奪われたモノクロの詩



プロフィール

マキ

Author:マキ
GLAYと歩んで早14年。
解散してもCHARCOAL FILTER
我が青春です。
ラルク熱は上がったり下がったり。
ayuちゃんいないと生きてけません。
実は密かにジャニーズも好き。



☆参加予定ライブ☆

 ★10月某日★
 Acid Black Cherry
 握手会@名古屋某所

 ★10月8日★
 シド
 TOUR 2012 『M&W』
 @名古屋センチュリーホール

 ★10月21日★
 HALLOWEEN PARTY 2012
 @神戸ワールド記念ホール

 ★12月11日★
 Acid Black Cherry
 5th Anniversary LIVE“Erect”
 @代々木第一体育館

 ★12月24日★
 Acid Black Cherry
 5th Anniversary LIVE“Erect”
 @日本ガイシホール

 ★3月7日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @横浜アリーナ

 ★3月10日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @横浜アリーナ

 ★3月23日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @三重県営サンアリーナ

☆過去の参加ライブとレポはこちら



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ランキング☆

もしよかったらクリックお願いします。



カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリー



Let's Listen♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





願いよ風邪にのって
やっとこさ本調子
ライブ週間な今週、死んでるわけにはいかぬとゆうわけで
がんばって治しましたが、意外と長引いた風邪のせいで先週の3つの飲み会を1個不参加
残りの2つも顔出して帰るカンジの
なんとも不本意な1月後半戦でございました。

つーか、こうゆう時に限って1週間に3つ飲み会(ってか10日で5つだ…)とかなにゆえ。。。

まぁとにかく、多分もう大丈夫なので今週は元気にブログも更新してけたらなと思います。
大阪レポ書く前に名古屋が来そうですが

さて、先週は体調悪いながらも
内定先の見学会やら卒論発表会やら新年会やらいろいろあったのですが、
そしてなんだかちょっと深層心理がアレなことに気づきどうしたもんかなぁと思っているのですが、
とりあえずなにがなんでも1番ショックだったのは、

12月から楽しみにしていたポール&ジョーのディズニーコラボコスメの予約を
当日にしにいったのにもう予約分完売だったことですね。

バンビちゃん、フラワーちゃんのフェイスカラーとレディちゃんのハンドクリームは絶対欲しいのに!!
(マリーちゃんのリップはまぁ、いらない方向で…)
しかたないので発売日に朝一で買いに行こうと思ってるのですが
その日は就活イベントに内定者として出席しないといけないので行けないかも…。。

困ったーけど、これ買わないと多分死んでしまうので、人事の人に相談だ☆


半分知恵熱な気もする
今日のテストは熱が下がらず結局休んでしまいましたー。
単位足りてなかったらどーしよー。
いや、絶対足りてるんだけど、なんか不安になってくるあたり、あたしも心配性だなぁ(苦笑

とゆうわけで、昼に起きて、ご飯食べながらテレビ欄を見ると
徹子の部屋に河村隆一の文字が
しらなかったー、運命だわ。
というわけでtetsu子を拝見。

やっぱりあたし、RYU様好きだ~(笑

あのたたずまい、やわらかい物腰、のびのある歌声、
ヴィジュアルな時が想像できないほどのほんわーりしたところ、
そしてあの天然。。。。
「解凍されるものの気持ちがわかりました」って…

RYU様に惚れたのが10年ちょっと前、
ここまで変わってない人もなかなかいないんじゃないですかね??
そして、あたしもホントに好みが変わらない(笑
やっぱりこないだ出たアルバム買おうかなぁ。

そういえば、こないだ昔の雑誌の切り抜きを見てたら(亮ちゃんを見て和もうとしてた ←)
2000年のNEWSMAKERのSUGIZOさんセクシーグラビアが出てきてビックリ。
SUGI様、裸ファスナーですにゃ。
死ぬほど美しいにゃ。。
これが残ってるとはあたし、結構SUGIZO SLAVEの資格あったりして(笑
7年の時を経て、スギスレになりかけている最近のワタクシ、ちょっと、まずいかも?

と、年末からあまりルナ熱が下がってないのですが
一方でLIBカフェ再びやら追加アリーナ当選やらで、本命熱もメラメラしてきた昨今。

来週はラルクさんじゃなかったっけ…。

とゆうわけで、今日は1日KISSを聴きながら先日買ったDSの逆転裁判をひたすらすすめてました。
この調子で行くと、すぐ終わってしまう…。。。
何かオススメのソフトあったら教えてください~。
ゲームまったくわからないのでDS買ったときにスーパーマリオを買ってみたのですが
セーブできるところまですすむことすらできない下手くそっぷりを発揮してます。
そんなあたしにもできそうなやつをひとつ(笑

テーマ:LUNA SEA - ジャンル:音楽


相変わらず
tetsu神様はまだまだ健在でした

そういえばGLAYさん追加公演の発表日が近いわ~と思い
昨日から例の写真を携帯の待受画面に設定し、準備万端で臨んだ今日。

HSMSに入会して約8年、初めてチケット当選しました~☆
FCの方は、前回ホールが当選したからか外れたのですが、
相方さんが当選したのでうまいこと追加公演、名古屋両日ゲットしました

でも、やっぱり二日続けて参戦って可能なのかまだなんともわからないから
23日の方を2月の公演と交換できないか考え中です。
地元でファイナルは、何が何でも、行くけど。


思えば土曜の鍋パーティ、いつもならどうもない缶チューハイ3本でいつになくフラフラで
お風呂から出る時に滑って転びかけて右足を強打したあたりでおかしいなぁとは薄々感じてたんですが。
そして日曜日、右足に体重かけると妙に痛いのは
ブーツがおろしたてで履きなれてないからだと思いつつ家に帰って見てみると、
あらまぁ右足めっちゃ青くなってて腫れてるんですけど…
しかも鼻水とまらないわぁという時点でやっぱり何かおかしいなぁと思いつつ
今朝起きてみたら、体中痛くて普通に熱があったのと
果たして今日立ちっぱなしでこの腫れあがった足は大丈夫なのかが謎だったので
バイトを初めてお休みしてしまいました
てか明日はテストなのに、、行けるかな…。
熱は今朝からずっと37度代前半をうろうろしてるくらいなので大したことはないんですが
まだまだピークはこれからっぽい雰囲気なのでヤダー
テストはともかく、卒論発表会の準備とかもしなきゃだから早く治ってほしい。。。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


だらだらしてます。
無事、卒論提出してきましたぁ

あとは、きちんと評価されるのを待つだけです!
が、これがなんか結構緊張します~
何か根本的なところを間違えてたらどうしよーとか、提出したあとに不安になったり(苦笑
でももう出しちゃったから、心配してもしかたないさー。
一応テストが1個だけあるけど、まぁ単位余ってるから落としてもだいじょぶ…なハズ。


とゆうわけで、昨日は卒論お疲れ様でしたゼミコンでした
おいしいご飯をたくさん食べて、お腹いっぱい幸せいっぱい。
先生も楽しそうだったからよかったデス☆

ごはんの後はカラオケ~♪
ゼミのカラオケは結構なんでも歌えるからたのしいvv
てか、あたしayuとくぅちゃんばっかり…。
久しぶりに昔のayuちゃん歌ってみたら、やっぱりキーが高くてきつい…。。
やっぱり、歌うなら新しめの曲がうたいやすいですね
その点、くぅちゃんはキーがちょうどいいので歌っててきもちがいいです。
とくに「愛のうた」は最近すごい好きで絶対うたうかも(笑
うーん、うたうまくなりたい…。。

えー、ところで、Aちゃんはノロちゃん大丈夫でしょうか…。。
心配っす。


さて、今日はこれから後輩宅で鍋パーティ☆
しかも、あたし、家から鍋持参(笑
重い…。。。。

フォ~エヴァラ~
えっと。
更新してなかったのは、卒論をやってたからというよりも普通に忙しかったからなんですが
とりあえずラルク大阪公演のレポを書き上げるまでは更新しないつもりでいました。

が、いっこあるのが。

X完全復活!!!!
てマヂですか。。。

まさか本当に完全復活って…。
ライブもやります的なことはYOSHIKIさんもおっしゃってたし、きっとやるんだろうとは思ってたけど
正式に復活宣言がくると、なんだか複雑怪奇だ…。


てかね、なんていいますかね、なによりね。

5月2日のhideさん命日に味スタで追悼ライブ…に!!


LUNA SEA参加ってなんですかーーーー????


「どこかの空の下でまた逢いましょう」ってRYU様ゆってたけどね、
確かにあの時、あらぁそのうち野外ライブですか~??って思いましたけどね?
まさかこんなに早く本当に…。。
ついでにルナまで完全復活!!とかありえるんだろうか。。

てか、これってひょっとするとGLAYも参加になるんじゃ…とか思ったり思わなかったり…。。。
GLAYが参加したら絶対晴れるしなぁ(そこ?
そしたらキーボードは久しぶりにDIEさんとかでどうでしょう?(ぇ
うーん、、、。

正直、Xは通って来てないので、復活と言われてもそれほど興味はないのですが
hideさんは好きなので(と言っても、聞き始めたのは亡くなった後ですが)追悼ライブ行きたいかも。。
いやむしろ、本音としては、ルナが出るなら見たい。

でもなぁ、社会人になったあとのことが何もわからないうちは、遠征は自粛かな
とりあえず、GWのayuちゃんの虹ホも迷ってる最中だし。
一応アルバム先行で申し込もうかと思ってるのですが、取れたとしても行けるのだろうか…。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


大阪ロマネスク①
シアキス大阪行ってきました~♪♪
いい加減、卒論書き上げないといけないのでレポは後ほどになるかもですが
せっかくなので大阪日記だけは書いてしまおうかと…。。
とゆうわけで、ライブには全く触れてません。。。


1月10日、午前9時過ぎに名駅をバスで出発
大阪は2千円ちょいで行けるからかなりありがたいデス。
バスも3時間くらいだから全然疲れないし、なんかめっちゃ近い気がします。

12時すぎに梅田に到着し、花ちゃんにたこ焼きを自分でつくれるお店に連れて行ってもらいました☆
実はあたし、タコが嫌い&お好み焼きも苦手なのでたこ焼きはほぼ食べたことなかったんですが
近年お好み焼きの方を克服したのでいけるんではないか、と挑戦

そして見事勝利

まぁ、具はタコじゃなくてヘルシー焼きとかゆうこんにゃく入りのだったんですが…。
店員さんに「ヘルシー焼きで」って頼んだら「こんにゃくしか入りませんがいいですか?」って
確認されたし(笑
いいんです、タコはいらないんです。
takoyaki.jpg
写真はあたしが焼いたヘルシー焼きvv
下手すぎて、店員さんが何度も見に来てほとんどやってくれました。。。
でもスゴイおいしかったし楽しかったので、またつくりたいなぁ

その後、花ちゃんがこのへんにL'Arc-en-Cielとゆうカフェがあるということを思い出し
記憶をたよりにふらふらうろうろ。
そしたら、ちゃんとありましたよ!!!
cafe.jpg
読み方は違うけどww
そーいえば「花ざかりの君たちへ」の漫画で作者が書いてたなぁと思い出しました。
これがアレなんですね♪とちょっと嬉しかった。

中はもちろん期待を裏切ることなく
ラルクファンばかり(爆笑
そりゃあライブの日とか、みんな来ちゃいますよね。
カフェは普通に可愛くてメニューもいっぱいあって、ケーキセットを頼んだんですが
おいしくてとても良かったです。
カップとか何もかもにL'Arc-en-Cielって入ってて、ラルク好きにはたまらない
なんか、大阪に着いてたいして動いてないけどもうすでに結構満足です(笑

その後、キディランドでカピパラさんに癒されたり、プリクラ撮ったりしてるうちに
いい時間になったのでいざ大阪城公園へと向かいます。

初の大阪城ホールは、公園がずいぶんきれいで広くてすごく開場を待ちやすくてよかったです←
名古屋城まわりより手入れされてて居心地よかった~。
お堀のところで大阪城がライトアップされてるのを見ながら開場待ち。
あんまり寒くなかったので外待ちも苦にならなくて快適でした。

時間通りに開場し、中に入ります…

さて、ココから先は接吻劇場の始まりはじまりなのでまた後ほど。
卒論につまったらちょこちょこと書いていきます~♪

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽


友達の友達と友達になれたなら
今日はマリクヮでお手入れしてもらい、ジルで欲しかったお洋服をゲット
ケーキを2つ食べて、あんみつまで食べたりとか、女の子ディトはたのし。
でも明日もお買い物&美容院とか、あっという間にお年玉がなくなりそうな今日この頃。


なんか、好きなアーティストが意外なところでつながってたりするとおもしろいですよね♪
年が明けてから久しぶりに安井ちゃんのブログを見たら
プラトゥリのヒロシさんとの飲み写真が!
あらまぁ、お知り合いでしたか。

そして先週のテルミーでビックリ箱の話をしてたんですが、
思ってた以上にhydeさんには仲良くしていただいてるようで嬉しい限りですvv
ふたりで(?)カラオケとか可愛すぎるんですけど
しかもお互いの曲うたうとか(笑
ここは仲良くしてもらって、いろいろ絡んでくれると楽しいなぁ。

それにしても、安井ちゃんはプラとなんのつながりがあるんだろ…。。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


正月ボケ
新年も1週間がたってしまいました。
はやーい!!
だってもう、ルナから2週間も経ったよ(汗
しかしまったくもって、ラルクモードじゃありませんわたし。
どうしよー、大阪が3日後にせまっているというのに!!
今日ようやくKISSを聴き始めました。

さて、お正月でもふりかえります。

3日
ドラリオンを見に行き、あまりの席のよさに首が痛くなる。
相変わらず人間業じゃないけど、すごいおもしろかった!!
4日
初釜。着物で行こうと思ったけど諸事情により洋服で。。
久しぶりのお茶会はやっぱり楽しかった☆
お正月のお茶はいいなぁ。
一昨年留学で来てたアメリカの男の子が今東京で働いてて、わざわざ来てくれたので夜は飲み。
カラオケでディルのCageと予感を2人で熱唱(爆笑
5日
高校の同窓会。
思ったより知り合いがいなくて若干萎えるも、久しぶりの子の顔が見れてまぁよかったかな。
でも結局仲いい子としか関わらず(苦笑
6日
大晦日ぶりにバイト。
正月休み最終日とゆうことで昼はあんまりお客さんこず。

そして本日は風邪を引いてダウン。。
一日寝てるかテレビ見てました。
まぁおかげで元旦のルナシーライブが2回も見れたけど(笑
あ、あとはほったらかしてあったGLAYさんの会報を熟読。
PREDATORSのパロディでJIROちゃん以外の3人でGLADATORSを結成ってのがかなり見たいww
やっぱりこうゆうアホなG4が好きだわ。




ayuちゃん、大丈夫かなぁ…。

お正月
初売り、行ってきました♪
それにしても栄はすごい人でした…。
今日バイト休みになってよかったぁ、命拾いしました。

さて、今日の戦利品はワンピース2枚とライダース型ジャケット
あとは小物ですvv
明日は、ドラリオンを見に行くのですが、
その前に名駅にママと繰り出す予定なので、何かいいものあるといいなぁ。
でも使えるお金があんまりないので控えめにしないと…。

今年もよろしくお願いします。
あけましておめでとうございます
バイトから帰って、紅白はGacktさんからayuちゃんまで見ました(短
あれはどうゆう反応をすればいいんだ…、、いや、かっこよかったですよもちろん。
また今年もジャニーズカウコン未ながら年越しをしてしまいましたマキですが
2008年もよろしくおねがいいたします。
あぁ、、この年越しの仕方も、もう何年になるんだろ…。

てか、亮ちゃん忙しすぎでしょww
去年とかもこんなんだったっけ…?
衣装がとりあえずNEWSのままでエイトってのが多すぎて笑える。
なんか、仲間外れみたい(笑
そして、まさかの仁と亮には正直ドキドキしました

さて、新年早々TERUさんの自宅付近で何が起こったのかがかなり気になっていますが
怖い事件でないことを祈っています。
それにしても、31日のブログであけましておめでとうってあたりがTERUさんらしい(笑

そしてアレですよ。
ハイコミ追加公演…。
4月とか、全然予定わかんないよ!!!
とりあえず、土日はやすめないだろうことはわかっているので申し込むのは名古屋だけかな。
てか、MSを名古屋だけで申し込んでみました(速
もしチケット取れても行けない可能性もあるからなぁ…と思うと第4希望まで埋めるのはちょっとこわい。
入社早々仮病使ってもいいかな(よくない
ayuちゃんのツアーも申し込みたいけど行けるのか想像つかないからかなり迷ってます。
社会人、やっぱり土日休み定時上がりの仕事にすればよかったかなぁ。。

まぁとにかく、今年もよい年になりますよぅに☆

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽



