奪われたモノクロの詩



プロフィール

マキ

Author:マキ
GLAYと歩んで早14年。
解散してもCHARCOAL FILTER
我が青春です。
ラルク熱は上がったり下がったり。
ayuちゃんいないと生きてけません。
実は密かにジャニーズも好き。



☆参加予定ライブ☆

 ★10月某日★
 Acid Black Cherry
 握手会@名古屋某所

 ★10月8日★
 シド
 TOUR 2012 『M&W』
 @名古屋センチュリーホール

 ★10月21日★
 HALLOWEEN PARTY 2012
 @神戸ワールド記念ホール

 ★12月11日★
 Acid Black Cherry
 5th Anniversary LIVE“Erect”
 @代々木第一体育館

 ★12月24日★
 Acid Black Cherry
 5th Anniversary LIVE“Erect”
 @日本ガイシホール

 ★3月7日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @横浜アリーナ

 ★3月10日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @横浜アリーナ

 ★3月23日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @三重県営サンアリーナ

☆過去の参加ライブとレポはこちら



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ランキング☆

もしよかったらクリックお願いします。



カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



Let's Listen♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





今年もふりかえります。
もう明日はお正月です
しかしルナシー以降、死んだり遊びに行ったりバイトに行ったりで、まったく大掃除ができてません…。
まぁ、新年入ってからやろ。。。
最近はayuちゃんのニューアルバムと、相変わらずのルナですごしてます。
そんなわたしですが、今年もこのバトンがまわってきました。
去年に引き続き、みくしぃで語るにはちょいと苦しいのでこちらで(笑


【今年のライブを振り返るバトン】

★今年行ったライブを列挙してください

☆07/01/13
 GLAY @横浜アリーナ
☆07/01/14
 GLAY @横浜アリーナ
☆07/02/03
 GLAY @さいたまスーパーアリーナ
☆07/02/11
 GLAY @名古屋レインボーホール
☆07/02/12
 GLAY @名古屋レインボーホール
☆07/02/18
 CHARCOAL FILTER @名古屋Electric Lady Land
☆07/04/07
 CHARCOAL FILTER @日比谷野外大音楽堂
☆07/04/16
 ポンすけ @名古屋DOXY
☆07/05/04
 ポルノグラフィティ @日本ガイシホール
☆07/05/05
 ポルノグラフィティ @日本ガイシホール
☆07/06/02
 CHARCOAL FILTER @渋谷DUO MUSIC EXCHANGE
☆07/07/21
 Acid Black Cherry @名古屋久屋大通公園
☆07/07/22
 CHARCOAL FILTER @名古屋ell FITS ALL
☆07/07/24
 CHARCOAL FILTER @SHIBUYA-AX
☆07/08/25
 L'Arc-en-Ciel @富士急ハイランド
☆07/11/27
 野崎ブラザーズ @名古屋ボトムライン
☆07/12/02
 the pillows @名古屋クラブダイアモンドホール
☆07/12/06
 GLAY @名古屋センチュリーホール
☆07/12/24
 LUNA SEA @ 東京ドーム

19公演。
学生最後ということで行きたいライブは出来るだけ行きましたー。

★今年一番印象に残ったライブは?

記憶に新しいこともあるし、イヴのルナシーかな。
今あたしは奇跡に立ち会っているって思いました。
想像通りのライブが目の前で繰り広げられていることにただただびっくりしてました。


★今年一番楽しかったライブは?

2月12日のGLAYか富士急のラルク。
GLAYはこのツアー自体がすごく思い入れのあるものだったので。
ラルクは、野外の開放感とか含めてとても楽しかったです。

★泣けたライブは?

4月7日のわくチャコ、7月24日のチャコ解散ライブはやっぱりだいぶ泣きました。
2月12日と12月6日のGLAYは、メンバーからファンへの愛情の大きさに泣けた。

★もし楽しくなかったライブがあったら教えて?

ない。

★一番印象に残った曲は?

GLAYなら横アリ初日の月に祈る。ものすごいあがりました。
チャコならわくチャコのふたつ星。

★一番印象残ったMCは?

○TERUさん
「ステージから、俺はありがとうっていっぱい言うんだけど、何回言っても
言い足りない。そんな皆になんてゆったらいいのかずっとわかんなかったんだけど、
ようやくその言葉が見つかりました。『みんなに逢えて良かった!』」

○大塚くん
「いったんもめんかコナか」

★行きたかったけど行けなかったライブはある?

BUCK-TICKフェスと先日のJACK IN THE BOX…。
B-Tフェスはホント行っとけばよかったなぁと後悔。
びっくり箱は、まぁしかたないか…。次回に期待です。。

★行きたくなかったけど行ったライブはある?

