奪われたモノクロの詩



プロフィール

Author:マキ
GLAYと歩んで早14年。
解散してもCHARCOAL FILTER
我が青春です。
ラルク熱は上がったり下がったり。
ayuちゃんいないと生きてけません。
実は密かにジャニーズも好き。



☆参加予定ライブ☆

 ★10月某日★
 Acid Black Cherry
 握手会@名古屋某所

 ★10月8日★
 シド
 TOUR 2012 『M&W』
 @名古屋センチュリーホール

 ★10月21日★
 HALLOWEEN PARTY 2012
 @神戸ワールド記念ホール

 ★12月11日★
 Acid Black Cherry
 5th Anniversary LIVE“Erect”
 @代々木第一体育館

 ★12月24日★
 Acid Black Cherry
 5th Anniversary LIVE“Erect”
 @日本ガイシホール

 ★3月7日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @横浜アリーナ

 ★3月10日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @横浜アリーナ

 ★3月23日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @三重県営サンアリーナ

☆過去の参加ライブとレポはこちら



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ランキング☆

もしよかったらクリックお願いします。



カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリー



Let's Listen♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





WORLD'S END
先週受けた本命の最終面接、あっさり落とされずいぶん凹んだ今日この頃。
久しぶりに親の前で泣いたかも。
昨日はある企業の面接に遅刻するという大失態(JRが遅れて乗り換えに失敗…)、
今日は朝に本命から無情な連絡を受けてから、やる気ゼロで別の企業の面接。
明らかにどっちも絶対ムリ!

というわけで、はっきりゆってもう就活する気ないよー。

…ともゆってられないので、どうにか気持ちを切り替えようと見てきてしまいました、
パイレーツ3。
レディースデーじゃないと普段は絶対見ないのに(おごりは別・笑
今日見ないとヤダと思ったので1500円で見ちゃいました。
就活が名駅だったので、そのままミッドランドスクエアで鑑賞。
ひとりで見るつもりだったけど、ちょうどメールしてた友達が名駅にいたので
捕まえて一緒に見てきました。
もともと今度その子と見に行く約束してたのでちょうどよかった☆

いろいろ思うところはありましたが、ウィルとジャックがかっこよければ
それで良し!なのがこの映画のいいところだと思います(笑
小ネタ的には2のが笑えたかな。
S嬢とも見に行く約束してるから楽しみたのしみ


「あなたが生まれてくれた事感謝する」
はい、メリークリスマス☆もとい、メリータクロマス

すいません、
HAPPY BIRTHDAYですリーダー!!!
Christmas Ringの歌詞なんぞをタイトルにしてみましたが、
もっと盛大に祝う曲にしないとダメですよね(Christmas Ring暗すぎる)
でもホント、TAKUROさんが生まれてくれてどれだけ多くの人がGLAYに出会うことが
できたかって考えると、こんなに素晴らしい日はないような気がします。
これからも、素敵なリーダーでいてほしいですね
36歳、男はまだまだこれからです☆

そんなタクバな今日、近所のイオンでRe-birthツアーTシャツを着ている
男の子とすれ違い(普通に親兄弟と一緒にいた)、
このへんでタクバパーティーでも開かれているのかと大注目してしまいました(笑

明日は春のお茶会。
和装でがんばりますvv

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


ある意味今日はクリスマスイブ。
しばらく見てないうちに、どうやら今週TERUさん名古屋きてたんですねー。

それはそうと、GLAYさんデビュー13周年おめでとうございます
今回ちょっと感慨深かったのが、とうとうあたし、JIROさんがデビューした年齢に
なったんだなぁって。。
GLAY自体はもちろんいつまでたってもあたしより年上なわけだけど、
今までは、どのCDが出たときの彼らもどのライブをやったときの彼らも
あたしより年上だったのに、
これからは今の自分とあの頃のGLAYを重ね合わせることができるのかもしれないなぁと
思ったらなんだかすごく不思議な感覚です。

明日はTAKUROさんのバースデー、ということで気分はX'mas(ぇ
メリークリスマスと叫びたいところですね。
…… 最近神扱いしすぎかしら(笑

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


魔法から醒めた神の悪戯か?
月曜に受けた面接が通ったようで、最終面接お呼ばれのメールがきました。
ところがどっこい、大問題だよ☆

「日時:6月2日(土)11時 場所:本社」

行けないー!!!
あたし、その日、東京じゃん!!!
まぁ、ご縁がなかった、ということで(爆

日にちを変えてもらえないこともないんだろうけど、
昨日受けた本命から良い連絡が早いうちに来ちゃえば
こっちは受けないって連絡をしないといけないし、
日にちずらしてもらったのにやっぱり受けないとか言うのも申し訳ないなぁと。
でもそんなことも言ってられないから、一応相談してみようかな。

今日も一応就活でスーツで名駅をうろうろ。
終わって会場のビルから出ようとすると、女性二人組に声をかけられました。
女性1「今日はお仕事探しにきたんですか?」
マキ「(探しにというか選考を受けにだけどまぁそうかなと思いながら)…はぁ」
女性2「ダメよ、学生さんよ!」
女性1「あ、10代か!」
女性2「20いくつかも知れないけど学生さんだもの」
女性1「そうね、ゴメンなさいね、可愛かったから声かけてしまったの」
そういって二人は去ってゆかれました。

―― 何の話だ!!

あたし、はぁしかゆってないんですけど…。。
名古屋とか栄とか歩いてるといろんな人に話しかけられるけど、
こんだけ自己完結して去ってかれたのは初めてです(笑
多分、何かを売りつけるとかエステだとかの人たちなんだと思うんですけど
あたし、学生じゃないかも知れないじゃん?
20代かも知れない…ってか20代じゃん?
声かけてきたなら勝手に納得して帰るなー!!!

と思った今日この頃。
実際キャッチにひっかかったら、完全無視もしくは高校生ですとかゆって
撃退しているあたしですが、これはなんだが解せない…。

日曜洋画劇場って日曜にやるんですか?
緊張めっちゃしたけど、精一杯人事部長さんとお話できたから
まぁゆっくりと結果を待ちます。
これまた2週間…。。

今日はようやく最終面接でした。
ここまで3ヶ月、長いってばマジで!!!
今までの面接は、なんとなく手ごたえがあったんだけど
今回ばかりはなんともわかりません
まぁ、書記に入ってたリクルーターさんには
しっかり話せてたから!と言ってもらえたから、もう気楽に待っていることにします。
でもリクルーターさんはぶっちゃけホストみたいなモンだと思うので
言うこと全部は信じられないけどf^_^;
何話したかちゃんと覚えてないし、振り返ればふりかえるほど不安になるしね。
人事部長さんに「いろんな仕事がしたいです!」とかゆったら
「できると思いますよ」ってゆってもらえたことだけは覚えてます。
うん、都合のいいとこだけ(笑

ちなみに午前中も他企業の面接だったのだけど、
「好きな言葉、座右の銘はなんですか?」って質問に
「それでも人はまた歩き出す(by TAKURO)」とか答えときました(笑
BELOVED~♪
さて、いよいよあたしの就活も大詰め(だといい…)だけどどうなることでしょう。
「駄目だったら俺が養ってやるよvv」とゆってくれる人がいたので
それもありかな…。
いや、つーか付き合ってもないのにそれかい。。
「専業主婦になりたいんでしょ?じゃあ俺が(略)」って、はいそうなんです。
理想はあたしの相方さん。
夫のお金で大好きな4人に逢うべく全国飛び回るのですよ!
そんで旦那のつくった「JIRO」って書いたシールを携帯に貼ってみたりするんです。
旦那がJIROさんを呼び捨てにしたら、「JIROさんでしょ!」って怒ってみるんです。

そんな大人になりたい。(なんの話だ…)

とりあえず、SEVENTH HEANENのPVは前3人の様々なひらひらにはぁはぁしてしまう
今日この頃でした
kenさんの尻尾さいこー!!!

今日の授業は濃かったー!!!
今学期、ゼミの他にいっこだけ授業をとっています。
2限続きの授業で、床に座り込んでみんなで社会問題について話し合ったり
ビデオ見たりする授業で、テストもレポートもなくて楽そうだったからとったのですが
この授業をとった大きな理由があります。
なんとこの授業、みんなでフィリピンパブに行くんです!
外国人労働者の方たちの実態を見に行くというカンジなんですが、
こんな機会でもないと女の子が踏み込むことの出来る場所じゃないですし、
かなり楽しみ

そんな今日の授業。
議題は「セクシャルマイノリティー」
話をするのは、前回の授業で先生に運悪く(?)指名されてしまった学生の女の子。
堂々とフリフリワンピで学校来てるロリィタちゃん(通称姫ちゃん)なのですが、
しっかりしたお話をしてくれました。
グループごとに話し合いとかもして、意外と同性愛の人が身近にいる子も多かったし
AVのレズものとか腐女子さんの好きそうな漫画の話とかを真剣に授業で語り合ったり、
姫ちゃんの実体験(女の子も好きよ)とか、
何故かだんだんSMプレイについての話になってゆき、
最終的には姫ちゃん行きつけのSMバーに連れて行ってもらうことになりました☆
姫ちゃんは実際週2くらいでそこに通ってるらしく、プライベートでは
そういったプレイを楽しんでいるそうで
写真撮ったりしてて見せてもらったけど、可愛かった
プレイがどうとか以前に、ボンテージってかわいいと思います。
可愛い子が縛られてるのは絵になりますよねー。
先生も写真見ながら「綺麗だねー!!」と興味津々(笑

フィリピンパブ以上に楽しみです、SMバー。
大学っていろんな経験ができますねvv

日本も物騒になった、なんて言いたくない
立てこもり、近くであるとやっぱり恐いですね。
なにより、亡くなった警察官の方が気の毒で仕方ありません。
奥さんやお子さんも本当に可哀想だし、また歳が近いから余計に考えちゃいますね。
殉職にはあまりにも若すぎる…。
将来有望で、人徳もある人から順番に神様はつれていくってよく言うけれど
テレビとか見てると、それもなんだか納得してしまいます。
今はただ、林巡査部長さんのご冥福をお祈りします。

かわいた風をからませたカンジの曲。
いったいいつになったらラニバの曲は出てくるのでしょうか?
まーた違うよー。
いいですけど…。

レガシィCM見ましたー
スバルのHPでですけど。
車のCMに似合う爽やかな曲で結構好きです。
kenちゃんの曲ですね~!
個人的に、某外車のCM曲に天使のわけまえが使われたときは何事かと思いました。
あんな歌謡曲ロックが車のCMっていいのか!って。
まぁわりとアリでしたけどね。

とりあえずHONEY2007が早く聴きたい今日この頃(笑
どうなることやら(ハラハラ



こたえ。
あ、クラウンでチャコベストの新曲視聴できるようになってる…。

あーすごい、アンサーソングだ…。
これが、チャコールフィルターが最後に出した答えだと思うと感慨深いです。

ってかこの曲、"Answer"なんですよね。
あっちの"ANSWER"では愛は美しいが答えだったけど、
こっちの"Answer"では何が答えになってるのか。
きちんと聴いて考えたいな。

ぱちぱちぱちぱちぱち。
第一志望の最終面接と、こないだ説明会に行った企業の1次面接が重なるといういたずら。
もちろん最終を優先して、1次の方は時間をずらしたのだけど、
同じ日に最終と1次ってなんかイヤ…。。
しかも、説明会の時に筆記試験(SPI+適性検査)やったのに
1次でも筆記試験やるって書いてあるから意味がわかりません。
今度はなんだ!!

あー、犬って可愛いな

パチパチはhydeさんが豹柄スカート、CDデータはtetsuさんが豹柄パンツ。
あれか?SEVENTH HEAVENは豹でいくのか?
アニマル柄だと、豹はkenさんってイメージが…。。
グラクロの全身豹がどうしても忘れられません(笑
ハイディはやっぱり蛇柄のイメージが抜けないですし。
まぁそれにしてもパチパチ素敵写真ですね。
全く読んでないのですが(ぇ)、hydeさんがひらひらだなんて反則極まりないですって。
それでなくてもひらひらなら誰だって付いていくのに、
もしあのポスターを部屋に貼って1週間暮らしたら、浮気できるんじゃないかしら。
tetsuさんはいつもどおり赤チェックのひらひらがたいそうかわゆうございました

あー、豹柄のひらひら…。

いつもあんまりひらひらじゃない人がいきなりひらひらだと萌え度倍増ですね。
HISASHIさんのひらひらは、もはやなくてはならない嗜好品。
TERUさんのひらひらは、たまーにあると常にくぎづけ。
JIROさんのひらひら…ってちょっと思い浮かばないから、もし彼が突如として
ひらひらに目覚めたら、これはもう惚れること間違いなし。
あ!幕張の衣装はえり(?)がひらひらだった
あれは黒ピンクという反則技まで使用してるので殿堂入りです。
TAKUROさんのひらひら…??
あの人さりげなくひらひらしてるところ多いけど、腰まわりがひらひらし始めたら
わたしはこう叫ぶでしょう。
「誘ってるのか!!?」
はい、そのくらいあたしは腰まわりのひらひらが大好きです。

誰か、あたしのこの気持ちわかってくれる人はいませんか…?
ひらひら好きがマニアックだなんて、友だちに言われるまで知りませんでしたよ。。

わがままジュリエット。
わくチャコレポを半分にわけ、前半だけUPして放置していましたが、生きています。
PCの調子が悪くてネットに繋がりにくかっただけなので、けっして後半をUPする前に
力尽きたとかではありません。

6月のチャコイベントに向けて、本日夜行バスを予約してきました
イベント終了時刻が微妙なので、最終の新幹線よりも出発時刻が遅いバスにしました。
というよりもう、新幹線なんて金銭的な余裕は皆無です。
先日のポルノライブで、2007年に入って10本ライブに行ったそうだし(他人事)
関東出張も3回(3回とも新幹線)。
バイトはほぼやめたもひとしい、そんな昨今のわたし。
往復6900円で名古屋⇔東京が正直ギリギリです。
散財です。
破産です。
どーぅしたもんかなぁ、マヂで!!!!!
だって、7月にもチャコのために上京決まってるし…。。
お母様から就職後の初任給3ヶ月分くらい借金しといて、
就職後1年くらいで細々と返していく計画にすれば
バイト探さなくてもGさんのホールツアー(仮)とかLさんのアリーナツアー(仮)とか
近場で卒業旅行とか行けるかしら。。

ウソです、就職決まったらいっぱいバイトします。
まぁ、今のバイトじゃあんまり稼げないのでどっちにしろバイト探しもしなきゃ!
GLAYさん、しばらく活動しないで!!

わくチャコ2007②
ちょっとの暗転後。
登場したのはなんと、アニータカノ!!!(爆笑
うわぁ~、生で見ると想像以上にすごいわぁ。
というよりですね、足が綺麗すぎる
うん、いつも真ちゃんのハーフパンツから伸びる足は細いなぁとは思ってたけど
スカートはいても全然大丈夫!ずるい…。。
そんな彼女(?)「私がアニータカノよ!日本大好き!お金が稼げるから!
前のダーリンはもう稼ぎにならないからだめね。
新しいダーリンができたわ。ダーリン、コナのギターを押収してきて!」
とローディーさんとハグしてコナのギターを押収(笑
「4年ぶりに見たらみんな老けたわね。
前わくチャコを見に来てわたしにぴったりな曲を聴いたの!」と金が無い始まりました。
しばらく歌っていると、ラケット担いで左手でタンバリンをお尻にうちつけ
右手でペット吹きながらコナポワの初登場☆
ひたすらペットでしゃべります。
ボールとりだしてラケットで打ち飛ばすもカメラに直撃ばっか。
2個うってボールなくなったらアニー「玉がない」と歌う。
コナポワが近づいてアニーの胸に手をつっこんで(アニー「そこじゃない」と歌う)
胸からボールをとりだしてまた打つ(爆笑)
その後歌は「しょうもない、しょうもない、しょうもない、しょうもない、ホントしょうもない!」に(笑
なんだこのコント、ホントしょうもない!!!!
えー、タンバリン大好きなあたしですが、コナポワのタンバリンには
エロスの欠片も見出すことができませんでした。
コナポワ、パンチラするし…。

続いての登場は、大安~
長ランがヤバイ可愛さです安井ちゃん!
大塚さん「久しぶりにきたら学ランがのびてました」とか
「俺と安井ちゃんどっちが小池徹平か?」とかゆってました(笑
そんなこと言うから一瞬WaTでもやるのかと思ったあたし。
「半年前からこの日のために曲をつくりました」とステキな曲を。
合唱曲になりそう。
「チャコフィルは解散するけど、大安は解散しません!」と何やら本気か冗談かが
問題な発言をのこして去って行かれたお二人様。

大塚さん音楽やめるとか言わないで、大安でいいから歌ってて。

暗転、「少し時期が過ぎてしまったけれど」と前置きして
コナピアノで大塚さんと卒業を。
しんみりとは少し違った音色だけど、卒業って学校を卒業することだけじゃないなと
思ったり。
会場の気持ち、チャコの気持ちなのか、パラパラと雨が降り出します。

暗転、会場後ろから安井ちゃん!!
エルビスプレスリーだぁ!!!笑
白のタンクトップに白のファー(?)でホラ、夢物語のタッキーみたいな。
そんな彼がうちらの真後ろにやってきて、あたしの隣の通路を歩いて
ステージへと向かいます。
サングラスの奥の目とばっちり合ってしまい、触ろうとした手をひっこめるあたし。
結局みんなベタベタ触ってたからひるまずに触っておけばよかったな~(笑
「レッドスネークカモンズカモン!!」と安井ちゃんあらため安井ユッキーが呼ぶと
サングラスをかけたおかしな集団が登場。
安井Vo.大塚Dr.高野G.コナB.…によく似た人、なのかな(笑
某Gバンドのエルビス真似っこコント「テルビスwithピンクサーモンズ」を思い出します。
そんなこんなで「ユッキー!!ユッキー!!!」と叫びまくったkick up~
まぁ、ユッキーってあたしとS嬢の中では違う人の通称ですけどね。
とにかく、ゆっき可愛かったっ

客席からバンドメンバー募集したブランニュー
ギターしらたきくん(「糸こんにゃくのしらたきです」って自分でゆってた・笑)、
ベース直井くん(チャマではない)、ドラム山田君だったかな。
曲中、直井くんに譜面をもってきてあげてココだよってやってる安井ちゃんが可愛すぎます。
ドラムは山田くんに座らせて、真ちゃんが立ってトテトテ叩いてたのもかわゆ。
みんな突然ステージに上げられたのにちゃんと弾けるとこが素晴らしい!
テンポの速いブランニュでしたけど(笑
I'm looking for~はギミナイかなんかで聴いたことあったっけ?あれ?

さて、問題はここから。

コナMC「皆がうたってるのに俺がうたうわけにはいかない!!」
―― うたうわけにはいかない…?
と思っていると、大塚さんにきちんと「うたうわけにはいかない、歌わないんだよね?」
とつっこまれ頭を抱えるコナ(笑
めげずにコナボーカルで行きます、someday somewhere

はじめはすごい楽しかった。
コナ歌うまいな~やっぱりーとか思いながら
一緒にうたいながら揺れながら聞いてたのだけど。
"someday somewhere"
って、いつ?どこのこと?と思い始めたらもうダメで。
またこうやってわくチャコに参加できるのはいつ、どこだって言うの?
コナはいつ、どこでこの決断をしたの?
いつ、どこに行けばチャコに逢えるの?
そんなことばかり頭に浮かんで。
曲の後半は多分、ひたすらステージを見つめてました。
この決断は受け入れて、この日のライブに来たはずなのに。
楽しもうと決めてきたはずなのに。
自分が泣いてるのをすごく客観的に気づいた変な感覚は初めてで。
あーあ、弱すぎこのタイミングで泣くとか馬鹿じゃないの、と冷静になってみたのに。
聴こえてきたのはコナが弾くピアノの音。

ふたつ星

正直、この曲はノーマークでした。
自分が泣くとしたら「虹」だと思っていたので虹はライブ前に何度も聴いて
免疫をつくっていたのですが(なにそれ
ふたつ星よりオーロラ派だったあたしはあまり気にしていませんでした。
なのに。

ライブで本気で号泣したのは例のGLAYエキスポ@USJでTERUさんの
スイッチが入っちゃった時の会場中のもらい泣きで
ご多分にもれずもらってしまったアレ以来で。

さっきまで考えていた自分のわがままが、チャコの結論を受け入れ切れてない
自分が悲しかったのと、ふたつ星を聴いて何故かふっとそれを受け入れた自分の変化に
驚いたのと、受け入れたら急に実感したのと、ステージ上でチャコが一生懸命
オーディエンスを楽しませようとしているのを思い出したのと、そんなことが
一気に押し寄せて涙がとまりませんでした。
とにかく、あたしはチャコが好きなんだなってしっかり思いました。
なぐさめてくれるS嬢にむかって、「鼻水が出る」というしょうもない言い訳をした
自分の強がり具合に後からびっくりしたりして。。

泣いたら何か納得したようで、明日へ放て以降はうってかわってケロっとしてました(笑
心配していたも、きゅんとしつつ、ようやく野外で聴けた嬉しさが勝って
楽しく参加できました。
しかし、一旦やんだパラ雨が、この頃には大量に降り始め(天気予報晴れだったのに。。)
さすがチャコ、大いなる雨バンド伝説は今後も語り継がれるよホントに…。
びしょびしょになりながらも、この自然の演出を体いっぱい受けとめたくて
最後まで雨にうたれておりました。
明日から7連で面接なのに風邪引いたらどうすんだ、とか
どうせ降るならあたしが泣いてる時に降ってくれればこっそり泣けてよかったのに、とか
思わなくもなかったけれど(笑

Happyからスターダッシュまで、熱いあついハッピーソングが会場にあふれ、
「新生活をおくる人たちにこの曲を」とエールを伝えてくれました。

アンコール、「雨降ったね!!でも、今日のこと忘れないでしょ?」と大塚さん。

久しぶりのPeace People
大塚さんの、チャコの気持ちがぎゅっとつまったこの曲を、
初めて聴いたのはいつだったかな。

We are peace people

この曲を、たくさんたくさんの人に伝えるために歌い続けるんじゃなかったの?

友達の友達を友達と呼べたなら

それなら。
あなたたちのかわりに、わたしたちが歌いつづけるよ。
ステージ上で手をつないでおじぎをする4人を見て、そんな約束をしたいと思った。

どーでもいいから早く家に帰りたくて、予定していたよりも早い新幹線に乗って
名古屋に着いた頃にはもう、びしょびしょだった髪も服も乾いてて。
いつも東京に行く時は、名古屋という現実世界から逃げるという意味も多少あって
帰るときはちょっと憂鬱な気持ちになるのだけど、
この時ばかりは早く現実に戻りたかったようで。
あれから1ヶ月ちょっとたった今では、もうしっかり受けとめてあと少し
応援する気持ちがきちんとできているんだけど、
あの時は、あの場でようやく心の底から納得した解散という現実が、
納得したが故に重くのしかかって、しかもわくチャコ自体ずいぶん楽しかったから
自分の感情の整理がうまいこといかなかったとこがあったんだろうなと
今となっては客観的にそう思います。

大塚さん、わたしたちがあの日の雨を忘れるわけないよ。

わくチャコ2007①
今更ですがわくチャコのレポを書きたいと思います。
終了直後に書いた内容にセトリと日記を加えた自分用のものになってしまうけど…。
1ヶ月たってるので記憶が曖昧になってるとこはご了承ください。。
長くなりそうなのでとりあえず半分くらいにわけます。

2007年4月7日
CHARCOAL FILTER わくわくチャコールフェア2007 the final@日比谷野外大音楽堂

1.わくチャコOpeningメドレー
 スパイダー
 Jumpin'high
 ロマンチック
 Lover Lover
 wow wowパラダイス
 Liberty
2.はじけよう
3.sunnyday holiday
4.スカッシュ
5.communication
6.7port
7.イエローキャブリオーレ
8.Turning point
9.ひとり駆け落ち
10.19
11.手紙

12.アニータカノ&コナポワ:金が無い
13.大安:新曲?

14.卒業
15.kick up myself(ザ・レッドスネークカモンズ)
16.Brand-New Myself
17.I'm looking for my place
18.someday somewhere
19.ふたつ星
20.明日へ放て
21.Don't miss it
22.虹
23.everlasting
24.Happy hungry days
25.マフィンソング
26.スターダッシュ
27.エール

ENCORE
1.Peace People

昼頃名駅で食料(マック)を買い込み新幹線に乗るも、意外と混んでいる4月上旬。
この日も愛方S嬢とおそろの格好で東京へとむかいます。
新幹線内で、ようつべから落としたチャコの明日へ放てのPVを見て大爆笑。
天気予報では曇り晴れだったけど、富士山がてっぺんしか見えなかったので
若干心配しつつも東京駅へ到着。
今回は本気でライブのためだけに東京入りしたので(単に行動力がない)、
日比谷公園に直行です。

会場に着くとグッズに並ぶ長蛇の列。
特に買うつもりのないあたしたちはリハをすこーし聴いて、近くのカフェで
開場を待ちます。

そろそろ時間ということで、いざわくチャコに出発です!
入り口には亀田さんからのお花が。
そして入ると、DI:GAとかチラシが入ったチャコグッズのビニールバッグをもらいます。
え、ビニールバッグ作りすぎて解散までに販売しきれないから配ることにしたとか…?
なんて夢のない!←おまえがな。

席はカメラのすぐ前だったので、去年までのようにセンターステージがあったら
さぞかし近かったことでしょう。
そう、今回なかったんですよね。。
ちょっぴり残念。
でも、後々あんなところからこんにちわがあったのでラッキーvv

ほぼ定刻、チャコフィル登場です☆
コナがまたヒサ毛になってるー
ってかむしろヒカルの碁のヒカルみたい。
そして何より安井ちゃんが格好も髪型も完璧☆
始まったのは、スパイダー!!
ライブといったら!な曲たちがメドレーで続きます。
チャコのメドレーは楽しくって大好き
Jumpin' highとかめっちゃ久しぶりな気がします。
Libertyはやっぱり楽しい。
メドレーに続いて、わくチャコにはかかせないはじけよう
sunnyday holidayは、銀テープが似合うからわくチャコで飛ばしてほしいなと
勝手に思ってたのですがそんな演出は一切なく(笑
スカッシュなんて、一時期の定番楽しいソングも来ちゃいます☆
これまた久々な気がするCommunication
続く7Portはやっぱりやらされる口笛(笑
できないもんはできないんだー!!!
イエキャブはあんまりライブで聴いた覚えがないんですけどコーラスが楽しかった!
Turning~とか正直タイトルが浮かばず(苦笑)
曲前MCで大塚さんが、「この曲いつも高野がやりたいって言うんだけど
いつも外れるんだよね。今日は高野のためにやります。高野聴け!」
真ちゃん「え、俺聴くの?」という相変わらずな雄三トークが(笑

大塚さんが跳んでるヘリを指差して「あれは、ヘリコプター?」
それに対してコナが「多分そうだと思うよ」とロマンチックな言い方で答えると、
「何そのもてそうな言い方(笑)」と大塚さん。
ひとり駆け落ちはいつ聴いてもなんだか落ち着かない気分になるのは
きっと大塚さんの歌い方ですね。
「10代の頃につくったバラードです」という曲紹介とともに始まったのは19
そして手紙では会場みんなで手をつないで振り続ける例のアレ。
乳酸がたまってみんなヒーヒーゆってる中、しつこくハモと主メロを男女にわけて
歌わせ続ける大塚さん、君はSだよね間違いなく。
何気にあたし、ちゃきちゃきで鍛えられているおかげか全く平気なんですけど。
「ここでいったん前半終了と言う事で。でも今日は前半後半じゃなくて
前半中盤後半だからね!」と、チャコメンは去ってゆかれたのでした…。

続きます。

じろじろっくす。
って昔ありましたよね(笑
ハービー山口さんの写真展、5月31日までだなんて惜しい!
6月2日には東京いくのになぁ。。
週末までやればいいのに

いつもホストみたいな服装のベーシストくん(顔も髪型もそんなカンジ)が
今日にかぎってパーカなんて着てたのでこっそりときめいた今日この頃。
パーカーとボンパンとラバソは「無条件に好きな異性の服装」ってやつですねvv
はい、HISASHIさんtetsuさん完璧ー。
むしろ、異性に限らず大好きです。
というわけで、あたしのクローゼットはフード付きだらけです…。。

そんなベーシスト君が製作した、今月末から委員会主催で開催するイベントのポスター。
主にライブイベントなのでライブの写真とかが使われているのですが
その中の、オーディエンスを写した写真がちゃっかりGLAYのライブ(笑
いや、何つかってんの…
彼曰く、「俺らのライブも1万人入らねぇかな~」。
申し訳ないけど、うちの体育館はそんなに入りません。
去年までは市内のアポ○シアターというライブハウスでやってたけど
今年はいろいろあって学内でやるんです。
そろそろがんばりどきなのでがんばります!
……就活も。。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


返り咲き。
美味紳助、今日は亮ちゃん(とヒナ)ということできちんと見るあたし(笑

可愛か~
最近、亮ちゃんの顔が戻ってきたのかあたしのハートが動いたのか
可愛くてしかたありません。
おとなしぶってテレビ出てたのが、だんだんやんちゃ毒舌な本性がのぞきはじめた
カンジでしょうか。
おだやかな表情よりも、「死ねよブス」みたいな黒い顔の方が100倍好き
ラーメン体に悪いんじゃない?と言われて「俺は若いから大丈夫です」
とケンカ売っちゃう下克上なかんじも相変わらずステキです。
それにしても、ヒナは亮くんの食べ物の好みを心得すぎです(笑

なんとも愛くるしい錦戸さん、今後もひっそり応援してゆきます。
関ジャニツアーは絶対行かないぞー!!!

虹よ永遠に!
3年ぶりにケータイを替えて、ちょっぴりはしゃいでしまった今日この頃。
とりあえず、晴一さんに夢中なS嬢の隣で、ひたすら「森男っもりお!!」と
連呼してごめんなさい。
恐らくうっとおしかったことでしょう…。。

でもだってさぁ今日ピンクT着てたんだもん
かわいいさぁ、そりゃ。

とりあえず、そんなカンジで今日もあそこはレインボーホールでした。
相変わらずあたしは手拍子の才能が無く、ヘドバン気味の縦ノリは治らないし
サウダージテンポの曲の手振りはどうしても手扇子になってしまいますが、
ポルノさんのライブも楽しく拝見させていただきました。
また感想は後日…。。

ビンタくらいじゃ死にはしねぇ。
行ってきました、ポルノさん☆
日本ガイシホールなんて嫌だー!!とワガママをゆっていたら、
昭仁さんも同じ気持ちだったらしく、とりあえず今日はレインボーホールで
通すことにしてくれてすごい嬉しかったです(笑
やっぱりあそこは永遠にレインボーホールですよ!!

ライブの感想はまた後日まとめて書くとして、ネタがひとつ。
帰りにみんなで居酒屋さんに入りお酒を頼もうとすると、
なんと店員さんから待ったがかかりました。
「年齢確認ができるものを見せてください」(爆)
ごめんなさい、全員21歳ですよ。。
もうすぐ22歳ですよ。。。
うちらそんなに若く見えるかなぁ(照

そんなこんなでいいカンジに盛り上がり、12時過ぎに帰宅。
玄関のドアを開けて、控えめに「ただいまー」と言うと母がリビングから走ってきて
「海老蔵がフランス語で口上を述べてるから早く来なさい!!」
と、突然すぎて意味不明な出迎えをされ、しかも、もたもたしてたら
「何やってるの!」と靴まで脱がされるという全くうちのママンは自由人ですね。
でも、最近海老蔵がかっこいいという割とまともな一面を見せ始めたので
娘としては嬉しい限りです。
だってあの人、芸能人で誰が好みかきいたら「竹中平蔵」とか答える人ですし…。
大臣か!
他には?「カルロス・ゴーン」。。
社長か!!
はい、そんな、金と権力に弱いお母様です。

そんなこんなで結局1時半まで母と海老様のあまりの気持ち悪さに大笑いしながら
歌舞伎(こないだパリのオペラ座でやってたやつ)を見るという
ゴールデンウィークの一家団欒をすごした今日この頃ですが、
明日もポルノさんが楽しみでーす☆
森男まっててね

以下私信>ninaさん
...READ MORE

テーマ:ポルノグラフィティ - ジャンル:音楽


待ってたズラ~
家にも届いたズラ~♪

HAPPY SWING限定写真集
こんなところにまでズラ~氏がはびこっていて(?)順調なブレイクぶりを
発揮しておりますね、彼。
ちなみに、ただいまのあたしのケータイの待ちうけはTERUさんブログに貼ってあった
泣いてるズラ~氏でございます。

とりあえず、何が届いたのかと思ったくらい重い!
会報に載ってる写真もあるとはいえ多くは未使用写真だし、
96年から06年の彼らがすごいボリュームで集まってて満足まんぞく☆
尚鰤にGLAYさん見ながらかなりニヤニヤしてましたww

だってさー、なんかほっこりですよ

全部会報に載せる用に撮ってる写真だから仲良し写真ばっかりだし、
想い出アルバムがわりに眺められるし、大事にしよっと。

最近あたしはJIROさんの顔がものすごく好みだということに気づいたのですが、
気づいてから昔の写真とか見るとあまりの可愛さにびっくりですね!
美人さんすぎるよあの人…。。
ってか9年も気づかなかった自分にびっくりです。
だって、4股とはいえあたしの中での内訳は、10点満点で
「TERU:11、TAKURO:12、HISASHI:11、JIRO:10」ですもん(笑
JIROさんは相方さんにお任せしてるので、なんかこんなカンジなんですよねー。
そぅ、男は顔じゃないんですよ!
見た目なら顔よりも髪型と服装の方が大事です。
あとは、後姿ですね。
マイベスト後姿はHISASHIさんに大決定です。
あの襟足と細い肩、そしてフード付きが最高です。

このへんの話は語りだすと長くなるのでまた今度ゆっくりするとして(ぇ
とにかくこの写真集であたしは、ものすごい三白眼でホットドックに噛み付いている
腹が減った爬虫類のようなリーダーに惚れ惚れいたしました
もう自分の惚れポイントがさっぱりわかりませんね。
(この写真見てかっこいいと思う人ってどのくらいいるのか…)
もちろん他にもあれやらこれやらツボ写真がいっぱいです☆

いい仕事をしたよ、HAPPY SWING。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


すべては真実とともにある。
今日は委員会の飲み会でした☆
(最近飲み会ばっかり…)
うちら、大学の生徒会みたいな位置の委員会なのに最近イベサーみたいになってる。。
もっぱら、経費で沖縄にどうすれば行けるかをひたすら会議しております(笑
いや、来月開催するイベントの企画で大忙しなんですよ、本当は。

飲み会はいつもどおりわいわい楽しくだったけど、2時間きっちりで追い出され、
何故か2次会はドトールで(笑
そーいえば3月の追いコン、2次会は吉牛だったなぁ。。
カラオケとかで盛り上がるというよりも、みんな話したいんですよね。
そんな委員会です。
ドトールも10時で追い出され、家が遠い子も多いから解散したのはいいけれど、
地下鉄で帰る組4人は改札の中で30分立ち話。
その後も酔っ払った男の子が、左回りなら3駅なのにみんなに合わせて右回りで帰ると
言い出し(45分くらいかかる)、でも皆降りたら寂しいとか言うので
付き合ってあたしもぐるーっと40分ほど地下鉄に乗ったところ、
酔いのさめてきたその子が「男の俺が送ってもらう意味がわからん」ということで
左回りに乗り換え、結局あたしが送ってもらいましたという、
非常に意味のわからない一日の締めくくりとなりました。
まぁ、楽しいからいいけど(笑

そんなGWです。


