奪われたモノクロの詩



プロフィール

マキ

Author:マキ
GLAYと歩んで早14年。
解散してもCHARCOAL FILTER
我が青春です。
ラルク熱は上がったり下がったり。
ayuちゃんいないと生きてけません。
実は密かにジャニーズも好き。



☆参加予定ライブ☆

 ★10月某日★
 Acid Black Cherry
 握手会@名古屋某所

 ★10月8日★
 シド
 TOUR 2012 『M&W』
 @名古屋センチュリーホール

 ★10月21日★
 HALLOWEEN PARTY 2012
 @神戸ワールド記念ホール

 ★12月11日★
 Acid Black Cherry
 5th Anniversary LIVE“Erect”
 @代々木第一体育館

 ★12月24日★
 Acid Black Cherry
 5th Anniversary LIVE“Erect”
 @日本ガイシホール

 ★3月7日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @横浜アリーナ

 ★3月10日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @横浜アリーナ

 ★3月23日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @三重県営サンアリーナ

☆過去の参加ライブとレポはこちら



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ランキング☆

もしよかったらクリックお願いします。



カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



Let's Listen♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





休日。
世間はGW。

今日は筆記試験&店舗見学で、志望企業のへんぴなとこにあるお店に行ってきました。
家から地下鉄→名鉄→バスで1時間半くらいかけてたどりついたお店。
時間にお店の横で集合だったのに30分以上早く着いてしまって、どうしようか
考えていたところ、同じく試験を受けに来た男の子がやってきて流れで
しばらく隣のスタバでお茶してました(笑
しかもちゃっかりおごってもらったあたし…。。
今度遊ぼうよという誘いをやんわりスルーしつつ、今日の店舗見学や試験について
いろいろしゃべってるうちにそろそろお時間。
あーでもあの子めっちゃ好みだったから1回くらい遊びに行けば良かったかも。

今日は、店員に間違われるからか私服指定で、リクルーターさんたちも私服でした。
全員知ってるリクルーターさんで、店舗見学はすごく楽しかったです。
あたしの担当は、こないだ2次面接やってくれた、就活イベントで逢ったことを
覚えててくれた例の人で、ホントこの人は何かしら縁がありすぎです。
もう、運命じゃないかとか思っちゃいます。
筆記試験後の面談(最終面接のアドバイス)でも、
「久保さん(あたし)はすごく縁があるし、僕も入って欲しくて推してるから
是非がんばってください」ってゆってくれて、他の企業に落とされてばかりで
必要としてくれるとこなんてないのかなとか凹みっぱなしだったあたしには
だいぶ嬉しかったです。

まぁ、今日の試験はぶっちゃけまるで自信ないんですけど
筆記で落ちたらホントに悲しいなぁ。。
しかも今回の結果は2週間ぎりぎりくらいで出ると思いますって。。
そんなに待つの精神的に結構きついけどがんばりまーす。
ゴールデンウィークだし、週末は急遽決まったライブも楽しみだし
最終であの子とまた会えることを祈って(笑)しばらく待ちです。


おかえりなさい。
何故か毎日続く電話ネタ

今日は、委員会の部屋の内線が大復活をとげました。
もうずーっと、ただの飾りだと思っていた電話機さん。
学生課が今日突然直してくれて使えるようになりました☆
これで委員会室から学生課長に会いに行かなくてもしゃべれるっ!!

そんな今日はゼミコンでした
先生が昔うちの隣のマンションに住んでたことが判明したり、
二次会のカラオケは無法地帯だったし(でもシングル曲しか歌わなかったよ)
今年のゼミは結構いい雰囲気なのではないでしょうか。
ってか、うちの先生もうずっとゼミひらいてるけど、今年初めてゼミコンが
企画されたらしいです(笑
うちらの代やる気あります!
正確に言うと、年度末に先生の自宅でさようなら飲み会だけはずっとあったんですけど。
先生楽しそうで嬉しかったです。

さて、明日は部活の新歓飲み会です。
なんで続くかな。。

さようなら。
ケータイさんを変えようと決意した矢先。

家電が逝きました…。。

ワンコがコードを噛み切り断線↓↓
ワンコが家に来て12年。
今まで興味を示したこともなかったのに、何故突然やってしまったのかは
謎ですが、とりあえず家の電話さんも長生きだったということで。
さようなら~…。

と思ったのですが、パパがホームセンターでコード買ってきて上手に直しました☆
ので、家電さんはこれからもあたしのうちの家電さんです。
よかったよかった。

いいかげん。
ケータイさんを変えようかなと思う今日この頃。
気付いたら38ヶ月目に突入です\(◎o◎)/
壊れないし、電池も問題ないし、機能もカメラも文句ないし。。
あ、でも着うたできない(古!

といぅわけで、GW中には携帯さんを変えようと決意してみました。
いつも壊れるまでは使ってたけど(それでも2年くらい)そろそろいいよね。

最悪の事態を考えて、最近ちょろちょろとエントリー企業を増やしてます。
あー、6月のチャコイベまでにはなんとかならないかなぁ(:_;)
東海感謝月間なのでついでにランドにスティッチ見に行きたい!!
なんか最近毎日憂鬱で仕方ありません↓↓
がんばらないといけないですよね、気合い入れなおそっと。

そのように吹いた?
今日は珍しくバイトが忙しかったので勉強できなかった…。
いや、PCで遊んでる時間があるなら勉強すればいいんだけど。。。
なんか、もう就活する気力がなくなってきちゃったからヤバイです。
持ち駒がもうほぼないです。
うまい具合にあそこにこのまま入れちゃえばいいのになぁ。
そのためには、苦手なGABを勉強せねばなのはわかってるんだけど、
先週はだいぶ就活休んじゃったから、今週はやらねば!!!

そんな今日この頃ですが、バイトで興味深いお客さんが。

20歳手前くらいの娘さんふたりとお父さんお母さんでいらしてた家族の会話。
娘「あのね、ジャンヌの曲でSo Blewって曲があるんだけど」
母「うん」
娘「Blewって吹くって意味あるじゃん?あたしずっと"突風"ってことだと思ってた」
母「バカねぇ笑」

お、親子でジャンヌ話してる…。
ってか、最初「So Blue」だと思ったし(笑
だってsoの後に動詞の過去形ってくるんですか?
う~ん、So Blewってどんな曲なんだろ。
何に入ってるか調べて今度借りてこようかな。

はい、そんな今日のバイトでしたー。

ステッカーにニアミス。
あとひとつ番号が遅ければ…。。

会報届きましたvv
意外と早かったかも☆(でも17日に発送だっけ…)
とりあぇず、表紙巻頭の写真はナシだ(笑
もっと顔にライトあててあげてー!笑
でもHISASHIさんが赤チェックのひらひらで後毛がちょろんと長くて大好きです。
あたし「ひらひら」に異常に弱くて、中でも裾のひらひらが1番好きなんですけど
もぅ触りたくて掴みたくてしかたないんです。
tetsuさんがいちばんひらひら率高くて、いっつも大注目なんですけど
ボンパンのスカートのひらひらとか、腰に巻いてる布のひらひらとか
垂らしてるサスペンダーとか、TERUさん武道館衣装の謎のしっぽとか
本気であたしの中の何かをくすぐって大変です。
だから、あたしもスカートってひらミニかプリーツばっかりなんですよね…。
とにかく、ひらひらは萌えです!!

あー、どーでもいいあたしのマニアック話。。

会報に戻ると、インタビューは穏やか~に読めるし、ライブの写真たくさんで
めっちゃかっこいいし
無邪気のTAKUROさんの後姿とACID煽りで1ヶ月は生きられると思います。
(後姿とシルエットって、あたしとことん「顔」に興味ないですよね…。。)
なんだか安堵感に包まれまくったカンジなTAKUROさんの文章に嬉しくなりました。

やっぱりLIBツアー良かったなぁ。
楽しいライブはいっぱいあるけど、思い返してあんな優しい気持ちになれるライブは
他に思い出せないくらい。
早く逢いたいなーGLAYさん。
ってか、会報発送遅れるならツアーのお知らせ入るのかと思ったのに特に何もないって
なんででしょう。
いいけど。
ホールツアー詳細早く知りたいな~。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


ドキンちゃん。
CDTVやっとでしたー。
なんで東海地方は木曜(水曜深夜)なのでしょう。
とりあえず、コメントの時にTAKUROさんがめっちゃかがんでるのか一歩下がってるのか
JIROさんと身長が同じくらいに見えるように立ってたのがいきなりおもしろかったです。
そんな気にせんでも(笑
そして、演奏はなんでみんなバラバラに台の上に立ってるのかよくわかりません(笑
でも、やっぱりHISASHIさんは一段高いところに乗っけられて下から撮られるんですね。
可愛いかわいいvv
でもやっぱ変ですよね、あのセット…。。

会報、ちょこちょこと届いてるようで羨ましいかぎりです。
名古屋ってなんでいつもめっちゃ遅いんでしょう
未着受付ぎりぎりってことも珍しくないのでまだしばらくかかるかなー。
ゆっくり待ってます☆
あ、FC限定写真集ってそういえば申し込んだけどいつ来るんだっけ。。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


世の中の食感の中で、もちもちが1番好きです。
今日は美術館にママの大好きな伊藤若冲の絵が来てるということでいってきました。
すごい迫力のゾウとかトラとかかっこよかったー!!
元祖、劇画ってカンジです。
あたしもママも動物モチーフの絵が好きで、今回ほとんど動物の絵だったので
かなり楽しかったです。
期間中、もういっかいは行きます。

その後S嬢と合流してSEVENTH HEAVENを歌いに(見に)カラオケへ。
Mステを1回しか見てないゆえAメロですでにわからん…。。
でも2回見たらちょっと思い出しましたよー。
あたしは歌えませんでしたけど
あとはGLAYやらポルノやらラルクやらでいつもどおりに(笑
しかし、ジャンヌは「ダイヤモンドヴァージン」以降はhydeさんに向けた曲だという
話を聞いた後では笑えてしかたありませんでした(酷
歌詞にいちいち「そんなにハイディ好きか!!」とつっこみながらPV見たり。
まーyasuくん微笑ましいですね、ホント。
ラルクのライブに送った花の送付先名が、ラルク様じゃなくてハイド様だったりとか
ライブに来たhydeさんを「今日は恋人がきてます」と紹介したりとか
最近聴いてる音楽は?という質問にHYDEさん、と即答してみたりとか
ka-yu君の金髪に「後姿がhydeさんに似てるから好き」と言ってみたりとか、
彼のディストぶりには数々の逸話があるようで(笑
最近大注目です、ジャンヌ。

それはそうとここ数日、ayuとシドとホルモンを乱れ聴くという荒技に出ています。
どうしようもないほど節操ないなぁ、、。
そんなあたしですが、とりあえず来週つづくゼミと部活の新歓カラオケは
ayuと倖田でマイルドに乗り切ろうと思います☆
初対面の印象は、当たり障りなくがモットーです。

ちくわパン
というものを発見しました。
意味わかんないよフ○パン…

今日はさりげなーくライブに行ってきました。
ポルノグラフィティのサポートドラマーさんとキーボーディストさんのユニットです☆
ちっちゃいライブハウスというか、テーブルがあってご飯食べながら…というカンジなの
ですが、なんとお席が真ん中最前列というなんとも素敵な場所
ポンすけ初ライブにしてこんなところで見てあたしバチあたらないだろうか。。
トーク&トーク&ライブってカンジで、3時間で10曲ちょっとという
ずいぶん話が多めでこれまたおもしろかったです。
名前だけだけどGLAYさん出てきてうっかり反応したり(笑
ただすけさんにちょっぴり話しかけられてみたり(笑
聴きたかったカレーパンの歌がきけて嬉しかったりvv
機会があったらまた見たいな☆

むいてむいてむぅいてしまうだけー♪

テーマ:ポルノグラフィティ - ジャンル:音楽


欲をかき席をどかないツケ
NEWS23、演奏とても良かったです☆
TERUさん調子いいですね
大好きです。
TAKUROさんがピックをくわえるのがとても好きなので(マニアック…)嬉しかった☆
せいさんのピアノがあるならTERUさんギターいらないんじゃ…とか
やっぱり思ってしまったり(笑
でも正直あたしせいさんのピアノが苦手なので、TAKUROさんにピアノ弾いて
ほしかったなぁなんて。
いや、TAKUROさんよりもちろんせいさんのが上手なんですけど、せいさんの引き癖が
結構気になってしまうんです。
バンドと一緒ならそれほど気にならないけど、アコースティックだと目立つから。。
批判とかじゃないですよ、これは完全に好みの問題です。

