奪われたモノクロの詩



プロフィール

マキ

Author:マキ
GLAYと歩んで早14年。
解散してもCHARCOAL FILTER
我が青春です。
ラルク熱は上がったり下がったり。
ayuちゃんいないと生きてけません。
実は密かにジャニーズも好き。



☆参加予定ライブ☆

 ★10月某日★
 Acid Black Cherry
 握手会@名古屋某所

 ★10月8日★
 シド
 TOUR 2012 『M&W』
 @名古屋センチュリーホール

 ★10月21日★
 HALLOWEEN PARTY 2012
 @神戸ワールド記念ホール

 ★12月11日★
 Acid Black Cherry
 5th Anniversary LIVE“Erect”
 @代々木第一体育館

 ★12月24日★
 Acid Black Cherry
 5th Anniversary LIVE“Erect”
 @日本ガイシホール

 ★3月7日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @横浜アリーナ

 ★3月10日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @横浜アリーナ

 ★3月23日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @三重県営サンアリーナ

☆過去の参加ライブとレポはこちら



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ランキング☆

もしよかったらクリックお願いします。



カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



Let's Listen♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





HELLO MY LIFE
本日も目標達成~

GLAYラルクで100曲達成から3週間、またもやあたらな偉業を成し遂げました☆☆
ご協力くださったninaさん、本当にありがとうございました
かなり楽しかったです、また遊んでください!

というわけで、かなりキモいことになってますが本日成し遂げたのはコレ!!

03301.jpg03302.jpg03303.jpg
03304.jpg03305.jpg03306.jpg
03307.jpg03308.jpg03309.jpg
033010.jpg033011.jpg033012.jpg
033013.jpg033014.jpg033015.jpgFIN☆

とりあえず、本気でキモいww
この履歴見た人、きっとドンびきですね…。。。
いやー、まだラルクがまざってる方が可愛いです。
自分でキモいと思います(笑

さて、今週は明日から4連勤の後は久しぶりに予定のないお休みが待っているので
寝ダメと部屋の掃除はそこですることにして、それまではこの無理のあるお部屋で過ごす決意をした
今日この頃でした~。。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


まどろみ抱きしめて
明日はお休み~♪
新たな挑戦をしてきますww

さて、他店舗での研修も前半3日が終わり、残すところ月火の2日になりました。
友達もみんなそろそろ入社の準備かなと思うと
あたしも気合入れなおして頑張らなきゃです。

今日は朝から昨夜のX復活ライブのニュースを見てえらいこっちゃーと思ってたら遅刻しそうになったり。。
3Dでhideちゃん出てくるとか、正直どうなのでしょう…?(あまりよい趣味とは思えn
やっぱり難しいですよね、、、。

Xについては何も言える立場でないのであれなので、あたしが言いたいのはいっこ。

SUGI様美しすぎ

忙しくてONDのDVDがまだまったく見れてないのがずーっともやもやしてるんですが
映像じゃなくて本物が見たい今日この頃です。
明日予定なかったら、本気で東京ドームに飛んでそうな自分が怖い(笑
社会人になるの早くてある意味助かったかも。。


てか、TERUさんTAKUROさん、明け方に2人でカラオケでエンドレスレインとかどんだけww
彼らはどんな気持ちでこの復活を見届けるんだろう…。

テーマ:X JAPAN - ジャンル:音楽


おやすみ満喫☆
本日はお休みとゆうことで、昼はS嬢とディト&夜は大学の友達とディナーとゆう
たいへん有意義な一日でした☆

仕事用パンツと春服を見に行ったんですが
ちょろっと立ち寄った某ギャ服屋さんで店員さんとまさかの

ハイコミュニケーイション(笑

あたしの尚指輪に気付き「もしかしてGLAYファンですか?」とハイコミが始まりました。
かなりわいわいとGトークが弾み、しっかりサロペットとスカートをお買い上げww
でも何故かあたし相当おもしろがられてました。。

初任給でSLAVEに入るってそんなおもしろいかなぁ…

とりあえず、かなりハイコミでテンション高くてうるさかったことでしょう…

でも、うん、あたしももうすぐスギスレデビゥかもしれんww

そして夜は元バイト先のフレンチレストランでオーナーに無理ゆって3千円でコースつくってもらい
大学の友達5人でご飯会。
お腹いっぱい夢いっぱいです☆


明日からしばらくいつもと違う店舗に研修なので少し不安だけど
がんばります!

ハタチを過ぎての病気はヤバイ
今日は本社で勉強会のあと、健康診断でした。

何故か身長がちょっと伸びてた

けどBMIが16.4で診察のおばさんに根掘り葉掘り食生活や運動についてきかれ、
最終的には「トレーナーのもとでジムに通って運動してたくさん食べて胃を大きくしなさい」と怒られました。
いや、でも、そんなことゆったって多分、体質だし…
でも「がんばってあと4キロ増やしなさい」と言われたのでがんばる…
まぁ、ジムなんて行かないけどww
それにしても、ひどい言われようだった…
拒食症とかじゃ全然ないんだけどなぁあたし。。。
自分でも気にしてるから結構へこみました。

採血もあったんですが、先生がヘタなのか、はたまた上手すぎるのか、
針抜いた後に、なんかよくあるシールみたいなの貼って「しばらく押さえててねー」って
帰されたんですが
すごい勢いで血があふれ出しててシールが血だらけを通り越してダラダラ垂れてきてオイオイって思ってたら
あたしの隣にいた子がそれ見て気持ち悪くなるとゆう、なんともかんともなことになってました。。。
さすがに困って別室で止血してもらったあたしww

健康診断で不健康になりそう(笑


明日は久しぶりのお休みです☆
先週は休みってゆっても卒業式とか謝恩会とかだったから
あんまり休みってカンジでもなかったので、
明日はゆっくりお休みを満喫しようと思います。
予定いっぱいで楽しみたのしみ

近況報告
今日は店舗に出勤じゃなくて、某銀行のマナー研修に混ざってビジネスマナーを学んできました。
うちの会社からは、あたしともうひとり女の子と、今年から本社勤務になったひとつ上の先輩が参加。

…てことは、あたし、結構早く本社勤務になるんじゃない??

でも最近店舗の仕事が楽しいのでそんなに急いで本社に行かなくてもいいような気もしてきました。
初出勤から1週間、まだまだたいしたこともできないけど
社員もパートさんもみんなすっごく優しいのでホントに恵まれてます。
食堂のおばちゃんは、ごはん少なめにつくって「マキちゃん」って書いて置いといてくれるし
みんな「何でもきいてね」ってゆってくれるのでありがたいです。
つくづく、可愛がってもらえるキャラでよかったと思います。
でも、人にたよってばかりもいられないし、仕事の間は自分を甘やかさないようにがんばります。
仕事終わったら超甘やかしてますけどww


そんなカンジで入社2週間をむかえ、生活もがらっと変わってきた今日この頃。
彼氏ができました~
正直あんまりそんな余裕ないんだけど、なんかそんなことに…
しかも、ちょっとさすがのあたしも自分でどうかと思うんですが、この彼氏、実は

9年前に好きだった人だったり(爆笑

…どんだけあたしあの頃に戻れば気が済むんでしょう。。。
昨今のルナ戻り、ジャニ戻りにはじまり、今度は男まで…
進歩のなさに、自分で笑えますww
しかもこの人、あたしにGLAYを刷り込んだ張本人だったり。。
ちなみにラルクは8年前に好きだった人に刷り込まれました(笑

