておいて、とにかくGLAYです。
これぞわたし。

しかし、最近の心配事は
「SLAVEから入会案内書が家に届いたら、両親はいったい何だと思うのだろう」ということです。
そろそろ届くのでは…と思ってるのですが、娘は別に怪しい方向へ走ったわけではないことを
どうしたらわかってもらえるのか考えているのですが
「LUNA SEAのファンクラブだよ」と説明したところでそれはそれでどうなんでしょう。。

まぁいいか。
とにかく、初回と通常のカップリングが違うのは両方買わずにおれないけれども
アー写のTERUさんの目線に久しぶりに殺されかけました今日この頃。
しかしやっぱりやっぱり誰がなんといおうと
HISASHIさんのピンク毛が強烈にわたしのハートを奪ってどこかへ行ってしまいました。
もー、みんな髪の毛ピンクにするべきだよ!!!

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


あいたいきもち
店舗配属も1ヶ月を過ぎ、ちょっと気の緩みが出たのか風邪をひきました。
昨日は3時間でギブアップして早退してしまいました…
もーぅ。。。
まだまだ出勤するしか能がないのに、ちゃんと職場にいることもできなかったなんて悔しい。
体調管理も仕事のうちですよね。
今日は薬飲んで無理矢理行ったけど、やっぱり熱あるのでもう寝ます(早

GLAYさんに逢えるのもあとちょっとにせまってきてるので
楽しみにしてがんばります!
結局23日は仕事が7時までになってしまったのでどうあがいても間に合いませんが
最後のアレで燃え尽きれるだけでも行く価値あるってもんですよね。
てか名古屋でもROCK SHOCKやってほしい。
今日のROCK SHOCKはどうだったのでしょう…
とりあえず、参加された方はお疲れさまでした~。

早くあいたいな~♪

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


片道のチケット
チケットきたー

家にはファイナルの方。
相方さんからはまだ連絡ないけど、23日あたしは遅刻なので、チケットもらっておかないと…。

肝心のお席は、久々のアリーナ席
自分でアリーナ引いたのはextreme以来実に3年半ぶりww
しかもリーダー側のはじっこ、20列以内、というわけで
城ホみたいな花道だったら結構期待できるかも?

てか、今回MS歴8年目にして初めてチケとれたんですが(FCは外れました)、
MSもピクチャーチケットなんですね
しらなかったー。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


次はかまやつ。
昨日は家について急いでテレビをつけたら
ちょうど愛しの錦戸亮さんがまさみさんと接吻シーン真っ只中でチーン。
いやー、亮ちゃんもキスシーンもらえるようになったかぁvvとしみじみしましたよ。

問題の暴力シーン、思ったとおり、似合いすぎ爆笑
やることなすこと全てにキュンキュンしてました。
あーもう、もっと窓でも叩き割るといいよ。
しかしうちのママンまで「ぴったりな役ね」とか言うあたり、亮ちゃんの猫っかぶりも実は
世間的には結構失敗してるんでしょうか…。


それはさておき、いいともTAKUROさん

昼の光りの下で見るリーダーは、不自然極まりないカンジですが
登場からもう眩しすぎてこれぞリーダー、大阪から帰ってきたからってそんな、
おみやげ「食いだおれ」って…。
嗚呼、ツアーグッズとともに「食いだおれ」…。。

しかもお花いっぱーい。
OZUMAと翔やん両方から来てる(笑
そして相変わらず名前の大きさが意味不明なHYDE氏ww

あとはひっそりG3からもお花が。
…ちっちゃくねぇ??笑
あれは、なんてゆーか、フラワーアレンジメント
微笑ましすぎてほっこりしました。

あー!!早く逢いたいなぁ。
と、テレビを前に涙ぐんでいたら、こうゆうことには甘いうちのママン(暇人)は
23日職場まで迎えに来て虹ホまで送ってくれるとゆってくれました
車なら7時くらいに着けるかも!!
ありがたやーありがたやー。
(それでも某曲は聴けないけどな)
思い起こせば8年前のHGツアーも、中学まで迎えに来て車で虹ホまで送ってくれたお母様。
初任給で何かお礼をしなければ。。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


さいきん。
今週は社員としては珍しい、昼出勤でラストまで、なお仕事パターンです。
13時-22時とか、ホント、バイトみたい…笑

そろそろ入社して1ヶ月。
新しい生活にもだいぶ慣れてきました。
結局通勤は気にせず今までどおりの服で行ってるので、
バイトの子たちにあたしもバイトの学生だと思われてたりもしたけど。。
てか、大学の後輩とかいっぱいいて、教科書くださいとかゆわれてます(笑
毎日覚えることがたくさんで、焦る時もあるけれど、
ひとつひとつできるようになるのはとても嬉しいです。


昨日はお休みだったので、名古屋港水族館に行ってきましたー
実は中3以来、実に7年ぶりくらい。
こんなに行ってないとか、名古屋にすむ若者としてどうなんだろ…。
新しくイルカとか来てから行ったことなかったんですが、やっぱり水族館とか動物園ってたのしい!
とはいえ、ひとりでチンアナゴに大はしゃぎしてましたけど。。
でもなぁ、チンアナゴ的には美ら海が最高だよなぁ。

こうやって平日に遊びにいけるのは不定休の特権なので、今後も空いてる時に色々遊びにいきたいです。
てかS嬢、早く平日休みになって遊ぼう!

魔界のオジギソウ
昨日はかなり久しぶりに一日出かけなかったので、ようやく部屋の片づけが少しできました☆
まぁ、まだ途中ですけど…。。
そして、ルナのDVDがやっと見れましたー☆
まぁ、まだ途中ですけど…。。。


というわけで気づいたこと。

SUGI様は、妖狐蔵馬に似てる!!←

あたしが2次元でカヲルくん(エヴァ)の次か同じくらい好きな蔵馬(幽白)さん。
人間バージョンの蔵馬さんも素敵ですが、やっぱ妖狐よね。
VIVAロン毛!!

てなカンジのお休みも過ぎ、今日もお仕事がんばりましたがちょこちょこミスもあり日々反省ですな。
明日もがんばります。

もっと首をしめておくれ
昨日までの他店舗での研修も無事に終え、今日からはまたいつものお店にもどってお仕事です。
忘れられてたらどうしよー!!とか思ってましたが、さすがにそんなこともなく(笑
ありがたいことに、さみしかったよーとゆってもらえたりもしました

しかし、明日から勤務時間が不規則になるようで
勤務時間は変わらないけど18時あがりとは限らなくなってしまいます。。
てか、1番早くても18時半あがり…。。
ら、ライブもバラードブロックあたりにしかたどりつけん。。。
最悪ライブが終わった後に勤務終了だ。。。。

月3日は休む日自分で決めれるようなので、24日はでっかい○つけてきたのでファイナルはばっちりさー
29日のLIBカフェも○付けて来たさーvv
もうあと1日は23日に付けたいところでしたが、連休ははばかられるので別の日に。
23日は頼み込んで18時半あがりにしてもらいます


はてさて、錦戸さんの春の新ドラマが楽しみでしかたない今日この頃。
だって、DV男とか超キュンだ
今まで優しい役が多かったけど、亮ちゃんはやっぱり性格激悪が素っぽくていいと思うのです。
亮ちゃんの、人を見下した「ハンっ」って鼻で笑っちゃうような顔が大好き。
実際DV男とか絶対ヤダけど、亮ちゃんならオケー


