奪われたモノクロの詩



プロフィール

マキ

Author:マキ
GLAYと歩んで早14年。
解散してもCHARCOAL FILTER
我が青春です。
ラルク熱は上がったり下がったり。
ayuちゃんいないと生きてけません。
実は密かにジャニーズも好き。



☆参加予定ライブ☆

 ★10月某日★
 Acid Black Cherry
 握手会@名古屋某所

 ★10月8日★
 シド
 TOUR 2012 『M&W』
 @名古屋センチュリーホール

 ★10月21日★
 HALLOWEEN PARTY 2012
 @神戸ワールド記念ホール

 ★12月11日★
 Acid Black Cherry
 5th Anniversary LIVE“Erect”
 @代々木第一体育館

 ★12月24日★
 Acid Black Cherry
 5th Anniversary LIVE“Erect”
 @日本ガイシホール

 ★3月7日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @横浜アリーナ

 ★3月10日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @横浜アリーナ

 ★3月23日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @三重県営サンアリーナ

☆過去の参加ライブとレポはこちら



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ランキング☆

もしよかったらクリックお願いします。



カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



Let's Listen♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





神降臨再び?
ハイコミュニケイーーショーン!!!

また、アルバムとかのコンセプトを持たないツアーをやる時は
HIGH COMMUNICATIONS TOUR
って名前でツアーやります

って、2003年当時(かな?)リーダーゆってたけど
まさか本当にまたハイコミツアーやるとは!!笑
わぁい
久しぶりにハイコミでXポーズできるかな?
神降臨かな??

……ホールでゴンドラはナシか(笑

いずれにせよ、ツアーのタイトル決まって良かったよかった☆

GLAYの日、LIBカフェはすごい勢いで整理券終わっちゃったようですが、
さっぱり堰が治まらないわたしは友達にポーチ引換券を渡しに学校へ行った後、
お家でEXPOのDVDを鑑賞しながら731を過ごしました。
うん、ゼミのレポートやれよ、ですよね
今からがんばります~↓↓

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


素晴らしい日々へ
明日提出のゼミのレポートは、3日延ばしてもらえるようなので
まだ手をつけていないにもかかわらず
先にこっちのレポートを書いてしまいたいと思います(笑

といわけで、順番がおかしいけど名古屋は後回しでまずはファイナルの東京から。
チャコールフィルター最後のライブ、文句なしに楽しかった!
セトリはあやさんにいただいちゃいました、ありがとう☆
MC位置とかはかなり適当なので、雰囲気重視でよろしくお願いします(ぇ

2007年7月24日(火)
CHARCOAL FILTER LAST TOUR "The BesT" @SHIBUYA-AX
1.やさしさライセンス
2.Happy hungry days
3.マフィンソング
4.siren
5.明日へ放て
6.Seeds of future
7.虹
8.Brand-New Myself 2006
9.日常
10.スモールワンダーランド
11.Life goes on
12.Radio Motown
13.明日はどっちだ
14.手紙
15.Answer
16.Communication
17.My Girl
18.スカッシュ
19.Liberty
20.心の来た道
21.素晴らしい日々へ

ENCORE①
1.Peace People
2.WOW WOW パラダイス
3.はじけよう

ENCORE②
1.エール


満員のAX。
安井ちゃん側PA横最前で、安全かつ大暴れできる位置をGETしたあたしたちは
チャコールフィルターをしっかり感じる準備万端。
悔いの残らないように、一生懸命参加する気満々デス☆
そんな中、開演のSEが流れ手拍子で呼び込み開始です。

メンバー登場!
その瞬間、2段目のすぐ下までいた1段目のお客さんがいっせいに前へ。
おかげでうちらは見やすいことこのうえなし。
かわりに前方は危険区域なことこのうえなし。。
いつものようにオーディエンスに挨拶しつつ、メンバー同士で気合入れつつ
定位置について始まったのはやさしさライセンス
「心のままに~♪」ライブバージョンの歌い方が好き好き
続いて盛り上がり定番のハッピーきちゃいます☆
イントロから客も飛ばす飛ばす!!
この曲ライブでノリやすくてだいっすきなので、おもっきり手をふりあげます。
そして、マフィンソーングっ♪
コナと安井ちゃんのパワーコーラスに負けないように左右手振りでジャンプジャンプ!
ベースソロでベンベンと弾く安井ちゃんが非常にスキ。

「こんばんわーチャコールフィルターです!!!」と大塚さん。
しつこく3回くらい名乗ってみます(笑
Sirenはロックで低音で、すごい好きなんですよね。
明日へ放てもそう。
SeedsのI want you you want, too It's satisfaction♪の安井ちゃんにメロメロです。

そして、早くも来ちゃいました、
ライブで聴きたくて聴きたくて、コナに頼んだこともあったなぁ。
大好きなこの曲を、こうやって聴けるのは今日で最後なんだな、と思ったら

青空に残った虹はやがて消える 
今だけが僕のすべてさ


そんな歌詞と真ちゃんの笑顔もあいまって、涙がとまりませんでした。
まだライブ始まったとこなのに、泣きポイントが早すぎるあたし。。
曲の最後は、ぐしゃぐしゃなりにちゃんとノリノリ復帰でしたよvv
いっこだけ、コナのギターの調子が悪くて音が出なかったのが残念でした

