奪われたモノクロの詩



プロフィール

マキ

Author:マキ
GLAYと歩んで早14年。
解散してもCHARCOAL FILTER
我が青春です。
ラルク熱は上がったり下がったり。
ayuちゃんいないと生きてけません。
実は密かにジャニーズも好き。



☆参加予定ライブ☆

 ★10月某日★
 Acid Black Cherry
 握手会@名古屋某所

 ★10月8日★
 シド
 TOUR 2012 『M&W』
 @名古屋センチュリーホール

 ★10月21日★
 HALLOWEEN PARTY 2012
 @神戸ワールド記念ホール

 ★12月11日★
 Acid Black Cherry
 5th Anniversary LIVE“Erect”
 @代々木第一体育館

 ★12月24日★
 Acid Black Cherry
 5th Anniversary LIVE“Erect”
 @日本ガイシホール

 ★3月7日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @横浜アリーナ

 ★3月10日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @横浜アリーナ

 ★3月23日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @三重県営サンアリーナ

☆過去の参加ライブとレポはこちら



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ランキング☆

もしよかったらクリックお願いします。



カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



月別アーカイブ



カテゴリー



Let's Listen♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





お気に召すがままに
今日は朝からS嬢とフリータイムでカラオケに入り、途中4時間S嬢を大量の漫画とともに放置し
あたしはバイトの研修に行くという、なんとも間違ったシ○ックスの使い方をいたしました。
ま、うちらふたりでカラオケ行くといつもあんま歌わないで遊んでるけど(笑
いきなりサイコルシエムとか歌ってみたりしつつ、主にラルク、わりとGLAY、結構ayu、
ときたまラクリマ、そして河村隆一様、若干倖田、そんなカンジのあたしに対し
ほぼポルノのニューアルバム、たまにラルク、途中からシド、やっぱりジャンヌ、なS嬢とは
1番なんでも歌えるカンジで楽しいでございますvv

夜はSWEETS PARADISEで食べ過ぎてちょっと気持ち悪くなりながら帰宅途中のバスの中で
ラルクさんのアリーナツアーの詳細を確認して、ルシエルに入るべきかどうか悩むふたり。
今後チャコフィルのFC分のお金が浮くことになるから、その分で入るのも全然ありなんだけど
それならGLAYをもう1名義入る方が安いし最終的には便利かなぁとも思ったり。。
う~ん。
なんだかんだ、ayu入るのもありだなと思う。。
とりあえず、絶対一緒にいこうねー>S嬢
名古屋と、個人的にはファイナルの福岡に行きたいなぁと本気で考えてるんだけど、
埼玉(虹)、埼玉(虹)、東京ドーム(月海)、というのも素敵なX'masだなぁと思ったり(笑
でもケーキ屋でバイトしている身としては、どう考えても聖夜周辺にシフト入れないなんてことが
許されるわけないでしょうけど。。
あぁ…。。
もしチケ取れるのならGLAY函館も捨てがたいとゆうか、
GLAYのみなさんはルナシー見れないですよね…。
見たいだろうにね。

なんだか考えることがいっぱいです(笑
煩悩だらけですが、最後の学生生活、悔いのないようにがんばりたいところです!

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽


山。
忘れてたわけじゃなくて、お祝いしたんですよ?
大塚さん28歳おめでとー!!
@8月27日。。

バイト先でホールのバースデーケーキをいただき、
ひとりでまるっとひとつ食べながら雄三さんのお誕生日を心の中でお祝いしたのでした(笑

そんな今日は、ひとつ山をのぼってきました!
名古屋の某有名喫茶店マ○ンテン!!
スパゲッティひとりぶん1キロとかの、まさしく「山」!なメニューばっかりのお店です。
中でも名物のコレに挑戦してみましたー☆
mattyaogura.jpg

抹茶小倉スパゲッティww

いやー、マヂやばいっすよこれ。
でも、意外と食べれますvv
とゎぃえ、女の子3人ではちょっとしんどかったぁ
しかし、向かいの男の子はひとりでコレ完食してたけど!!!
勇者がいましたよ!!!

