奪われたモノクロの詩



プロフィール

マキ

Author:マキ
GLAYと歩んで早14年。
解散してもCHARCOAL FILTER
我が青春です。
ラルク熱は上がったり下がったり。
ayuちゃんいないと生きてけません。
実は密かにジャニーズも好き。



☆参加予定ライブ☆

 ★10月某日★
 Acid Black Cherry
 握手会@名古屋某所

 ★10月8日★
 シド
 TOUR 2012 『M&W』
 @名古屋センチュリーホール

 ★10月21日★
 HALLOWEEN PARTY 2012
 @神戸ワールド記念ホール

 ★12月11日★
 Acid Black Cherry
 5th Anniversary LIVE“Erect”
 @代々木第一体育館

 ★12月24日★
 Acid Black Cherry
 5th Anniversary LIVE“Erect”
 @日本ガイシホール

 ★3月7日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @横浜アリーナ

 ★3月10日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @横浜アリーナ

 ★3月23日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @三重県営サンアリーナ

☆過去の参加ライブとレポはこちら



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ランキング☆

もしよかったらクリックお願いします。



カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



カテゴリー



Let's Listen♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





打ち出の小槌が欲しい
今日はS嬢とセール行ってきました☆
うちらにしては珍しく、やる気で(始めは…)栄地区は全部見ました!
バービーでポロシャツとカットソー(共に黒×ピンク)、
SWORD FISHでデニムショーパン、年甲斐も無くLIZ LISAでチュニックとか購入
いいかげん、来年からの通勤に使える服を買うようにしようと思ってたのに
結局普通にめっちゃカジュアルばっかり。。
お姉さん服、まったく似合わないので…

っていうより

サイズがないんですよね、1番の問題は。
背が低いうえに肉も無いのでほんと困ります。
比率はこのままであと20センチ背が高かったら、別の道がひらけたかも…なんて
ええ、そんなのただのちびっこの遠吠えですよ。
でもモデルさんになりたい…。
だって、久保氏の嫁に一歩近づくじゃないですか。←大きな間違い
生まれ変わったらせりちゃんになりたいとか本気で思ってるあたり痛いのは承知です☆

そんなこんなで一応着れるモノをゲットして満足な6月最終日でした。


少年よ神話になれ
エヴァの主題歌、宇多田ですか…。。
ん、似合うっちゃー似合いますけど。
「残酷な天使のテーゼ」でいいじゃないか、って気がするのは
10年来のエヴァ好きはみんな思うんじゃなかろうか?
OPで一瞬だけカヲルくんが出るのが好き
あー、図工の時間に一生懸命カヲルくんのポスター作ってた小6の頃が懐かしい(笑

とりあえず、映画は絶対見に行く!
はまりなおさない程度に、まずは1回、そしてグッズは買いません(なんの宣言だ

誘惑は復活するのか?!
今日で恐らく最後になるであろう就活を終え、ふらふらしていたら
X-RATEDツアーのTシャツを着た女の子と、LIBツアーのバッグを持った女の子が
仲良くズラ~氏をぶら下げて歩いていたのを目撃したのですが、
今日ってなんかの日だっけ?と考えてしまうのがGLAYファン(笑)

なんかの日ですか??

夕張もあさってということで、新曲とかやるのかとか気になってきました。
そんな、ロックだエロいだの言われたら早く聴きたいじゃないか!!
妄想は膨らむばかり…。
セトリも気になるところですよね。
殿堂入りしてしまったY惑の復活はあるのか、とか。。

で、今日はなんかの日なんですか??

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


たまには声がききたい。
テルミーで久しぶりにTAKURO氏の声を聴いて無性に感動した今日この頃。
ちょっと風邪っぴき?
やっぱりリーダーの声が貴重になってからというもの
どうにもこうにも高尚な気がしてしかたありません。
ええ、まぁ、昔のGRCDXとかとりだめたヤツを結構聴いたりしてますけど。
とりあえず、TAKUROさんにきゅーんとした真夜中でした。
レディコミでも聴きながら寝よっと(笑

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


つーか!!
(下の日記に追記。)

yasuくんソロってめっちゃめちゃメンバー豪華なんですね!
SUGI様とかシュウくんとか…。。
しかも、行くつもりのフリーライブ、ギター千聖ベースSHUSE。。
これだけでちょっとヤバイ。
yasuくんもみたいけど千聖とシュウくんが見たい(笑
熱いね、絶対行こうS嬢

あー、ペニシリンとラクリマが聴きたくなってきた♪

いまだに愛は美しい。
何故だかLIBブーム中です(笑
発売当時あれだけ聴きまくったのに、まだこんなに聴けるのか!という驚きもありつつ
やっぱりGLAYが好きなんだなという再確認をしています。
そう、今週末は夕張だしね
行かれる皆様楽しんできてください!
お留守番組は、七夕発送の会報に思いをはせてます。
今度こそ、秋ツアーのお知らせを同封してくださいHS様(切実
そして、早くLIBツアーのDVD出ないかなぁ…(これまた切実

今日は久しぶりに学校に行く用事も就活もなかったのでプラプラしてきました。
楽器屋さんで「またハートに火をつけろ」のkenちゃんピックがあって
うっかり買いそうになったり(笑
だって、ピンクでかわゆいんだもの。
そういえばラニバのkenちゃんピックをポルノのグッズに挿入してる人がいるけど
あれってぶっちゃけどうなの?>S嬢
でも、楽器屋さんってへたすれば何時間でもいれます。
ゼマティスとタルボに触りたくてしかたがないあたり、所詮はGLAYファン。。
今日はマックに2時間、楽器屋さんに1時間半、ダイソーに1時間、
ヴィレヴァンに2時間、公園1時間とか行動範囲が狭すぎでした。
使ったお金、マックでの飲食代200円のみ!
貧乏デートも板についた今日この頃。
あたしにとって鬼門である2週間が滞りなく過ぎそうなので一安心かな。

あー、早くGLAYさんのライブにいきたいっ!!
でもその前にチャコさんのラストツアー…。。
そして、yasuくんのイベントに行くのが結構楽しみだったりします(笑
うん、最近はLIBとDNAブーム(ぇ
無性に聴きたいのはピエロちゃん。
結局好きなのはそっちの音楽なのね。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


未知の世界
フィリピンパブに行ってきました!!
授業で(笑

外国人労働者の問題を見るということだったのですが、
毎日12時間働いてお給料は月7万円とかで、ホントに切なかったです。
うちらのテーブルにあたしよりひとつしたの女の子がついてくれたのですが
弟たちを学校に行かせるためにひとりで日本にでかせぎにきて、
お給料はフィリピンに送ってるそうで、
日本でのびのび暮らして普通に学校に行ってるあたしたちよりホントに大人で
すごいなぁと思いました。
おじさんたちにお酒つくってカラオケして、やなことも多いだろうに…。
強い女の子に出会いました。

パブ自体は大学生12人+先生とかで行って、何やら不思議なことに
なってましたが、普通に来てた常連らしきおじさんがあまりにも歌がうまくて
若干ファンになりました(笑

次は8月ごろにSMバーに行ってきます☆

ムダに眠い
そういえば、永井さんのお誕生日に永井さんのブログに質問を書くコーナーがあり、
便乗して質問したらきちんと答えてくれててすごい感激しました
ひとりひとり全部読んで答えてくれるなんて、やっぱり永井さん素敵すぎます。
大好きだな~。
ちなみに、久しぶりに昔使っていたハンドルネームを引っ張り出してみたので
見てもどの質問かはわかりませーん(笑

あー、バイトしないと…。。。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


まさかの
ブログ1周年です!!!
まさか続くと思ってませんでした!!!
みくしぃの日記は週に1回書くか書かないかなのに、こっちはできるだけ毎日
更新しようとしているあたり、知ってる子たちには話せないようなことが
多いのでしょうか(笑
まぁ最近、大学でもずいぶんおおっぴらになってきたけど…。
思えば高校生の時はグレヲタを隠し通し、今時女子高生を気取ってきましたが、
結局生活がGLAY中心にまわってるかぎり、おおっぴらが1番ラクだということを
再確認したしだいでございます。
ってか、今、まわりに理解ある友達が多すぎるんですよね…。
なんでグレラル話で盛り上がれる人ばっかりなんだ(笑
そんな立ち位置に最近なってきました、わたし。。

とにかく、今日まで1年ブログを続けてこれたのは見に来てくれている方々の
おかげなので、本当に感謝してます☆
ブログで出逢った方々と実際お会いできたりするなんて、
1年前には想像もしてませんでしたし。
ブログ始めて良かった!ほんと。
これからも、くだらない内容ばかりだとは思いますが
遊びにきていただけたら嬉しいです。
そろそろGLAYさんも始動するだろうし、書くこといっぱいになったらいいな(笑
これからもよろしくお願いします!

きばってこーぜ
ラルク@富士急、本決まりしました!
ええもう、夕張も横浜(rally)も行かないからいいかな~っということで。
お金なんてないけどバイト探すさぁ!!!
というわけで、22歳一本目のライブはラルクのようです☆
楽しみだ~♪
でも、知らない子(友達の友達)とラルクって、若干大丈夫かあたし…。。

関ジャニの特典DVDがバカすぎて大好きです(笑
やばいな~、賢者亮くんがかわいすぎるvv
ファンに逆戻りしない程度にリピしよっと。←大事


大脱走。
スガシカオって本名なんですね…。

それはそうと、いまだにチャコフィルベストを買っていないあたしは
今日CDショップをのぞいたところなかったため、
うっかり関ジャニ買ってしまいました(笑
しかもチャコベストはS嬢に借りてすますことに…。
これでもファンです!
だって、入荷してないのがいけないんだ!!
バイト始めたらあらためて買わせていただきます。。

君に最終的なquestion.
現在着々と進んでいるであろうラルクさんのツアー。
8月終わりに追加された富士急ハイランドでの公演、行くかもしれません!!!
ゼミに元GLAYファンの子がいて、友達がラルクファンらしく、1枚余ってて
相方探してるらしいけど行かないか?とのお誘いをいただきました
まだ本決まりではないし、実際あたしにその余裕がない可能性もあるのでわからないけど
ひょーっとしたら行くかも
わぁい、でも、rallyのが見たい…

以下、最近の報告。。
...READ MORE

来週はナリ。
途中からMステを見て、あまりにも好みの人物を見つけて驚いた今日この頃。
それが亮くんだと気がついたときにはいろんな意味でびっくりしました(笑
だって、最近の美人さんっぷりはヤバイですよ彼。
黒毛じゃないの久しぶり
というわけで、毛色のせいで一瞬誰かわからなかったあたしですが、
錦戸さんに心奪われた午後8時でした。

そして、「花ざかりの君たちへ」ってドラマになるんですか!!??
今日のテレフォンショッキングで知った(おぐりんすき)んだけど
漫画をいいかげん売ろうと思っていたところなのでもっかい読もうかと思ったり。
それにしても、おぐりんが佐野…。
斗真くんが中津…。。
中学の頃から、あたしのなかで中津は絶対横山くん(関ジャニ)なんだけどなぁ。
ただ単に金髪大阪弁なだけだけど(笑
でも意外と楽しみですvv

シラタマ。
昨日、「書けそうです」と書いたのに、結局まるで進んでないチャコレポ。。

今日はママと某ケーキ屋に行ったのにあまりの並びっぷりに諦めて
近くの大好きなケーキ屋(こちらもちょっと並んだ)でお昼ご飯(ケーキ)を食べ(ぇ
その後は隣の大学の学祭に行ってきました☆

野外ライブとかを見つつネタを盗み、ぜんざいを食べつつネタを盗み(笑
うちらのイベントに活かそうかなーと。

まぁ問題は、誘ってくれた後輩くんが
「僕、ぜんざいを初めて食べました」とかゆってたことですね。
しかもそのぜんざいがまた邪道も邪道のフルーツぜんざい。。
みかんやら桃やらの缶詰と白玉とあんこ。。。
初ぜんざいにしてはあまりにもアレでございます。
ってか、ぜんざい食べたことないとか、彼はホントに日本人なのでしょうか…?

結局5時間もN大で座り込んであれこれしゃべっていたら暗くなったので
帰ったら今日はパパのご飯当番の日で(最近日曜日はパパの日になった)
エビチリならぬ「ブタチリ」をつくって待っていてくれました。
なんかねー、普通のものつくってくれないんですよね…。。
就活が終わったら、あたしも料理を始めます!!

それにしても、ズラー氏があまりにもいすぎて若干気持ち悪いTERUさんの
お返しメッセージは永久保存です(爆笑

そろそろ梅雨でしょうか
今週はだいぶ充実の1週間でしたが、ちょっと落ち着いたので先日のチャコフィル
イベントのレポをようやく書けそうです。

このへんで、今週の日記をまとめて…。。
とりあえず、水曜日の委員会主催のイベントを中心に生活がまわっておりました。

○月曜日
久しぶりに授業に出席するも、頭痛で早退…

○火曜日
イベントの準備の後、超かわいがってる後輩くんに誘われていたお祭りへ。
二人ではちと微妙な気がしたので、イベント準備に集まってた子たちをさりげにさそって
5人で行って来ました☆
激混み…。。
しかも、ヤンキーの痴話げんかに巻き込まれて
友達が絡まれるというハプニング発生。
うちの男の子たちが我慢して相手を殴らないでくれたのでよかった…。
でもおかげで花火が見れず…。。。
若干テンションさがったけれど、まぁ楽しかったです。

○水曜日
午前中、就活してからいそいで学校へ。
開演にむけてひたすら準備して、イベント開始。
イベント自体は大成功かな。
所属団体のライブと、団体対抗戦のゲーム、50人くらいでのだるまさんが転んだ、など
わりと盛り上がってよかったです。
問屋さんで3万円分の駄菓子を買って、最後にまいたのが楽しかった(笑
しかし、片付けが大変。
打ち上げは来週なのに、結局帰りにみんなで飲み(笑

○木曜日
就活で同中の子と久々の再会。

○金曜日
就活後ゼミへ。
発表は3年生に完全にお任せするうちら4年…。。

○土曜日
午前中ある企業の最終面接の後、別の企業の筆記試験。
午前に受けた企業から夕方には内定のお電話を☆
嬉しいけど早すぎ(笑

そんなカンジの6月2週目。
とりあえず、一個内定がもらえたので気分はだいぶラクになりました。
でもまだもう少し就活するけど…

T3K6…
TERUさんお誕生日おめでとう!!!

この人の歌に、何度救われたことでしょう。
この人がうたっていてくれる限り、あたしの幸せは保証されています(笑
なんだかんだゆって、やっぱり大好きな人です。
本当に生まれてきてくれてありがとう。

さて、LIBツアーの写真集が届いて嬉しいところですが、
まだちゃんと見てません。。
ざっと見た限り、JIROさんってやっぱり相当好みだわぁ
最近気づいたこの発見、やっぱり一時の気の迷いでは全くなさそうです。
そして、HISASHIさんのセクシーショットがやけに多いのも見所っぽいですね(笑
GLAYの写真集ってハズレが無くて最高ですvv

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


アクノハナ
9月8日に横浜かぁ…。。
バクチク好きの子と行ってこようかな、rallyさんを見に

つかれたー!!!

とりあえず、今年のイベントは大成功かな。
がんばってよかったよかったvv
ライブもお客さん入ったし、部活対抗ゲームとか、はたまただるまさんがころんだを
ニンテンドーDSやwiiをかけて盛大にやったりと、楽しかったです☆
明日は面接、がんばるぞー。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


林檎飴未体験。
「未体験」と打とうとしたらうちのパソちゃんは
「見たいken」と変換してくれましたよ☆
そりゃ見たいさー!!!

やっぱり徹平ちゃんは可愛いなぁ
と思った今日のHEY③
うちのママンもめろめろです(笑

2日のチャコイベント、ちょっとずつレポ書いてるのですが
ちょっと忙しくてなかなかできなさそうです…。
とりあえずは水曜日の自分らのイベントにむけて準備と、
あたしはいまだに就活が残ってますからねぇ。
遊んでる場合じゃないのに明日は後輩に誘われてお祭りへ。
林檎飴に挑戦したい今日この頃でした。

SEVENTH HEAVENはスルメでした。
今日はベーシストくんがずーっとセブヘブを口ずさんでいるのと、
ラルクファンのKちゃんは何故かGLAY EXPO 2004のバスツアー特典のチケットホルダー
(ケータイもぶら下げられる)を首からかけているのを気にしながら、
昨日から始まった我が委員会主催のイベントをせっせと運営しておりました。
とりあえず最終日6日までの1週間はちょっと大変だ…。。

そいえば明日はMステかー。
チャコにむけて夜行バスで出発なので微妙に見れないかなぁ?
どうかなぁ。。

ともかく、HONEY2007はいつもにも増してどーなの(笑