ブランニュは、最後の最後まで2006バージョンにのっとられ(笑
オリジナルバージョンは果たしてどこへ行ったのでしょうか。。
個人的にこの曲は、ライブでは絶対に凝視するコナの弾きポイントがあるので
それをしっかり目に焼き付けます。
そして日常
大塚さんが、大事に大事にうたう一言ひとことが、聴いてる側にも響きます。
コナのソロがね、本当に好きな1曲です。
スモールワンダーランドも、コナのソロと、弾いてる顔が好き。
この曲の間に真ちゃんが2回ドラムスティックを投げ捨てました(笑
なんの不具合が…。

「初めて日本語で自分の気持ちを書いた、大切な曲です」とLife goes on
原点、ですね。
Radio Motown、みんなで「れでぃおもーたーーん♪」てやれるから好き(笑

ふいうちで大塚さんが「明日はー?!」ってやるのに「どっちだー!!」って
ちゃんと返せるうちらはすごいぞ(笑
「今日チャコールフィルターのライブに初めて来た人ー?」と大塚さん。
意外と結構います。
「ちらほらとキョトンとしてる人がいたけど、俺らが『明日はー』ってやったら
『どっちだー』って返すんだよ。」
安井ちゃんにお手本を、と安井ちゃんにふるも、やっぱり「どっちだーーぅ」に(笑
「いやー、最後の最後までこれが苦手でね~」って安井ちゃん。
続くコナはもう、気合の入り具合がさすがですこと。
真ちゃんにいたっては完璧すぎです。
そんな明日はどっちだ、の大塚さんの「せーの!」が大好きなんですvv

「明日はー?はどっちだー!だけど、俺がアコギを持ったらみんな歌えってことだからね」
というわけで、みんなで手紙を歌います。
わくチャコを思い出すなぁ。。

「ダメな自分を愛せはしない、だとか、ダメな自分も愛していこうみたいなことだとか、
どっちだよってカンジだけど、全部俺の気持ちです」みたいな大塚さん。
「大人になりたい、って歌ってるし、なんか矛盾してるよねー」って。
そんなAnswer
なんかこの曲が大好きで、大塚雄三はこの曲を書くためにチャコールフィルターを
やってたんじゃないかって思ったりします。
うん、答え、だしね。

さぁ、怒涛の後半戦です。
こっから(というか、前からか…)しばらく跳びっぱなしなあたし(笑
Communicationはみんなでそろうとこが楽しいたのしい。
My Girlの安井ちゃんのベンベン→コナソロが大好き。
それにしても「弾丸でドゥビドゥバ」ってなんのこっちゃわからずじまいだな(笑
んでスカッシュ
この激高速楽しいソングはこの位置に持ってくるのが大正解っ!
汗ダラダラでよくわけがわかりません。
が、ただひたすら楽しいvv
「りーーばてぃーー!!!」の叫びでもう会場のテンションがぐわーっとあがります。
や、もともと高かったからヤバイテンションに。
Libertyなくしてチャコライブなし!
NO Liberty NO CHARCOAL FILTER!!!(ぇ
跳びっぱなしだろうがなんだろうが、コレがきたら今まで以上に騒ぐしかないんです。
心の来た道のジャンプしてる彼らが可愛い。
あっという間に、ホントにあっとゆうまに最後の曲です。
「ここに来てる人は多分全員知ってると思うけど、チャコールフィルターは
今回のツアーをもって解散します。今日のライブをラストに解散して、
明日、アルバムが出ます!!……なんか、変だな(笑)」
俺のバンドに対する思いを全部込めて書いた曲です、と素晴らしい日々へ

泣いて笑いあったそれだけで十分だろう

歩き出せ素晴らしい日々へ


解散につきまとうネガティブなイメージが、ふっと晴れる、そんな曲だと思いました。
チャコと同じ時代に生まれた、それだけで十分だ。

メンバーが去っていくと同時にアンコール待ちソング、はじけようが炸裂。
早すぎ(笑

メンバー、ツアーTで登場。
今日は真ちゃんがリズTじゃなくて大塚Tだ!
名古屋あたりで素敵な青銀髪になったのに、あっとゆうまに小泉前首相みたいに
なっちゃったから昨日6回今日3回(?)シャンプーしたら
いいかんじになりましたー、と安井ちゃん。
あなたマジで可愛いよ
真ちゃんのモヒカンもパリっとしてたし(笑

アンコール1曲目はPeace People
やっぱり大事な曲だと思う。
この曲を、伝えていくのがファンのこれからの役目なんじゃないかなぁ。
続いてWOWパラは最後の固まるメンバーの中で、
コナの指先が若干動いているあたりが見所でしょうか(笑
はじけようの大塚さんハーモニカがやっぱり好き。
投げてちゃんとキャッチするローディーさんも偉い!
再び去ってゆくチャコメン。

今度は例の「チャコールフィルター!もう一回!」という不思議な掛け声。
何コレ(笑

メンバー登場に、これでホントに最後かぁ、と切なくもなります。
「この曲をやらないでは終われない」とエールを。
ステージのバックがガーっと開けて出てきた青空のセットがやけに目に染みます。
ステージに立つ4人は本当にかっこよく、男らしく、優しくて。
これからチャコールフィルターとして4人で活動することはなくなるけど、
ずっと前から友達だった彼らの関係が突然変わるわけではなく、
互いにエールを送りあいながら、これからやっていくんだろうな。
「俺は音楽から離れようと思ってるけど、安井と高野はバンドを探してるから、
これから2人のライブを見に行くのもいいと思うし、
コナはプロデューサーとしてやっていくから、あ、この曲コナがつくったんだって
思う時もあると思う。
俺だって、音楽やめたからって普通の人間になるつもりはないからね、
なんらかの形でみんなの前に現れるかもしれない。」

―― 俺たちを見つけてくれ。

俺たちはもういないけど頑張れ、ってゆうエールじゃなくて
俺たちはどこかにいるから頑張れ、ってエールなのかなって思った。

4人が手をつないで「11年間ありがとうございました!」って礼をした時
会場中があたたかい拍手につつまれて。
あたしは全然11年間見てきたわけじゃないけれど、
それでもこんなに彼らに対してありがとう、って思うし
あたしが彼らを応援してきた何年間かがこの「11年間」に含まれている、
ただそのことがなんだか誇らしい。

満足そうな顔でこのライブをやりとげてくれたことが本当に嬉しかった。
もちろん、悲しくないわけじゃないしホントもったいない!って思うけど
最後までみんながみんな笑顔でいられたことが
チャコールフィルターの今までを象徴しているような気がして
なんだかとてもあったかい気持ちになりました。

メンバーが去った後の会場は、Peace Peopleの大合唱で埋め尽くされ
みんなで大きな声で歌っていたらやっぱり涙も出たけれど
それでも彼らが残していった120の曲たち(安井ちゃんが数えた笑)は
きっとずっとわたしたちの中で歌われるから
チャコールフィルターは青空に架かった儚い虹なんかじゃなく、
永遠で一瞬のこれからをわたしたちと一緒にすごしていくんだと思う。

素晴らしい日々へ歩いていくための一歩が、この日踏み出されたばかりだから
あたしは毎日がんばって素晴らしい日々へたどりつくように一生懸命歩いていきます。

ありがとうCHARCOAL FILTER。

親戚か?
バイトも3回目でだいぶできるようになった今日この頃。
お客さんに「領収書書いてください」と言われお名前をうかがったところ
「平和の和に山でワヤマでお願いします」
えー!!?
和山さんなんてホントにいるんですね!
セレブなかんじの子連れのお姉さまでしたが、まさか某Gのベースの人とは
関係ないとは思いますが、今までであったことのない名字だったので
ちょっとオーっと思ってしまいました(笑

そんなLIBカフェグッズ、ズラーちゃんのミトンとか大爆笑なんですけど
いらないけど欲しい!
どうやら友達が行くそうなので、
会報の引換券を渡してポーチをとってきてもらうことになりそうです。

それはそうと。
まーっちゃーん!!!!!
かわゆかわゆー

いつもだったら金髪の少年にキュン☆だとか、
翔くんのニノを見る怪しい目つきにキュン☆とかなんですが、
やっぱりまっちゃん出てきちゃったらもうこれは他のところに目がまったくいきません。

だってもー、池上さんの脳内でひたすら再生されている和夫パパのキラースマイルが
あたしの頭の中でも再生されまくっていて、久々にテレビを見ながら身悶えたところ
ママに白い目で見られるという辱めをうけたのでございまする。

まぁ、誰がなんといおうが松岡さんがあたしの好きな顔ど真ん中なのは
相変わらずというお話でした。
えりあしのひょろんと頼りないカンジがヤバイ萌えだ
もうすぐ36歳、ようやく若干老けて男らしくなってきたあたりがまた大好きです。
しかし、和夫パパ帰国したと思ったらまたいなくなっちゃった(涙
次出るのは最終回、とか普通にあり得そうですが楽しみにしてまーす。

あたしの中では、「やまだたろう」はまっちゃんです。
「人にやさしく」久しぶりに見ようかなぁ。。
健太があんなに大きくなったのに(顔は変わってないけど)、
まっちゃんも慎吾ちゃんも歳とらないなぁ…。
芸能人ってすごい。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


足を踏み締める東京
今朝、帰って来ました名古屋。
今回の旅はうちらにしては珍しく行動的なカンジでした☆
レポの前に東京日記を。。

火曜の5時に新宿に着いて、いつものデニーズに5時半から13時まで約7時間半滞在(爆
このあたりでいきなり行動力のなさが垣間見られますが…。
今回、群馬に住むS嬢のポル友が一緒に参戦ということでデニーズに呼び寄せてご対面。

その後、うちらは2時にホテルにチェックインしてAXへ向かいます。
ツインで申し込んだのにセミダブルで、オイとか思ったけどまぁ部屋変えてもらうのも
若干めんどくさいので放置。
S嬢とラブラブで寝ることに決定(笑

AXへ行く前に、新宿アルタのMARBLE Premium Softでアレを食べるうちら。
ABCsoft.jpg
Acid Black Cherryのコラボソフトクリーム
普通に生チョコとチェリーがおいしくて大満足でした☆

渋谷のHMVに、前回6月にチャコイベントで上京した時に予約しておいた
ラストアルバム「」をお迎えに行き、
渋公が完全にCCレモンホールになっていたことに苦笑いを隠せないカンジでいたら
あやちゃんに遭遇(笑
縁のある人って、ケータイとかなくても逢えるものなんですよね、何故か。

そして辿り着いたはSHIBUYA-AX!!
SHIBUYA-AX.jpg

画像の右の方に赤く見えるのはチャコフィルのCFマークです。
植え込みに地味にスプリンター君がささってたり、ポスターが張り巡らされてたりと
AX周辺はチャコ一色。
わくわくが高まります。

6時ちょいすぎに開場しはじめ、整理番号がわりと早めなうちらは
一瞬前の方へ行こうとしたけど、やっぱりPA横の高くなってるところが
安全で見やすいし音もいいだろうと、安井ちゃん側PA横最前をGET。
ちびっこには最適(前男の子でも余裕☆)な場所で、メンバー4人もオーディエンスも
しっかり目に焼きつけることができました。
もちろん、手すりがあるのをいいことにガンガン暴れましたよー!

満員なAX、いろんな想いが渦巻いてたし、やっぱり涙は出たけれど、
めーっちゃ楽しかった
今までのチャコライブで1番楽しかった。
なんだか最後って実感がないくらいで、1曲1曲、ライブで聴けるのは最後なんだって
思いながら全身で受けとめて大騒ぎでした。
詳しいレポは、後々自分用にきちんと書こうと思います。
とりあえず、やっぱり大好きだなぁ。

終演後、妙にテンションがあがって「一反木綿かコナかマキか?!」が流行った帰り道。
しんみりしないように、明日はディズニーランドへ行く決意をして
ホテルへ戻り、夕飯食べておやすみなさい。

水曜は、ありがたいことにチェックアウトが13時だったので
ぎりぎりまでダラダラしてから新宿へ。
またもやABCソフトクリームを食し(ファンみたいだな)六本木へとむかいます。
テレ朝~♪
しかし、アフターMステのコメントフリップが13日分までしか出てなかったため
ポルノのサインは見れず残念でした。
あれって何曜日に出るの。。
ヒルズでしばらく休憩したのち、東京駅に荷物を置いていざディズニーへ!!!

1年以上ぶりの舞浜はやっぱりテンションあがるあがる
アフター6パスポートで入り、20日にジャック仕様にリニューアルされたばかりの
カリブの海賊を始め、22時まで4時間みっちり遊んできました☆
みなさん、「白雪姫」って乗ったことありますか??
あたしは小さい頃からあれが若干トラウマだったのですが、
最近は逆におもしろすぎるという結論に達して、
大爆笑しながら出てこれるようになりました。
エレクトリカルパレードも一応見たし、大満足で家路に着くのでした。

帰りのバスが寒かったのか、朝名古屋に着いたら声が出ないし風邪をひいたかも。
でも、楽しかったvv

またどこかでチャコールフィルターを見つけられるそうなので、
楽しみにしていようと思います。
しんみりはあのバンドには似合わないので、これからも笑顔で彼らの曲を
聴いていこうと思います。

テーマ:CHARCOAL FILTER - ジャンル:音楽


やっぱり…
今からチャコ@渋谷のために、東京へむかう夜行バスに乗りにいきます☆
そんなタイミングで

LIBカフェオープンは7月31日から8月15日、お台場で☆

と発表されたんですが…。。
今から東京行くのに。。
また近々行かなきゃダメなんですかねぇ(苦笑

……無理かも!!

また、相方さんと相談しなきゃ。
でもお台場かぁ。

まぁいいや、チャコ行ってきまーす

だって私猫だもの。
どんな因果か、ただいま猫ひろしがマイブームです。

血糖値が上がりすぎて本気で気持ち悪いというかまるで頭が働かない今日この頃。
だって、昨日バイトで
「残ってるケーキ、1種類ずつ持って帰って味見してきてね☆」
と、小切れのケーキを6個、ホールのケーキをひとつ持たされ、
夜中にひとつ、朝ごはんにひとつ、夕飯後にひとつ(おやつはわらびもち)食べたのに
まだホールが丸っと残ってるなんて、見ているだけで血糖値があがってきます…。
あまりモノだから早めに食べなきゃいけないのに、きっと無理だ。。

そんな今日は、久屋大通公園でyasuくん見てきましたー
あいにくの雨ながら、彼はてるひこさんレベルの晴れ男なのでしょうか、
ライブが始まると雨がやみ、終わったとたんに降ってきました。
彼、便利だぁ(笑

見に来てる人達を観察しつつ、整理券のいらない会場の1番後ろに場所をとり、
開演をまつこと1時間半。
FMAichiの女性パーソナリティさんのMCがありつつ、ABCの皆様の登場です☆
えー、遠すぎて誰が誰やら何もわかりません。
最近皆さんがどういったビジュアルで活動していらっしゃるのか知らないし…。
とりあえず、真ん中のちょんまげと腰のひらひらが可愛いカンジのがyasu君でしょう。
そんなかんじで、今朝から「ちっさとっ♪しゅーせっ♪」とうきうきしていたわりに
しばらくyasuくんしか判別できなかったあたし(汗
上手の、毛が長くてフライングV持ってるのはちさっさんっぽいけど
あとふたりは持ってるのがギターなのかベースなのかもわからず
メンバー紹介までSHUSEさんとAKIHIDEさんの区別がつかず。

ライブは、本編5曲とアンコール2曲。
SPELL MAGICは本編の2曲目くらいにやって、アンコールの最後でもやりました(笑
そうよね、売らなきゃですものね。
個人的に、本編最後にやった曲がノリがよくて楽しいジャンヌっぽい曲で好きでした。
アンコール最初は、アコギでしっとりとちょっと悲しい曲をやったんですが
すごいyasuくんの声が映える曲というか、あたしのツボな音波が出る曲で
これはちょっとね、yasuくんファンになりかねない危険な曲でした。
のに!!
選挙が来週にせまっている土曜日の栄はあれですよ、選挙カーがきてしまうんです(泣
うるさい曲やってればたいして気にならないけど、あれはナシです。。
○○党には絶対入れないもん

でも、yasuくんは生で聴くとめっちゃいいですね。
CDだと声がキンキンしすぎでそれほど好きじゃなかったんですけど、
今日ライブで聴いたら、意外と深みがあってかなり好きでした。
MCでも「来てくれてありがとう」って何回もゆっててキュン。
ジャンヌへの想いとかちゃんと話してくれて、
「聴いてくれる人が1人とか2人とかになっても、聴いてくれる人がいる限り歌を届けます」
ってゆってくれるあたり、すごいファン大事にしてるんだなぁと思いました。
ジャンヌのファンって幸せだろうな~って。
まぁ、てるひこさんとまったく同じことゆってますけど(笑
それにしても、「俺AKIHIDEの顔がすごい好き」とか、
SHUSEさんに近づきすぎて「なんか近くない?」と言われて「大好きですから」とか
そんなところも彼らしいなと思いましたん。

あと、個人的にウケたのが、yasuくん咲きが大好きみたいで
やたらと咲かせたがってました(笑
「SHUSE様SHUSE様~\(^○^)/」ってやれってゆうので
うっかり若い子のふりをしてやってみて若干後悔。
哀しいことにあたしももう、バンギャなら「オ」がつく年齢だしね。。

まぁそんなところも楽しく、タダだなんてありがたいことこのうえないですね。
今後のABCの活動が楽しみです☆
ライブやるなら行きたいな~。
でもやっぱりジャンヌ行ってみたいな~

さて、明日はチャコフィル。
哀しくなんてないよ、楽しいんだよ、と自分に言い聞かせて
ラスト2回、しっかり受けとめてきます☆

やっぱりケーキが好き
昨日バイト先のフレンチレストランにおきっぱだったパンプスを取りに行き、
それを持って今日、新しいバイト先のケーキ屋さんに行ってきました(笑
久しぶりのケーキ屋さんでのお仕事は、前のお店があまりに適当すぎたため
経験者とはとても言えず(苦笑
まぁでも、大まかなことはだいたい一緒だから初日にしてはこなせたと思います、多分。
でもやっぱり百貨店だけあって、決まりごとも、お客さんも多い!
ってか、なんでケーキひとつひとつを包装してから箱に詰めるんだ…。
これは少々解せない(過剰包装だと思うんだけど)。。

とりあえず、ちょっとずつ覚えること覚えて頑張ろうと思います。
ツアーのためにも!


♪○mai○さんへ私信♪
今日例のもの届きました!!!
明日ばっちり見ますねー!
本当にありがとうございます
ズラT探します~(笑

うたーだひかーる
台風、意外と、なんともなかった…。。

本来ならば!
今日は大学のオープンキャンパスで、高校生の相手をしながら
フリードリンクで友達としゃべってれば5000円もらえる素敵なバイトの
はずだったのですが。
昨日大学から「明日のオープンキャンパスは中止です」メールがきて、
急遽一日暇っ子になってしまいました。

なので、S嬢ともう一人友達とカラオケ行ってきました
カラオケBOXロビーの大画面で、
ひたすらラルクのスマイルUSAツアーのDVDが流れてたので
ちょっとカラオケじゃなくてここで十分楽しいし、と思ったり。
でもいつまでもそこにいるわけにもいかず、ちゃんと部屋でうたいましたよ。
しかし、徐々に雲行きは怪しく…。

V系、アニソン、そして
演歌
いやー、日本人ですねぇ☆

前半は何故か上記3ジャンルでマイクがまわっておりました(笑
ゆらめきと残酷な天使のテーゼと津軽海峡冬景色はやっぱり日本の心だと思いますね。
後半はまぁわりと普通になったけど。

帰りにロビーに戻ると、今度はayuのマイストツアーのDVDが大画面で。
えぇ、間違いなくあたしはここでかなり楽しく過ごせます(笑

心配していた台風も、このへんは風だけだったのでよかったです。
他のところは大丈夫だったでしょうか?
大阪のABCフリーライブも無事開催されたようでなによりかな。
チャコフィルは、昨日これなかった人も多かったようで
もう一回やることになったそうですね!!
ちなみに、うちのオープンキャンパスはラルク@富士急の日に延期されたので
あたしはバイト参加できないという悲しい結果に終わりました。
残念!

君の背に天使の羽を見た
あのニュースを見た時、やっぱりあたしは彼女のうたを聴いていました。
今わたしに元気を与えてくれている彼女が、
さっき生放送で元気いっぱい歌をうたってくれていた彼女が、
ホントは自分こそ誰かに癒してもらいたい時だっただろうに、
ああやって笑顔でファンを楽しませていただなんて
やりきれなさでいっぱいになるけれど、
その強さがまたわたしを勇気付けたりもして、
つくづくayuには頭があがらないと同時に、心から幸せになってほしいと思いました。
あゆ、大丈夫かなぁなんて、きっと余計なお世話だよね。
でも無理してほしくないなぁ。

以下、あゆにひっぱられ夜中にひとりで頭の整理。
...READ MORE

それはとても晴れた日
Mステのあゆの毛が、いつもにも増して不自然な色ツヤで可愛かった
こないだ誰かに言われてたしかに、と思ったんですが
あたしはつくりものっぽいものが好きみたいです(笑

そんなあゆさんのある曲がどうしても聴きたくてMDをごっそりひっくり返して
さがしていたら、あったー!!!!!

ever free

昨日の朝、突然この曲が頭の中をまわり始めて、
でもタイトルどころかayuの曲なのかも正直自信なくて悶々としていたところ
S嬢からありがたきご回答をいただき(検索してくれた?
そういえばそんな曲あったかもしれない、と思って大捜索いたしました。
あゆのシングルを売り払う前に、アルバムに入ってない曲は
MDに入れたような気がしていたのですが、
なにぶん何が入ってるのか不明なMDが大量にあったり(タイトルくらい書けよ
借りてきた好きな曲が2,3曲入ってる後にレディファクが入ってて
そのあとにまたなんか曲が入ってたりとかするので
カオスすぎて手がつけられませんでした。。
とりあえず、整理だけしました一応…。

そんなカオスMDの中からあゆのA BALLADSを発見し、
卒業写真聴きたいなと思って聴いていたら
A Song forの歌いっぷりがあまりにすごくて、なんかひとりで泣いてました。

―― そんな風に「あなた」が言えば言う程に

この曲ほど初期のayuを象徴している曲はないと思うんですが
やっぱり、聴けば聴くほど痛くて辛くて寂しくなる曲だけど
それはわかってるんだけど聴かずにいられない曲で、
わたしが前に進むためには絶対かたわらにあっていて欲しい曲です。
カリスマと呼ばれていたあの時代のayuにもたくさん救ってもらったけど、
どんどん人間らしく強くなった今の彼女がうたう今の歌があるからこそ、
あたしは今でもayuが大好きなんだろうなとか思いました。
A Song forはこのバージョンが1番好きだなぁ。
それにしても、A BALLADSは全く聴いてた覚えがないんですけど(笑

さて、山田太郎が始まります♪

一人2枚まで。
昨日は部活の4年で飲み会でしたー♪
北欧に留学行ってた子が帰ってきたのでお帰りなさい会ということで。
1年近くいなかったはずなのに、全然いなかった気がしないのは何故でしょう(笑

飲み会前にちょっと時間があったので近くのブック○フでCDを物色していたところ、
チャコフィルのシングルを3枚見つけ、100円だったので購入。
うん、シングル買ってないで、持ってないアルバム買えよって話ですよね。
あとは、ANGEL'S SONGのPVが欲しかったのでayuのMemorial address(DVD付)を。
千円しなかったし。
可愛いなー狼あゆ

今日はバイトの面接に行ってきました☆
某百貨店のケーキ屋さん
制服が全く可愛くないのと、髪色明るくできないのが難点ですが
来週からがんばって働きます♪
卒業旅行いっぱい行けるように、そして、
なんとゆってもツアーにむけて稼がなきゃですものね。

そんなGLAYさんのツアーですが、
名古屋、神奈川、大阪、広島、東京、浜松、岡山のエントリーにしてみました。
とりあえず、本州内でがんばります。
果たしてどこが当選することやら…。
GLAYの神様、名古屋だけはぜひお願いします!!

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


例えようがありません。
「農家の方々に感謝し、食しております。」

一日ひきこもってたわりには一向に体調がよくならない今日この頃。
青い封筒到着~♪
以下ネタバレありありです。

とりあえず、ざっと見。
リーダー、毛が短いですねvv
なんか、幼いカンジでかわゆいです。
ってか、第2子も生まれそうなのに旅ばっかり行ってていいのか!!と思ったり(笑

そして、HSSSにバナーが出来てたけど、L.I.B.CAFEって何だ!?
ラルカフェみたいなもんですか・・・?
なんか券ついてたけど、FC会員は粗品でももらえるんかな(笑
詳細が早く知りたいところですね。
731企画なのでしょうか、とかいろいろ想像してみたり。
えー、関東近辺でやるなら是非24日にはオープンしていていただきたいものです
(こちらのかなり勝手な都合笑)

あとは、あれです。
rallyさんオフィがmyspaceで開設。。
登録するかぁ、、めんどくさいなぁ(爆
でも先輩や友達のバンドとかもmyspaceで結構やってるのでこの際登録するのもアリかも?
まぁ、しばらくは様子見ですね。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


いつからかあなたに気付いていた でも
あ、あたまいたい…。。
パパが1週間くらい風邪っぴきなのですが、週末にうつって今あたしがピークです
病は気から…??笑
熱はまったくないのに鼻とのどと頭がきてます。
今日も授業に行ったはいいけど、床にねっころがって映画を見る授業だったので(ぇ
爆睡。
明日は一日ひきこもれるのでひたすら寝てなおそうと思います。
あさっては飲み会なので絶対明日中にはなおすぞ!

そんなあたしは、誰かさんのせいでディルの予感とラクリーのWITH YOUをリピ、リピ、
ひたすらその2曲(と、たまにディルのゆらめき)を聴きまくってます(笑
なんかねー、ディルもラクリーもアルバム丸ごとでは残ってないんだけど
こうやって好きな曲だけMDにポツポツ残ってました。
予感もWITH YOUも、相手によってはカラオケでたまーに歌うので
まったく聴いてなかったけど、結構いつも傍にある歌なのかなと思いました。

あ、昨日書き忘れたのを今思い出したんですが、
昨日の「動物奇想天外」で加藤晴彦くんがMAのTシャツ着てました☆
しかも、G+MAのやつ…。
おー!ってカンジな昨晩でした。

救いの手
52公演ですか!!!
おなじホールツアーでも、Re-birthツアーの倍くらいってことは
ホールに縁の無いあたしでもなんとかなるかもしれないですよね
しかも、MSはエントリー方法的には確実に1公演は取らせてくれそうなカンジだし☆
FCはどうゆうふうなのでしょうか??
とりあえず、地元狙いかな。
渋公(CCレモン)も行ってみたいけど倍率高そうですよねぇ。。
他なら…日程的においしいのは岡山かなぁ。

みなさんがんばりましょうねー!

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


milky way
ほしふる~よーる~きみーに~あいーたくーて♪

07年07月07日。
ラッキーセブンな本日、七夕でしたね!
天の川は相変わらず雲に隠れて見えませんでしたが、

たけーにたんざくたなばたまっつり
おおいにいわう
ろーそくいっぽんちょーだーいな♪

と歌ういつかのTERUさんが思い出されます(笑
あれってなんのときだっけ…、レディコミ?

そんな今日、せまってきたチャコフィルの解散ライブの宿とバスをとってきました。
ホテルとバス、しめて12000円ちょい。
我ながら貧乏旅行が大得意ですね!!
夏休みだから平日でももうちょいかかるところですが、掘り出してみました(笑
S嬢とともにあまりの安さに大感動でした。

お昼を食べつつ、かなり昔のジュニア話で何故だか大盛り上がり。
8時だJとかやってた時期の子たちの話をしつつ
小原くんとか今どうしてるのかなぁと調べてみたら広告代理店に勤めてるらしかったり
二人で思い出せる名前をあげてはウィキペディアで今どうしてるかを調べるという
さすが、ジャニあがりなうちら(笑

その後、あたしは委員会の仕事でよくわからない会議に出席しなきゃいけなかったので
S嬢とはバイバイして名駅に。
委員長と行くはずだったのに行けないからって押し付けられ、
「じゃあ僕一緒に行きます」って例の後輩くんがゆってくれたのに結局来れなくなり
ひとりで参加するも、環境局とかが関係する大きなイベントの話で
ちょっとびっくり。
うちの大学も参加するらしい…。
うちのふもとの大学をメイン会場に、あの通りいったいでやるそうだけど。
ってことはS嬢の大学も(笑
この会議毎週あるらしいが、今後もあたしが参加するのかな…?!
や、せっかくだから3年生とかに譲った方がいいですよね、ね?

何気に今朝から体調が悪かったので、
親睦会という名の飲み会(があるなんてきいてなかったし)はパスして
2時間くらいで会議を抜け出し、ついでにMAをのぞいて帰りました☆
癒されるわーあそこ(笑

あの子の指輪が手放せないあたりまだまだ本調子ではないにしろ、
S嬢とだらだらしてだいぶ元気になりました、ありがと!
ちゃんとごはん食べて夏までに4キロ太るぞー!!

今日発送の会報とともにくるであろうツアー日程の発表を楽しみに
バイトを始める決意をしました。
久しぶりにケーキ屋さんやるぞー!!!

しまった!!!
山田太郎ものがたり、見るの忘れたー!!!

まっちゃん出るから見なきゃって思ってたのに
パパまっちゃんなんてキュン死に間違いなし☆
…なのに。。
でも、あんまり出番なさそうだけど(笑

なんだかんだ、充さんの出てるドラマはすべて見てるあたし。
7年前くらいの主演映画(小さい劇場でしか上映されないやつ)も
わざわざ見に行きましたから!

そんなわけで、来週は絶対に見ますー!!

厄日としかいいようがない
さすがのあたしもにこにこしていられませんでした。

学科の後輩に告られ、彼氏にふられる。

なにこれ、なんてタイミング!!
後輩くんには悪いけど、彼氏からの予兆はあったのでそれどころでは全くなく。
「ごめん、彼氏いるんだ、今日ふられるけど」
「まじっすか?俺は嬉しいです!」
って、うれしくねー!!

あたしは、ホントに何か憑いてるんでしょうか。
その可能性を信じたくなってきました。。

だって、また1ヶ月もたなかった!!!(号泣

1年以上、ずっとモトカノとのいざこざ(モトカノ酷すぎる)をきいてきて
とりあえずきいてあげることしかできなくても、きいて応援してました。
3月にモトカノに彼氏がふられて、でもモトカノが他の男にふられたらまた連絡してきて
「もう死ぬ」とか言うから彼氏はやっぱりほっとけなくて、
でも元気になったら酷いことされて、でもキープされて…って
延々とずっと同じことやってるのを、それでも彼氏がモトカノのこと
好きなんだったらがんばれ!って応援してきて
でもホントは可哀想すぎて見てられなくてそのうち情がうつってきて
始めは親心だったけどちょっとずつ好きになって
彼氏もモトカノのことは好きとかじゃなくて意地になってるだけだって自覚して
あたしを好きになっていいものか本気で悩んでしばらくずるずるきて
6月に委員会の後輩に「マキさんが好きです」宣言をされて
今思うと焦ったとこもあったんだろうけど、告られて、
あたしは今まで多分20人くらいに告られたけど初めて嬉しいって思って、
でも彼氏も後輩に宣言されたのに俺が先にゆったって罪悪感ですぐにはつきあえなくて、
あたしが後輩をふって、ようやくつきあったのに、
結局2週間目くらいから雲行きは怪しくて
絶対モトカノと連絡とっててその罪悪感であたしにそっけなくするんだなと
思ってたらホントにそうで、
彼氏はずっと悩んでて、考えてて、あたしのこと好きで幸せにしたいと思ってるのに
モトカノは一人じゃ生きられないからどうしても心配で
あたしとつきあっててもずっとモトカノを気にしてるなんて最低だから
このままつきあってられない、別れてくれ。
ってゆうなんとも言えないことになってました。
あたしは、正直モトカノの話はずーっときいてきたし今更なんとも思わないからって
いくらゆってもわかってもらえなくて今日はとにかく全部話して、
5時間くらい話し合ったけど、「好きだから、傷つけつづけるのがわかってて
つきあえない」の一点張りでもうこんなんじゃ絶対無理だってわかったけど
なかなか、じゃあ別れようとは言えなくて5時間もかかったんだけど(苦笑
いっそ、嫌いになったってゆってくれればいいのにな。
結局、絶対にいなくならないって約束させて別れました。
普通に前みたいに仲良くするって約束してくれたけど、
やっぱりあの子はあたしを相談相手にはもうしないだろうから
もうあの子が疲れたときに元気づけてあげられないのが不安で悲しい。

話がついて帰る時も、普通に今までどおりにしてたんだけど
ちょっと気まずくて話題をふろうと思って
あの子がしてるあたしのお気に入りのピンキーリングを
「やっぱりこれめっちゃかわいいよね」とゆったら
「もってく?」って(ぇ
「も、もってく」ってもらったあたしもどうかと思うが、普通持ってく?とは
言わないだろう…。。
「でも、あたしがしてたらやじゃない?」ってきくと、「やじゃない」って。
え、もーわけわかんないです。

とりあえず、わたしはホントに恋愛にむいてないって再確認。
ただ、いままでといっこ違うのは、ふられた、ってとこ。
好きな人なんてできたことなかったからふることはへっちゃらだったし
ふられることが辛いなんてあんまりわからなくて
でも今日自分がふられて、今までのことを反省しました。
多分しばらくは好きなままだと思うけどあたしはどうせひとりでやっていけるので
大丈夫です☆
つよがりは大得意(笑
ひとつ成長した3週間でした。

おぐりんならいい、ってわけじゃないのよ。
花ざかりの君たちへ見ました

えっと、微妙すぎる!!爆笑
変な副題ついてるなぁとは思ってたけど、あんなことになってるなんて…。。
とりあえず、大好きな梅田先生はもっと線の細い女顔の人がよかったな(泣
というところから始まり、むしろ中央くんは女の子にやってほしかったな、とか
(中央くんはあんな思い込みキャラじゃなくって、ホントに可愛い子なのに…)
姫島はやっぱりゴシックな人が良かったなぁとかね。

でも、斗真くんの中津はわりとよかったかも
関西弁じゃないのが違和感だけど、斗真くんかっこよくなったね☆
横顔がかなり好みですvv

次回は…たぶん見ないかな(爆
原作を忠実に再現してくれるならスゴイ見たいけど、製作者側にはどうやらそんな気は
なさそうだし、まぁ再現しちゃったら放送できないとかなっちゃいそうだから
しょうがないか。

個人的なキャスティングをすると、
佐野:錦戸亮、中津:横山裕が一押し☆←結局そうなる(笑

19th Birthday
HAPPY BIRTHDAY DEAR GLAY!!!

結成19周年ですね☆
なるともの、今日の誕生日芸能人コーナーで三宅健くんのお誕生日だってゆうのを見て
ってことはGLAYバースデーだ!!!と気がついた次第です(ぇ

こんなにも長い間同じバンドを続けられるのは本当に素晴らしいと思います。
すごいなぁ。
あの時TAKUROさんがTERUさんを誘わなかったらと思うと、もう恐怖ですらありますね(笑
ホント、お世話になってますGLAYさんには。。
これからも是非、毎年結成をお祝いさせてくださいね。

それにしても夕張のセット、ACID HEADに似合わなすぎる(爆笑

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


CUE MUSIC JAMBOREE は今
GLAYの出番もそろそろなカンジみたいですね♪
TERUさんこまめにブログにUPしてくれてて嬉しいvv
夢人島に続き、よそゆきGLAYさんかしら(笑
でも今回は北海道だしトリだし、ホームだからいつものGLAYさんかもしれないですねー。
とにかく、「快晴」ってところがさすがとしかいいようがない
名古屋の地から念をおくりたいと思います。

さて。
TERUさんAC公共広告機構のCM出演ですかー!!!
HIVの検査のやつということですが、これを機にみんなで検査に行きましょう!
CM今日からみたいですけど突然でびっくりですね(笑
早く見たいな。
ACのHPがまったく開けないのは、今殺到中なのかしら…。
それともあたしだけ…??

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽



