奪われたモノクロの詩



プロフィール

Author:マキ
GLAYと歩んで早14年。
解散してもCHARCOAL FILTER
我が青春です。
ラルク熱は上がったり下がったり。
ayuちゃんいないと生きてけません。
実は密かにジャニーズも好き。



☆参加予定ライブ☆

 ★10月某日★
 Acid Black Cherry
 握手会@名古屋某所

 ★10月8日★
 シド
 TOUR 2012 『M&W』
 @名古屋センチュリーホール

 ★10月21日★
 HALLOWEEN PARTY 2012
 @神戸ワールド記念ホール

 ★12月11日★
 Acid Black Cherry
 5th Anniversary LIVE“Erect”
 @代々木第一体育館

 ★12月24日★
 Acid Black Cherry
 5th Anniversary LIVE“Erect”
 @日本ガイシホール

 ★3月7日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @横浜アリーナ

 ★3月10日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @横浜アリーナ

 ★3月23日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @三重県営サンアリーナ

☆過去の参加ライブとレポはこちら



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ランキング☆

もしよかったらクリックお願いします。



カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



月別アーカイブ



カテゴリー



Let's Listen♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





愛は多分勝った。
わくチャコ死守しましたっ!!
4、5、6、8、10とぶっ続けで面接&筆記だけど(9は授業…)
7日はどうにかして守り通したあたしを褒めてあげようと思います。
チャコフィル待っててね☆
あ、ところで我が「愛方」S嬢の方はスケジュール大丈夫なのでしょうか…。。
もー、早く解放されたいなぁ。

そういえば、昨日テンプレ変えてみました☆
携帯用プラグインができたことに気づき(遅い)、ちょっといじったついでに
PC用テンプレを覗いたら、これ見つけてしまいました!
ちょ、黒ピンクに紫でよりによってベースだなんて、まってくれ!
ツボを突きすぎなこのテンプレ、しばらくはこれで行こうと思います

ついでに、あたしの可愛いiPodちゃんをご紹介。
iPod.jpg

ホイールをピンクにしたいがためだけに、ブラックを買ったのに
video用のアクセサリーがあんまりないから諦めていたのですが
(nano用はいっぱいあるのにね)、
先日愛方ちゃんが彼女のiPodちゃんをピンクにカスタマイズなさった時に
余ったホイール部分をいただいてしまいました
マジでありがとー>S嬢
おかげさまでかなり可愛くてかなり嬉しいです☆


ある変態の物語。
今MSで配信されてる鼓動のPV、大帝の剣バージョンってことは
普通バージョンもあるってことなのかな?
はっきり見えないGLAYさんたちが宇宙人っぽくてよいと思います。
でもTAKUROさん、ギターもっと下げて弾いて欲しいなぁ…。。
ウクレレみたいだよ。。
阿部さんとハセキョが一緒にいると、なんだかドラゴン桜を思い出してしまうのは、
ちょうど今ドラゴン桜の再放送やっててうっかり見てるからでしょう(笑
好きなんですよね、英喜vv
あの髪型のてっぺーちゃんが1番好きです
サエコの役名がうまい具合にマキなので、てっぺーちゃんが「マキちゃんvv」って
呼ぶたびにちょっと嬉しくなってました(笑
バーチャルプレイですね☆(何
ところで大帝の剣、初日舞台挨拶とかあるのでしょうか??
7日は東京にいるはずなので、ちょっと考えてしまいます。
さすがにGLAY出ないと思うけど、試写会のこともあるしないとも言い切れない?
ま、チャコフィル直前にGLAY見てる場合じゃないことだけは間違いないですね。
なのでこの考えはなかったことにしまーす。


4月は「大帝の剣」を見なきゃですが、最近映画をよく見ます。
昨日はずっと見たかった「パフューム」を見てきました

気持ち悪かったっ

ほんっとに気持ち悪くて、でもすっごく綺麗な映画でとってもおもしろかったです。
主人公の一生が、もうそれこそ生まれ方から死に方までとにかく
尋常じゃなくてどんびきなのですが、
映像も音楽もとても綺麗で、あれはすごい映画でした、いろんな意味で。
鼻のききすぎる彼は、すべてのモノのにおいをそのモノの存在として捉えているのに
その彼には体臭がなくて、彼は自分の存在を捉えられない。
そんな人いるか!!?宇宙人か!って、話としてはかなりトンデモ系なのに、
何故か彼の気持ちが理解できてとても切なくなるのは、
やっぱり彼も人間だからなのでしょう。

うーん、評価は真っ二つだとは思うけど、あたしは見てよかったと思います☆

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


何があっても行くけど。。
歌スタ、名古屋は1週遅れてるのでやっと見れました~♪
小名川さん、最年少ハンターということでがんばってました(?)
ってか、一番手の赤毛お兄さん、よりによってつづれ織りは難しすぎるでしょ…。。
原キーで歌おうとするだけエライけど、まぁ、からまわり(苦笑
あの曲は、もう少しTERUさんのマネっこで歌わないと厳しいですね。
ってか、つづれ織りが歌えるのは我らがプリンスだけだー!

と、コナの話をするつもりだったのにいつの間にかプリンスの話に…。
「我らがプリンス」って最近言わないね。。
TERUさんがプリンスなら、プリンセスはHISASHIさんで間違いないと思います。

―― で、なんの話だっけ?

そう、コナです、コナ。
テレビでテンション低めでしゃべっても、やっぱり声が高い(笑
コナもとうとうプロデューサーの道を歩み始めるというかんじなのかな?
がんばってほしいけど、チャコじゃ、ダメなのかな…とかいまだに思ってしまう
自分がなんだか、コナを応援できてないみたいでヤダ
わかってるつもりなんですけどね。
とりあえずわくチャコまでには、チャコが聴けるようになっておかないと!!
4月に入ったらがんばります(弱気

ってか、わくチャコやっぱり日が悪いです。
今日行った会社の面接、4月6~8日だったし。。
どうにかして8日の面接をゲットしないと…。。
しかも、先週面接うけた企業から予定よりも早く2次面接のお知らせきちゃったから
うっかりするとわくチャコかぶる可能性大です
あー、来週は筆記試験と面接だらけです…
大丈夫かわくチャコ。。
行けるのかわくチャコ!!?

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


待つのは得意。
GLAYさん会報、今回めっちゃ遅いんですね!!
いつもは3月末発送なのに、今回は4月中旬発送だなんて…。
いろいろ、いろいろ想像しますよね
メンバーもいろいろゆってますし☆
ゆっくり、お待ちしておりまーす。

そんなGLAYさんがツアー終わっておとなしくなったこともあってか、
A BEST2が出てからというもの、ayu熱がずいぶん続いてます。
(ブラックも結局買いました)
iPodにPV落として電車とかで見ちゃってます(あいたー
やっぱり可愛いかわいい。
高1くらいまではシングルも買ってたし、ライブ行ったこともあったけど、
その後しばらくはアルバムもレンタルとかそんなんだったのに。
やっぱり、やっぱり好きなんだろうな~、あたし。
ラルクとかと一緒で、ずーっと根本のところであるんだと思います。
そして、ayuにはまってる時期はアイメイクが濃くなる傾向があるのも
昔から変わってません(笑

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


卒業おめでとうだっちゃ。
今日は委員会の追いコンでした
追われる側はそうでもなかったけど、追う側(うちら)がベロンベロンで
やばかったです(笑
あたしは大丈夫でしたけど。
最近全く酔っ払わなくて困ってたり。
きっと、吸収が悪いんですねあたし。
だから身長も伸びなかったし体重も増えないんだな…。
薬も効かないし(大問題)。。
花束をあげたのですが、よろこんでもらえてうれしかったです

話の中で、××ちゃんは○○(芸能人)に似てる~とかの話になり、
あたしは誰かに似てるって言われたことないなぁと思っていたら
ある先輩に、「マキちゃんはねぇ、猫に似てる!」と言われてしまいました
え、確かに猫っぽいってよく言われるけど、それって芸能人に似てるとか
そーゆうんじゃない気が(笑
しかも、他の先輩には「ラムちゃんに似てるよね!」って
ラムちゃん?笑
これまた人間じゃない…ってかそれ以前に二次元キャラなんですけど。。
あたし、現実の人間っぽくないのでしょうか??
う~ん。。

馬が合わない。
「20日までに連絡がなかったら、ご縁がなかったということで…」
と言われていた某旅行会社から、今日(23日)に「選考の結果、2次選考に進んでください」
という連絡がきました。
意味わからん!!!
メールとか全部消すところだったし…。

こんな企業は行かない方がいいような気もするけど、一応面接の予約しました。
4月6日…。。
6日(ひそかにMステ観覧狙い)か7日(わくチャコ)の選択だったのですが、
さすがに7日はヤダし6日の朝に。。
って、ホントこの会社とあたし、相性悪いんじゃ…。。
まぁ、わくチャコの時期がもともと悪いんだけど。

ごめんね 感謝をこめて そう君に言うよ
昨日は某所で卒業式でした☆
先輩たちを出待ちしてお祝いしてきました。
あたしも来年かぁと思うと、あと1年がんばらなきゃと思いますね。

そして今日は会議のあとに焼肉vv
久しぶりに焼肉食べ放題でいっぱい食べて楽しかったです。

明日はテストセンターなるところへ行ってSPIを受けてくるので
早く帰って勉強しようかと思ったけれど、
さっき帰ってきて、結局もう寝ます。
すでに諦めモード…。
テストセンターなんてとこに行かせるような企業には行くな、という先輩の教えを
たまわったので、、寝ます。
おやすみなさい。

ようこそ!!僕を悩ませてくれ。
昨日の某社の一次面接でずっと
「もし2次面接を受ける時は」の話をされてました。

「もし2次面接に進んだら、今の話が1番重要なことになるから考えておいてね」
「もし2次面接に進んだ時のために、入社案内でいいからウチの会社のことを
じっくり勉強してきてね」

極めつけは、あたしが持っていった履歴書が、未成年者が親にサインをもらう欄が
あるやつで、「これは未成年の子がアルバイトで使うやつなんだよー。
うちは気にしないけど、『バイト気分か!』って落とされることあるかもしれないから
気をつけてね。2次面接の時に、よかったら大学の履歴書に書き直して持ってきて」

……。。

こんだけ次の選考の話をされれば、ちょっと、印象よかったんかな、と思ったり
するじゃないですか。

でも、です。

面接が終わって、家に帰ってふと気づいてしまいました。

今回の面接の結果をいつまでに連絡する、って話を一言もされてない…。。
うわぁ、、。。
連絡送る気なしかよ。。
これは、ダメっぽい…

あ、S嬢これ見てたら結果がいつまでに何でくるのかもしくはこないのか教えてー
いちおぅ(泣

お疲れ様でした。
沖縄無事終了ということで、LOVE IS BEAUTIFULツアーもとうとう全公演
終わってしまいました。
GLAYさんも、ファンの皆さんも本当にお疲れ様でした☆

ってかね、リアルタイムレポ、もっと前に言ってー
バイト入れちゃってましたよ、残念。
でも、さっき見たら写真もしっかりUPされててとっても楽しかったです♪
行った気になれちゃいますねっ!
SOUL LOVEいいな~。
あたし、この期に及んでまだDVDに月に祈るが入ること諦められなくて
きっと沖縄でやって、それが特典とかでつくんだろう~とか望んでたので
若干残念(笑
今のTERUさんの歌うあの曲、手元に欲しいなぁ。。

今回のツアー、個人的にとってもいろんなことを考えたし、
自分のGLAYへの愛情の大きさや、ファンのGLAYへの愛情の大きさ、
そして、GLAYのファンへの愛情の大きさを肌で感じて
すごくすごく嬉しかったし、今まで以上にファンで良かったと思うことができました。
早くまたライブに行きたいなんて贅沢ゆえる立場じゃないけど、
ホントに彼らに次に会えるときが楽しみでしかたないから困ります。
今はただ、ありがとう、お疲れ様と伝えたいと思います。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


いまだに爆笑問題のイメージ。
昨日のPJはまぁ、可もなく不可もなく…。
というか、今回のLIBツアーで演奏されていない「誘惑」をやるのは非常に
楽しみだったのだけど、やっぱりテレビバージョンなのが悲しい
ライブでは、ここから!ってとこで終了なんだもの…。。
まぁ、見る前は「この期に及んで誘惑?!そんなにやりたいの(笑)」とか
思ってたのですが、そうはゆっても久しぶりに見れたのは嬉しかったです☆
それに、「演奏して10年」ってもうそんなになるのかと感慨深かったです。
誘惑については、うん、しばらく封印しとけばファンもないと寂しいことに気づくよ。
あたしは好きなんですけどね~、なんで人気ないんだろ(しつこすぎたのね)。。
そして、「僕達の勝敗」はMステでやるべきだと思います。
最終回とはいえ、深夜よりMステのがみんな見るし。
あの曲は伝えなくちゃいけないと思うので、
ぜひもっと多くの人に聴いてもらいたいです。
それにしてもTERUさん、テレビでアコギはいらないんじゃ…。
HISASHIさんの毛がずいぶん長くて大好きでした
お帽子仕様に伸ばしてたのかな?
西川さんだとトークもしやすそうで、楽しかったです。
あ~、GLAYに逢いたいな。

そしてラルクさん☆
AS ONEってあーた(笑
なんのプロモーションですか!
でも、会場ラルクファンばっかだからいいのか…。
LINKで手をたたくhydeさんがにこにこしてて嬉しかったです。
kenさんはお顔がよく見えずでしたけど。

GLAYもラルクさんも、6日のMステ出るようですし、
今度こそ鼓動とSHINEでお願いします(笑

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


スター☆
思わずMステSPをだらだらと見てしまい、ライブトークを忘れてました。。
今日はtetsuさんのために早く帰ってきたのに、
やっぱりRAIN目当てであっち見ちゃいましたね…。
「TAKUROが16歳の時につくった」とか、説明が細かすぎる(笑
ところで、NEWSのデビュー曲はエールになるのですか?
NEWSニッポンは違うの?

というわけで、ライブトークは最後の10分くらいしか見てないのですが、
とりあえずtetsuさんは今日もお洋服が可愛すぎる
そして、やっぱりスガシカオに見える…。
じゃなくて、毛もサングラスも完璧ですvv
さすがスター
それにしてもラルクの弦楽器、ダムとかビルとか心理学的にあれなものが
好きすぎますね(笑

延長だぁ!と思ったら、5分もしなかったのもさすがスター(笑
こないだGLAYが30分延長したので(よく考えたらそれもおかしな話だ…)
もう少し見れるかなと思ったんだけど。
そうですよね、tetsuさん忙しいですもんね。
はじめから見たいので、早くレポートにUPされないかな~。

さて、PJまでにやることやらないと…。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


とうとう来た。
日本ガイシホール!!!

絶対認めない、みとめないみとm(ryk
ノー!!ノー!!!
なんかもー、これならまだスガキヤホールの方が地元民的には親しみ持てて
良かったかも。。。
なんてゆうか、東京スタジアムが味の素スタジアムとか、渋谷公会堂が
CCレモンホールとかならまだ、もともと特に可愛くないから
「えー?」って思うくらいだったけど(イヤだったけど)
レインボーホールはせっかくめっちゃ素敵な名前がついてるのにぃ
何年も前から恐れていたことではあったけど、ホントに買収されるなんて…。
あたしの最後の虹ホがGLAYで良かった。
―― あ、ラルクさんの秋アリーナツアー(仮)、@ガイシホールになるのか。。
いっそのこと、虹ホのネーミングライツはラルクがとればいいよ、もう(自棄)
5年後、ガイシの契約が切れたら
あたしが買い取ってまたレインボーホールって名付けます!!
(だからお金ちょうだい)

それはそうと、TERUさんブログに動画UPしてくれてて嬉しいです☆
しかし、風船が可愛すぎる愛美
アリーナ公演お疲れ様でした。
そして、永井さんは今日も朝8時から鹿児島へ移動でライブとかね、ホント
頭があがりません。
永井さん、本当にお疲れ様です。

ところで、tetsuさんの新曲PVってどこで撮ったのでしょう?
これまた大谷遺跡くさい…。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


時々は大きな声で泣き叫んでごらん
朝一で説明会に行ったら、何故か筆記試験が開催されて、騙された!と思いつつも
実はそんな予感はしていました。
でも、試験やるならやるって教えておいてほしいものです。。

説明会が終わって次の企業まで時間があくので
パパを捕まえてお昼をおごってもらいました(笑
らっきー☆

名駅だったので、うっかり新幹線に乗ってしまわないように
「お金は持たない」
「新幹線のあたりは行かない」と自分に言い聞かせて行ったのですが
やっぱりいますねー、広島にむかうGファン…。
そんな彼女達を横目に見ながら、あたしは企業をはしごです
もうホントに、チャコが××という現実から逃避するにはGしかないので
うっかり広島行きかねなかったけど、理性でふみとどまれて良かったです。
××が発表されてから、恐くてチャコが聴けないし。。
でも、そんな広島セットリスト、あたしの予想は1曲ハズレました
まさかあそこ、「THINK ABOUT MY DAUGHTER」だなんて!!
今回のベストは、絶対あそこで「月に祈る」なのにぃ
ビデオに入って欲しかったんだけどな、あの曲。
でも、無事終了したようでよかったです☆★

午後は栄の企業に若手社員と少人数で座談会みたいなやつに行ったのですが、
社員さんのセンスがぶっとんでて、
どこで売ってるのあのスーツ?って、終わった後にみんなでゆってました(笑

帰る前にソニプラを見にアネックスへ行くと、地下のイベントスペースに
なにやら人が集まっています。
FMAichiのジャンパー着た人たちがあくせくしてたので、
あーなんかラジオのイベントかぁ~と通り過ぎようとすると
目に入ってしまった看板。

「トークゲスト:松岡充」

ぇ?
よりにもよってまっちゃん!?
かなり見たい…。。。
でも、始まるまでまだ2時間以上もあったし、就活帰り独特の疲れで
早く帰りたかったので帰宅を選択。
でも結構後悔しながら家に帰り、
ママに「もう少しでまっちゃんが公録するとこだった」と報告すると、
「2時間くらい待てるでしょ?見てくればよかったのに」だって。。
元気だったら2時間くらい確かに待てるけど、招待状持ってないから
場所取りしなきゃだし、朝早かったから眠かったんだもん。。
あー、もう何年も生まっちゃん見てないや。
しまったな~、疲れた心と体に松岡充!なのに…。
あんなに好みな人他にいないんですよね、ホント。
地球上の生き物の中で、1番好きな顔の持ち主です、彼。

よし、SOPHIA聴こっと。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


ノンストップ♪
明日の説明会の連絡を今日送ってくるな!!
と思いつつ、仕方ないから明日の朝一の説明会に行ってきます。
今日も名駅(ミッドランドスクエア)で某会社の説明会だったのに
明日も名駅に行かなくては…。
ホントは朝部活に行こうと思ってたのにな。
しかも、午後は違う会社の懇談会予約しちゃったから行かないといけないし。。

ってか、説明会はしごとかじゃなくって、あたしは明日広島に行きたいんだ!!!

…もう無理ですけど。。
広島に行かないために、午後の懇談会を予約したんだし(笑

と、悲しき就活生はCD購入で気を紛らわせるのです。
というわけで、tetsuさんCan't stop believing買ってきましたっ☆
PVはまだ見てないのですが、とりあえず何が楽しいって
REVERSE DISCO TWINS REMIXですよ。
tetsuさんにはかなり申し訳ないというか、怒らないでねwwなのですが、
本気で大笑いしてしまいました。
あ、あの名曲がよりにもよってこんなリミックスだなんて、衝撃的すぎますテツ様。
マジでおもしろすぎる(笑
シングル迷ってたけど、買って良かったです。
ノンストップです。
tetsuさん、踊るつもりなのでしょうか…。。
そしてCan't~の方は、普通に好きです。
スーパーサッカーってカンジですね。

まぁとにかく、REVERSEがおもしろくて、他に感想が思い浮かびません(ぇ
普通バージョンの後に聴くと、余計おもしろいですよww

2年前は東京ドームにいたなぁ。
今日は、会議ではじめて大学の別キャンパスに行ってきました!
へんぴなとこにあるので、男の子たちに車出してもらって…。。
うちの大学は、市内と市外に1個ずつキャンパスがあるのですが、
はっきりゆって用事なんてないので行った事なかったのです。
でも、これからはたまに行くかも。

会議のあと本郷亭でラーメン食べてきたのですが、
考えてみたらあたし、ラーメンめっちゃ久しぶりに食べました。
あんまりラーメン屋さんって行かないから…。
超こってりで若干気持ち悪くなりつつも、まぁおいしくいただきました☆

そして、ベーシスト君が「夜勤までに時間があるから付き合え」とカラオケに。
とはいえあたし以外はみんな、明日筆記試験~とか5時起き~とかで帰っちゃったので
ふたりで「第1回GLAYラルク祭」を開催しました(笑
超マニアック選曲で大熱唱。
月に祈るとか賽は投げられたとかIt's the endとかSell my Soulとか、、
なかなか歌ってくれる人いませんて(笑
調子にのってあたしもアイとか嫉妬とか歌ってました。
R.R.SのPV見ながら「JIROがかっこいい!」とか「HOWEVERは墓場まで持ってく!」とか
よくわかっていらっしゃる。
というわけで、第2回が楽しみです☆
次はmetropolisを歌わせてやろう

目的地
心の準備はできてたから、黄色い封筒は冷静に開けることができました。

自分の目で確かめるまでは、「信じたくない」「ヤダ」という気持ちで
いっぱいだったと同時に、自分は意外とすんなり彼らの決断を受け入れることが
できるだろうとも感じていました。
あたしにとってチャコは、生きてくうえで必要不可欠なわけではない、
大好きだけど、ないならないでやっていける、オロナミンCみたいなバンドという
位置づけだったから。
だから、多くのファンが悲痛な叫びをあげている間にも、あたしは
これがGLAYじゃなくて良かった、なんて考えてた。

でも、封筒を開けて、手紙をとりだして読んでるうちにやっぱりチャコがないって
それはあたしにとってもありえないことなんだってことに気づきました。
そんなに大事な存在じゃないと思い込むことでショックを小さくしようと
してたんだな、あたし。
それでも、不思議とあまり悲しいとは思わなくて。
それは、まだ実感がともなってないからなだけかもしれないけれど。。
コナの決断を受け入れ、なおかつ応援することにした他の3人の気持ちに
ただただ泣けてくる。
チャコが「解散」しても、4人の関係は今までどおりということは、
1番辛いのは決断したコナであって。
いっそ仲たがいでの解散の方がみんな楽だろうに。
昔GLAYが解散を決意した時、結局は「なんで俺ら解散するんだっけ?」って
やっぱりやめてくれたけど、
彼らはあの時も(そして今も)4人全員が同じ方向を向いていた。
コナが、バンドを続けながら自分の夢を追うことを選択しなかったのは、
自分ひとりが違う方向を向いていたら、バンドが成り立たないと
わかってたからなんだろう。
いっぱい悩んだんだろうな。
みんなが「これから今まで以上にがんばるぞ!」ってゆってる時に
自分の向いている方向がそこではないことを、11年来の仲間に、そして、
それ以上の歳月を一緒にすごしてきた親友たちに伝えるのはどれだけ辛かったろう。
そんな決断をしたコナをすごいと思うし、彼の夢をあたしも応援しようと思います。

コナがチャコから「脱退」という形になるんじゃなくてチャコ自体を
「解散」させるという道を選んだのは彼らの間の絆の深さゆえだと思うし、
なんだかんだいっても事務所もチャコのことを真剣に考えているってことなのかな。
そう思うと、チャコのまわりにはやっぱりたくさんの愛情があふれてて、
だからこそやっぱりファンは笑っていてあげないといけないと思う。
7月の解散までに何度チャコに逢いにいけるかはわからないけれど、
あたしは笑ってよう。

青空に残った虹はやがて消える。
うちにはまだ届かないけど、どうやらホントらしい?
ホントならかなり困った…。。
けど、ちょっと信じられないし。。。
そんな雰囲気まったくなかったんですけど…?

だって、お誕生日のコメ返とか普通に
「相変わらずよろしくっ!!」って書いてあるじゃん?
年明けメッセージだって、みなさん2007年もがんがん…みたいなカンジじゃん?
会報とか見たってそんなことちっとも感じられないし、
今年も今まで以上に突っ走って真剣に音楽をやってくれるんじゃなかったの??
あえて言うなら、わくちゃこが「最後」を強調してたときに
「え?」って思ったくらいで…。
確かにあの時、「そういうこと?」って思ったりもしたけど、
なんか別に全くそういうことじゃなさそうだったのに。

あー、郵便受けを見るのが怖い

ダイヤモンドヴァージン乙女
セーラームーンの仲間とかで出てきそうだ。。

ジャンヌのベストで大泣きする自分の意味がさっぱりわかりません。
ジャンヌで切ないとか思うのは、歌詞がストレートすぎるからだと思うけど
ヤスくん、痛いです(泣

ってか、そうか、あたし、そうか。。
まぁそういうことで、今ちょっとLove is Hereとか、あーってカンジなのだけど、
とりあえずROMANCヨのどうしようもない、なんてこった感のただようところが
好きです(笑
倖田嬢が歌うとエロくてきっといいと思います(ぇ

ところで、ジャンヌっていつのまにavexになったのでしょう?
確かに、彼ら若干avex向きなV系な気もするけど。
あたしが聴いてたころは違ったような…。
って、99年とかだし移籍とかしてるんですよね、きっと(自己解決)。
それにしても、ヤスくん歌うまくなったなぁ…。。

と、昔からヤスくんしか区別がつかないそんなわたくしですが、
今日は部活の追いコンでした
卒業茶会ということで、先輩たちのためにお点前しましたよ。
学校でなごやか~なお茶会をした後、近くの居酒屋さんで飲み会。
楽しかったです☆
みんな進路はそれぞれ。
あたしも早く就活を終えて、旅行とか行きたいものです

Can't!
起きてたのに。

ポップジャ~ム忘れた…。。
今終わったとこですよね…。。。
今日はパチパチ立ち読みして、tetsuさん赤が似合うな~とか思ってたのに。
誰かYOU TUBEに…

夢の続きを一人で見ていた。
Re-styleライブも無事終了したようで何よりです。
それにしても、もう4回目なんですねぇ。
ラジアンは1回目の放送から、3年くらいは「ラジオは習慣です」を続けてたけど
高校入ったらたまにしか聴かなくなり、深夜に移動してからはレディコミしか
聴かなくなってしまいました。。
レディコミのない今、GLAYがゲストの時しか聴いてないんですよね…。
たまには聴こうかしら。
でも、こんなに真面目な番組になるとは思ってませんでしたけど(笑
ひどかったですからねぇ、初期ラジアン。
おもしろかったけど。

それはそうと、テルミーでTERUさん嬉しいフライングを☆
広島ビデオシューティング
めっちゃ行きたい!
…じゃなくて、今回のLIBツアー、ホントにすごく良いので
絶対映像化してほしかったので嬉しいな、です。
ホワローみたく特典映像に沖縄がつくような気がしてなりませんけど。
いつものカンジだと6月には出してくれるかなと思うともうすでに待ち遠しい(笑
でもビデオシューティングなら、広島のセットリストって多少想像つきますよね。
完璧です、うらやましいです!
(決まってないって。)
とりあえず、ACIDは舐めチゥでお願いしますよTERU様!!!
ってか、そういえばツアー写真集も出るんですよね?
いつ頃出るのでしょう??
楽しみ~♪

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


愛は愛のままじゃいられず。
デートのついでに楽器屋さんに行って、2人でギターを物色して
「赤いストラトでしょ」「いやいや、やっぱりゼマティスでしょ」とか言いながら
スコアを見て「今度バンプやろうかな」「いや、GLAYやってよ」とか
話して、最終的に彼氏はギターの弦を買うっていいな。

昨日そんなことをしてきました☆
まぁ、全然彼氏じゃないですけど。。

友達が彼女と別れた別れないうんたらかんたらで相当参っていたので
昨日は愚痴をききがてら飲みにいってきました。
ホントにもう、これならあたしの方が大事にしてあげられるんじゃないかとか
思っちゃうくらいひどい扱いされてて聞いてるこっちがへこむへこむ。。
それでも好きなんだって!
すごいなぁ。。
結局5時間くらい居酒屋さんで飲みながら語ってました。大迷惑(笑
でもあたしもその子も酔わないからそんなに迷惑でもない…よね?

あー、どうしたものかしら。
なんとかしてあげたい。

ツアー中なのにお忙しいことですね。
今日はラルクさんの出る16日のポップジャムの公録の日でしたが。
なんとなんと!!
GLAYさんも出演したそうで
あれ、GLAYサイドでは観覧募集してなかったのにな…。。
なのにラルクさんよりも枠が長かったらしいですね(笑
それにしてもNHKでるのすっごい久しぶりな気が。
ってかPJ最終回なんですか?
最近出ないから番組の存在自体忘れかけてましたけど
でも、GLAYもラルクも一緒に出るってちょっと嬉しいです。
ラルク新曲も録画できるぞー(ラルクだけだと録らないヤツ)
…って、ラルクさん新曲やらなかったってホント?(←未確認情報)
ホントだとしたら、さすがラルクさんです(笑

そんなあたしはただいま14日に広島で開催される会社説明会を探し中。。
行きません!行きませんけど…。。


テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


歪んだ憎しみを見た。
あたしがこのバトンやるのもどーなのという気がしなくもないのですが(笑
がらはどさんとこからいただいてきちゃいました。
その名も
ラルクバトン(笑

1.ラルクを知ったのはいつ?
 いつだろう?
 好きになったのは中1です。

2.最初に聴いた曲は?
 わかりません。
 有線大賞かなんかでsnow dropを見た覚えがあります。

3.1番お気に入りのメンバーは?
 多分、tetsuさんなのだと思います。
 たぶん…。 

4.最初に買ったCDは?
 ラルクはね、好きな子がいっぱいいたからいつも友達に借りてました…。
 自分で最初に買ったのはClickedで、しかも15周年記念ark&rayが出るまでは
 Clickedしか持ってませんでした。
 あ、違う!snow dropとforbiddenは当時友達に売りつけられて買ったんだった(笑
 (しかしもう手元にはない)

5.ライブ参戦回数は?
 ラニバ初日のみです。
 hydeさんは1回虹ホに行きました。
 それにしても、よく考えたら初ラルクは遠征なのかあたし。

6.ラルクを知らない人に是非聴いてもらいたい曲は?
 metropolis
 こういうバンドです!ってあえてこの曲で紹介してみたい(笑

7.ラルクについて自慢は?
 CD3枚しかもってないのに全楽曲iTunesに入ってます☆
 素敵なお友達に感謝。 

8.お気に入りの歌詞は?
 「いつまでも見守ってあげたいけどもう大丈夫 
  優しいその手を待ってる人がいるから顔を上げて」(pieces)
 「悲劇だとしても あなたに巡り会えてよかった」(NEO UNIVERSE)
 いっぱいあるのでとりあえずシングル2曲。

9.お気に入りのイントロは?
 Caress of Venus
 Dune
 ラニバできたー!って思いました。
 普通に好きなのはflower。

10.もし自分がhydeになって1曲だけ歌えるとしたら何を歌う?
 GLAMOROUS SKYとか?
 あれスコーンと歌えたら気持ちがいいと思うし、
 みかちゃんの歌い方はあんま好きじゃないからhydeバージョンが欲しい。。

次バトン渡す人
 ラルク好きな方どうぞ☆

うーん。
やっぱりあたしはラルクでバトンやれるほどのレベルではないようですね。
これがGLAYならちゃんと答えられそうなのですが…。
いや、ラルク好きです☆

とげ?いばら?
昨日はバイトが終わったのが何故か夜中の12時でした。
あたしいつも8時半くらいに帰れるのに…。
遅くても9時半には帰れるのに…。。
オーナーにタクシーに押し込まれて帰りました
こんな時間に家帰ってからご飯食べるのもなんだなぁということで、
お風呂入って直寝(笑

というわけで、さっき見ました。
鼓動アー写&ジャケ写☆
ジャケ写のTERUさん、ちょっと最近なかったくらいかっこよくてヤバイですね!
渋いですね!
PVとかも楽しみですvv

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


Can'tでした。
「ノンストップだっけ?ドントストップだっけ??」
「Can't stop believingだよ…」
テツさんごめんなさい。。
ともかく、ジャケ写かっこいいですね(フォロー)

就活が全く順調でなくて大焦りな最近ですが、気になる会社があるんです。
その名も、
「虹という名のウエディングハウス、アルカンシエル」
東海地方と関西で展開してる結婚式場なんですが、
CMを見るたびに気になってしかたがありません。
というわけで、うっかり採用情報を探してしまいました(笑
新卒採用募集してるのはしてるけど、契約社員て…。。
しかも半年契約って…。
なので受ける気は全くないのですが、なにぶん興味だけは相当あるので
説明会だけ行ってみようかな(笑
20日だって、行かない?笑>S嬢
ロゴも「Arc-en-Ciel」と冠詞がないだけなカンジが、
ラルク世代のあたしにはなんともうそくさくて非常に興味深い。
ラルクファンのお客さん、多いのかな~?
って、もっとちゃんと働きたいところの採用情報を調べろって話ですよね。。
がんばりまっす。

ありがとう。
今日はレインボーホール(正確には隣のサン笠寺)に就活で行き、なんとも
複雑な気分になったのですが、
そんな今日は北海道初日、お疲れ様でした☆
BBSのTERUさんの書き込み、永久保存です!
こんなにファンを愛してくれてるアーティスト他にいないと思う。
「みんなの笑顔を見ると俺が幸せになれる」なんてゆってるけど
あの人の笑顔で幸せになれる人がとてもたくさんいるんだってことは
わかってるんだろうかなんて考えてみるけど
それはともかくあの人の笑顔で幸せになれるわたしは
ずいぶん幸せなんだろうということだけはわかります。
「みんなの笑顔を本気で守りたい」と本気でゆっても
ちっともうそくさくならないあの人はホントに驚くほど大きな愛情を持っていて
それはもうホントに日本各地で愛情の花を咲かせても咲かせてもまだまだ
あの人のハートにはたくさんの愛情の花の種が詰まっているに違いないくらい。
愛は美しいものなのかもしれないと思えるようになったのは
あの人がいつも大きな愛をこちらに向けてくれているからで
しかもその愛がどうやら信じられそうだと思えるからで
それはもちろんわたしひとりにむけたものではないのだけど
むしろあの愛を多くの人と共有できることが嬉しいと思えるくらいに
いつも真剣にうたをうたってくれるから
わたしの人生にはこの人が必要で
昔はこの人の歌声が必要なだけだったのだけど
今ではもうまるごとなくてはならないだなんて
どんだけ欲張りなのわたしと思わなくもないけれど
ここはもうどう頑張ったってなかったら生きてゆけないんだから仕方ない。
そしてわたしがこんなに好きなあの人のことを大好きで仕方ない人が
信じられないほどたくさんいることがたまらなく嬉しいということが
あの人がわたしたちにたくさんの愛情をくれる理由なのだと思うと
アーティストとファンって素敵な関係だとつくづく思えるなんて
きっと恵まれすぎているのでしょうね。

落ち込んでないで頑張ろうと思えたTERUさんからのメッセージ、
おやすみ前の素敵なプレゼントでした。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽



