奪われたモノクロの詩



プロフィール

マキ

Author:マキ
GLAYと歩んで早14年。
解散してもCHARCOAL FILTER
我が青春です。
ラルク熱は上がったり下がったり。
ayuちゃんいないと生きてけません。
実は密かにジャニーズも好き。



☆参加予定ライブ☆

 ★10月某日★
 Acid Black Cherry
 握手会@名古屋某所

 ★10月8日★
 シド
 TOUR 2012 『M&W』
 @名古屋センチュリーホール

 ★10月21日★
 HALLOWEEN PARTY 2012
 @神戸ワールド記念ホール

 ★12月11日★
 Acid Black Cherry
 5th Anniversary LIVE“Erect”
 @代々木第一体育館

 ★12月24日★
 Acid Black Cherry
 5th Anniversary LIVE“Erect”
 @日本ガイシホール

 ★3月7日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @横浜アリーナ

 ★3月10日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @横浜アリーナ

 ★3月23日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @三重県営サンアリーナ

☆過去の参加ライブとレポはこちら



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ランキング☆

もしよかったらクリックお願いします。



カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリー



Let's Listen♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





これからもこの先もずっと
コナ、お誕生日おめでとう

とりあえず、音沙汰ないのが不安なところですが、きっと音楽ばっかりやってるんだろうな。
たまには顔を見せてくれるとファンとしては嬉しいなぁとも思うけれど、
でもコナは絶対またあたしの大好きな音楽を届けてくれるだろうと信じてます。
頑張って素敵なプロデューサーになってほしいな。


そんなチャコフィルですが、ファンクラブから「個人情報を削除します」と最後のメールが届きました。
ただの業務連絡メールだと思って流し読みしていたら、
最後の最後に安井ちゃんのメッセージが。
地下鉄のホームで、うっかり泣きそうになるし(笑
ファンを本当に大切にしてくれるファンクラブ隊長でした。
今も毎日ブログ更新してくれてるし、彼の心遣いには頭が下がる思いです。

解散してからもう4ヶ月。

あたしの時間は変わらずに流れていってて。
メンバーの時間も確実に流れていて。
チャコの「卒業」の歌詞じゃないけど、"クラスメイトを卒業して友になる"。
そんな感覚が少しする。
前みたいに、少なくとも数ヶ月に1回はライブで逢えるというわけじゃなくなったけど、
あたしがチャコを好きなことになんら変わりはないし、あれでお別れだったわけでもないんだ。

コナの誕生日を、あたしは来年もこうして祝うんだろうか。
それとも、逢わない間に忘れてしまうんだろうか。

大学1年の時初めてチャコのライブに行って、4年で最後のライブになった。
もっとずっと大人になって、大学生活を思い出す時にはきっと、チャコのことも思い出す。
うん、大丈夫。
誕生日は忘れても、チャコがいたことは絶対忘れないね。

これからも、今までどおりのペースで彼らの音楽を聴くでしょう。
だからたまには顔を見せてね、コナ!

テーマ:CHARCOAL FILTER - ジャンル:音楽


未来は近く果てなく遠い
えー、kenちゃんお誕生日おめでとうございました

KAT-TUNとの絡みはなかなかおもしろく拝見させていただきました~。
しりとり、kenちゃんの出番ナシとゆう、テレビとしてどうなんですか感も漂ってましたが
hydeさんの階段逆上がりですとかの可愛らしいお姿もおがめて結構おもしろかったです(笑

そんな昨日は、内定先の同期の子たちと飲み会やってきました
番号交換できてる子たちだけだったので10人弱で微妙だったけど
仲良くなっておくにこしたことはないとゆうわけで、楽しくやってきましたー。
そういえば飲み会の前に、生まれ来る子供たちのためにを買いにいったんですが、
同じく昨日発売のAcid Black Cherryのシングルを、ホストみたいなお兄さんが購入していったのに
ちょっと反応してしまいました(笑


さてさて。

例の待受が相変わらず効果を発揮し続けています。

昨日はシアキス大阪を譲っていただけるというありがたいお誘いが舞い込み、
今日は申し込んだことすら忘れていたぴあ先行で、ファイナルの福岡をようやく自力でGET!!
なんか、ますます待受を変えられなくなってきた…
昨日の飲み会のときにコレはまずいと思って変えたんですが、
家帰ってちゃんと戻したのがよかったのかなww
てっちゃんありがとう
だんだん本気で結婚がおめでたくなってきた(笑

そして、てっちゃんはラルクのチケットだけでなく、別のチケットも授けてくれましたよ。
…… アリス九號。。。
行くのかーあたし(笑
ヴィジュアル系とか何気に初めてだし。
曲とか1曲も知らないけど大丈夫ですかね?
ラルクの虹ホをとってくれたMちゃんの熱意におされ(?)、参戦決定です。
ヤバイなぁ、バンギャの道にだけは踏み入らないように気をつけないと。
でもなめられたらヤダから、ディアマンテで行こうかな…って
うん、さすがに、それは、ないね。
とにかく、お洋服買いにいこーっと←なんだかんだ楽しみな人

とうとうハイコミ名古屋まであと1週間!!
考えるだけで嬉しいような悲しいような、もういっぱいいっぱいです。
いろんな予定はあるけれど、やっぱり1番逢いたい人達は間違いなくG4です。
大好きなBE WITH YOUを聴きながら。
この曲で、あたしは彼らの虜になりました。
あれからちょうど9年。
これといって、彼らから興味がなくなった時期もなく、リリース物を買わなかったこともなく、
ファン歴も10年目に突入です。
好きなアーティストはいっぱいいるけれど、やっぱりきっと、ずっと、特別だなぁ。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


愛してやるからかかってこいよ?
す…すごすぎる、例の待受!!!!

あたし自身は本日、ラルクさんチケットご用意できませんでしたメールが4通届いたしだいですが
例の写真をケータイ待画に設定された方にチケが舞い込んだようです
この場を借りておめでとうございまーすninaさん
同じ日ですね~よろしくお願いします♪

幸せの夫婦写真、あながちあたしの作り話でもなくなってきたかも?笑
シアキスのチケットまだゲットならず、の方には是非オススメしますww


そんな今日は、Mちゃん花ちゃんとLIB&AWAKE鑑賞会兼ゆっき&けんちゃんお誕生会の後、
S嬢と森男のライブに行ってきました☆
森男を見に行くのにどんな格好で行けばいいのか皆目見当がつかなかったので、
よりによってI Wish のPVのてっちゃんを意識した女子高生コーデで行ってきました(笑

鑑賞会はGLAYを見ながらラルクの2人をお祝いをしてみたりと、
若干おかしなところもあったけどわいわい楽しく♪
結構言いたい放題ですいません。
愛ゆえ、ですので~。

そして森男(とお兄さん)です。
…んと、お客さん50人くらい?
おかげでよく見えるし近くて良かったですvv
とりあえず、演奏1時間、トーク1時間半、くらいの勢い(笑
そして、客はポルノのファンかaikoちゃんのファンであるのが前提!みたいな。
そんな中ウチらが食いついたのは、ラルクネタ
hydeさんが「愛してやるからかかってこいよ」って言うらしいんですが、そうなんですか?ww
へー…??

なんか、ベースとドラムのみでライブが成り立つのか謎だったけど
意外とかっこよいステージがつくれるもんなんだなぁと感心。
あたしは、ギターみたいに目立つメロディアスなベースって、バンドサウンドとして聴いた時に
そんなに好きじゃないんですが(だからてっちんより断然JIROちゃんの正確に刻むベースが好き)
たまにはアリだなと思いました。
ってかベースの音は基本的に好きだから、バンドとして見なければ(野崎兄弟バンドじゃないし)
森男のうるさくて目立つぶっとい音は結構心地よかったのかな。
知ってる曲もちょっとあったし、話は長くて堂々巡りだけどおもしろいから楽しかったです。
終演後の物販で目を見てお話もできたし

しかし、やっぱりあたしが何故森男が好きなのかは、さっぱりわかりませんでした。
きっと、あたしはあの人から出てる何かのフェロモンをキャッチする体質なんだな。
終始、森男のエクステか衣装のすそを触りたくて仕方がなかったあたり、
結局それが原因だという気もするけど…。。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


何気にあと少し。
卒業まで。

今日は、卒業式の袴を予約してきました☆
着物はせっかく買ってもらったので振袖を着るので、袴のみのレンタル。
着物が薄いピンクなので、袴は紫か紺かな~と思ってたけど
合わせて見たら紫が可愛かったので紫に大決定ですvv
楽しみだぁ♪

しかし、あと少しがなかなか書けないのが卒論…。
「最低20枚、完成形」で下書きをちょうど来週提出しないといけないんですが、
ウチのゆる~い先生は「まぁ、15枚で出す人もいますよ」と、そっと教えてくれるのでした(笑
というわけで。
ただいま13枚。
あと2枚で15枚だぁ、と、もはや20枚で出す気はゼロです。
下書き提出後、先生たちに見て貰って、最終的に20枚以上で教務課に提出できればいいもの、ね?

そんな今日この頃。
ゆきひろ大先生のお誕生日はスルーですみません…
おめでとうございました
もうラニバから1年経ったんだなぁとしみじみしながら、GLAY IN LIVE HOUSEを見直したり(笑
だって、センチュリーホールのチケットが届きましたからー
あそこでライブを見るのは6年ぶり2度目なのであんまり行ったことない会場なのですが、
前回のSOPHIAさんは楽しかったなぁ、と、SOPHIAブーム真っ只中(ぇ)なあたしは思い出し笑いです。
そして、チケットを見てちょっとびっくりしたんですが、
お席がSOPHIAさんで行った時とほぼ同じ!
あの時よりも2列後ろだけど番号は一緒とゆう、なんとも似たり寄ったりなお席でしたww
ので、行く前からすでにステージがどんなカンジで見れるかだいたいわかる(笑
えっと、見やすいですねー
そんな近くでもないけど。。
かなり端っこだけど。。。
でも最近リーダー側が多いのは、やっぱりあたしの愛ゆえかしら

と、GLAYさんが近づいてウキウキしてるのも事実なら、
ラルクとソフィアばっかり聴いているというのも事実!
そしてたまにルナとニュースがまざるというのも事実。。
ゴメンねリーダー
でも、GLAYは予習なんかしないでも全然大丈夫なのも事実
TERUさんが「今回はネタバレ推奨しません~」みたいな発言してからというもの、
まったくの白紙の状態でライブに臨むことを決意したわたくしは、いっさいネタバレとか見てません。
初日のセトリは見たけど、ちゃんと忘れました←

明日はkenちゃんとyukihiroさんのお誕生日会という名のもとに、
LIBとAWAKEを鑑賞する会を開催してきまーすww
そして、夜は愛しの森男だ…

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


絶賛大不評です。
待受画面が。

アレ、一瞬あたしと誰かのらぶらぶプリクラに見えるらしく、チラっと見られると
「え、何これ??彼氏できたの??」ってなるんですが、
しっかり見直して
「ないわー、これは、ない。」と完全否定されます。

そんなことが2度3度ではなかった昨日今日。

そんな大不評な例の写真ですが、やっぱり幸せを呼ぶ写真でしたよ♪

○彼氏ができましたっ
○宝くじ、大当たりっ
○生き別れだったお父さんが帰ってきました!!!!!

否。

羽2 ラルクさん、虹ホのチケットが舞い降りました 羽1

ありがとーMちゃん
今日のゼミの最中(ウチの大学に祝日はない)eプラス先行の落選メールが来たことなんて、
もうどうだっていいの。
とりあえず、行けないのではないかとゆう危惧がなくなったのでかなり嬉しいですvv
1公演でひとまず大満足です、ホント。

それもこれも、幸せを呼ぶ待受画面のおかげですね☆←
みんなアレ、待画にすればいいよ(笑


そんな本日、Wポイントに魅かれて何か買おうと新☆堂に行ったのですが、
買おうと思っていたものは何一つとしてなく。
そういえば、と思い出したSOPHIAのこないだ出たアルバムを購入。
なんで早く買わなかったのあたし!!
かなりツボです。
最近の彼らもかなりカッコ良いんですねー
実は、SOPHIAはあたしが唯一顔から入ったバンドなんですが(だって、ホントにど真ん中だもの
それでもまだまだ聴けるのは、やっぱり曲が好きだからなんだなぁとしみじみしました。
ところで、新☆堂のポイントカードの期限が「最終利用日から1年」に変更されててびっくりした…。

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽


ああそっか。
砂時計、何かに似てると思ったらSCARECROW(tetsu69)か…。
「偽りの楽園」って何かにでてきたなぁと思ったんだよね。
すっきりした~。

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽


彩りのようなやさしいKISSをしよう
hydeさん、アルバムタイトルについて、100KISS前のTERUさんMCのようなことをゆってますが

KISS、聴いてます
親のいない間にリビングの高級デッキを拝借して大音量で。
これはママのクラシック専用なので親のいぬ間に…笑
やっぱり部屋のラジカセよりいいわぁ
tetsuさんの音がよく聴こえます。
ってか、ラルクさんの音源てあたしCDで持ってるのほぼないから
CDで聴くとやっぱり音がいいってだけかもしれないけど(笑

なんだか、ものすごく聴きやすいアルバムですね!
シングルが多いからってのもあるのかもしれないですが。
ラルクさんのアルバムって、いつもすごい好きな曲とまるで興味ない曲がいりまじってるんですが
今回は珍しく全部好き☆
ま、デイブレが1番好きなあたりどうなんでしょうね。
よっぽどあたしはこの曲が好きなのか…。
多分、歌い方がすごく好きなんだろうな。
きっと、今回は全部好きってゆうのも、hydeさんの歌い方が全部好きってことなのかも。
最近のhydeさんは弦楽器な歌い方なので大好きです。

いつもどおり、コレ好き~ってぱっと思う曲はtetsu曲でしたが
今回yukihiro曲が意外にめちゃ好きvvとゆう。
ゆっきの曲はいつもあんまり興味なしなんだけど。。
あー、ライブ、行きたい、聴きたいです、プリチーガール


と、KISSをきちんと聴きたいのはやまやまですが
てちと奥様のツーショット写真に当社比7倍くらいの衝撃を受けたわたしは
あまりの可愛らしさに思わずケータイの待ち受け画面に大設定してしまいました。
そうかそうか、てちはそんなに彩名ちゃんのことしゅきか
よかったねーホント、これで黒テツから白テツへと進化できるんではないでせうか。
さて、この画像を待ち受けにしたらあたしにも幸せが舞い込んでこないかと期待しています。
美輪さんみたいに(笑
でもね、いざむんとひなのちゃんとか、れぼれぼとゆみちゃんとか、
こうゆう可愛らしいラブラブ写真をマスコミ向けに流すところは長続きしないのよね

と、一抹の不安を胸に、本日ラルクアンシエル2年5ヶ月ぶりのニューシングル「KISS」大発売です♪

リピリピ♪

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽


早く聴きたい。
GLAYさんのカレンダーの締め切りが今日までだったことを唐突に思い出し、
滑り込みセーフで申し込みをした今日このごろ。

永井さんが、スヌーピーと結婚する、とゆう夢を見ました。
結構衝撃をうけていた自分がいました。

阿部寛さんも15歳年下と結婚なんですねぇ、おめでとうございます。
こちらはそれほど衝撃もなく。
やっぱり、てっちゃんで受けた衝撃を超える事件はしばらくないんじゃないでしょうか(笑


今日は久しぶりになーんにもない日だったので、朝からKISSをお迎えに行こうと思っていたのですが
あんまり体調が思わしくなく結局一日ひきこもってしまいました
KISSを聴きながら卒論をやるという計画はまったく実行されず、軽く15時間睡眠。。
まぁ、KISSは明日までおあずけにしておきます。
楽しみはとっておかねば?

それにしても、渋谷109に貼りだされているという例の広告。
見ましたがとんでもないですねww
まぁ、いろんな人のいろんな妄想により、あたしももう少しアレな想像をしていたので
思っていたよりはソフトでした。

が。

ゆきーろ大先生が可愛すぎます
そんな、よりによって相手をkenちゃんに設定せんでも(爆笑
kenちゃんワイルドだしvv
ま、上の既婚者組みのお姉さん方は可愛らしいチュウでほんわかですけど。

でもその方向で世間にインパクトを与えるつもりならば、完璧主義なラルクさんらしく
完璧なKISSをしてほしかった気もしたり(笑
ラルクなら全然見れるハズ!!つーか見たい←
GLAYさんじゃなぁ、、なんか本物っぽくなりそうでヤダけど(笑

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


ネタですから!
なんか、ホント寒いですね

とゆうわけでもういっこ日記書いてみたり。
今月の頭はしばらく更新サボってたから、目指せ追い上げ!ということで、ネタですww

よりによって、相関図ジェネレータ(笑

実はコレ、ブログのネタにでもなれば、と前にこっそりやってみたら、
あまりにも人様にはお見せできないような結果が出たのでいったん封印したのですが、
先日ninaさんのブログでになさんバージョンを見て、
やっぱりネタはネタとして、きちんと陽の目を見なければいけないだろうと思ったので解禁vv
しかも、ちゃっかりninaさんの言うとうりの表記を試したら
こっちのがおもしろかったので採用させていただきましたー☆
soukannzu.png

…どうなのコレ(爆笑
あくまでもネタなので大目に見てくださいね??

とりあえず、何が何でもあたしはG4のこと大好きなようです~。
TERUさんとはラブラブだけど、HISASHIさんとはどうしても一緒にいたいし
JIROさんとも遊ばれてるのはわかってるけど別れられなくて、
でも、本当はTAKUROさんが純粋に1番好き…、みたいなカンジですかね(笑
あたしの四股は、あながち間違いでもないけどww
ちなみに「てるひこ」「よしひと」と本名にしてみても、関係がほぼ変わらないあたりがウケる。

相関図ジェネレータって、名前と名前だけで判断してるんだと思うんですが、
あたしとヒサが「セフレ」だったらそりゃあたしの「恋人」のテルさんとヒサは「微妙」だろうなとか
何気にうまいことなってたりもして、なんかおもしろいですね。

それにしてもこの相関図、交わりすぎだろ(爆笑
こうなってくると、じろさんとたくさんの「客」「店員」も、何の店の話やら、ってカンジです(ぇ
……なーんでこんなことになってるんだろう彼ら。

まぁ、あたしの彼らへの愛が再確認された結果ではあります。
多分?
あ、ラルクでやってもあんまり愛ある結果にはなりませんでしたー、残念。

驚き桃の木。
今日は、大学の式典で朝から記念コンサートやらなんやらに出席してきました。
ローマ法王庁の偉い人とか、知事とか、文科省の人とかいっぱい来てる中、
うちら大学生はみんな眠そうで(笑
普段はふつうの学校なのに、こうゆうときはしっかりカトリック系なのを主張してます。

午前中の式典が終わり、午後の受難劇までランチしている間、ことはおこりました。
うん、この時までまったく知らなかったんですよねー、アレ。
ケータイでヤフーニュースをチェックしたら、あらびっくり


tetsuさんおめでとうございます


ちょうどKちゃん(ラルクファン)と一緒にいたので、ふたりでびっくりしてました。
なんたる衝撃!
天変地異!
まさかあのtetsuさんがご結婚だなんて!!!
Kちゃんとあまりの出来事にショックを隠しきれず、その後わけのわからないハイテンションに(笑
てっちゃんもハイド氏みたいに黒から白に変わっちゃうのかなぁなんて余計な心配してました。
あ、ショックと言ってもヤダとかそういうんじゃなくて、彼が結婚、という事実に驚いたってことですww

ってかね、よりによって彩名ちゃんて!
そんな、すさまじくラルク世代なところをつかなくてもtetsuさん。。
同い年だし…。
コレが、もうちょっと年上の子とだったらここまで衝撃なかったんですが、
16歳差ってそんな羨ましすぎるー!←
あたしだって守備範囲ってことじゃないか!(ちがうだろ
なんか、すごいな。。
まさか同じ年の子がラルクのリーダー夫人になるだなんて、とりあえずびっくりしすぎて
今のところびっくりした、以外に感想もなにもないです(笑

末永くお幸せに、デス!!

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽


続いてはラルクアンシエルです。
タモさん…リップまだ歌ってないよ(笑

さて、そんなMステでしたが、とりあえず画面の中には男ばっかり。。
くぅちゃんと堂マリしか女の子がいなくてちょーっとむさくるしかったですね(笑
全体的に黒いし。
ってか、亀ちゃん、せっかくヒムロックがつくった曲で歌詞を間違えるな!ww
アレはダメだぞー亀。
氷室のお兄様もジャニに曲提供(歌詞まで書いてるし!)するならGLAYにしてあげれば
彼ら泣いて喜ぶのにね。
家宝(盤宝?)にするのにね。
これまで以上に慕っちゃうのにね。
むしろ、TAKUROさんがNEWSに曲提供とかしたらわたしがいろんな意味で泣くので是非(ぇ

話が大幅にそれました。

ラルクさん、とゆうか、hydeさん、そんな可愛らしくしゃべらんでも!!笑
なんでそんな楽しそう…
そしてあそこのエロカワなカメラアピール
アイドルですか?
kenちゃん、演奏中もサングラスとってくれませんでしたねー残念。
ハリクリ、まだあんまりピンときませんが、ハイド氏の曲はいつもスルメなので
(kenちゃん曲とteっちゃん曲はズドーーンってくるんですが)
今回もメリークリスマスの時期になったら大好きになってるのではないかなぁと思ってます。
PV何度も見て聴きこもうっと。

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽


ブタクサ大嫌い。
最近、ひたすら眠くて全く卒論やってません。
本格的に、ヤバイです。
12月の頭に下書きを完成形で提出なのに…。
とりあえず、今まで書いたレポートをつなぎあわせたら10枚になったのですが、
あと半分は1から調べて書かないと。
あー…。。。

昨日はママとクリスチャン・ツィメルマン&ギドン・クレーメルのピアノとバイオリンのリサイタル見てきました☆
クレーメル、マジうまい。
なんて余裕なの!
前にクレーメルを見に行ったのに体調不良で来日できず見れなかったことがあって
今回念願のリサイタルだったので良かったー
バイオリン、好き。

実は同じ会場の違うホールでは、インバル・ピント・カンパニーとゆう
イスラエルかどっかのダンスをやっていて、
前1回テレビで見てかーなりおもしろかったのでママとふたり、
クレーメルやめてこっち見たいね、なんてゆってはみたものの、
さすがにGLAYに2回行けるチケットを無駄にするわけにもいかず、
インバル・ピントはまたの機会に絶対見ようと誓ったのでした。

そういえば、またひっそりと参加ライブが追加デス。
これまたGLAYでもラルクでもなく、今度はピロウズvv
プレデタTシャツを使用する場が来たかも~♪
ゼミの男の子がピロウズ知ってる友達いないのに2枚とったらしく、お誘いいただきました☆
わぁい、しかもチケットおごり(らっきー
日程的に、JIROさん見に来ないかしら、と変な期待をしています(笑
三重に前乗りするならちょっと名古屋寄ってさわおさんと飲めばいいよ!

テーマ:クラシック - ジャンル:音楽


NOTフラゲ
あんなに可愛いおっさん達が居てもいいものなのでしょうか。
あまたのサンタさんとともに楽しげに歌い踊り演奏するあの映像、
画面の中には大量のおっさんしかいませんけど??笑
やばーい、かわいすぎる

メンバーの3/4が季節外れのノースリーブとゆうあたりからして可愛い。
そしてハイディとてっちんの頭が可愛すぎるんです。
最近ここの2人の毛が好きすぎて、もう、どうしましょう?
でもどうしようもないです。
とりあえず、なにはともあれ、今回のポイントは毛です。
ヒラヒラがとくにないので(?)毛です。
あー、ラルクは可愛いボーカルさんでいいなぁ、、、。
最近照彦さんの毛ではあんまりきゅんきゅんできないから…

でも、ラルクさんのPVでは破格のラブリー度ですよね!
正直曲はたいして好きじゃないのですが、PVが(とゆうか毛が)可愛いので大好きになりました。
こうゆう遊び心とゆうかサービス精神の中にも、きちんとファン心理を計算しつくした
若干あくどいやり方が、いかにもラルク☆ってカンジでいいなぁと思った今日この頃。
シングルは買わないよ?
でも、KISSには大変期待しております。
そして、あわよくば、ツアーのチケット、せめて1公演くらいは、手に入れたいところです。。
あの声が、ききたいなぁ…。

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽


舞い上がれ空高く
バイト後、ケーキを主食に煮物をおかずで食べられることが判明しておどろいた今日この頃。
ひたすら甘いあのミルクムースのケーキには、ひたすら味の濃いM岡の人参やじゃがいもが合う!!
どっちも単品じゃ味が極端すぎてたくさんは食べれないけど、交互に食べれば結構いけます。

昨日はS嬢とDVD鑑賞会を開催☆
ポルノさんのこないだのアリーナツアーと、GLAYさんのLIBツアー。
6時間一気に見るとちょっと疲れる(笑
でもやっぱり大きい音で見れると楽しいですねvv
ポルノ見ながら、どうしてあたしは森男が大好きなのか考えていましたがさっぱりわかりませんでした。

その後はお買い物。
ふたりともワンピースをお買い上げ
気が変わらなければルナで着ようかな。
でも、ルナが好きだったあの頃に戻った気分で中学の制服で行くというネタを思いついたりww
つーかただ単にセーラー服着たいだけ←

嗚呼、気が付けばNEWSさんのアルバムpacificがリピートりぴーと…。
Ashes.EPよりもよっぽど聴いてるとゆう事実に頭を抱えるわたしですが、
NEWSひとりだけ名前がわかりません。
すいません。。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


所沢は知っている暗黒グループの彼。
7分につながったのに、もう、ありませんでした。
先月の方の一般も、ほぼ空売りっぽかったからこちらもだろうなとは思ってたけど…。
しかたないっすよねーそっすよねー。。

と、録画しておいた音楽戦士で機嫌を直してバイトへ行ったのでした。

つーかね、やっぱりおもしろいねーあの人達。
知ってるネタでも何かおもしろいww
だからHEYとかうたばんとか、前みたく積極的に出てほしいものです。
GLAYとダイノジの無意味なコラボレーションとか、あれ絶対あの至近距離で見たら激しく感動するよ。
最後の砦のJIROさんがあれをオファーしたのかと思うと、さすがはGLAY、おみごとです。
あー早くGLAYに逢いたいっ。

今日のバイトは途中2時間一呼吸も置かずに怒涛の接客をしていたら(なんで列がとぎれないの
ちょっと間違いました。
「おつりが0円でございます」
…間違っては、ないか☆
「いらっしゃいます!」
…これは、間違ってますね。。
類語は「ご利用くださいます!」「おかえりなさいます!」「いってらっしゃいます!」ですね☆

まぁそれはどうでもいいんですが、バイト後風と共に去ったわたしは
GLAYさんのBSのやつに微妙に間に合い、大興奮でございます。
テンションあがり、ご飯もすすみ、でも、そろそろ眠いです。
と に か く !
びっくりするくらい、いいライブですねー
いきなりACIDってゆうのもたまにはアリかもしれないと思いました。
ひたすらG4が楽しそうでたのしそうで、見ながらずーっとニヤニヤしてたと思います、わたし。
あのモダンは、史上最強ではないでせうか。
すーんごいぶっとんでますね!!
いいなぁ、もう、あそこに居たかった!!!
ドSなJIRO様には相変わらずキュンキュンします
でも本当は、TAKUROさんが、アレやらコレやらツボ大賞です。
やっぱり誘惑は戻ってきて良かった!
封印かと恐れていましたが、どうやら、そんなにやりたいんですね。
いいですよ、9割のファンが飽きていようが、でもそんなの関係ねぇ!!
正直あたしも少々飽きてますが、でも思い入れは人一倍なこの曲。
だって、初生GLAYソングですから☆

あー、ライブはいいなぁ、GLAYはいいなぁ。
どうも最近錦戸さんが大好きでしかたがなかったのですが、今1番逢いたいのはGLAYさんだと
今夜は言えそうですvv

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


クールファイブは買うべきか否か。
本日より始まりましたね、ハイコミツアー2007‐2008
TERUさんもハイコミしよーなーとゆってることですし、みなさん、ハイコミハイコミ~♪♪

というわけで。

毎度おなじみの心の葛藤と戦っております。
そう、

セトリ等ネタバレを見るor見ない

自分の参加まで1ヶ月。
多分余裕で我慢できるのですが、それほど我慢する気がナイというか、
むしろ、1公演のみ参戦、
これは大事に楽しみたいということで少々予習などもしておきたいくらいな今日この頃。
迷う~!!
やっぱり初日参戦はマストですね(>_<)
グッズもかなり気になるものがいっぱいで、お金の方がやばそうです。
でもねでもね、
しゃーッ!とかポーッ!とか、なにそれ(爆笑
そんなネーミングのグッズ、いらない!笑
…買うけど。。
しゃーッ!のクンピと黒ちゃんですが欲しくて、イケメンプロデュースはピックが可愛いから考え中。
ポーッ!もクンピかORANGE RANGEどっちか欲しいなぁ。
あとは、シャンディーガフーとかHISASHIの桃色吐息とか、もちろん馬糞列党年跨ぎは買うから…
そんなにお金があるのか、あたし?
つーかね、欲しいものを書き出してみたところで、なんのことやらさっぱりわかりませんね↑
気になるあなたは、GLAYのオフィシャルHPへ(笑


さて、LIBのDVDも無事に見終わりました☆
まぁ、

本編見てないけれども(爆

多分、WOWOW(10回は見た)とたいして変わりはないだろうと勝手に決め付けて
とりあえずアンコールを鑑賞。
…何あのぐだぐだ感(笑
ツアーファイナルなのに、なんてしまりのないMC!!
さすがだわ、本編もよくわからないことゆってたけど、アンコールともなればあの脱力具合。
本当に、GLAYのライブを的確に切り取ったDVDですことww
5曲で1時間。これぞGLAYのアンコールなり☆
すごく大事に思えたあのツアーを思い出して、
来月逢えることがますます楽しみになった今日この頃でしたvv

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


山はあっても谷はなし?
更新を怠っている間にも、我らがGLAYさんは一生懸命プロモーション活動をされていたようで。
でもね、

正直、Mステしか見てません!

だってさー、忙しかったんだもの。。
あ、テルミーの生ストリーミングは見ました
TAKUROさん久しぶりに見れて感激☆
やー、リーダー幸せ太りかしらん?(べつに太くないけど
TERUさんの意味の分からない発言も、彼にはちゃんと通じるあたり(そして訳してくれる)
ここの2人の間には熱い信頼の川が流れているようですね。
微笑ましいかぎりでございます。

で、Mステは亮ちゃんがひたすら可愛ゆく、やっぱりNEWSよね、と思いました。
weeeekはいいなぁ、メンバーがきゃっきゃしててにこにこくるくるしてるから
そして、えっと、GLAYさんについてはさっぱり覚えていません。
だってGLAYが出てる間ママがずっと赤福について話しかけてくるんだもの。。
もう一度ちゃんと見なきゃ、感想すら書けん!!
というわけで、22歳最後の錦戸さんが素敵笑顔でした(しつこい

3日のCDJAPANはすっかり忘れ、S嬢と錦戸さんのお誕生日会(ちなう)をしてましたが、
その最中、イープラスからGLAYさんチケット落選のお知らせが届き
まぁもちろんそうよね、ええ、わかっておりましたよ、と
GLAYの神様はやはり適度に厳しいお方であられるようございまする。
あー、やっぱり1公演で我慢なのね…。
最近失敗に気づいたのですが、あたし10日バイト入れちゃった。。
がんばって一般発売の電話はでかけるギリギリまでかけるつもりですが、
それよりなにより、22時からのROCK SHOCKの放送に間に合わない!!
何故かウチはBSはテレビをつけておかないと録画できないので
22時までに家に帰らないといけないのに、ちょーっと厳しいかも
う~ん、、。
親に頼むか…。。できるかなぁ。。

さて、GLAYさんチケットはぴあの方も当然のように外れ、
さらにはラルクさんのケータイ先行もまたもや外れ。
これゎ、もしや、ラルクさん、逢えないカンジですか?
や、まだ各種先行及び一般発売がありますよ、ね?
ぅわーん、がんばろう。。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


近況報告②
しかし3日。
今度は自分がお客さん側になれば、ドラゴンズ様様でセールを楽しむあたり現金だわww
INDIVIでSサイズフェアやっててジャストサイズ(5号笑)のコートをゲット
ベージュのAラインの可愛いコートで嬉しいな♪♪
やっぱり大きいものを直して着るとラインが綺麗に合わないから、
ちょうどいいの見つけるとかなり嬉しいです。

この日はS嬢と錦戸さんのお誕生日会
もとい、PIERROTちゃんとGacktさんの昔の映像を鑑賞する会を開催(笑
99年春のMステにて「ラストレター」を披露するピエロちゃんが何故残っているかと言いますと、
そう、11月3日の主役、錦戸亮さんの若かりし頃の余りにも可愛らしいお姿を
どうしても消すことができないからでございます。
ひたすらジュニアとアイジで可愛いかわいい盛り上がりまくってたうちらはどうなの。
亮ちゃんの犯罪級の可愛さを堪能しながらケーキを食べ、お誕生日をお祝いしましたー。
こないだ書いたGacktの豚バラうたばんや、EXPO99前のHEY③とかいろいろ久しぶりに見て
やっぱりGLAYさんMステ以外にももっと出て欲しいものだと思ったり。
あー、99年ミレニアムイブの日のとくばんとか見たくなってきた…さがそ。


そして4日。
文化祭最終日のこの日は、我が茶道部のお茶会本番の日。
あたしはもう4年なのでお手伝いなかんじですが、一応半東を任されていたのでお仕事おしごと。
でも途中ちょっぴりサボって先輩のライブを見に行ったり(笑
だって、卒業してるのに学祭でライブやってくれるなんて、そんなん見なきゃ!ですよ、ね?
そしてミスコンには某不倫は文化です芸能人が来ていたので超人だかりだったそうで(興味なし
なんだかんだ、学生最後の文化祭は楽しく参加することができました。
来年からはお茶会もOGとしてお呼ばれなんだなぁと思うと複雑な気分。
まだ学生でいたい今日この頃です。
でも卒論早くやらなきゃー!!!きゃー

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


近況報告①
さて、この1週間なんだか忙しくて更新できませんでした。
ブログ開設以来、こんなに放置したのは初めてかも
昨日と今日のことはさっき書いたので、おとといまでをざっと書こうと思います。


まずは1日。
文化祭初日のこの日は、夏前から準備していたイベントの当日ということでドキドキ。
でもその前に、うちの学園の○○周年記念式典(ミサ)に委員会代表でお呼ばれしていたので
朝から教会へ。
しかーし、教会へ着いてみるとがらーんとしていて何かがおかしい。
受付らしきところに居た人に話しかけると「また来た(苦笑)」と、地図を見せてくれたのですが
え、ここじゃないし!
てっきり大学の隣の教会だと思っていたのに、徒歩で20分くらい離れた高校の隣の教会だったよう…。
ってか、学生は結構勘違いしてたみたいであたしの後にも何人か来て、
結局みんなでゾロゾロ歩く羽目に(笑
まぁ、ミサには間に合いましたけど。。
学長の司祭様姿は見るの入学式以来だったけどちょっとおもしろかった。

肝心のイベントの方は、野外ステージイベントの裏方とかやったことないので不安だらけだったけど
しっかり段取りくんでくれる子たちのおかげで、
お客さんもたくさん来てくれる楽しいイベントになりました☆
よかったー!
打ち上げとかが楽しみです


そして2日。
ドラゴンズさんの53年ぶりの日本一が決定した翌日のこの日。
不運にもドラゴンズセールで大賑わいの某百貨店で終日バイトだったあたしは、
想像以上の忙しさにびっくりしてました。
だって、平日なのに限定ケーキが午前で売り切れなんて!!
「燃えよドラゴンズ」を聴きながら、
もう燃え尽きたよ、これ以上ドラゴンズを燃やすな!と思っておりました。
とりあえず疲れた…

つづく~

あなたは1人、星になった
何かまだ実感がないのですが、お友達がひとり、亡くなりました。
高校が同じで、同じクラスになったことはなかったのですが、
友達の彼氏ということもあり当時から話したりしたことはあったし、
大学も同じで代は違えどお互い委員会に所属してたこともあって、
高校時代よりも仲良くなってきてたのに。
高校の友達から電話があったときは、本当のことなのか疑ってたくらいだったけど
だって、先週の文化祭でもギター弾いてたのに
昨夜お通夜に行くとその友達が受付で手伝いをしてて
高校の知り合いも大学の知り合いもいっぱい来ていて
そしてなにより、彼の遺影が掲げてあって、彼の好きだった音楽がかかってて、
彼の弾いていたエレキが何本も飾ってあって
あー、本当にあの子がなくなったんだ、と思ったらやっぱりスゴクさみしかった。
会えば話す程度の子ではあったけど、それでもこんなさみしいんだから
ずっと一緒にいた子やお母さんはどれだけさみしいんだろ。
今日のお葬式は委員会代表として現委員長と前委員長と一緒に出席したけど
昨日と今日でたくさんの同級生にあって、こんなところで久しぶり、って挨拶かわしたりなんて
したくなかった。
会葬者はやっぱり同年代ばっかりで、それがまた、かなしかった。
22歳なんて早すぎる。
明日もみんなでいられることが当たり前なんかじゃないんだって
だからちゃんと生きていかなきゃいけないんだって
お母さんの挨拶をききながら思いました。

心よりご冥福をお祈りします。