あたしのことなので、長続きは期待できませんが(ぇ
彼氏もヲタクなので(車大好きで5台もってる…)あたしが多少ヲタ活したところで文句は言えないはずだし
7年ぶりの再会からの時間は短いと言えどもどんな子かはわかってるので
意外と大丈夫な気もします。
まぁぼちぼちです。
いろいろがんばりますvv

LIBカフェ行ける自信がない…
祝日休めなそう…


とはいえ、スターレスナイトが大好きでしかたがない今日この頃。
先日、無事に大学を卒業しました

卒業式はライブで1番よく行くあの会場であったんですが、久々にあそこのアリーナに降りましたよ(笑
最近スタンドばっかだったからなぁ。。
せっかくの袴なのでいっぱい写真撮って、楽しかった
後輩もいっぱい来てくれて嬉しかったです。

思えばこの4年間、ほんとーうに楽しかった!
たくさんの大事な友達と出会えて、いっぱい仲間ができた。
それに、結構遊んだしねww

ライブは53本、ディズニーは11回。

そりゃ楽しかったはずだゎ(笑
これからも楽しむ気持ちを忘れない社会人でいたいと思います。

学生生活の終わりを迎えてちょっぴり切ないうえに、ミクの日記についたコメントにちょっぴり動揺した
今日この頃でしたww

軽い出逢いは突然
昨日は卒業パーティーで先生たちや友達に会ってリフレッシュしてきました☆
可愛いワンピ着て、頭盛って、わいわいやるのは楽しいですね。
でも、うちのゼミの出席率が悪すぎて先生ちょっぴり可哀想。。
うちの先生、はじめはネクタイだったのに途中でいつのまにか蝶ネクタイになってて
本気でかわゆかった
花束渡すときとかちょっと泣きそうでした。
明日もっかいみんなでお礼に行かなきゃかな。

さてさて、新しい環境でちょっぴりお疲れだったわたしは
いつの間にやらGLAYの新曲がリリースされていたことを昨日の夜知ってびっくりしてましたww
デジタルシングルって…
SORRY LOVEのライブ音源配信は意図的にスルーしてたんですが、新曲も配信されてたとゎ。。。
でも、ツアー中に早く聴かせたいってゆう彼らの気持ちを感じて嬉しかったり。
STARLESS NIGHTツアーで聴いて大好きになったから、4月の追加公演でまた聴けるのを楽しみしてたし
このタイミングでのリリースは嬉しかったです。
さっそくダウンロードして今朝の通勤から本日ずーっと-VENUSとともに2曲リピリピで聴いてます
あたしが必要としてる時に、こんな素敵なうたをくれる彼らがやっぱり大好き。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


ねむ。
店舗初出勤はドキドキだったけど、みなさん優しく接してくれたのでひとまず安心です。
デパートで叩き込まれた「あいさつ」は、ここでも有効でした。
でも、従業員100人近くいるので、初対面の人と話したりするのがそんなに苦手じゃなくてよかった…。
名前覚えるのがんばろっと。
とりあえず、保徳さんと義仁さんは覚えた(笑)

学生から社会人に環境が変わるのは、やっぱり多少なりともストレスにはなっちゃうけど
明日は謝恩会でみんなに逢えるので、楽しんでリフレッシュしてきます!


……環境の変化に強いわけじゃないから、仕事になれるまでは他の変化はいらないんだけどな。。。

がんばろっと。
研修で疲れきっていたにもかかわらず、おやすみのこの土日、しっかり遊んでしまいました。

昨日はS嬢とご近所デートで相変わらずくだらないお話をしてリフレッシュ。
やっぱり友達と逢うのは1番いいですね。
そして夜は、先週中学の同窓会で卒業以来久しぶりに逢った友達とごはんへ。
ポルシェで迎えに来たのでちょっとビビった…
もう働いてる子なので、社会人の先輩としてためになるお話をきいてきました。
あたしもがんばらないと。。

今日は東京から帰省してる友達とお買い物。
ホントは朝美容院に行くつもりだったのに、全く起きれず断念。
取り急ぎ必要なファンデーションと仕事用の黒いパンツを見に行ったけど
パンツのサイズがなかったから、また近々どっか見に行かないと…。
今穿いてる1本だけじゃそのうち厳しいもんなぁ。。
てか、もっと前から制服とか教えて欲しかったよ。

あー、明日は店舗に初出勤です!!
きんちょーする


達成感。
研修の前の日、わたし実はひとつの目標を達成していました。
前々から何度か挑戦したものの、途中でめげたり時間がなかったりで成功してなかったアレ。


GLAY&L'Arc-en-Ciel オンリーカラオケで100曲うたいとげる


ホントは3人でやる予定だったけど急遽2人になったものの、
結構いけました。
ただ、2人ともGLAYファンなので、最後の方はラルクの歌えそうな曲がどんどん少なくなってました(笑
GLAYならまだまだいける。

せっかくなので写メ撮ってみましたww
10012.jpg10011.jpg10010.jpg
10009.jpg10008.jpg10007.jpg
10006.jpg10005.jpg10004.jpg
10003.jpg10002.jpg10001.jpg
10015.jpg10014.jpg10013.jpg


終わったときには、かなりの達成感!
てかこの履歴みた人、きっと笑えるだろうな(笑

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


お疲れちゃん
社会人になりました~。

3泊4日の研修合宿、毎朝7時に河原に集合で発声練習とラジオ体操、
その後は講義や実習で終わるのが夜の10時。
3日目にいたっては、夜中の3時までグループ討議という、
大変ハードな4日間で、さっき帰ってきたけどかなり疲れました
しかも、毎日レジ袋いーっぱいのお菓子をひとり一袋配られ、
食べきれるわけないから帰りの荷物はやばいことになるという不条理に笑えました。

でも、友達いっぱいできたからよかった!
店舗も発表になったので、月曜日にいよいよ初出勤です☆(さすがに明日は休ませてもらえるらしい
がんばるぞー。
しばらくは9時-18時(残業ナシ)のお仕事らしいので、4月のハイコミもそれほど遅刻せずに参戦可能かな。
まぁ、とりあえず…。。


青春って何歳まで?
中学の同窓会、先生もいっぱい来てくださってて楽しかったです
やっぱり懐かしいし、久しぶりでも普通に話せるから居心地いいんですよね。

成人式以来に逢う子もいっぱいだったしいろんな子と絡みたかったけど、
結局いつも遊んでるあたりから派生する範囲でできゃっきゃしてました(笑
まぁ、そんなもんですよね…
集まると「ヲタ卒した?」「してない」って確かめ合って安心しあううちらはどうなんだろう。。。
でも皆、しっかり「定時あがり土日休み、勤務地は大きな駅のすぐ近く」とかで仕事決めてるあたり
あいかわらずだと思います。

でも、先生たちとお酒が飲めるなんて、あの頃は考えてもみなかったなぁ…
と思うとなんだか年を取るのもいいような気がします。
またこうゆう機会をつくってほしいな。
…幹事さんは死にそうだったけど。。
ありがとうございました。。。

桜咲くころに僕は歩きだす
卒業確定しましたぁ

大丈夫だとは思ってたけど、やっぱり発表はドキドキします。
でもちゃんと、無事に社会人になれそうです。
ほっ

今日は朝から学校に卒業確定発表を見に行き、
その後内定先の無駄に長いオリエンテーションに行き、
夜はゼミの子たちと卒業おめでとう飲み会でした☆
話しによると、ゼミの子ひとり、普通に卒業できなかったらしいんですけど…
やっぱりあるんだ…そうゆうこと。。。

なにはともあれ、学生ももう終わりです。
来週からは新入社員として一生懸命やりたいと思います!


明日は久しぶりに中学の同窓会☆
成人式以来のきちんとしたやつなので楽しみでーすvv

咲いていたのは
最近のTERUさんは、V系ブームなのでしょうか…。
個人的には、一時期のEXILE目指してるのかしらーなころよりも、全然もうどうぞどうぞと思ってますけど。
2006年あたりは先輩バンドからいろいろ学んだから、今度は若いバンドのいいところを吸収して
もっと男を磨くぜ!ってゆうことなのかな。

まぁとりあえず、最近は彼のブログが興味深くてしかたありません(笑
次は誰が出てくることやら…
てか、今日はhydeさんとごはん~ってのがツボ。
またふたりでカラオケでも行くといいよww


さて、もう、これはしかたがないと認めることにしたわたしは、とうとうルナのCDを集めることに決めました。
借りて我慢するのはもうあきらめよう。
てか終幕7年も経ってまさか再熱するとは思ってなかったから、昔売ってしまったCDが悲しい…。
さっき気づいたんですけど、あたし初めて発売日に買ったバンドのCDってwinter,againだと思ってたんですが
発売日をよく考えたら実はルナのSHINEでした。。
あれー??
GLAYよりルナのが前だったっけあたし…

というわけで、こないだ再発したやつで揃えようと思ったのに
今日行ったCDショップはなにひとつとしてなかったので
興味本位で年末に出たトリビュートを買ってみました
ムックのDejavuとかメリーのPRECIOUSとか、すごい気合入っててかっこいいし
シドの完コピなカンジのWISHは何気にかなりイイ!!(マオにゃんのこの歌い方好き~
そして、全然期待してなかった(失礼)玉置成実ちゃんのSTORMが、意外とかなり好きなんですけど(笑
なんか、全然違う曲みたいだけど、キー的にはこのバージョンのが女の子歌いやすくてよさそうだなぁ。
あと、ハイカラのROSIERも結構好きvv
なんだか、いろいろおもしろいアルバムでした~♪

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


やさしさライセンス
安井ちゃんおたおめ~

解散して7ヶ月ちょっと、もうすっかりご無沙汰ですが、毎日ブログ見てるので全然会ってない気がしない(笑
相変わらずファンを大事にしてくれる隊長は、相変わらずテンション超高くて
相変わらず楽しくて、おかげであたしも相変わらず安井ちゃん大好きです

そんな今日は安井ちゃんの日ということでCHARCOAL FILTERのラストライブを見てました
あれはやっぱり、すんごい良いライブだよ!!
チャコの1番進化したあのライブを、あの日この目でちゃんと見ることが出来て本当に良かったと思います。
うーん、バンド的にすごくいい時期だったし、解散ホントにもったいない!

でもなんかね、「GLAYは終わらない夏休みだ」ってTAKUROさんが昔よくゆってたけど
チャコはきっと、その夏休みが終わって、今4人それぞれに新学期を一生懸命勉強してるんだなぁって
最近感じます。
コナはいっぱい考える人だから、みんなよりも先に、やらなきゃいけないことを見つけちゃったのかな。
安井ちゃんと真ちゃんは、きっとまだやりたいこといっぱいあったんだろうけど、
でも今はホントにしっかり自分の道を進んでるから、安心して見ていられます。
大塚くんは、多分、歌うために生まれてきた人ではなかったんだろうな。
でも、「伝えるため」に生まれてきてるんだと思う。
その伝え方が「歌うこと」「音楽」からは離れたとしても、あの人はいつでも何かを伝えてくれるだろう。

それにしても、ラストライブのDVD、通してちゃんと見たの初めてじゃないのに
最後のクレジットにあたしの名前もちゃんと入ってること今日気づきました(汗
なんて泣かせる演出!

テーマ:CHARCOAL FILTER - ジャンル:音楽


それは言葉を超えた
魅惑のラルク大家族(だったっけ?)、まるっと見たいー。
てか、セッションCをエサにしすぎな番組構成ですね(笑
まぁ、正しいよその判断…。

とりあえずちょこちょこ出てるやつ見たんですが、マオにゃんのInner Core笑っちまったよ。
微笑ましくてvv
hydeさん真似にやっぱりなりますよねぇあーゆうのって。
TERUさんだってBOOWY歌うとめーっちゃ氷室さん真似になるし(笑

それにしても、hydeさんとTAKUROさんの身長差はすんごいことになってて
hydeさんはかわゆいわTAKUROさんはかっこよいわで相乗効果??
魅力がぐーんとUP!なカンジで個人的にはあれはかなりアリだと思います。

早く綺麗な音と映像でセッションCを見たいものです。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


粉雪よ止まないで
BLACK LISTの聴きすぎで発情しそうな今日この頃(春だねぇyasuくんww
昨日は卒業パーティ用のワンピを物色しにS嬢を駆り出しお買い物してきました☆
ひさしぶりに買い物したら、新しいお店がいろいろできててびっくりしたり。

てか、とうとう名古屋にもできたのね、DOLLY GIRL

大好きアナスイのカジュアルライン、かわゆいかわゆいお洋服がお手ごろ価格でどんとこいやー
さっそくバッグ買っちまっただ
dollybag.jpg
とりあえずデカイので、なんでもかんでも入れて通勤で使おうかと。

肝心の卒パ用ワンピも、無事に5号サイズで可愛いの見つけました
ピンクのシフォンふわふわ水玉だから、頭もふわふわアップにしてティアラつけて行こう~。
お靴は手持ちのアナの白いやつでいいや~だけど、新しい春靴も欲しいしまた考えよっと。
お買い物たのしvv


ところで、ジャンヌのDearlyを借りたのだが
"闇の月をあなたに…"の歌詞の「Glayにかすむ貴女さえも」って、なんか違いませんか(笑
文脈的に、色のことだからきっとGrayの間違いだと思うんですが
印刷やさんの誤植?それとも、yasuが間違えたの??
いずれにせよ、ナイスな歌詞だと思いますww
GLAYにかすんでるのはあたし~(ぇ

テーマ:Acid Black Cherry - ジャンル:音楽


ちょっとした寄り道なの
今日は飲み会の予定だったのですが、なんか開始2時間前にナシになったので(ざんね~ん)
結局一日中引きこもることに。。
だらだらできるのも今のうち!ということで有意義にダラダラしまくってます。

先日購入したAcid Brack CherryのBLACK LISTを聴きながら雑誌読んだりゲームしたり。
クリアしちゃったけどまだまだポケモン不思議なダンジョン続けてます~。
TERUさんもテルミーでおすすめしてるし(爆笑
「ポケモンはひととおりやった」ってそうよね、GLAYジャンボに乗ってポケモンピンボールやってたものねww


ABCは、ライブのDVDが付いている方を買ったんですが
見に行った久屋のフリーライブもちょっと入ってて上がりました
最近yasuくん大好きかも…。
相変わらず、顔にはまったく興味がないのですが(酷)声がいいですよね
この人の歌い方と、曲調がすごく好きです。
そして毛とお洋服も好きすき~
アルバムは全体的にすごい好きでした☆
あー、ABCのライブ行きたいかも。

ジャンヌよりABCのが好きかもしれないのは、バックのミュージシャンの豪華さが大きいと思うんですが、
自分の知ってるミュージシャンがたくさん参加しててすごくおもしろいんですよね。
1番興味深いな~と思ったのは2曲目の少女の祈り。
DAITAくんと淳士さんが一緒にやってて、それってシャムシェイドじゃん!ってゆう(笑
キーボードはkiyoくんだし、すげー豪華
まぁ、豪華度的には個人的にはやっぱりどう考えてもSUGI様ですかね
SUGI様ギター弾いてる曲あるし、買おう。ってのが本音(笑


豪華といえば、JACK IN THE BOX放送はなんで関東ローカルなんでしょう…