それはないです。

★今年一番行った会場はどこ?

レインボー(ガイシ)が4回で1番多いみたいです。

★初めて行った会場or都道府県は?

横浜アリーナ、DOXY、DUO、AX、富士急コニファーフォレスト、ボトムライン
都道府県はひろげられてません。

★遠征はした?

8公演。
でも関東方面しか行ってないです。

★ライブの前後に起こったアクシデントなどをどうぞ

2月11日、まさかの当日券ゲット→引き換え時間かかりすぎ→1曲目始まってる!!!(汗

★麺が投げたもの、キャッチした?

TERUさんの投げチウは絶対キャッチします。

★妄想マンセー!今年は何回麺と目が合った?

ライブ中はきっと気のせいだけど、ライブ後とかのお話できるときはちゃんと目を見てもらえてます。

★今年自分はトータル何回くらい咲いたと思う?

1回。
yasuくんにやらされたSHUSE様咲ww

★チケット代・交通費・ドリンク代etc…どのくらい使った?

今年もチケ代だけの計算でww
…104,250円ナリ。
ちなみに新幹線は5往復してるのでぇ。。。

★今年最後のライブは?

LUNA SEA!
ルナ締めでしあわせー。

★来年は今年よりたくさんライブに行きたい?

社会人の立場はわきまえるつもりです。
それでも行きたいものは出来る限り行けるといいな。

★来年最初のライブはもう決まってる?

ラルクさん1月10日の大阪♪♪
城ホール初めてなので楽しみです。

★一緒にライブに行った人、行きたい人、会場で会った人5人に回しましょう

ninaさん、○mai○さん、他にもライブを振り返りたい方はどんどん持っていってください!


みなさま、2007年はありがとうございました。
来年もよろしくおねがいします!!


戦場のメリークリスマス②
2007年12月24日(月)
LUNA SEA GOD BREATH YOU One Night Dejavu @東京ドーム

1.LOVELESS
2.Dejavu
3.JESUS
4.SLAVE
5.END OF SORROW
6.TRUE BLUE
7.FACE TO FACE
8.gravity
9.RA-SE-N
10.Providence
11.MOON
12.FATE
13.BREATHE
14.STORM
15.DESIRE
16.TIME IS DEAD
17.ROSIER
18.TONIGHT

ENCORE①
1.I for You
2.IN MY DREAM
3.BELIEVE

ENCORE②
1.MOTHER

ENCORE③
1.PRECIOUS...
2.WISH


19時。
SEがフェードアウトし、明らかに何かが始まりそうなのに客電は落ちず。
え、始まるの?まだなの?というざわざわ感の中、
スクリーンにLUNA SEAの文字と満月が映し出され客電落ち。

悲鳴!

メンバーの気配と、ギターの音。
これは、LOVELESS…???
現れたLUNA SEAの5人そして1曲目のLOVELESS
これだけでもう、鳥肌たちまくりです
うわーーーとなった会場と、状況ののみこめていないあたし。
この日、彼らのライブを見に来たことは重々承知してましたが、
本当にLUNA SEAが出てきたことになにやら唖然呆然でした。。
続くDejavuも、もう、演奏も歌もLUNA SEA!!
終幕前、CDで聴いていたあのままで、「すごい、すごい…」としか言えない自分がもどかしい。
だって、サングラスかけて登場したRYU様、想像通りの外し方でなんか
これがあたしの初恋のRYUICHI!!!と思ったらものすごい衝撃でした。
Jさんのベースを弾くスタイルもそのままなら、INORANさんは思っていたよりも可愛らしいカンジで、
真矢さんは、エクステーーー!!!
髪を振り乱してドラムを叩く、LUNA SEAの真矢ってイメージどおり。
そして、SUGI様の想像以上の美しさといったら!!
化粧も濃いめで御髪も長めで、とにかく細長くて…。
この世にこんなに美しいギタリストがいてもいいのか!!!とびっくりしました。


「今夜を1番楽しみにしていたのは、実は俺たちかもしれない」
RYU様のそんなMCに、割れんばかりの拍手。
そんなこと言われたら、SLAVEさんたち号泣ですよね。
JESUSからTRUE BLUEまで、畳み掛けるように来る、聴きたかった曲たち。
どれもが完璧に、憧れていたLUNA SEAそのもの。


続いてのFACE TO FACEからFATEまでのブロック、実はgravity以外知らない曲だったのですが
全く関係なく、ずっとその世界に引き込まれていました。
てか。

SUGI様のヴァイオリンーーーー!!!!!

Providenceですっけ?
もう、あたし多分これを見るためにここに来たんです。
ずーっっと見たかった、SUGI様のヴァイオリン。
ただでさえ弦楽器大好きなのに、あんなに完璧美しい(衣装も毛も顔も全て!)ギタリストが、
ヴァイオリンですよ?
SLAVEの皆様は、曲にあわせてひたすら3拍子の指揮をされていましたが(不思議なフリですね…
それどころじゃないです。
今にも倒れそうな精神状態ですが、そんなもったいないことは絶対、断じてできません。
あたし、RYU様寄りだと思っていましたが、ここにきて一気にSUGI様に心奪われました。
とにかく、ここのブロックはSLAVEさんたちのフリを学ぶ余裕とかまるでなかったあたしは
ただひたすら立ちつくしていました。
人間、五感全てで目の前の出来事を受け入れようとすると動けなくなるようですね。。
真矢さんとJさんのソロコーナー(?)も、とてもかっこよくて。
Jさん、kenちゃんに似てるなぁとか思ってました(笑


「みんなの近くに行くよ!」とステージ中央の花道をセンターステージに向かって歩く5人。
「世界の真ん中で歌います」とBREATHE
SUGI様、アコギもまた素敵です。
アコギがかっこいいと思ったのは生まれて初めてです(ぇ
5人で顔を見合いながら演奏しているのを見て、このライブを楽しんでいるのがオーディエンスだけでは
ないことを確信しました。


「そろそろ飛ばして行こうか!」と始まったのはSTORM!!
この曲あたりは、あたしがようやくリアルタイムで聴いていたところなので、
思い入れもひとしおです。
RYU様が言ったとおり、DESIREからTONIGHTまで、ハンパない飛ばしよう。
ROSIER!!!」に対する歓声の凄まじさ。
うんうん、ルナといったらやっぱりコレよね。
そして、密かにあたしが1番聴きたかった曲、TONIGHT。
イントロでうわーーーっとなって、なんだか頭の方の演奏がまるでバラバラだった気がするのは
あたしが興奮しすぎたんでしょう(きっとそうだ
やっぱりこうゆうちゃきちゃき系の曲がライブで好きなんだなぁと思ったグレイヴなあたしでした。

ギター放置で帰るルナさん。


アンコール、アンコールとやっていたら、徐々に「きよしこのよる」の大合唱が。
すごい、SLAVEさんたち、フリだけじゃなくてこうゆう歌系までぴったりそろってる…。
ドームだなんて信じられません。


メンバー登場でアンコール。
RYU様も、アンコールではツアTとか着るのかしら…?と思っていたけどここでは衣装は変わらず。
「みんなの歌に応えます」と、I for You!!
酔いしれるってこうゆうことね。
とか思っていたら…

「今日は何の日?」とRYU様。
流れ的に「クリスマスイブ」と返してもらいたかったんだろうけど
「満月かイヴかで迷ってない?苦笑」とRYU様が言うように、今日は何の日か
ちゃんと答えられないオーディエンス(笑
「メリークリスマス」と、ここでなんと!!
LUNA SEAの演奏でホワイトクリスマスを!!!
イブにこの演出、なんて贅沢なの。
IN MY DREAMBELEIVEとノリのいいナンバーが続き、大盛り上がりの中、また去ってゆくメンバー。


ウェーブしながら待つこと数分。
ノースリ、すそヒラな悩殺SUGI様は、何やら紐を振り回して、あぁぁ、ご主人さま…
ダメですもうわたし。
喜んで奴隷になりますとか思っちゃうあたり、今更ながらSLAVEに入りかねない…。
(でもなんで解散後もファンクラブ続いてるんだろう?)
RYU様もなんだかセクシー衣装にお着替えだし。。
そんなこんなでMOTHER
多分これまたSUGI様バイオリン。
またまた立ち尽くすしかないではないですか。


もっかい引っ込んで、RYU様今度はツアT(?)で登場ということで、アンコールもこれで終わりかな…。
「メンバー紹介したいと思います。みんなが大きな声で呼ばないと、でてこないからね」
「世界一のドラマー?」「真矢ー!!」真矢さん登場。
「世界一のベーシストー?」「Jー!!」Jさん登場。「今日ここに来れなかった人の気持ちも
ちゃんとここまで届いてます」Jさん…
「世界一のギタリストー?」「INORAN-!!」INOさん登場するも、一言もらえず。
(手で×つくって拒否してました笑)RYU様が代弁してました。
「世界一のギタリストー?」「SUGIZO!!」
「世界一のヴァイオリニストー?」「SUGIZO!!」SUGI様は肩書きがふたつ(笑
しかも、「愛してます」って
そして、「世界一のヴォーカリストー?」「RYUICHI-!!!」
「世界一のナルシストー??笑」「R…RYUICHIーーー!!!笑」
RYU様も肩書きがふたーつ。。

そして始まったのはPRECIOUS...
すごいなぁ、いろんな曲が聴けちゃう…。
「かかってこいよー!!」であぁもしかして…と思ったらやっぱりWISH!!
みんなで「I WISH!」てできて嬉しかったです。
銀テープも本当にきれいでした。
この曲で最後なんだと思ったら、まわりのSLAVEさんたちの気持ちが移って泣きそうになったけど
「どこかの空の下でまた逢いましょう」というRYU様の言葉を信じられるだけのライブだったので
きっとまたLUNA SEAに逢える時がくるんじゃないかなぁと、
ステージ上で手をつないでジャンプする5人を見ながら思いました。


ライブ終了後、ご飯を食べながらもずっと、「すごかったぁ…」「本物だったね」としか
感想がでてこない。
感無量でNちゃんのお家に帰り、余韻に浸りながらも明日に備えて寝かせてもらうあたし。
ホントは一晩語り明かしたかったよぅ
また今度、ゆっくり遊んでねー!

25日は7時半にNちゃんちを出発し、新幹線では名古屋でちゃんと降りられるかびくびくしながらも
爆睡し、10時半にきちんと目覚めて名古屋に降り立ち、パン屋さんで朝ごはんを食べて
いざ、戦場(バイト先)へ出陣です。
ルナのおかげで元気ハツラツ、無事22時半まで体力はもちました。
でも、バイトが終わった瞬間にどっと疲れがでたけど…。。


とにかく、強行スケジュールでも行って本当に良かった。
函館で楽しくライブをやっていたGLAYの皆様にもホントに見て欲しかった!!
そして是非、今後の参考にしてほしかった(笑

LUNA SEAのライブ、あたしが今まで見てきたどのバンドのライブにもない、
とてつもなくキラキラしたものがありました。
「楽しかった」とか「感動した」とか、そういう感想よりも、
LUNA SEAが、7年経ってもLUNA SEAであったことに対する驚きや尊敬といった感情の方が
断然大きかった。
これは多分、SLAVEさんたちの感情とはまったく別のものかなと思います。

LUNA SEAのライブへの憧れは、伝説ゆえの誇大された感情などではなくて
実際に体験できた今でもまだ、憧れとして存在してます。
伝説のバンドが本当に存在していたことを身を以って体感できたことを
幸せと呼ばずになんてゆうの。

2007年12月24日、東京ドームに居た全ての人はとても素敵なクリスマスプレゼントをもらったのでした。

テーマ:LUNA SEA - ジャンル:音楽


戦場のメリークリスマス①
ようやく落ち着いてきたので、怒涛のクリスマス日記が書けそうです☆

22日、23日と朝は8時から夜の10時半までひたすら立ちっぱなしで戦場のようなケーキ屋で働き
とうとうやってきたクリスマスイヴ
昼過ぎに東京に着くように新幹線に乗ったあたしは、
いつもなら「虹ホ→アクトシティ→エコパ→富士山→横蟻」を眺めることを欠かさないところですが
アクトシティあたりで力尽き、爆睡。
おかげであっとゆう間に東京駅に到着です(笑

駅までNちゃんが迎えに来てくれてたので合流し、新丸ビルに連れてってもらいました。
でもそこは、さすがにイヴの東京。
人だらけです…。
一通り見学して、丸ビルのコールドストーンでクリスマスアイスを堪能
なんで名古屋にはないんだろう…。

ドームに向かうにはまだすこーし早いということで、スタバでおしゃべり。
Nちゃんとは3年前にGLAY虹ホで出会って以来のお付き合いなのですが、
G友のはずがラルクでもよく逢えたり、ジャニ話もできる間柄なので、おしゃべりがホント楽しい♪
GやL'を語り合い、最近のジャニについて教えてもらい、そして肝心のルナシー話に花を咲かせすぎて
うっかり時間が経ちすぎてあわててドームに向かううちらでした(笑


16時半すぎ、東京ドームについたあたしたちはいきなり衝撃的なものを発見しました。
slave gate
SLAVE GATE ってww

うーわー、、何も知らない外人さんがこれ見たら、なんの集会だろうって思うよ(笑
SLAVEさんたちがプレミアム席に行くためのゲートなんだとは思うけどいきなりおもしろすぎる!
あたしも通りたいけど、所詮グレイヴ(懐かしいTERU語録・笑)なうちらはダメですね。
それにしても、やっぱりうちらは年齢的にはだいぶ下の方のようです。

入場ゲートに向かう途中、前を歩く女の子たちから興味深い会話が聞こえてきました。
「あたしがHISASHIファンじゃなかったら、このチケットは手に入らなかったんだから!!」
函館でライブ中のGLAYの代わりにこのライブを見に来るグレイヴさんは
やはりたくさんいるようですww
この会話をきいたNちゃん
「あたしがタキツバファンじゃなかったら、このチケットは手に入らなかったんです」
やーもう、ホント、世の中っておもしろいですよね。
タッキーと翼、心からありがとう。←

この日のお席は40ゲート、2階のかなり上のほう。
しかも後で確認したら、去年ラニバで見た席の1列後ろで番号2個ちがい(笑
どーりで景色が見覚えがあると思った…(これこそデジャヴ
さて、18時開演のはずが、結局19時にしか始まらなかったので
ひたすら緊張感に溢れながら肌寒い東京ドームで今から始まるであろう奇跡に怯えておりました。
正直、想像がつかなくて恐かったんですよね。

さてさて、1時間押し、運命の19時。。
とうとう奇跡が訪れました。

つづく…。

テーマ:LUNA SEA - ジャンル:音楽


生まれつきのスピード狂なのさ
TERUさんは、大丈夫でしょうか…
まぁ多分ふつうの接触事故のようなので、書類送検といってもそんな大事ではないとは思うけど。。
ツアーも普通にやってるし、そんなに心配しなくて大丈夫ですよね!?

てか、TERUさんになら轢き殺されてもいいですあたし。←

とか思ってたら
ママが「ぶつかられた人もいいわねぇ。TERUにぺこぺこ謝られるなんて」とかゆってました(笑
まぁ、両方にたいした怪我もなかったからこそ、ですけどね。
安全運転、心がけましょう!!

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


月海のこと書きたいのに灰虹がぁぁ…。。。
怒涛のクリスマス期間についてはまたのちほど詳しく書くとして
今、てんぱってます。

かなり!!

天嘉もといJACK IN THE BOX



TERUとTAKUROがイベント「JACK IN THE BOX 2007」に緊急出演。
Drums:SATOち(ムック)
Bass:明希(シド)
Guitar:弐(ギルガメッシュ)
Guitar:TAKURO
VOCAL:TERU & hyde(L'Arc~en~Ciel)
というスペシャルセッションで、「誘惑」(GLAY)「HONEY」(L'Arc~en~Ciel)の2曲を披露しました。
(HSSS引用)


って、マヂかー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ありえない、ありえないよー!!!
なんでビックリ箱にTERUさんとTAKUROさんがでるの????
(事務所ここにすんのか?)
しかもよりによって何コノ意味分からんメンバー構成!!

いやもう、なによりなによりTERUさんとhydeさんのツインボーカルてー(汗
てー。
「1曲を2人で歌い分ける構成」て、TERUさんのHONEYですとかhydeさんの誘惑ですとか
うーわー。。。。
「hydeとTAKUROの絡み」とか、どんだけ身長差!!!笑

HSMSに意味分からん6人の意味分からん写真がドーンと載っていますが
ホントにもう、何度見ても意味わからーーーーん!!
TAKUROさんが1番かっこいい
とかそうゆう問題ではなくてですね、これはホントにびっくり箱でした。

ヤバイ!!
見てもいないのにテンションあがりすぎてます。
24にルナを見て「こんな奇跡に立ち会えるなんてもう死んでもいい」とか思ったけど
やっぱりグレラルのセッションを見るまでは死ねないね。

今回のコラボ、何かの予兆であるような気がしてならないのはあたしだけでしょうか…?

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


ぶんぶん。
MステSP始まりましたぁ♪

ayuちゃん、ふりふりボリューミーなミニスカ可愛い
歌うときは久しぶりにドレスだといいな~。
でもayuは、いつ何のテレビや雑誌に出てても、頭のてっぺんからつま先まで可愛くてしかたない。
Together when大好きなので、MステSPも紅白もこの曲で嬉しいデス☆
そして、くぅちゃんも大好きな愛のうたでこれまた嬉しいな。

てか、てっちゃん珍しく黄色いんですけど!!笑
ピンクとか赤のパンツはよく見るけど、黄色って…。
うわぁ、可愛いぃ…。。
ここ最近hydeさんにやられてたあたしですが、tetsuさんこうゆう格好するとやっぱりドキドキします。

そして、大注目は今夜も錦戸さん
NEWSで1回階段おりて、もう1回関ジャニで階段おりるあたり、
今夜1番忙しいのは間違いなく亮ちゃんですね。
登場だけですでに大忙し(笑
久しぶりのズッコケ男道は、なんだか楽しくてよかったです。
もー、最近亮ちゃん好きすぎる。


さて、明日から恐怖のクリスマス週間。
土、日と8時-21時(で終わらない気がする)でバイト、月は東京へ行き、火は12時-21時でバイト。
死にそう…。

全部オレ!
VIDEO GLAY 6、お迎えしてきました~♪
とりあえず、

副音声、さすがでした

やっぱりG4にプラスしてやまだひさしだとすごいですね。
PV16曲を見る間、笑いがとまりません。
みんなよっぱらってるし。
やー、仲良しこよしで可愛いなぁホントに。

やばいです、1回の鑑賞ではとてもじゃないけどきちんと見れません(笑
また、もう1回みたらもう少しまともな感想を書こうと思います。

全部おれ!!