普通にナポリタンも頼んだんですが、オアシスのようでした。
ってかあの量で700円とかだし、わりとおいしいし、甘いスパゲッティ以外なら
すごいいいと思います。
あ、でも甘いやつ好きな人はどうぞどうぞ。

良い経験をした…。。

テーマ:CHARCOAL FILTER - ジャンル:音楽


富士急ハイドランド②
ホールツアーもあとは沖縄を残すところとなりましたが、アリーナツアー決定したそうですねっ
今日の公演に参加してた友達から、終了直後に超ハイテンションでお知らせメールが届き
同中の友達(バンギャ&ジャニヲタ)と、ファンを「あがる」のか「おりる」のかについて
討論していたわたしは、ご飯中にもかかわらず奇声を発してしまいました(笑
今日の富士急もアレやらコレやら楽しそうですが、
25日のレポの続き(ネタバレあり)、ようやく完成です。

...READ MORE

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽


富士急ハイドランド①
行ってきました、またハー火@富士急ハイランド!!
mataha-hiticket.jpg

どうがんばっても、看板がハイ「ド」ランドにしかみえないあたり
暑さでやられがちな昨日でしたが
行ってよかった、楽しかったです☆

というわけで、ぼちぼちレポ日記を書きたいと思います。
まずは、ネタバレなしの開演前まで。

朝6時。
名古屋駅で友達と合流し、集合場所に行くと
そこはすでにラルク祭。
ツアーバス、結構でます。

EXPOのバスみたいなビデオサービスとかは皆無なのでみんなマジ寝(笑)
体力を温存です。

2回のトイレ休憩を経て、富士急に到着したのは12時少し前。
ヤバイです、暑いです
テンションあがってしかたない。

とりあえずグッズに並び、正午の物販開始を待つ間、
GLAYのツアT着てる人やら缶バッジ付けてる人やらを発見(笑)
ABCのTシャツ着てる人もちらほら見かけました。
ジャンヌからお花もきてたし。
hujiQ-janne.jpg

そんな中、今日逢う予定のG友から、先日のROCK SHOCKの尚兄の衣装の噂がメールで届き
勢い余って電話してしまい、ラルクのグッズ列でG話をする(わからないように、だけど笑)
KYなわたしでホントすいません。

それほど並ぶこともなくグッズを購入して、リハの音を聴きながら友達と、
「あ、M-5、M-6やるんだぁ!!」と盛り上がるも、
おもっきしネタバレになるのでその場を早く離れる選択を。
開場までまだまだ時間があるし、
せっかくライブチケで富士急ハイランドの入場もできるので
日陰を求めて行ってみることに。
乗り物は別料金なので、ご飯とトイレ目的でしばらく滞在。
園内ラルクファンで溢れていて面白いことに(笑)
それにしても、えぇじゃないかとかありえないですね
見てるだけで恐ろしい…。。
ちっともえぇじゃなくないです。

G友から会場に到着したという連絡が来たので、開場もそろそろ始まるし
コニファーフォレストへと移動。
G友とは会場内で落ち合うことになり、とりあえず中へと入ってみると、

ステージが近い!!
てっきりEXPOとかみたく縦に長いブロック指定なのかと思っていたのですが、
去年のHYDEさんのソロツアーの時みたいに横に長いブロック指定だったので
やたらステージが広くて、客席は後ろの方までとてもステージに近かったです!
お席のほうは、だいたい前から30列くらいのtetsuさん寄り、といったところでしょうか。

友達を紹介して、G友と虹灰話をしつつ、
G感覚ではこのパンフが4千円はお高いですなぁ、とは言いながらも
きゃっきゃしながらパンフレットで超もりあがり
ピンクに少女が2人…とか言いながら開演を待ちます(笑
もう、美しすぎですラルクのみなさま

日もちょっとずつ落ちてきた17時。
開演時間はすぎてもなかなか始まる気配なし。
ステージにスプレーで絵を描くお兄さんも、どんどん絵の具を重ねて炎を書き続けています。
はてさて、焦らし上手なラルク様。
何分押しでご登場なのでしょう…??

ネタバレありの続きはまた夜がんばって書きまーす!
しばしお待ちを…。。

メモ
◆宇宙まで飛んでけ~
◆脱いでもいいんじゃない?
◆渋滞に巻き込まれたんじゃなくて君達が渋滞だ
◆ラルク音頭
◆ゆっきー腰みの
◆踊るハイドさん
◆白熊
◆んー、ゴメンねぇ…
◆愛をこめて
◆上からバナナ籠

とりあえず、こんなカンジの2時間20分くらいでした☆
てっちゃんはとにかくピンクでひらひらで大好きです
ハイドさんはキャミソールがセクシィで
ケンちゃんは真っ黒でユッキーさんは神。
はい、さようなら富士急ハイランド~!!

富士急着☆
どこがグッズの最終列なのかわけがわからないけど
とりあえず並んでみました。
「ケン&スタッフ」って書いたバスが駐車場にきました(笑)
なにそれ(笑)

明日何着ていこうか本気で悩む。
朝ちゃんと起きたのでめざましとズームインをチェック。
めんどくさかったので録画しなかったのがしまったデス
ほぼTERUさんだったけど、新曲のところが流れて朝から釘付けでした(笑
O-EASTねぇ…。
こないだチャコで隣のDUOの方は行ったけど、一度行ってみたいです。

そして、民生さんカヴァーアルバムに参加ってのも朝のテレビで知って
ふいうちでびっくりしました!
あら~、好きねぇ。
ホントにリリースラッシュで嬉しいような苦しいような(笑
ラルクさんのアルバムやらDVDやらも買うつもりなのになぁ。

久しぶりにちゃんと朝のテレビを見れる時間に起きて、その後はイベントバイトへ。
7時間の立ちっぱも、普段のバイトで慣れっこではありますが
今日はスーツゆえちょっと足の痛いパンプスで疲れました
明日のラルクライブは10センチヒールで持つのかあたし(でも上げ底しないときびし…

バイトに来てた6人全員が同じ大学だし、先輩に呼ばれた子多数、ということもあって
皆それぞれ友達の友達みたいなところですぐ仲良くなって結構楽しかったデス☆
男の子4人は交代で炎天下の外での誘導に行かされて大変そうだったけど
あたしはほぼずっと受付(なんでイスがないの)やってたので
窓越しに見える男の子たちを、可哀想に…と見ておりました(笑
社員さんに、「本業は受付嬢?」と言われるくらい
ビラ配りに続き受付もむいているようで、意外な自分の一面を見た今日この頃でした。

ちょっと心配してた元彼くんとも、はじめはお互い全然ダメだったけど(笑
途中から普通に笑って話せるようになりました。
よかった。
でも、はじめ目を見て話せなかったのがあたしだけじゃなくてよかった、とも思った。
こっちがちょっと気にしてるのに、むこうはちっとも気にしないで普通にされても
ちょっと悲しい、とか思うあたりまだまだなのかなぁ。。
帰りの地下鉄も、前はあたしに合わせて遠回りで帰ってくれてたのに
普通に改札でバイバイで反対のホームに降りていくのも、なんかさみしい。。
むーん。。。
ま、今はまだそんなカンジでもいっか。

とりあえず、ベーシストくんとラルク富士急予想で盛り上がり。
日にちは違うけど、彼もいくのです富士急(笑
ネタバレしたらゆるさん、と釘をさされてまいりました。
あーまだ準備ができてない…。
明日は6時に名駅だから、4時には起きたいし、
山田太郎見たら(まっちゃ~ん)すぐに寝よっと。

あ、安井ちゃんと真ちゃんって一緒にサポートやるんですね(笑
それって、かなり見に行きたいじゃないですか!
ってか、やっぱり2人でバンドやればいいと思うんだけどな~。
果たして…。

ぞろ目。
ご飯を食べに行った先のお店で
イタリア人に誕生日をお祝いしてもらいました今日この頃。
20070823.jpg
22歳もはりきっていきます!
お祝いメールやコメント、どうもありがとうございましたm(__)m

ROCK SHOCKライブも無事終了し(未参加ですが…)、
10月31日にシングルリリース&11月7日にLIB TOUR DVDリリース発表という
素敵なプレゼントをいただきました(笑

さっきHSSS見たらTOPが変わっててビックリし、そしたらアー写のカッコよさに
これまたビックリいたしました。
JIROさんの頭以外黒い!!!
ちょーっと、大人っぽくてかっこよいんじゃないですか、コレ
あらま。

それにしても、"G4"に続いてまたまた4曲入りで、
これまたシングル自体にタイトルがついてるんですね!
Ashes.EPってなんでしょう??
エピソード?
ってか、ビートルズのカヴァーですか
興味深々でし。
4曲入りDVD付きで1500円はお安いカンジでありがたや~。

そしてDVDの方は、広島完全収録~vv
WOWOWではアンコールカットされてたので、嬉しいかぎりです☆
こちらも2枚組みで4800円と、お買い得なカンジですね。
ありがたや~。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


バイト生活。
今日はケーキバイキングしてきました
大好き、フ○イバーvv
いっぱい食べたってわけでもないけど千円だしかなりお得デス☆
おいしかった。
あ、カオスモード、CD入ってなかったよ笑>S嬢

その後は、某駅でビラ配りのバイト。
就職イベントなどの企画をする企業(リクルートみたいなとこ)に就職した先輩に
頼まれて、今週おこなわれるイベントの案内チラシを配ってました。
一応クリアファイルがついてるけど、ビラって自分がまったくもらわないから
もらってくれる人がいるのか心配だったけど、結構配れました
隣でカフェの割引券配ってる人よりもらってもらえました。
……あたし、うまいかも(笑
社員の人に、めっちゃ配ったねって褒められました☆
でも3時間ずっと外でやってたので暑くてちょっと疲れた…。。
一緒にやってたベーシスト君と最後ちょっとへばる(笑

イベント当日も会場でバイトすることになったし、今月結構稼いでます。
でもまだまだバイトしてなかった時期がひびいてて、貧乏生活は続きそう。。
ただ一個あるのが。
イベントバイト、どうやら元カレくんもやるらしい(ベーシスト君談
別れてから逢ってないからちょっと緊張する…。
ま、大丈夫かな、大丈夫だ!うん。
富士急でグッズが買えるようにがんばります!←

SWINGERで良かった。
そういえば、今日バースデーカードが届きました
HAPPY SWING様から☆

とりあえず、キラキラでかわゆぃです
なんか嬉しいな。
このサービス今年からですよね?
素敵です。
年賀状がなくなった代わりなのかなぁ。

TERUさんがブログで嬉しいことゆってますし、
来月届くであろう会報も楽しみデス。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


君は今放たれる
昨日ようやくチャコのベストを買ったわたしです。
一応、「素晴らしい日々へ」とのW購入特典の応募期間中に買えてよかった…。
やっぱりAnswer好きだなぁ。
虹は、最後の日を思い出してどうしても泣けてしまう。。
コナが、大塚さんが、ステージでギターを弾いて、歌う姿をまた見れる日がきたら
嬉しいなんて、やっぱりそんなことを思ってしまう。

最近マイボスマイヒーローの再放送を見ていますvv
アホらしくて痛々しいけどちょっとおもろいですね(笑
でも明日あさってとバイトで見れない…。
ラスト2回が見れないってかなしいな。
今度かりてこよっと。

いさぎよく
誕生日なんですけど!!!!

というのが、最初の感想。
O-EASTの8月23日、22回目のバースデー。
これは何かの陰謀でしょうか?

9年前の誕生日、当時中学1年生だったわたしはまだジャニヲタまっしぐら。
地元ポートメッセ名古屋にGLAYがライブに来ることは、
友達が参加するという話をきいていたので知ってはいましたが
いいな~と思った程度でございました。

それから3ヵ月後。

見事にグレヲタデビューしたわたしは、
誕生日に地元でGLAYがライブだなんて夢のような話を知っていながら
スルーした自分に悲しみの涙をかくせない日々を過ごしたのであります。

さて、あれから9年。
22日の大阪もいいけど、やっぱり23日の東京よね!!
と、電話をかけてみるもやっぱり

取れるわけねー!!!

10時23分、「ナビダイヤルでおつなぎします」と言われたものの
「予定枚数は終了しました☆」

そうですよね、やっぱり。。
20分くらいにつながった人はとれてたっぽいのでおしいなぁというカンジでしょうか。

ツアーが1公演でもとれたので、ここはひとつ我慢ですよね!
誰か、素敵なレポを誕生日プレゼントとしてお待ちしています!笑

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


まだビリーやってるのね…。
寝る前に久しぶりに休止中の安井ちゃんのブログをチェックしてみたら
あれ、復活してるじゃん!!
知らなかった(笑
しかも、前のブログは完全にナシになってるしちょっと笑えます。
新しいアドはこちら

テンプレがいきなり可愛すぎです。
ってか、写真いっぱーい
やーばーい!!
せくすぃー水着ショット連発だしvv
やー、元気そうで良かった!!!
相変わらずファンを大事にしてくれてる隊長でございます。
夜中にかなりキューンとしています。
思わずあたしもブログを更新です(笑
大好き安井ちゃん。
チャコフィル解散で寂しかったけど、、
やっぱり安井ちゃんは優しいなぁ。
大好き安井ちゃん!!

ROKC SHOCKふたたび
TERUさんがROCKをROKCって、かなりなんとも言えないカンジの間違いをしたまま
ポスターをつくってしまったという、あのROCK SHOCKですか??

明日(正確には今日)の7時に発表って何?!
起きるよちゃんと!
ってか、読売新聞で発表するくらいだから
GLAYさん個人の話じゃなさそうですよね??
ROCK SHOCKって、インディの頃に対バンでつかってたイベント名だし
どなたかと対バンかしら…って想像しちゃいますね~。
「再び」って言うくらいだからLUNA SEAかしら…とか!
だって、あの人たちのオフィHPで今何かのカウントダウンしてて
友達となんだろうって気にしてたんですよね~。
ひょっとしたらひょっとするかも…??
でも、ラルクさんってこともありえるなぁと思ったり。
TERUさんのブログやMSでラルクネタに触れてみたりしてるし…。。

ってか、さっきMSででちゃってたみたいですけど(苦笑
あたしは見てないんで、楽しみにしながら寝ようと思います☆
そんな、情報は逃げないですもんねー。
でもちゃんと起きます、7時には!!

なんだろー??

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


あつい…
山田太郎さん、予告にパパ登場!
ってことは、来週は充さんが見れる??
わぁい
楽しみたのしみ♪
あー今日も二ノ宮さんの笑顔にやられました。
そして、桜井さんも相変わらず素敵でしね。

それにしても、暑すぎです名古屋。
多治見は今日も40度越えだなんて…。。
みなさん大丈夫ですか?

振り込め詐欺
ご当選おめでとうございます!!
振り込んでください
って、ちょっぴりおかしな話な気がいつもしますが、
とりあえず今月中にチケットの代金を振り込まねば!
……バイト代入ったのかな?。。

ラルクさん富士急のチケットが届いたそうで、Cブロックだったのですが
どんなもんなんでしょう?
真ん中らへんっぽいかな?
あたしはてっきりEXPOみたいに席がないブロック指定なのかと思ってたんですが
ちゃんと指定席なんですねー。
よかった。
荷物を心配しておりましたww

そんな今日は、ママをつれだして名古屋駅まで買い物にでかけたところ
おもいがけずに誕生日プレゼントとしてPRADAのバッグを買ってもらいました
あたしはプラダって、あの三角のロゴプレートが嫌いで
あまり興味がなかったんですが、
最近のって三角プレートじゃなくてちょいゴスチックなロゴになってるんですねー!
買ってもらったのは、フロントにレザーのリボンがあしらってあって
小さめだけどいっぱい入ってすんごい可愛いです☆
わぁい、大事につかお

あと、今日の戦利品としては、
いいかげんに買い換えようと思っていた日傘をようやく可愛いのを見つけてGET☆
セールもセールでずいぶん値段下がっててラッキー。
買ったのはヴィヴィアンのピンクの日傘で、星とかオーヴとかで本気で可愛い
愛用している雨傘もヴィヴィアンなので(オーヴが大量発生してる)
今度は折りたたみ傘もヴィヴィアンで探してみようかな♪
でも、30分くらいママと悩みまくった候補の日傘がもういっこありまして。
ピンクに白の水玉に外側が白黒のボーダーという、
ひょっとしてこれ、あたしがつくったんじゃないかしらと思ってしまうような
ど真ん中なラルフローレン。
あっちも相当可愛かったけど、やっぱりヴィヴィアンを選んでしまいました(笑

やっぱり買い物って楽しいな。
でも、40度近い気温の中では秋物って全然見る気にならないですねぇ…。。

ジャズドリーム
今日は長島のアウトレットに行ってきました~。
なんにも買わなかったけど(笑
とりあえず、どこのお店でも靴ばっかり気になるあたし。
プラットフォームで超ヒールの高い靴が大好きですvv
ディオールのサンダル可愛かったな…(サイズなし)

お盆ということで激混みの中、花火が終わる前に帰ってきました。
そういえばあたし、この夏、初花火かも。。
高速から見る大きな花火はとても綺麗でした

ALL I WANT
あまりの恐怖に12時には当落確認ページを開くことができず。
それどころかPCに触ることすらできず。

3時ごろようやく意を決してPCをたちあげるも
まずはMSのBBSやmixiのコミュ掲示板を見学。

………怖っ!!!

全滅、全滅、全滅の嵐。
あーもう、52公演だからX-RATEDとかRe-birthよりはだいぶ取れるんだろうけど
そうはゆってもホールなんてやっぱりほぼ取れないようなものなのね…。

覚悟を決めて、まずはMSの当落確認ページにログイン。

①東京:落選
②東京:落選
③浜松:落選
④岡山:落選

だろうよ、あーそうだろうよ!!
もう、がっかりすらしません。

気を取り直してFCの当落確認ページへ。



①名古屋:当選
②横須賀:落選
③大阪 :落選
④広島 :落選

やった、やったぁあ!!!!
ついにやりました、お母さん!!!
ありがとうお父さん!!!
ファンになって9年、30回くらい彼らのライブに行きましたが
ホールが取れたのはこれが初めてです!
ここまで長かった……。
やっと、念願のホールでのライブに参加できます!

やばい、かなり嬉しいです
相方さんは結局全滅だったのですが、とりあえず1公演、しかも地元の当選で一安心。
これでまたしばらくがんばれそうです。
よかったー!!!

夜は友達とご飯を食べに行って、2軒目のイングリッシュパブのお兄さんが
かなり好みでしたが、それよりなによりチケットゲットで浮かれすぎて
失礼いたしました、な今日この頃でした。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


年齢なんて関係ねぇ!
ハイコミツアー当落確認まであと12時間をきった今日この頃。
まっちゃんのお誕生日、間に合わなかった…。
充さんおめでとうございました
これからも素敵な歌をいっぱいつくってください。
そして、たまに俳優業の方もよろしくお願いします!

そんな今日は、お茶会でした☆

大学のお茶室を改修して、それのお披露目のためのお茶会だったのですが、
夏ということで浴衣で涼しげにやってきました。
1,2年生がすごく人数多いのでみんな浴衣だと華やかはなやか
実際は、今日の暑さでもうみんな死にそうでしたけど。。

それにしても、若い子ってかわゆい

そして、お茶会を無事終わらせた後は、
3つ上、2つ上、1つ上の先輩たちの同窓会(?)に4年だけ招待していただいて
韓国料理屋さんで飲み会行ってきました。
いろいろ社会人のお話をきいたりして楽しかったです。

それにしても、年上って素敵

ああぁ!!
どこか1公演でもいいから当たりますように
恐怖で夜も眠れない…。。

アブリルちゃん可愛かった。
昼間っから露出狂の方に遭遇しげっそりした今日この頃
ホントに暑いですねぇ。。
37度超えですって。


リビングのソファーでテレビを見ながらウトウトしていたら
ママに「あんたこれ知ってる?」と新聞を見せられました。

夕張の記事。
清水沢学園のさをり織りの話が載っていて、
ひょっこりTERUさんTAKUROさんの名前があったから訊かれたようです。
ブログの話とか、ライブの話とかを珍しくママがじっくりきいてくれて
ちょっと嬉しかったデス。
有名人のきまぐれと思われがちなこういった活動ですが、
「自分の好きなアーティストがやってることに興味を持つ」という
単純明快な、そして1番重要な、社会問題への入り口になるから
わたしは彼らがいろいろな問題にとりくむことは良いことじゃないかなと思います。

ママ「なんか、テレビでTERUのエイズのやつ見たわよ」
マキ「……。いつやってましたか?」

相変わらず、あたしはACCMにめぐり合えておりません。
いいけどさー。

以下、拍手にコメントくださった方に返信☆
...READ MORE

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


大切な人を守りつづけるために
学校にTERUさんのポスターが貼ってあって、
かなりぱくってやろうかと思いながら見つめてしまいました、マキです。

ACのやつ、昨日ようやくうちの新聞にも宣伝が載りました~。
しかし、いまだに一度もCMを見れてません。
哀し。
でも、ラジオの方は何故かS嬢が録音してケータイに送ってくれました(笑
さんくす!
でも、特に使い道が…。。笑

そんな今日、バイトで誕生日ケーキの名前で「てるくん」ってのがあって
ちょっとトキメキ

そして、部活の友達がサマソニ大阪初日行くので
youくんを見てきてくれるように頼んでみました(笑
いいな~サマソニ。
あたしもオフスプ見たーい!!!

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


愛美喫茶店は遠い。
バイトの19歳の子に歳をきかれ、もうすぐ22、と答えたら

「え、高校生かと。。制服きてませんでした??」

………。。
制服って、あなた、そりゃ4年ほどまえには着用してましたがな。
いったい誰と見間違えたんだか(笑
ってか、19の子に高校生だと思われてたってことは
年下だと思われてたってことか。

最近おもうのが。
とゆうか主張したいんですが、
あたしそんなに童顔じゃないと思うんですけどー。
ちっこいから若く見えるんでしょー?
最近大人っぽくなった、ハズ!
がんばろ。。

そんな今日、引き換えてきてもらったLIBカフェポーチをお迎え~。
LIBcafe.jpg

とりあえずLIBカフェの何がずるいって、黒ピンクですよ
かわゆvv
写真もいっぱい見せてもらったんですが、メニューにメンバーサインとか
なんかいろいろ楽しくて羨ましかったです。
やっぱりいきたーい!!!!

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


毛について
8ヶ月ぶりくらいにカラーしてきました
ホントは先月ライブラッシュの前に染めてしまいたかったんですが、
内定者懇談会があったのとあまりにも髪が痛んでいたのとで先送りしてました。
バイトの関係でそんなに明るくはできないので残念だったけど、
久しぶりにちょっと軽くなって嬉しいな
でも、色があんまり似合わない気がする…。。
黒毛に見慣れちゃってたからなだけかな??(そうであってほしい)
前入れてたピンクベージュに近いようにしてもらったんだけどなぁ。。
う~ん…。
黒染めの後は、なかなか綺麗に入らないみたいですね。

でも、美容院って大好きです
いつも行ってるところはね。
初めていくところはちょっと緊張するんですよね
いつも行ってるところはお店の人も顔なじみだし、
美容師さんはおしゃれで可愛いし大好きです☆
担当してくれてる店長さんは、絶対ハサミを落とします(笑

それにしてもあたし、毛、伸びたなぁ。
去年の今頃の写真見ると、鎖骨までないですもん。
ラニバ(11月)の写真を見ると、ようやく鎖骨ですもん。。
まぁ、パーマかかってたからもうちょい長さはあるんでしょうけど。
それが今じゃ肩甲骨より下まであるんだから伸びました!
卒業式まで伸ばせば、短くする前くらい(胸下)になるかなぁ。
袴着るまでがんばろっと。

最近働いてます。
今日はバイトに行ったら他店舗のヘルプに飛ばされ、
自分の店で1時間→他店舗で3時間→自分の店で5時間
というスケジュールでお仕事してました(笑
なんか、疲れた…。。
ま、移動の電車でがっつり休憩してましたけど。
そして、「マキちゃん、家族何人だっけ?」
「3人です」
「え、6人くらいいるよねぇ?」
「……はい」
というわけで、大量に余ったシュークリームを6個もらって家へ帰りました
バイトあがった後に1個食べたのに、こんなにもらってもこまr
や、がんばって食べます!ありがたく!
ってか最近食欲がヤバイので、多分普通に食べれるわたし。。
バイトに行くとたいてい夕ご飯食べるのが11時過ぎなので、
順調に増量できそうな予感がむんむんです。。
むーん。。。

灰と虹
ラルクさんの市原公演にTAKUROさんとTERUさんで行ってきたみたいですね~!
銀テープ拾ってきたみたいでちょっと可愛い(笑
ってか銀テープがかわいい。
LIBツアーの埼玉にhydeさんがいらっしゃってたそうだし、
こうやって交流を深めてぜひ、対バンを!!!

しかし、TERUさんの書き方だと終演後に話せたのはhydeさんのみ…?
hydeさんはたまにタクテルとごはん行ったりしてくれてるみたいだけど、
楽器隊にはなかなか受け入れてもらえてないのでしょうか。。
いや~、対談したんだしtetsuさんも仲良くしてあげてくださいよ(笑
そして交流を深めてぜひ、対バンを!!!

とりあえず、25日のラルクさん@富士急がかなり楽しみになってきました☆
TERUさんに「楽しんで下さい!」なんて言われちゃぁ
張り切って行ってくるしかないじゃないですか!笑
そろそろラルク漬けになろうかな♪

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


それも悪くないね。
期限をのばしてもらったレポートの締め切りも明日にせまった今日この頃。
かれこれ1週間せきがとまらなくて夜も横になって寝られない(ぜんそく)ので
病院いってきました。
変な薬もらったし、よし、これでもう治るぞ。

でも、レポートをやる気にならず、ひたすら
「花ざかりの君たちへ」を読んでました(笑
やっぱり中央くんは可愛い
あーゆう素直じゃない意地っ張りな子、大好きです。
ドラマは結局1話しか見てないからあれですが、やっぱり普通に可愛い子に
やってもらいたかったなぁ。。
なんだかんだ、結構好きなマンガのひとつでした。
ちゃんと全部新刊でたら買ってたし。
話ってゆうより、キャラが魅力的なのよねきっと。
そんなあたしが1番すきなのは、梅田校医(笑
姫島なんかも大好きです。
あと作者が普通にV系好きで、ちょくちょくマンガにも出てくるからおもしろい。
柱ではラルクがどうの、マリスがどうの、とか楽しい話が(笑
そのへんも、楽しく読んでたなぁ。

という現実逃避を終え、もう逃げてはいられないのでレポートやります!
レポートタイトルは「誰かの為に生きる」(爆
ちなみに去年は「BEAUTIFUL DREAMER」(…
はい、がんばりまっす☆