今回バンドで出なかったのはやっぱりHISASHIさんが明日広島だからなのかなぁ。
そして永井さん(TOSHIさんの方)は鹿児島か…。
たまにはTERU&TAKURO&JIRO&SEIさんでGLAYというのもありだと思いますよ(ぇ

タクテルが夕張で何したのかいまいち伝わってこない短いVTRが
ちょっぴり残念だったけど、歌がすごく良かったから大満足ですvv
歌でしっかり伝わりました。
ってか、岡山アナいつの間にTBSのアナウンサーに…。
知らなかった、名古屋テレビの人だったのにな。
そんで、ドン小西と一緒にあたしのバイトしてたケーキ屋に取材来たのに(笑
しかも、スタッフと一緒にくるのかと思ったら岡山アナだけお店のオープン前に
一人で来てこっちがびっくりしました(笑

それにしても、「石炭博物館」ってネーミングどうなの?

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


GOD'S BREAKAWAY
昨日は午前中に行った面接の不合格メールが午後に届くというかなり
ショッキングな出来事があり撃沈してました(涙
いくらなんでも早すぎだろ!!
採る気なさすぎ…。。
まぁでもどすこいカレー聴くとかなりスピーディーに立ち直れることが判明したので
これからも、悲しくなった時のどすこいカレーで行こうと思います☆
最後に連呼するとことか笑えてしかたないですホント。
あれは、どうにかならないものでしょうか。。
めっちゃ好きなんだけどなぁ、棘。

最近ようつべ動画をiPodにありえない簡単さで落とせることが発覚したので
漁ってたのですが、うたばんとかHEYとか懐かしいやつおもしろいですねー。
思わず家のビデオを漁り始めてうたばんを1個ずつ見たりしてました(笑
やっぱりジロヒサの仲悪い話がなんとも可愛くておもしろいです。
ってかうたばん(むしろ中居君?)はなんであんなにジロヒサを仲良く
したがってるのでしょう?
握手に始まって肩組ませたり指きりげんまんさせたり(笑
絶対目を合わせない二人が可愛くてしかたありません。
タクテルの必要以上のラブラブぶりと対照的なある意味非常に良い関係な
二人には、これからもあんなカンジでいっていただきたいと思います。
でも最近はずいぶん仲良しに見えるけど。

7日放送分のCNC、チワワに対して「あんなに可愛い生物がいるんだ…」
とコメントするHISASHIさんに、あんたが可愛いよ…とつっこんだのは
多分あたしだけじゃないはず!と確信しております。
ってか、「犬をふたり連れてる」とか「チワワの犬」とか、日本語おかしい(笑

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


わくチャコに雨を降らせたのは彼。
CNCが生放送だったからいけないんですね?
自称「雨男」HISASHI。

今日の面接は、以前うちの大学に説明に来た採用担当の人でした。
その日は学内セミナーでその人の説明を聞いた後に、ナゴヤドームで行われた
就活イベントに行ったのですが、その人はそこでもしゃべってたんです。
うゎー忙しいなぁと思って、目が合ったついでに
「さっき××大学でお話をききましたー!」とちょっとだけ話しました。
ホントにちょっとだけだったんですよ?
でも今日「××大学から来ました久保(あたしの名字ということで笑)マキです」と
初めに挨拶をし、いすに座ると彼は履歴書の写真をじっと見て、あたしの顔を
じっと見て、「前に合同セミナーか何かで…」と疑問形。
「大学の学内セミナーは○○さんがいらっしゃいました」
「あー、いや確かその後にも…」
「はい、リクナビのイベントで…」
「そうだよね!!いや~、ぱっと見てあれ~?って思いましたよ~」って!

びっくりしました。
物覚え良すぎです!
採用担当の人って顔おぼえるの得意になるのかな…?

面接自体はほとんど覚えてないくらい緊張してあ~あってカンジで
まったく期待はしてないんですが、これも何かの縁であって欲しいなぁと神頼みです。
また会えたらいいな(切実)

メモ
メドレー
 スパイダー
 WOW WOW パラダイス
 Communication
 Jumpin' high
 ロマンチック
 Lover Lover
 Liberty
はじけよう
19(十代の時につくったバラードです)
Don't miss it
Turning point(「高野がやりたいって言うんだけどいつも外れるんだよね。今日は高野のためにやります。高野聴け!」
「え、俺聴くの?」
スターダッシュ
手紙(男女にわかれてハモと主メロ。「ここでいったん前半終了と言う事で」「えー!」「いや、今日は前半後半じゃなくって前半中盤後半だから!)
金が無い(アニータカノ&コナポワ。アニータカノ足綺麗スギ。コナポワ金髪が
気持ち悪い笑。「私がアニータカノよ!日本大好き!お金が稼げるから!
前のダーリンはもう稼ぎにならないからだめね。新しいダーリンができたわ。
ダーリン、コナのギターを押収してきて!」ローディーさんとハグ。
「4年ぶりに見たらみんな老けたわね。前わくチャコを見に来てわたしにぴったりな
曲を聴いたの!」
ラケット担いで左手でタンバリンをお尻にうちつけ右手でペット吹きながら
コナポワ登場。ひたすらペットでしゃべる。
ボールとりだしてラケットで打ち飛ばすもカメラに直撃ばっか。
2個うってボールなくなったらアニー「玉がない」と歌う。
コナが近づいてアニーの胸に手をつっこんで(アニー「そこじゃない」と歌う)
ボールをとりだしてまた打つ(爆笑)その後歌は「しょうもない、しょうもない、
しょうもない、しょうもない、ホントしょうもない!」
大安(長ラン!!安井ちゃん可愛すぎる。大塚「久しぶりにきたら学ランが
のびてました」「俺と安井ちゃんどっちが小池徹平か?」
「半年前からこの日のために曲をつくりました」「チャコフィルは解散するけど、
大安は解散しません!」
卒業(コナピアノ大塚さん歌。「時期がちょっと過ぎてしまったけど」と)
ひとりかけ落ち(大塚さんが跳んでるヘリを指差して「あれは、ヘリコプター?」
コナ「多分そうだと思うよ」大塚「何そのもてそうな言い方(笑)」
I'm looking for my place
everlasting
Kick up myself(安井ユッキーwithレッドスネイクカモンズ(?)安井ちゃんが
エルビス風衣装(というよりテルビス否世間一般的にはタッキー)で客席から登場。
あたしの真後ろ。で隣の通路をマイクスタンド持ってステージへ移動。
触りたかったけど我慢するあたし。安井Vo.大塚Dr.高野G.コナB.。大塚さんくねくね。安井「YOUやっちゃいなよ!!」
Brand-New Myself(客席からバンドメンバー募集。ギターしらたきくん
(糸こんにゃくのしらたきです)、ベースなおいくん、ドラム山田君。曲中、直井くんに譜面をもってきてあげてココだよってやってる安井ちゃんが
可愛すぎる。曲前、安井ちゃんのあたりに何かが落下。
someday somewher(コナ「皆がうたってるのに俺がうたうわけにはいかない!!」
大塚「うたうわけにはいかない、歌わないんだよね?」頭を抱えるコナ(笑
ふたつ星(コナピアノ。ギターなし。
明日へ放て
society

7port(口笛やらされる。相変わらずできない。
イエローキャブリオーレ
sunnyday holiday(銀テープくると思ったのに
マフィンソング(このへんから大雨
スカッシュ
Happy hungry days
エール
Peace People(「アンコールありがとう。友達の友達と…(だいたいいつものMC)」

もちろん曲順不同。
だいたいこんなカンジでした。

レポが書けません。
今日の面接は半泣きで。
行きの電車でチャコなんて聴くからいけなかった・・・。
1曲聴いてヤバイと思って急いで他のアーティストに変えたのだけど
頭の中がぐるぐるぐるぐる。
昨日はあれだけ逢いたかったHISASHIさんに逢いに行こうという気にもならなくて。
とにかく、一刻も早く家に帰りたかった。
ホントに楽しくてたのしくて。
楽しませてくれようとしてるのがいろんな意味で痛いくらい伝わってきて。
演出のように降ってきた雨は最後には大雨で。
雨だか汗だか涙だかアレだかわかんないくらいぐしょぐしょな野外は初めてだったけど
寒いし痛いし熱いし楽しいから雨を遮る気にもならずにひたすらびしょびしょで
「会場に集まるみんなの楽しみな気持ちが晴れを呼ぶんだ」って某晴れ男は言うけれど
昨日の天気はみんなの気持ちだったのかな。
どんなに強がったって、納得したつもりだって、その事実は辛くて悲しい。
自分でもわけがわからないくらい、感情が行ったりきたりして
楽しいのに寂しくてでも嬉しくてわかってるのにわからなくて。
でも、チャコが好きだってしっかり思った。
あたしの場合、なくなったら生きてく自身が無いくらい依存してるバンドがあるので
それに比べたらチャコが解散したところでさほど影響は無いと思ってたし、
わりとさっぱり受け入れられたと思ってたけど
どうやらそれはただの強がりでしかなくて、好きなものはやっぱり好きで
なくなるのはさみしいけどまだこれで終わりなわけじゃもちろんないんだから
泣くのは今日じゃないって思ってたのにというかわくチャコで泣くとか
そういう場所じゃないしメンバーだってわくチャコはお祭りなんだから
泣いて欲しくなんて無かっただろうに
どうしてわたしはこんなに弱くてごめんなさい。
わたしはチャコもしっかり好きだってわかったから進歩したし嬉しかったし
まだまだ時間はあるって思えたし実際ツアーは楽しみで仕方ないし
本当にわくチャコは楽しかったです。

書きたいことはたっくさんあるのに時間的にも精神的にも今はちょっとかけないけど
自分のためにきちんと形にして残しておきたいライブなので、セットリストが
ちゃんとわかったらレポしっかり書きます。

うすうすそうじゃないかとは思ってましたけど。
CNC生放送!!!

―― って発表されてることに今気づきました。

あー。。


ああ。。。


HISASHIさんに逢いたいというか、あの、逢える!!

いや、逢えないけど・・・。
明日(今日)は、8時半とか9時にわくチャコが終わって、10時の新幹線で
名古屋に帰るんだから!!

帰るんだから!!!←自分に言い聞かせている。
あー、、夜行バスにすれば逢える??

違うの、日曜日は面接があるんだってば!!
だから日帰りしないといけないんだって!!
大丈夫だって!面接は午後からだろvv
ダメよ!エントリーシートまだ書いてないでしょ!!

ってか、時期的にどうにも言いづらくて親には明日東京に行くってゆってないから
(大須にライブ行くからご飯いらないってゆってある…)
日帰りしないとマズイし。。

もー、HISASHIさんに逢いたいです。
今いちばん逢いたい・・・。
誰かあたしの代わりに面接行ってきてください(泣

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


夢の競演
MステGLAYとラルクはばっちり見ました~

鼓動、良かったんじゃないですか??
テレビバージョン短いなぁという印象は否めないけど、結構よかったです。
でもHISASHIさん演奏の時にもサングラスを外さなくてどうしたのでしょう?
いつもギター持ったら外すのに…。。
ってか、春ということで出会いを語るのはいいけど何故リーダーとプリンスの
馴れ初め話なんですか(笑
ジロヒサは??
個人的に、TAKUROさんがTERUさんにHISASHIさんを紹介した時の話が好きなので
もうちょっと広げて欲しかったな~。

ラルクさん新曲初めて聴いたのですが、なんかあんまりぱっとしない印象…。
あくまであたしの感想ですけど。
ってか、hydeさんがジャックに見えてしかたなかったです(笑
あの人眼帯好きですねー。これまた似合うのだけど☆
でもお帽子がHISASHIさんと被る(笑
けどヒサのお帽子のが可愛い
それにしても、SEVENTH HEAVENってまたややこしいタイトルを…。
あたしHEAVEN'S DRIVEとDRIVER'S HIGHがたまにこんがらがって
DRIVER'S HEAVENとか変な曲をつくっちゃったりするのだけど
今度はきっとSEVENTH DRIVEとか言い出すと思う

関ジャニは逃したからそのうち録画したの見なきゃ!
昨日1リットルの涙の特別編見てから亮ちゃんがかっこよくてかっこよくて
困っています(笑
あたし、今まで14歳の亮ちゃんが最高だと思ってたけど昨日の白衣にやられました。

あ。

くぅちゃんのドラマーチェックするのを忘れたことに今気づきました!
こないだのHEY!③で、sakuraさんがドラム叩いてたらしいから
Mステでチェックしようと思ってたのに…。
また今度確認しよっと。

というわけで、明日は○○ー○○○(笑)に逢いにわくチャコいってきます!!
○○ー○○○はホントに一輪車でパンチラしてくれるのかしら?
楽しみーvv

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


週末はわくチャコへ行こう♪
あんま行く気のないところの筆記試験。
会場に入る直前に、昨日受けた本命から電話かかってきて面接ゲット☆
なので嬉しくなっちゃって今日の筆記はやる気ゼロでした…。
逆効果・・・
ってか、10日以内に連絡しますってゆってたのに24時間たってないよ、早すぎ。。
明日も面接、頑張ります!

帰りに学校へ各種証明書を発行しに行ったら委員会の友達(ベーシストくん)に遭遇。
今週は新入生の部活勧誘のお祭りをやってるので1週間学校に泊り込みで
働いてもらってるのです。
マジ大変。。
調子はどう?ときくと、
「さっきグリーンエリア(芝生の公園)でやってるライブで
ROCK'N'ROLL SWINDLEやってたよ」と嬉しい情報を(笑
しかも委員会の後輩(いつもすそがひらひらしたお洋服着てめっちゃ可愛い男の子)が
なんと!!
賽は投げられたを演奏したという話!!
よりによって何その選曲(爆笑
数あるラルク曲からそこを選ぶあたり、やっぱりあのこ可愛い
今度はライブ見に行かなきゃデス☆

買い物したすぎる。
今日はちょっと前までの第一志望の筆記試験でした。
大好きな某デパート。
でも最近ホントにやりたいのかわからなくなってきちゃってる中での試験だったから
ちょっと心配です
エントリーシートも一生懸命書いたつもりだけど、そのへん伝わっちゃうかも。
うーん、、。

試験のあと、せっかくだからいろいろ見てたらバービーでめっちゃ可愛い
ポロシャツを発見
ボタンのとこにふりふりついててヤバイ可愛さでした。
お値段も意外とお手ごろだったので欲しいなぁ。
最近ほんっとに買い物してないからたまにはお洋服欲しい…。
明日発売のアナスイの蝶々型ポーチ入りのネイルカラーセットを買うつもりだったけど
もうちょっとプラスしてお洋服買っちゃおうかな。。
いやでも、新幹線代とわくチャコDVD代には手つけちゃダメだしなぁ。
今ほとんどお小遣いのみで生活してるのに、GLAYさん秋ツアー用に貯めてるので
だいぶ厳しい…
就活終わったらちゃんとバイトしなきゃ!
でもどのみち今のバイトじゃあんまり稼げないんだけど。。

そして、家に帰ったら黄色い封筒が。
チャコさん会報です。
とりあえず、メンバーインタビューに思うところはたくさんあって
特に大塚さんの決断にはホントに複雑な気持ちになってしまったけど
そして今まで我慢してたけどやっぱり本人たちの言葉で事実を見ると
結構泣ける自分もいました。
またそのうち考えがまとまってきたら自分用にいろいろ書くかもしれません。

まぁ、さしあたっての問題は、ラストツアーが期末試験の真っ只中だということと
ファンクラブイベントはやっぱり東京かよ!というカンジですね。
ちなみにあたしは行く気満々です☆
ツアーも名古屋とラストの東京は絶対行きたい!
大阪は平日だしなぁ。
ま、ぶっちゃけあたしは今学期授業のある曜日は月金のみだし試験もないから
いつでも行けマースvv
愛方次第かな。

鼓動に名前をつけてみました。
その名は、ドキンちゃん。
はい、大変失礼いたしました…(恥

今日は朝一で鼓動を迎えに新☆堂まで走り(薄着で出たら結構寒くて実際走った・笑)
鼓動と棘をひたすらリピしてました。
え、僕達の勝敗はアルバムで十分聴いたのでまぁとりあえず置いておいて…。。

個人的には棘がすごい好きです。
チャキチャキ系じゃないハードナンバーもたまにはいいですね
ギターソロかっこよすぎです。
TAKUROさん、神ですねさすがに。
もうG4の誰でもいいから逢いたくて逢いたくて(そのへんやっぱり四股・笑)
Mステが楽しみで楽しみで。
だってGLAYとラルク(と関ジャニ)がいっぺんに見れるなんてテレビでも十分すぎる
というか、むしろ観覧なんて行ったらあたしは体がもたないでしょう。
TOKIOが出るからayuが出ないのが惜しい!
HISASHIさんのラジオが今週から金7→土10に移るということで
7日の10時の新幹線で東京を発つ予定のあたしは
いてもたってもいられないなぁと余計な心配をしております(笑
そういえば去年はわくチャコ前日にビビッドスタジオ生放送だったから
S嬢つれて尚兄見にいったのでした。
コタルボ弾いてて可愛かったな

4月に入ってからいいかげん受け入れ態勢をつくらないと、とチャコフィルを
ずっと聴いてたのですが、今日明日くらいは鼓動と棘で行きたいと思います☆

そんな今日、歌舞伎見に行ってきました。
めっちゃいい席で楽しかったです☆
人がいっぱい殺されるとんでもない話だったのに笑えておもしろかったです。
それにしても、御園座のアイス最中おいしすぎて最高

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


タルボサウルス。
ホントにいるんですね、タルボサウルス!
てっきりHISASHIさんあたりが勝手につけたギターの名前だと思ってました(笑
ホントの恐竜の名前だったんですねぇ、知らなかった。

今日は小学生ぶりくらいにプラネタリウムとか行ってきました!
ホントに久しぶりの名古屋市科学館。
ヤバイ、楽しすぎる☆☆
当初の目的としては、現在好評展示中の恐竜を見に行ったのですが
せっかくだから科学館全部に入れるチケット買って入ったら
あまりの楽しさに1日遊んでました(笑
小さい頃よく家族で遊びにきてたところなので懐かしいし、
しかもほとんど変わってないしで大はしゃぎ。
科学館、なにげに絶好のデートスポットだと思います。

今回メインの恐竜の展示館、日曜日ということもあってか
親子連れですごく混んでたのですが、
恐竜の骨格標本が3体置いてある1スペースに1時間いたのはあたしたちだけでした…。
3体の恐竜の骨を、1時間も見てたのかと思うとびっくりです。。
肉食恐竜アロサウルスのしっぽの曲線美に釘づけでした。

しかし、恐竜を見てたら企業から電話かかってきて焦りました
「今大丈夫ですか?」とかきかれて
「恐竜見てるのでダメです」とも言えずに
あわてて外に出て面接の予約をする自分がちょっと悲しかったデス。。

どきどき。
鼓動って、CMも映画バージョンとGLAYバージョンがあるんですね!
GLAYバージョンかっこよすぎです
ってか、GLAYバージョンの15秒バージョンって
GLAYってTERUさんのことかしら?ってカンジなんですけど(笑
TERUさんやっぱり決めるときはしっかりお決めになるので
ここぞというときにハートがぐっと引き戻されます。
鼓動が地球でドキドキです←見れば分かる。

あー!早くCD欲しいです。
今回もiTune先行配信我慢してるんだから…。。
曲者ですよね、先行配信
まぁ、某虹バンドの意味不明なカラオケ先行配信よりは
全然マシだとは思いますけど(笑
着うたで配信はまぁいいとして(これも3バージョンとか商売上手ですねぇまったく)
カラオケって謎すぎる!
Mステ見て覚えろってことなのかな。。
う~ん。

あ!!
愛美ツアー写真集予約するの忘れてた、、、。
1次予約終わっちゃったっけ??

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽