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


そんな時期。
月曜日は飲み会で、若い子たちによいしょしてもらい気分は上々。
今日は年末のお肌のお手入れにマリクヮへ。

クリスマスが近づき、ルナシーという素敵イベントはあるにせよ
愛を語り合う相手もなく、しかも恐怖のバイトが待っている昨今のわたし、
ひたすら持ち上げてもらうことが精神面をうまく保つには非常に効果的なようです(笑

後輩たちに「大好きです」「可愛いです」「踏んでください」← と言わせ
美容部員さんに「顔が小さい」「目が大きい」「鼻が高い」とか褒めてもらい、
気がかりなことや悲しいこと、あれもこれも全部、
とりあえずいったん遠くに置いておけるようになりました

お世辞なのはわかってるけどー

まぁでも、ほめられてのびるタイプなので、わたし、安いもんです。
てか、パワハラ、セクハラでホントすいません。。
無理強いはしません!(何の話…

やだなぁ、こんな自分(苦笑

てんぷら粉です。
今日はS嬢と名駅でお買い物♪
珍しく3週間近く逢ってなかったので話もつもる(主にどーでもいい話
しばらくもんもんとしていたものも、友達と遊んでれば結構直るあたり、あたしもまだまだ健康です。
ありがたいものです

お買い物的には、悩んだ末に結局何も買わないことにした自分に拍手。
でも多分、そのうちまた見に行って、結局買うような気がするものが少々。

そして、某所でお友達Aちゃんに遭遇。
Aちゃん、見てる?びっくりしたね(笑
最近リアル友にここの存在が少しずつ漏れているようなのですが、
やっぱり本名でやってるせいですよね…。
検索とか、マジかけないでください…。。
やっぱり名前変えようかなぁと最近切実に考えてます。
あまりにも、一発でひっかかるし。。。
う~ん、でもかなり今更な気もするしなぁ。
とりあえず、リア友でここを見つけてしまった人はあたしに報告絶対してください!!
こっそり見られてるのは1番恥ずかしいのでー。


さて、最近のマイブームはTHE BLACK ROSE。
の、完全替え歌版(笑

みくしーやってる人は是非、ラルクのコミュの空耳アワーを見て欲しい!!
神が存在してます(笑
初めはてんぷら粉だけだったのに、まさか完全版がでてくるなんて…。
もう、笑わずには聴けないー

枯れ葉色の哀れみのコヨーテ
カレンダー来ましたぁ
まさかのコヨ太、大好きコヨ太。
いや、正確にゆうと全然コヨ太じゃないけど、いいの、あれはコヨ太だ
コヨ太実写版。

しかし毎年のことながら、このカレンダーは届いた日に1回眺めて、
押入れにしまわれるという運命をたどることでしょう。
だって、貼らないもん…。
でもたまには、久しぶりに貼ってみようかなぁ…。。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


素晴らしい日々なんだろうな。
安井ちゃんと真ちゃんのとこで久しぶりにコナを見て、ちゃんと生きていたことに感謝した今日この頃。
コナ、地味になったなぁ(笑
そして、ますますチップ(リス)に似てきた…。
忙しい時間をぬって、CHARCOAL FILTER4人が集まって誕生日会をするところが
やっぱりチャコフィルだなぁとしんみりしたり。
もー、ついでにライブでもレコーディングでもすればいいじゃん!! ←

久しぶりに、チャコでも聴きながら寝ようかな~。
...READ MORE

テーマ:CHARCOAL FILTER - ジャンル:音楽


借りたままの辞書のページに
まだまだ40公演近くもツアーが残ってるのに、参加できるハイコミを終えてしまった寂しさを
引きずりつつも、着々と時は流れて思いは溢れる今日この頃。

委員会を引退してしまい、卒業が近づいたのを実感して
これまたちょっぴり寂しい気分が満々なわたしです。
厳粛な委員会のはずが、どんどん仲良しサークルと化してしまったのは良くも悪くも楽しかったし、
いろんな部活の子と仲良くなれてホントにいい経験になりました。

まー、いろいろあったけどね(笑

昨日の飲み会は、学校公認行事に認定してもらったのでタダ飲みだったしvv
サプライズを、サプライズで返されて
感動的な終幕(←ルナっぽくゆってみる)を迎えたけれど、
普通に明日も会議に行くってゆう、なんともアレなカンジの引退組です。。


さて最近、前のフレンチレストランバイトが復活し、若干忙しい。
まぁ、先週と今週だけ(の予定)ですけど。
でも実際、今のケーキ屋より時給は高いし、仕事内容は3分の1くらいの楽さだし、
シェフに餌付けされてるし(今日は鴨と林檎とチーズケーキとアイスクリームとサーモンを食べた)
たまにはこっちも行こうかな~。
(途中で店は変わったけど)1年生の始めからずっとやってるし、このゆるさで育ったあたしは
今のケーキ屋はちょっと忙しすぎるんです(笑
嗚呼、クリスマスがおそろしい…。。
ま、最後の学生生活を楽しく送るための軍資金をそれなりに稼がないといけないのはわかってるので
がんばりますvv


ハイコミしてきました。
TERUさんが「名古屋~!」ってゆってくれるたびにとっても嬉しくなるあたしは、
やっぱり名古屋人なんだなぁと実感した今日この頃。
叫ばせてください。

HISASHI萌ぇぇーーーー!!!!

うん、あの人が可愛いことはよく知っているつもりでいたけれど。
今夜ほど可愛いHISASHIさんは見たことないかも。。

あの人、ホントに人間かな?
背中にネジとかついてないのかな??
嗚呼、ご馳走様でございました。
もちろん他のG3も大変素敵でしたよ


以下、セットリスト等を含む完全ネタバレの日記になりますのでご注意ください
今回オフィシャルの意向もあり、レポは控えようかとも思いましたが、
チケットがとれず、友達にも話がきけないという方や、
自分の参加分が終了し、他会場のことも知りたいという方もいらっしゃると思い、書くことにしました。
GLAY側としては、今ツアーはネタバレなしの状態で参加してほしいようなので、
これから参加される方はあまり見ないようにされるといいかと思います。
でも、そんなの関係ねぇな方はどうぞ~♪
...READ MORE

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


少しだけ熱めの愛が欲しい
センチュリーホール、行ってきました~
グッズだけ買いに(笑
実は、とある事情により、本日国際会議場に行くのがかーなーりーの憂鬱だったのですが
そこは恥を忍んで行ってきましたよ。
相方さんに隠れながら…。

物販開始が13時半ということで13時に着くと、やっぱりGLAYファンあほですね(笑
すでに会場外まで長蛇の列。
開場18時なのに、なんでもう皆いるんだろうって毎回思いながらもあたしも並びます。

結局15時前にはグッズが購入できたので、そそくさと退散するうちら。
リハとか聴こえちゃったら困る!笑
この時点での売り切れはありませんでしたよ。


今回、金欠により1万でおさえる努力のすえ、購入したのは…

馬糞列党年跨ぎ パンフレット
しゃ~ッ!(クンピ/ハイレグ) Tシャツ(ピンク/ハイコミ)
ポーッ!(クンピ) スポーツタオル(ピンク)
HISASHIの桃色吐息 エアフレッシュナー/HISASHI×T.W.I.M

各1点。

パンフレットはストーリー仕立てになっていて、ライブ前に読みたいカンジですね!
TAKUROのお兄さんがスターっぽいです。
Tシャツとタオルは、洗ったら色、ヤバイんじゃないかと思うくらいのピンク(笑
黒ピンク大好きなので愛用決定なり☆

そして、桃色吐息ですが、普通にシークレット出た(笑
しかも相方さんに「シークレットじゃん!」って言われるまでとくに気づかなかったあたし(爆
匂いがだいぶ強いから、早く抜けないかなぁと思ったり。。


さて、明日は10ヶ月ぶりのGLAYさん
かなり行きたくないです(ぇ
ライブ前日はネガティブになる癖は10年変わってません。
明日が終わったら、次いつ逢えるのかわからないさみしさみたいのがあるんですよねきっと。
1公演だけの時とか、ツアー最終日とかはちょっとテンションさがるのは悪い癖だなぁ。。
そうはゆっても、めいっぱい楽しむ準備は万端です
うわぁ緊張する!!
ハイコミするぞー☆☆


あ、FNS、NEWS終わっちゃった…(泣

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


ますます金欠。
卒論、とりあえず提出できました
というわけで、ひとまず開放された皆様で遊んできました☆

お昼の学校でMちゃんと合流し卒論を提出後、栄に繰り出しパルコでディト。
あたしはまったくもって買い物予定じゃなく、完全にMちゃんのつきそい気分で行ったのに、
アルゴンキンでボリューミーな黒のチュールスカートを買ってしまった…。
あれ?Mちゃんのコートを見に来たのに??
うーん、、。
たしかにチュールミニ欲しいと思ってたけど、マルキューブランドで安めにいこうと思ってたのに
3倍は高くついた…。
けどまぁ、可愛かったし、ウエストもめいっぱいゴム絞ればなんとかなるし、いっか
ただ、結構重いからサスペンダーを本来の使用目的で使って吊らないと絶対下がる…。
でもこれで6日のGLAYさんのスカートが決まった(笑
上は、しゃーッ!のクンピ買って着ようかなvv
Mちゃんもどうやら6日行けることになったらしいので楽しいな♪
みんなでハイコミです☆

その後、ゼミの子達と合流してカラオケに。
来れなくなった子が結局途中から来れて、まさかの「アクエリオン」2回ww
おかげで流れはアニソン。。
最近そんなんばっかりなんですけど(笑
ちょっとがんばって、アニソンの守備範囲を拡張しようかなー。
何気に、小学生の頃見てたやつしかわかんないんですよね、アニメ。。

そんな感じで、ご飯を食べに行くみんなを残してあたしは帰宅です。
HEY③にayuが出るから(笑 ←
新曲すごい切ない
ストレートすぎて、あんまりayuぽくないなぁと思ったりして。
昨日の堂本兄弟と色違いみたいな格好しててスゴイ可愛かったです
そういえば、堂本兄弟はayuと深キョンが一緒に映るたびにときめいてました(笑
あたしの女の子2大巨頭です。
男の子だったら、充さんとてっぺーちゃんが一緒にうつってるようなもんです。
ここの4人を挙げると、好みの系統がよくわかるって言われます。
そうかなぁ?
ちなみに、女の子だったらしょこたんとかゆうこりんも大好きです(顔が

なんの話してるんだろ。

あ、GLAYさん、伊勢公演お疲れ様でした!!(それ?

LOSTMAN GO TO YESTERDAY
昨日はピロウズ、行ってきました~
半分以上知らない曲だったけど(シングルボックス聴いてから行けばよかった)全然楽しめました。
なんだろう、めちゃめちゃ上手いなぁってゆうのが1番思ったことかも。
そんなに生音が大きくないし、ギターもベースもすごく聴きやすくて、さすがに上手かったです。
後ろの方でわりとゆったり見てたんですが、すごくかっこよかった!!
機会があったら、前の方で見たいなぁ。
ただ、前の方は結構ぐちゃぐちゃでさわおさんが心配するくらい苦しそうな人もいたので
やっぱり次も後ろで様子をうかがおう(笑
男女比も半々くらいで、年齢層はあたしよりだいぶ上かなぁ。
そして、GLAYファン多いです。
え、そのリスバン…とか、え、そのキャップ…とか(笑
ってか、さわおさんって39歳になるんですね!
もー、まるで高校生のようなパフォーマンスですのに。。すごいです。
ちなみに、さわおさんの「俺ももうすぐ39」ってMCに、思わずラルクと比べたのは秘密でww
さわおさんのMCもおもしろく、会場の「かっこいい!」に対して「知ってる」と返したりしてました。
楽しかったぁ。

以下、演奏された「とある曲」について少し書きたいので閉じます。
曲名ネタバレ注意。
...READ MORE

レンジで3分。
本日は月曜提出の卒論のために一日空けておいたのですが、まぁ、大半は寝てました
ムック聴きながら(笑
腹痛、半端なくって。。
冬は寝るときに「ゆ○ぽん」というレンジでチンする湯たんぽみたいなやつ(プーさんのぬいぐるみ)
と一緒に寝るんですが、朝起きて、もっかいあっためてお腹にあてて抱っこして寝てたら
ワンコが来たのでワンコも抱っこして寝てたらだいぶ治りました。
よかった、ラルクの一般のためにバイト入れないでおいて ←卒論のためじゃないのか
今日バイトだったら生理休暇だよ…。。

そんなラルク一般発売、なにやらローチケがおかしかったらしいですね!
翌日以降の番号で立ち見が取れる、って何ソレ!!
大阪だけだったようですが、そんなのあり?
取れた人も若干不安ですよね(苦笑
へんなのー。

さて、ただいまあたしの不安はシアキス福岡。
昨日発券してきたのですが、
ステージ正面2階の1列目という、遠いけどどう考えても見やすいお席が出てきました☆
で、マリンメッセって2階席の1列目は立って見ても大丈夫なのかなぁ?
たまに手すりとか低い会場だと1列目立ち禁だったりしますよね…。
大丈夫だと、信じよう。


明日はピロウズ
でもその前にバイト…。
今日はお腹も痛いし早く寝よっと。
卒論は、、、。

もうこれで出そう。。

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽



