奪われたモノクロの詩



プロフィール

マキ

Author:マキ
GLAYと歩んで早14年。
解散してもCHARCOAL FILTER
我が青春です。
ラルク熱は上がったり下がったり。
ayuちゃんいないと生きてけません。
実は密かにジャニーズも好き。



☆参加予定ライブ☆

 ★10月某日★
 Acid Black Cherry
 握手会@名古屋某所

 ★10月8日★
 シド
 TOUR 2012 『M&W』
 @名古屋センチュリーホール

 ★10月21日★
 HALLOWEEN PARTY 2012
 @神戸ワールド記念ホール

 ★12月11日★
 Acid Black Cherry
 5th Anniversary LIVE“Erect”
 @代々木第一体育館

 ★12月24日★
 Acid Black Cherry
 5th Anniversary LIVE“Erect”
 @日本ガイシホール

 ★3月7日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @横浜アリーナ

 ★3月10日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @横浜アリーナ

 ★3月23日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @三重県営サンアリーナ

☆過去の参加ライブとレポはこちら



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ランキング☆

もしよかったらクリックお願いします。



カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -



月別アーカイブ



カテゴリー



Let's Listen♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





そういえば
TERUさんの25日分のブログの写真、
どうしてもLinkのPVのhydeさんに見えるー(笑
最近若いV盤の人たちと仲良くしてるみたいでちょっとおもしろい今日この頃ですww
石川はどうだったんでしょう??

そんな今日はマリー行ってから友達の劇団の公演見てきましたー。
ひたすら胡麻を食べて即身仏を目指すというなんともかんともな話でおもしろかった(笑
シリアスなのに胡麻のせいですごい笑えるという…


あー、明日からは3月!!
残り少ない学生生活をめいっぱい遊びます☆

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


軌跡の果て
ディズニーから戻り、昨日はまたーりカラオケでした♪
ごはん食べながらダラダラと、なんにも気にせず思いついたものを歌うというかなり楽チンカラオケで
リフレーッシュしてきました☆

先週グレラルカラオケをしたのと同じところに行ったんですが、これまた部屋までおんなじという(笑
ひょーっとしたらひょっとするかもーと、履歴確認をすると、あったー!!!笑
うちらの軌跡がまだちゃーんと残ってましたよ、96曲。
ちょっとおもしろかった。

わりと根本が似たり寄ったりな友達なので、お互い話してて相手に自分を投影して若干凹むという
いつものパターンをくりかえしつつも、
やっぱりこの子と話してるとすごいいろいろ考えて勉強になるなぁ。。
大人ってむずかしいですね。


明日は、最後のバイトです!
がんばろっと。

いつもそこは夢の国
ディズニー楽しかった~

思い返せば大学の間に結構行ったなぁ…
ディズニーシーに3回、ディズニーランドに8回。
年に3日はインパな計算ww
社会人になっても日帰りとかでたまにはいきたいものです。


さて、24日はすべてが「強風」で大変でした
本当なら9時半には確実にSEAに到着している予定が、臨海公園―舞浜が強風により運転見合わせ…。
新木場で京葉線に閉じ込められ、あと5分で着くのにどーすんじゃい!ということに。。
1時間くらい待ってみたものの動く気配すらなかったので、結局新木場からタクシーで向かいました。

それにしても、すさまじい突風。

11時半くらいになんとかSEAに着き、あまりの寒さと強風で若干衰弱しつつも
ひたすらアトラクション、ご飯、アトラクション、おやつ、をくり返してました(笑
てか、強風でレイジングスピリッツやってなかったから助かりましたww
でも肝心の夜のショー、ブラビッシーモと花火も中止(泣

ミッキーたちのショー、ビッグバンドビートを初めて見たんですが、ジャズですごくかっこよくて楽しかった!
特にミッキーのドラムテクニックはすごい
かなり上手いし、ドラムソロからタップダンスになって、またドラム叩くとかゆう脅威のパフォーマンスで
ミッキーに惚れました
さすがミッキー。

ブラビッシーモもやらないし、寒いし、なんかもう皆帰ってくしというわけで、21時にはホテルに向かうバスに
乗ってしまったうちら。
プラナ東京ベイに泊まったんですが、新しいし、お部屋はすごい広いし、オーシャンビューだし、
バルコニー付いてるし、バストイレ別だし、かなり良かったです
今回も格安プランで行ったけど、これはまたいつもにもまして当たりだったvv


25日LANDでは風もたいしたことなくありがたかったです。
アトラクションはほぼ制覇、ホントはショーもいろいろ見たかったけどやっぱり寒いので外のやつは
結局全然みませんでした。
最後の最後まで、シンデレラブレーションを見なかったなぁ…。
いつもこの時期に行くのに1回も見てないww
あんまりプリンセスに興味ないんですよね…。


そんな感じで、2日間めいっぱい遊んで、卒業旅行も無事ファイナルをむかえました。
入社まであと2週間をきって社会に出るのがひたすら憂鬱でしかたない今日この頃でしたが、
SEAでわたしのためのものが存在していたので自分をはげますためにも奮発してきたので
がんばってやっていけるかな☆
bambitee.jpg
バンビちゃんのTシャツ
大好きエド・ハーディとのコラボレーションということで即買いvv
しかし、お値段1万3千円…
ううっ…

俺らを横目にネズミの国に行きやがって
とゆう彼らの呪いでしょうか…?

京葉線に閉じ込められてそろそろ1時間…。。
せっかく早く起きて新幹線乗ってきたのに意味なし(´A`;)
早く動いてー!!
ミッキー!!

逃亡中
浜松到着~☆

さすがにまだGLAYさんたち会場入りしてないだろうけど
アクトシティを眺めてしまいます(笑
ハイコミしたいよー!!

あ、新幹線動いちゃった…
アクトシティに念を送りつつ、ディズニー行ってきます☆

消えやしない君へのメロディ
ラルクが終わったらルナに戻ってしまった今日この頃。
結構もう、だめな気がしてきました。

完全独占インタビュー(と、裏表紙のABC特集)に魅かれてCDでーたを購入。
5人のロングインタビューは読み応えバツグンで、それぞれのルナやあのライブへの想いが
よくわかって、すごく今後に期待してしまいました。
ルナシーってやっぱり、奇跡であり必然のバンドなんだなぁ…。

そんなこんなで、とうとうTourbillonにも手をだしてしまったわたし。。。
かーっこいいじゃないですか、さすがRYU様
そして、これまた、とうとう、iPodに隆一さんのアルバム(Love)を入れてしまったww
ずーっと、これをiPodに入れるのはなんとなく避けていたのですが、もう無理だわ(笑
あたしがおそらく今までで1番回数聴いたアルバム"Love"。
発売当初(97年11月)購入後、とりあえず小学生の間はほぼこのCDしか聴いてなかったし、
家にあるCDの中で10年以上持ち続けてるのは多分コレだけだし、
最近またコレばっかり聴いてるので、きっと1番聴いてるCDだなぁ…。
隆一さんの他のアルバムにも、そろそろ手をだしそうな予感がむんむんですww

あー、味スタ行きたーい!!!


それはそうと、さっきようやく神戸で買ってきた桃色吐息を開封しました(笑
ピンク出た~
そーいえばMちゃんにあげたのは何色だったんだろー?

博多に行くなら新幹線♪
明日はUSJに行く予定だったんですが諸事情により友達宅でお泊り鍋パーティーになりました(笑
日曜日からは夢と魔法の王国&海に逃亡するので、福岡日記をちゃっちゃと書いてしまいます。
ラルク見に行ったのにGLAY観光をしっかりしてきた福岡旅行でした、というお話ww


2月17日

朝、新幹線で福岡へ
名古屋は晴れてたのに、途中トンネルを抜けたら突然雪国になってびっくり。
あー、これが新幹線の遅れの原因か…。
というわけで、10分ちょっと遅れてお昼に博多駅に到着☆

お腹のすいたうちらは、とりあえずラーメンが食べたい!!!と
駅にあったラーメン屋さんで博多ラーメンを食します
ホントはちゃんとるるぶとかで見てたとこに行くつもりだったけど、とにかくお腹がすいてたので(笑
とんこつ細麺ウマス☆

バスでホテルへ向かい、チェックインして、天神まで散歩。
福岡って、道路にはびこるバスの数が半端ないですね!
天神で大丸と三越を覗き、るるぶに載ってた白玉屋さんで超もちもちの美味白玉をいただきます☆
わたし、世の中の食感の中で白玉がいちばん好きなので幸せ~

その後、とんでもないことになっているマリンメッセ行きのバス停のとんでもない列に並び、
いざ、今回の目的地マリンメッセ福岡へ
marinemesse.jpgmarinemesse2.jpg
なんかこの会場、四角い!!
すぐ隣が海で、おっきい船とか灯台みたいのとかあって、そこまで寒くないし綺麗に晴れてるし
すごく気持ちがいいマリンメッセでした。
これは日本海なんだよね…と思うと、太平洋側住民にはなんだかレアでした(笑

そんなマリンメッセでラルクさんのシアキスファイナルを堪能し、
(ライブの模様はこちら~)
ライブ後は、ブログなどでお世話になってる○mai○さんのご好意でGLAY観光決定~

行き先はもちろーん、モダンアミューズメント

去年の今頃はわたしも名古屋のMAに通いましたが、コラボ終了後は忘れかけていたお洋服やさん。
しかーし!
福岡のMAは、聖地でしたww
秘蔵グッズやらサインやらいろいろあって、こりゃ、近所にあったら通うわ。
modernamusement.jpg

HISASHIさんの着用済みジャケット(コラボの1番初めに着てたやつ?)を着させていただいたんですが、
あの人さすがに細い!!
常々、華奢で女の子みたい細い可愛い可愛い可愛い細い可愛い可愛いと思ってましたが
おんなのこだよ!
5号サイズのあたしが着ても腕とか身幅とか細めだな~とか思うくらいで
ちょっと衝撃的な尚兄サイズを実感しつつ写真とってもらいました、わーい。
他にもJIROさんのTシャツとかTERUさんのジャケットとか写真ばしばしとってしまった(笑

こんなMA、どうやら「GLAYファンのための福岡観光案内所」らしいので、
あたしたちも近くのモツ鍋やさんを教えてもらい、予約までしてもらった(笑
ありがとうございましたm(__)m

遅くなる前にモツ鍋を食べに繰り出し、ほかほかあったまって幸せいっぱいでしたが
隣のグループもシアキス帰りのようでなんともほっこりでしたww
motsu.jpg

そんなカンジでホテルに戻り、シアキス余韻にひたりながらゆっくり休んだ福岡1日目でした~。


2月18日

この日は朝から大宰府まで行ってきました☆
高校の修学旅行以来の大宰府、行ったらちゃんと覚えててなんか懐かしかったです。
梅がすごく綺麗で、香りもただよってるし、いい時期に来たな~と嬉しくなったり。
ume.jpg
先日の神戸生田神社に続き、おみくじを。
……末吉。。
生田神社では吉だったのに、なんか格下げ(笑
ぷらぷらと散策したり、梅が枝餅を食べたりして、なんだかんだしっかり観光できて楽しかったです。

その後はまた天神に戻り、地下街のきれいさにびっくりしたり、デパ地下おみやげめぐりをしたりして
また寄っちゃいました、MA(笑
マイさんも店員さんも、お世話になりました!!
今度はカフェを教えてもらって、ゆったりまったりな昼下がりをとっても可愛いお店で過ごしました。
…そんな場所でも話題は常にラルクだったけどww

新幹線待つ間におみやげをいろいろ物色し、さてとうとう福岡ともお別れです


なんか、ひたすら何か食べながらラルクの話をしてる旅行でした(笑
いろいろ楽しかったのでまた福岡行きたいな~☆
今度はぜひ、GLAYで!

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


次こそは…
今日はMちゃん花ちゃんとカラオケ行ってきました~♪

グレラルで100曲がんばるぞーな予定でしたが、花ちゃんが4時間でバイバイだったため
途中からグレラル以外で若干休憩してしまい
本日の曲数は
GLAY:31曲
ラルク:40曲
その他:25曲
でございました。あわせて96曲かぁ…。。

今度こそ、グレラルで100曲うたうぞー!
あ、でもやっぱり2人はしんどいから、ちゃんと9時間3人でやりたい(笑

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


さぁパーティーの始まりさ
福岡たのしかったぁっ!!!!
ツアー終わっちゃったのはさみしいし、次のツアーは行けないかも知れないけれど
学生最後のライブ、しっかり満喫してきました

さて、大阪も名古屋も書けてないけど(ここまできたらもう書かないかも…)
ファイナル福岡だけは冷め遣らぬうちにネタバレレポ日記書きたいと思います
福岡日記も、書きたいことがいっぱいなので近いうちに必ず書きます!!

もうツアー終わったから閉じなくてもいいかな?
でも相変わらずどうしようもなく長いので一応閉じておきます。

...READ MORE

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽


ここーは、はなのーふくおかー♪
マリンメッセ着いたー☆
海の近くの綺麗なとこです。

新幹線の通路挟んで隣の人も同じくシアキス行くっぽかったんですが
謎なことに某Gのツアーパーカー&バッファローを着用で
かなり興味深かったです。

あなたは今からどこに行くのーー!?

さて、もうすぐ開演です☆わぁい。

逢いたくて逢えなくて~
神戸行ってきましたー☆

13日のお昼すぎ、バスで三宮に到着。
お昼を食べて、S嬢を引き連れちょっくら様子を見てきました(笑)
CIMG0293.jpg
桃色吐息と缶バッジww
自分的神戸のお土産はよりによってハイコミグッズでした。
とりあえず、Gファンで賑わう国際会館は完全にホームでした(笑)

GLAYとファンの皆様に別れをつげていざホテルへ。
生田神社のすぐ近くだったので参拝したらニドラン♂と♀を発見(笑)
CIMG0290_convert_20080215215333.jpgCIMG0289_convert_20080215223016.jpg
これは狛犬なのですか…??
おみくじは吉。
待ち人が来たるそうなので待ちましょうぞ。

元町まで高架下をぷらぶらすると、チャコフィルのベストをずっと流してる店に遭遇(笑)
あ、チャコといえばPV集発売決定なのはいいのですが、
振込みできるお金が果たして残るのか心配な2月ですー。。

観音屋のチーズフォンデュとチーズケーキを食べて、南京町まで行って三宮へと戻り
ホテルの隣にそびえ立つドンキホーテに潜入後ホテルへ戻ります(笑)
夜はテレビ見ながらDSで遊ぶというダラダラぶりを発揮した1日目でした。


次の日は港の方まで行き、モザイクやらポートタワーやらを見てきました。
porttower.jpgポートタワー
天気が良かったのでめっちゃ綺麗で気持ち良かった

そして今度は異人館へ。
案内のおじさんの話しが長すぎてどうしようかと思いましたがなんとか切り抜け
風見鶏の館と萌黄の館とラインの館をみてきました♪
sannomiya.jpg風見鶏の館
神戸牛ハンバーガーとワッフルを食べて、元町へ。

大丸でお土産品を買ったりバレンタイン特設会場でチョコを試食しまくったりして、
南京町で中華を食べて名古屋へ帰ります
3時間くらい爆睡してたどりついた名古屋は、やっぱり居心地いいかも(笑
でも、神戸は好きな街だったから住みたいなぁ。
関西でも大阪とは全然違ってゆったりしたキレイなまちでよかったです。
一泊二日でも楽しめるし、また行きたいです☆

さぁ今週末は、福岡だ~!!

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


滔々と白い雪は
沖縄から戻り、最近は寒い名古屋で暮らしております。

とりあえず、雪降りすぎだろ!!
雪が降りしきる中、どうしてもポケモンがやりたくて
中古屋まで滑りながら埋まりながら歩いていったあたしとS嬢はちょっとバカだと思うよ(笑
おかげさまで、暇なときはもっぱらポケモンになって救助活動をしています☆
イーブイになってピカチュウをお供にしてるんですが、可愛すぎる


さてそんな2月は、家にいない日々が続きます(._.)
手始めに、13日から神戸☆
半分偶然、Gさんの神戸公演とかぶりです(笑
とゆうわけで、お土産はヒサシの桃色吐息です(笑
その後はシアキス福岡だぁっっvv

帰りたくなーい(´A`;)
あー、もう帰らないとだなんてー。。

空港着いたらDFSで買ったバンビちゃんを受けとって、最後のお土産買って
夜には名古屋にお帰りなさいデス。

とりあえず、本日の笑いどころは
お昼食べたカフェのでっかい画面で
ラルクPV特集が行われていたことですね。
虹に始まり浸食で出ましたが、なんのサービスですか(笑)

それでは、気をつけて帰ります☆

海は広いな
20080206002657
もう明日帰るなんてさみしー!

今日は美ら海水族館行ってきました☆
とりあえず雨だったので、せっかくの綺麗な海とかが全く見えなかったけど
そこは水族館日和と言うことでf^_^;
思っていたより狭いし、名古屋港水族館のが正直見ごたえある気がするけど、
ジンベイザメとかマンタとかみたことないのがいっぱいいて
すっごい楽しかった!!

写真は大好きなチンアナゴです~vv

ブルージーン
20080204222656
沖縄2日目~〓
曇りなのが残念だけど、明日以降は雨っぽいので今日は外を見てきました。
平和公園やひめゆりを見ていろんなことを考えたり、海を見に行ったり。

そして、ついでに中日のキャンプ見てきたり(笑)
遅く行ったからもう練習してなかったけど、出てくる選手を見送りました。
全然知ってる人いなかったけど…。

明日は水族館行ってきまーす!

意外と寒い
20080203220804
免税店ばんざーい!!!!
ありがとう免税店、ありがとう沖縄☆

おととい涙をのんだバンビちゃんとフラワーのチーク、
那覇の免税店で発見です

オクで3万くらいで出てたの落とさなくてよかったー。
やっぱりあたしのもとにやってくる運命でしたのねん。
かなりテンションあがりました☆


というわけでただいまホテルに向かうため、夜の沖縄をドライブ中♪

さっきコンベンションセンターを通りすぎ、ちょっとときめく(笑)

てか、CoCo壱発見!!
すごーい、沖縄にもココイチあるんだ…。


そして、写真は追っかけたわけじゃないのに
名古屋から着いてきちゃったドラゴンズ(笑)
そういぇばキャンプ中だった…

この誓いを鼈甲のリングにしよう
日付変わっちゃったけど…

HAPPY BIRTHDAY dear HISASHI

36歳も、ふにふにしながらとんでもないギターを奏でててください。


さて、1日の倉敷公演ではやっぱりでっかいケーキ&くす玉でお誕生日をみんなにお祝いして
もらっていたHISASHIさんですが、
おそらく2日当日も全国各地で勝手にお祝いされていたと思われます。

そんな中、あたしもちゃんとお祝いしてきましたよーvv
何故かシアキス虹ホにてninaさんと急遽決定した本日のヒサバですが、
個人的にはヒサバを口実に遊んでもらってきました~というカンジです
えぇ、もちろん我らがHISASHI様のご生誕をお祝いするのが本日の目的ですが、
やりたかったのはまぁ、グレラルカラオケですね(爆
ヒサシボマーとコヨ太に見守られながら6時間ほどひたすらGLAYとラルク。
何故か一瞬TAKURO提供曲特集になりましたが(笑
主役(HISASHI)のつくった曲は多分全部うたった
でも、シアキスの余韻が残ってるので話題的にはラルク寄りだったかも?
とにかく、ninaさんとはアレもコレも語れるので時間が経つのが早いはやい。
ひさっさんへの愛とシアキス感想を語り合うにはきっとまるっと1日かかりますねww

カラオケ後はヒサへの愛に溢れたプリクラと、あたしやninaさんにいろいろとチケットをさずけてくれた
例の幸せの待ち受け画面の模写プリ(完全にネタww)を撮ったりして
ケーキを食べてお別れです。
うーん、楽しかった!!!!ありがとうございました☆☆
しばらく口実がないですが、なくてもまた遊んでいただけたら嬉しいです
coyota.jpgコヨ太に踏まれるヒサとケーキ


さて、シアキスのレポがまるで書けてないけれど
明日からしばらく沖縄に避寒なので当分かけなそうです。。

では、初沖縄、いってきま~す♪

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


月の下のワンダーランド
おとといのラルクさんの前に、昨日のアリスの日記を少々。


3時ごろ、学校に学生生活最後の宿題を出しに行くと、委員会の後輩たちが集まってたので
しばらく戯れてみる。
なんか、もう会議で頻繁にあえるわけじゃないからこうやってたまに皆に会えると無性に嬉しいのです。

同じく宿題を出しにきたMちゃんと合流し、一緒に向かうはダイアモンドホール
整理番号が限りなく遅いので開場してからだいぶたって行ったのですがあんまり問題なく(笑

バンギャの子たちの格好を眺めるのはすごい楽しい
将くんコスですごい綺麗な人がいてめっちゃ見ちゃいました。
あたしは何着たらいいのか困った末、初アリスで22歳というのはちょいとアレかなと(先入観)
とにかく年齢をごまかそうとMILKのピンクいラブリーなシャツでふわふわしながら参戦です。←


会場に入ったはいいけれど、この時点でメンバーは将くんしかわからなかったわたし。
とりあえず、1番後ろでゆったり見ましょうコースに決定です☆

いろいろ不安ではあったけれど、始まってしまえばまぁ、楽しかったですね~♪
やっぱり基本的にアリスは曲が好きみたいなので。
(将くん、ルナシー好きなんですね!だからかな?)
そして、声も好きなんですよねー、あの顔に似合わない低音。
ステージがほとんど見えず、とりあえずドラムだけ見えてたので必然的にNaoくんばっかり見てたら
Naoくんが好きになりました(笑
だってヒサ毛vv
そして叩き方が好き。

てか、当たり前ながらみんな咲いてるし、なんかヘドバンのしかたも昔と違うしで年をかんじました(汗
びじゅある系も、どんどんかわってゆくのね…。。

とりあえず、ヘドバンがんばると将くんが「よくがんばったな」って褒めてくれるのできゅんだ。
や、あたしはヘドバンしないけどww

あ、MCで何故か「GLAYのずっと2人で…」という単語が出ました(笑
運転手さんがずっと歌うらしい。。

簡単に言うと、そんなライブでした。

目が覚めてゲームオーバー
寝坊したため、本日は朝から玉砕です。
ずーっと欲しくて発売を楽しみにしていたポール&ジョーのディズニーコラボ化粧品。
予約開始日に行ったらすでに終了してたので、発売日に並ぶしかないということで
今日は某百貨店に開店前から並びにいったのですが、

とにかく欲しかったバンビのチーク、あたしのちょいと前で整理券しゅうりょーです

あー、、、、、

愛が、足りなかった、かも。。

しかたがないのでレディのハンドクリームの整理券だけもらって買ってきたのですが
半泣きで店員さんに「キャンセル待ちってできませんか?」ってきいたら
ものすごく可哀想な顔をされました…。
しかもキャンセル待ちできないし。。
でも、ハンドクリームもあたしの後ろで終わってたので買えてよかった
レディちゃんもじゅうぶんかわゆです~
超いいにおいだし♪


それでもやっぱりかなりしょぼーんとしながらも、今日はお仕事なのです。
内定先のお手伝いでドームにて就活イベント。
スーツで歩いていたので、ドーム内でかなりの勧誘を受けました(笑
てか、自分の会社のブースについたら先輩社員に勧誘されました。。

ちょろちょろとお手伝いしつつも、人事の人や↑の先輩たちとご飯たべに出たりお茶しにいったり、
あんまりたいして何もしてませんでしたー。
まぁ、ボランティアですしね、所詮。
しかし、もうすでに軽くセクハラの予感~。


さて、人事の2個上の先輩から大変貴重なお話をきいてきました。
社会人人生で、結構大事なポイント。

そもそも、ことの発端はこの人事の先輩が
シアキスのポーチを持っていた
ことからはじまりました。

昨日行ったんだってww
なんか、あたしの周りの人たち、あのライブに行きすぎ…
先輩の斜め前にいた2人組みのオジサンが、超ファンでフリとか完璧だったという
興味深い話でもりあがりました(笑
そしてせっかくなので、ライブに合わせてお休みとれるのかきいてみました~。
結果=店舗によるけどだいたいとれる!
でも、水曜と日曜はあんまり休めないらしいのでハイコミ追加どうなるかはまだ不明だな…。
とりあえず、ファイナルは休めそうな予感♪

先輩には
「はじめのうちは、あんま正直にライブで休むって言わない方がいいよ」と忠告をいただきつつも
ちょっと社会人になるのも大丈夫な気になってきたかも。
早いうちに人事にしてもらえるみたいなカンジだし、そしたら日曜休みだ
がんばるぞー!


