奪われたモノクロの詩



プロフィール

マキ

Author:マキ
GLAYと歩んで早14年。
解散してもCHARCOAL FILTER
我が青春です。
ラルク熱は上がったり下がったり。
ayuちゃんいないと生きてけません。
実は密かにジャニーズも好き。



☆参加予定ライブ☆

 ★10月某日★
 Acid Black Cherry
 握手会@名古屋某所

 ★10月8日★
 シド
 TOUR 2012 『M&W』
 @名古屋センチュリーホール

 ★10月21日★
 HALLOWEEN PARTY 2012
 @神戸ワールド記念ホール

 ★12月11日★
 Acid Black Cherry
 5th Anniversary LIVE“Erect”
 @代々木第一体育館

 ★12月24日★
 Acid Black Cherry
 5th Anniversary LIVE“Erect”
 @日本ガイシホール

 ★3月7日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @横浜アリーナ

 ★3月10日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @横浜アリーナ

 ★3月23日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @三重県営サンアリーナ

☆過去の参加ライブとレポはこちら



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ランキング☆

もしよかったらクリックお願いします。



カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



Let's Listen♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





レスポールはブラック派だけど、こちらはホワイト派。
朝起きるつもりがなかったので、めざましだけ録画して9時くらいに起床。
テレビをつけたらちょうど、はなまるにayuが出てたのでリモコン持って立ったまま
30分くらい見てしまいました(笑
しかも、ayuが可愛くてかわいくて涙がでてくるという重症なあたし(笑
朝から女の子がかわいいから泣けるってすごいな自分。
朝ごはん食べて新聞読んで、めざましの録画を見ると、ここでもayuがジャック。
わぁい、あゆだーと見てたのですが、
待てよ、あたしayuのために録画したんじゃないぞ。。
目的は大帝の剣、でも、ない…(´・ω・`)
あーハズレだぁ、最近めざまし出ないなぁホント…
と思いながら、テレビに切り替え、なるともにすると、おゎ!ハセキョと阿部さん!

あー、30秒遅かった。
Gさんの演奏シーン、ちょっと出たみたいですね、残念。
そして、2時っチャオ録画してまではいいかー(どうせまたayuジャックだし)と、
ヤフー動画とかで見ることにしました。

ayuのベストは、ホントは白黒両方欲しいのですが、いかんせん愚麗貧乏で
1枚でもキツイということで、迷いに迷って白のDVD付きだけ買ってきました。
ドキュメンタリーよりライブの方が見たいし、好きなPVが多いので白にしたのですが、
ジャケットのayuは黒のが好みだし、なんとゆっても新曲は黒に…。
しかも黒はシークレットトラックあるんですよね?
などなど黒もずいぶん魅力的。
そのうち黒も買えたらいいな。。
でも、avexさすがです、お金がありますね。
ブックレットの間違い訂正の紙がかなり立派でびっくりしました(笑
EMIもがんばれー、歌詞カードぺらっと1枚紙入れてる場合じゃないぞー。
プライドを「揚げ」てる場合じゃないんです、ホントにもー(笑

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


そういえば試写会。
大帝の剣の試写会、「鼓動」演奏したんですねー!
サプライズ、行けた方嬉しかったろうな~。
TERUさんの調子も良かったようで、よかったよかった。
明日は目覚まし起きれるかしら…。。

そんな鼓動の視聴がスタートしてますね~!!
なんか最近和風な曲が多いカンジがするのは気のせいでしょうか。
和風ワルツってカンジでわりと好きです。
これまたスルメ系かな。
Aメロのあまりにも音が少ないカンジが楽しい。
Mステに、ストリングスのお姉さんをいっぱい連れて現れる様が目に浮かびます。

それにしても、MSなんだから視聴もう少し長くして欲しいかも…。。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


だんぜんブラック派。
今日は委員会主催の大きな会議があったので1日お仕事してました。
会議終了後、友達4人で近くのカフェでちょっとお茶してたのですが、
ひとりの男の子が、
「赤いストラトを弾いてる女の子は3倍増しで可愛く見える!」という
持論を展開し始め、それに同調したもう一人の男の子が
「ピンクのレスポールを持った大塚愛が可愛い」と言い出し、
何故だかレスポールは何色がいいかについて語り合うという状況に(笑
男の子たちはギタリストと元ベーシストなので何やらハイレベルなギター談義を
していたのですが、渋いのは黒で、黄色もかっこいいという結論になりました。
「マキは黒がすきなの?」と聞かれたので
うっかり「ブラックレスポールで殴り殺されたい」と答えると
「どんだけMなの!」と引かれたちょっぴり可哀想なあたし…。。
その後も、いろいろマニアック談義をし「ギターをピンっとはじくのが好き」と言うと
「それHISASHIだろ?」とバレるあたり、あたしの本性もだいぶバレてきてるようです。
(でもよくわかったなぁ)
タンバリンがエロいというのは、女の子(ラルクファン)にはわかってもらえました。

あー、いったい何の話をしてるのうちら(笑
どうでもいい話でゴメンなさい。。

邪道はわかってる。
ピンクの茶室を造りたい!!!

えぇ、そんなの茶道の精神に反してるのはわかってます。
千利休に怒られます。
金の茶室をつくってしまったアホな秀吉とあまり変わりないでしょう。

でも!
ふすまの縁取り(黒いとこ)がビビッドピンクだったら可愛いと思うのです。
畳や砂壁は淡~い桜色で、炉のふちや畳のへりもビビッドピンク。
釜や棚、茶碗や建水、棗や柄杓、茶杓など、お道具は全て真っ黒。
毛氈(客が座るとこに敷く赤い絨毯)は白黒ゼブラ柄のモコモコファー。
床の間には「土砂降り 雨のHIGH WAY/スリル染みた明日無き魂を燃やす」の掛け軸。
お花の代わりにゼマイティスのメタルフロントでも飾りませぅ。
お菓子はピンクのハートのお饅頭。
そして、ピンク地にドクロ柄のお着物きてお点前をするのです。

「結構な黒楽のお茶碗ですが、お作と御名は?」
「そちらは亭主の造りました“嫉妬”でございます」

あぁ、変な妄想してないで、部活に行こう、部活。。

大阪に行きたい。
お買い物がしたいです。
きっともう、デパートは春のお洋服がいっぱいね。
雑誌に載ってたシャーロットのピンクのパーカワンピが欲しくてたまりません。
胸に、ドクロ☆
あと、アナスイの新しいグロスも買おうと思ってるのになかなか買えません。
1日から、ノベルティーでポーチ貰えるみたいなので来週あたり買いにいこうかな。
春物の靴も欲しいなぁ。。

そして、映画が見たいです。
とりあえず、マリーアントワネットが終わる前に見たいのと、さくらんが見たい。
マリーはもう、話はどうでもいいの。
可愛いお洋服と、可愛い靴と、可愛いお菓子と、可愛い女の子が見れればそれでOK。
あと、素敵な宮殿も。
さくらんは、漫画を読んだのですが、おもしろいかどうかはおいといて、
やっぱり綺麗。
なのでこちらも、蜷川さんらしい色使いの画面と、林檎嬢の音楽と、綺麗なお着物、
菅野美穂のニヤリが見れればそれできっと大満足です。

ストレスがたまってるのか、可愛いものが恋しくてたまりません。
可愛いものをいっぱい自分のまわりに集めて集めて、
1日中眺めていられたらいいなぁ。

若かりしころ。
CHRONICLE 0見ました~!
えーっと、なんと言いますか、あの、若い(当たり前だ)!
and she saidとVivid colors、夏の憂鬱は何気に初見だったのですが、
おもしろかったですvv
hydeさんはホントに自分の可愛いところをちゃんと分かっていらっしゃる
動き方だとか目線だとか、ずっこいわー!!
この頃と比べれば現在のhydeさんって、ずいぶんと大人っぽく男らしくなりましたね。
そしてやっぱりtetsuさんスキーなあたし。

CHRONICLEシリーズということで、あたしの中では1の衝撃的なしりとりが
どうしても忘れられないのでそのへんも少し期待してたのですが、
つなぎは特におもしろくないんですねー残念。
でも、隠しコマンドもふたつあるし、ラルクの作品にしては安くていいと思いました。
うん、可愛かったし

そして、ラルクさんって夏の憂鬱まではスタイリスト、高橋恵美さんだったんですね!
あー、言われてみればそんなカンジかも…。
てっちゃんなんかエミさんっぽいなぁ。
あたしエミさんの衣装センス好きだったんですよねー。
しっかり萌え要素を含んだ、女の子の好きそうなお洋服を着せてくれるから。
まぁなんとゆってもエミさんの褒め称えるべき快挙は、
HISASHIさんの短パンチャイナですけど(笑
ホント、エミさんが担当してた若い頃のGLAYさんの衣装は、どれもこれも
とっても素敵で、あたしはすごい好きでした。
現GLAYスタイリストの坂崎さんも、
男っぽく、大人っぽい、とても素敵な衣装を選んでくれてて
メンバーはすごく嬉しそうなのですが、
やっぱり女の子目線でスタイリングしてたエミさんは、女の子ファン受けすごく
よかったんじゃないかなぁ。
とはいぇ、35歳になった彼らにはもう若すぎると思うけど(笑

そんな流れで何を思ったか、続けざまにVIDEO GLAYを見るあたし。
ん、や、先にこっちを見ればよかったかな~(ぇ
RAINと真夏の扉はもう笑うしかないんですが、(メンバーがじゃなくって、
場面設定とか撮り方とか衣装が、ね!)
んー、この頃から尚兄だけはしっかりちゃんと可愛い格好してるのになぁ。
でもTAKUROさんに淡い恋心な今のわたしには、変な髪形もかっこよく見えましたよ
すごいなー、あれがかっこよく思える日がくるなんておどろき…。。
初期のPVとしては、彼女のモダンは久しぶりに見たらすっごいかっこよかった!
あれならファン以外にも見せられます(笑

そんな、ラルクさんGLAYさんの初期PVを見比べてしまった今日の感想。
ラルクさんはGLAYとは違って若い頃から自分達の魅力をきちんとわかってますね☆
以上!


あー、大阪だけ日替わりメニューなんてずるいなぁ!!
いいなぁ、今日は横蟻初日にあたしがWORLD'S ENDの構えを見て「あれか?!」と
思った曲やったのね…。。
聴きたかったな~。

ブログって、ウェブログの略でしたっけ?
おそらく多くのGLAYファンの皆様は、TERUさんのブログを発見され、
そちらで楽しんでいらっしゃると存じております。
もちろんあたしも、リアルタイムで更新される彼のブログに
トキメキを隠せない昨今です。

が、

わたしはやっぱり永井さんのブログが大好きです~~!!!

だってもう、今日、鯛ですよ、鯛!!
鯛の隣に割り箸置いて、その大きさを見てる人に伝えようとしてくれてるんですから!
なんかもー、ほっこり通り越してにっこりです(?)。

TERUブログもいいけど、TOSHIブログもいいですよ~!
永井さん、宮崎に帰りすぎですよ~!

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


一人じゃとても歩けなーーい。
9ヶ月ぶりのワンマンライブ☆
チャコさん自体5ヶ月ぶりくらいで、
あたし曲忘れてないかしらなどと心配もしてましたが、
とりあえず大丈夫でした♪
や、楽しかったです。

昨日わたしは世紀の大発見というか、わたし個人の非常にツボポイントというか
いや、萌えポイントといいますか、とにかく驚いたことがいっこあります。
それはなにかと申しますと、

コナがヒムロックに見える!!!

ホント、ホント!
曲間でS嬢に「コナが氷室さんに見える…」と伝えると、彼女からも
「あたしも思ってた…」との返答がきたくらいきのうのコナは氷室さんでした。
髪型と、骨格、そしてタンクトップに白シャツ、がなのかな。
暗めのステージで、斜め下向いてるとヤバかった。

そんな昨日のライブですが、以下ネタバレですのでご注意ください。
...READ MORE

マフィンソング聴きたい。
明日はチャコフィルライブです!
ということで、チャコを聴きまくる必要性にかられ、昨日からようやく
チャコモードです。
しかし、気を抜くとLIBもしくはLIBツアーのセットリストにBGMをセットしてしまうので
がんばっています。
…チャコファン失格ですか。。
いいの、チャコはあたしのオロナミンCだから。。

そんな明日、2月18日は、あたしが初めてライブというものに行った日です。
中1のこの日、ナゴヤドームでGLAYを見て音楽の楽しさを知りました。
あれから8年、数えてみると、明日のチャコで45回目のライブだそうです。
GLAYに限れば、8年で27回。
こうしてみると、結構少ないかも。
でも、中高時代は遠征とかしてなかったから、しっかり参戦しだした大学入学後、
この3年で20回。
5年で7回から、一気に3年で20回…。
バイトができるって、なんて素敵☆
GLAYに限らなければ、この3年で35回。
しかも、35回中19回が名古屋以外の会場(主に関東)…。。
6割方遠征ですか、、。
GLAYに至っては、20回中遠征が15回…。。。
だって名古屋でやらないんだもの。
最近就活で書くエントリーシートに「大学時代打ち込んだこと」を書く欄が
たいていあるのですが、間違いなくライブですよね。。
書かないけど…。。
いやむしろ、書くべきかしら??

とにかく、おかげさまで金欠はんぱなし!!
今、バイト月に15時間くらいしか行ってないからほんっとに少ない収入だし
まぁ、しばらくはライブの予定もないのでなんとかなるかな。
でも、あゆベストが欲しい…。。
CD持ってるからベストは悩むけど、DVD見たい…。。

ってか、明日のチャコライブ、Tシャツ買わねば…。。
あー、消え去れ物欲!

北、東、西、南
Mステ~!!
復活おめでとNEWSさん
カウントダウン以来のテレビということで、しっかり拝見いたしました☆
や、ホントは今日はテナーが初登場なので楽しみにしていたのですが
ふたを開けてみると、やはりテナーよりも錦戸さんに目がゆくあたし(笑
こわいわー、三つ子の魂百まで…。。
今の亮ちゃん、ぶっちゃけそれほど好みでもないのだけど(酷
出てるドラマとかは録画してでも全部見てるし、きっと何かのきっかけさえあれば
いつでもファンに戻れるんじゃなかろうか…。。

間違っても、コンサートにだけは行ってはいけないですね、あたし。
踏み入れたら負けです。
7年前にGLAYと錦戸さんを天秤にかけて、前者をとったわたしですから。。

思えばGLAYの音楽に出会う前は、小中学生らしくジャニーズ大好きだったもんなぁ。
12歳の春、某ジャニ雑誌に載った彼に一目ぼれ。
当時13歳だった錦戸さんは、身長140cm、長めの黒髪、おっきな目で
まるで天使のようしかし性格はまるであくm
ジャニショで彼が映っている写真は全て仕入れ、出ている雑誌は全て購入。
ジュニアが出るジャニ番組はすべて録画、という、しっかりとしたジャニヲタ時代が
お恥ずかしながら実はあたしにもありました。
ただ、関ジャニだった彼を生で見るには京都とかに行かないといけなかったので
まだ12,3歳のあたしにはそこまではできませんでした。
よ、よかった…。
そんな中、GLAYの音楽に感銘を受け
(これだって、亮くんが「誘惑」で毎朝起きてるとかゆったからってのもある)
ライブに行き心奪われ、着実にグレヲタの道を歩みだしたあたし(13歳)は、
いつしか「お金」という現実的な問題にぶちあたります。
当時GLAYさんは社会現象でバンバン売れていて、雑誌もテレビも出るわでるわ。
CDやビデオなども、もちろんたくさん出てたし、1万円と3千円の写真集やら
8千円のデータ集やらなんやらかんやらで、おこづかい月に1000円のお子様には
かなり無理がありました。
でも、そこは当時からすべて買わなければ気がすまないわたし。
お年玉を駆使してすべてゲットというようなことをしていましたので、
だんだん錦戸さんにお金がまわらなくなってゆきました。
そして、GLAYのファンクラブに入るお金がたまったころ、ひとつの決意を。
これからは、GLAYファンとして生きよう!
というわけで、徐々に人気も出始め、「東の山P、西の錦戸」と言われるようになった
亮ちゃんのことは、若かりし頃の思い出として胸にしまった14歳の冬でした。

しかし、忘れかけていた彼が突然目の前に現れたのは18歳の秋(大げさな…)。
NEWSメンバーとしてメジャーデビュー…!?
あー、大きくなったなぁ…。というのがあたしの最初の感想(笑
気分は親(笑
あれよあれよという間にドラマにテレビに引っ張りだこになった彼。
関ジャニ∞としてもデビューし、すばるくんやヒナなども久しぶりに見た時は
非常に感慨深かったです。
気分は親(2回目
一瞬熱が戻りかけた受験期でしたが、なんとかのりきり、無事大学生になったあたしは
ますますグレヲタ度に拍車がかかり、今、こんな状況です。

と、なんでこんな長々と、あたしのアホな歴史を語ってるのかわかりませんが、
今日は嵐さんのおかげで亮ちゃん結構しゃべれたし、満足☆
「こいつ今猫かぶってる」と言われてましたが、亮ちゃん毒舌は今でも健在なのかな?

これからも、亮ちゃんのことは陰ながら応援させていただきます。
ええ、陰から!!

無邪気な関係。
バレンタインでしたね☆
というわけで、地味に愛を告白してきましたvv
ホントは13日にチョコつくろうと思っていたのですが、名古屋2Daysによる疲労で
そんな元気もなく(笑
結局当日も嵐で外に出る気がせずにひきこもってました。
部活ではバレンタイン茶会のはずだったので行きたかったのですが、
エントリーシートもたまってたし。。

そう、地味~に毎年恒例となったMSのBBS、大告白大会
まだまだライブの余韻をしっかりひきずってるところなので、
4人全員に愛を伝えてきました☆
しっかし、人気投票みたいになっててちょっとヤダな(苦笑
TERUさん、他の3人の10倍ほどの愛を集めてますよ!
いつもホワイトデーにお返しメッセージくれますもんねvv

そんな中、どうやらわたし、TAKUROさんに恋ですよ。
8年以上ファンやってますが、ずっとTERUさんTAKUROさんJIROさんHISASHIさん
みんなあっての「GLAY」が好きでここまで来たんだけど。
ところがさっき雑誌を眺めていると、TAKUROさんの写真で非常にどきどき。
ぶっちゃけ、タク氏の写真にため息が出たのは初めてです(笑
わー、正直、あたしどちらかというとテルヒサ贔屓気味かなと思ってたのに。
先日の名古屋ライブでとうとうリーダーに惚れたようですね。

というわけで、今日からTAKUROファン宣言しようかな~。
でもTAKUROガールズは21歳までなんだっけ…。。
ぎりぎりすぎる!

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


いってらっしゃい!
とうとう、本気でそう言わなくてはいけない時がきてしまいました。
期待して期待してそれ以上のものを貰い続けて、
あの4人の音楽とそのまわりにとりまいている全てのものが、
あたしは本気で大好きだと実感して泣いたり笑ったりしたこの1ヶ月。
なんて幸せだったのかしら。
しかも、これからもずっと、GLAYは音楽を続けてくれるって!
その言葉がきけるだけで、これからもまっすぐ歩いていける。
ええ、真っ白の道をね。
後半戦に参加できないのはさみしいけど(だってまだ懐かしい曲練習してるって…)、
「いってきます!」ってのはとても素敵な言葉。
だって、「おかえりなさい!」って言える日がくるんだもの。
その日がもうすでに待ち遠しいなんて、欲張りすぎるかもしれないけど。
ホントに早く、おかえりなさい(ませご主人様)と言いたいものです。

以下、12日名古屋のレポ日記になります。
いつもどおり、完全ネタバレですのでご注意ください。

...READ MORE

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


最高~!!
あたしなんかの笑顔でよければいくらでもあげるから、
だからずっとずっと歌っていてください。

すごいすごいテンション高くて、皆笑顔で、楽しくて楽しそうで、
名古屋ちょっとすごいかった。
TERUさん幸せそうすぎるし(ちょっと、MSの書き込み見ました?今日相当でしたよ)
HISASHIさんも楽しそうで楽しそうで。
そして、いっそTAKUROさんにレスポールで撲殺してもらえたらわたしは幸せです。
でも今日はなんとゆってもJIROさんのテンションがあまりにも高くて
もう、ベースがかわいそうすぎる!!

そんな名古屋でした。
すいません、明日、ちゃんと書きます。。

以下私信です。
 ninaさん、今日もありがとうございました☆
 相方さんとひっそり打ち上げ楽しんできました(笑
 またライブだけじゃなくてもお会いできたら嬉しいですvv
 あ、写真現像して送るので、住所教えてもらえないでしょうか?

 ひとぽんさん、お会いできて嬉しかったです!
 理想のおふたりで羨ましいかぎりです
 なんかホント、お若いですよねー!!
 また近々ライブなどで逢えたらいいな。
 ブログの方はちょくちょく遊びに行きますので、よろしくお願いします☆

 あと、もし見てたら若菜さん!
 今日は突然すみませんでした。お話できてすごい嬉しかったです。
 実は、パンダが可愛くてしかたありませんでしたpanda

そんな名古屋でした(2回目)。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


愛は忙しい。
こんな強行突破な(?)ライブは初めてでした。

当日券という、半ば無理矢理なチケットを手に入れたのが11時。
急いで相方さんに電話して、2時半に笠寺で!!と、約束して急いで準備したものの、
父が昼ごはんをつくってくれたので食べてたら1本電車に乗り遅れ10分くらい遅刻…。

相方さんと合流して、チケット売り場に並びます。
そして、今日は念願のご対面が。
いつもブログでお世話になっているninaさんとお逢いすることができました
寒いところに来ていただいちゃって申し訳なかったです。
やー、初めてなのに、初めてな気がせず(笑
お洒落さんでうらやまでした!
すごい楽しかったです、ありがとうございました☆
また明日もお話できたらいいな~。
お写真とりたいな(願望

しかーし、ですね。
とりあえず、まるで進みません。
あたしたちの後ろにもどんどん並び、最終的には前の方だったのですが、
窓口にたどりついたのが開演の4時を5分くらいまわった頃。
当日券だし、席が悪いのは承知の上だけど、開演に間に合わないなんて
思ってもみませんでした…。
しかも、電話ではスタンドのステージサイドとのことだったのに、
「足りなくなったので…」とイミフな理由でアリーナ後方に。
アリーナ6×列なんて、あり得ない席をいただきました。

さぁ、以下セットリスト等ネタバレ有りの会場内レポになります。

...READ MORE

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


しつこいのもたまには必要。
昨日、諦めたような日記を書きましたが。
断じて!!
「当日券発売がない」と吹聴してライバルを減らそうとしたわけでは
ありません!!
当日券発売情報が出ていることに気が付いたのは、
夜中12時をすぎたころだったのです。


・・・。


・・・・・。



今日の当日券、ゲットしましたっっっ!!!!!!

10時からしつこくかけ続け、こんなにつながらないのは初めてだわ、とか思ってた
10時55分。
ダイレクトセンターのお姉さんが出た時に、あせって切りそうになったものの
なんとかセーフで予約にこぎつけました☆
アリーナの見切り席は売り切れてましたが、スタンドはまだありそうでした。

というわけで、がんばって準備して行ってまいりま~す

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


しつこくあきらめがたい。
もう明日ですし、仙台の見切り席の発売が来ちゃったということは、
名古屋はもう追加発売や当日券ないってことか…。
さりげな~く、少~しだけ、11日のラストチャンスを期待してたのにな。。
MAのチケットプレゼントも音沙汰ないし、外れたなこりゃ。
ここらへんで、すぱっと諦めましょう、自分?

というわけで、諦めがてら(?)バトン2個いきます!
ひとつはがらはどさんからいただいたバトン、
もひとつはみくしぃで拾ったバトンをこっちでやってみます。
友達の回答がかなりおもしろくてやりたくなったけどあっちではちょっとなので(笑
...READ MORE

実体験ジブリ。
ジブリだ、ジブリだ!と(地鰤って変換された…)大騒ぎしながら辿り着いたのは、
愛知牧場の果ての山に建つ可愛いおうちおうち

そう、昨日はゼミの先生のお家にゼミ生みんなでお呼ばれしてきました!
「トトロはどこにいるんですか?」と思わずきいてしまったくらい
素敵な可愛い森のおうち。
出迎えてくれた奥さんも、これまた素敵なすてきな可愛い人。
おうちの中には暖炉があって、3階まで吹き抜けの天井!
天井ではもちろんファンがまわってます。
お庭には、庭師さんにわけてもらったという薪がいっぱい。

これは、もう、住む所じゃないよ!
別荘みたい…。。
ゼミ生全員呼べるくらいだから、広いことは間違いないと思ってたけど
20人くらいでお邪魔しても何の問題もありませんでした。

うちの先生は、突然ポエムを読み出したり、木に話しかけたり
カエル語でしゃべりだしたりする、世間的には若干虐げられやすい
ところのある人なのですが(ぇ
ここで住んでたら確かにいろんなものも見えるようになりそうです。

奥さん手作りのヘルシーなお料理が並び、ワインもビールもなんでもあって、
ケーキもいっぱい食べて、食後にはお庭で摘んだハーブでハーブティー。

締めにはゼミ生から先生へのプレゼントや色紙を渡し、お返しに先生から
1曲歌をうたってもらいました。
もちろん先生作詞作曲(笑
最後にはみんなで大合唱となり、すごくあったかくてとても楽しいお食事会でした☆
ほっこりほっこり。
今日は来てくれてありがとう、と手土産にチョコまでいただいて、
ホントに今日は会費なしでいいのだろうか…なんてことを思ったり。
でも、そんなことくだらないよって先生ならゆうだろうな。

こういうお家で、あんな奥さんと暮らしていれば、
出世とか争いとか、そんなことに気持ちがむかなくなって、
先生みたいなおっとりした人になれるのかなぁ。
住む環境というのも、人間には大切なものかもしれないと思いました。

毎年恒例らしいので、来年も楽しみですvv

みんな、「ここんちの子になる!」と言ってなかなか帰ろうと
しませんでしたとさ。

胸をよぎる不安をドキドキに変える。
2月に入り、就活も本格的になってきました。
1日は、学校でのセミナーの後、ナゴヤドームで行われた就活イベントへ。
2日は学内セミナーの後、某化粧品会社の説明会。
3日は学内セミナーをぶっちぎってさいたまへ(笑
4日は某百貨店の説明会。
そして昨日は某インテリア会社の説明会。。

そんな中、ある説明会で隣に座った子と話していて名前をきいたら
タイムリーに「愛美」ちゃん☆
おもわず「え、愛は美しい??いいなー!」とゆってしまい怪訝な顔をされました(笑

世の中、LOVE IS BEAUTIFULな世界になっていただきたいものですね。

今回も愛は美しかった。
Mラバはひとまずおいといて、さいたま初日、行ってきましたっ☆
会社説明会にはさまれた2月3日、無理矢理強行突破で参戦してよかった!!
やっぱり、アルバム発売後のライブは発売前とはだいぶ違いました。
これがホントのライブよね(笑
笑顔えがおのライブでした。
TERUさんもHISASHIさんもTAKUROさんもJIROさんも。
楽しそうでたのしそうで、幸せでした。

昨日は相方さんの都合により東京で待ち合わせだったので
初、1人新幹線(笑
iPodに落とした特典DVDを見つつ、お昼を食べつつ向かいます。
途中、富士山がすっごい綺麗に頭からふもとまで見えたのでテンションあがる。
そして、新横浜では横蟻を見つけ、先月立ち見のために並んだ会場裏まで見えたので
これまたテンションあがります

そんなこんなでひとり新幹線も意外と楽しく(ってか基本新幹線好き)
2時頃東京へ到着☆
相方さんと合流していざ、さいたまスーパーアリーナへとむかいます。

W.B.Fes以来14ヶ月ぶりの玉蟻は、すさまじい突風がふいておりました…。
さ、寒さ、ハンパない…。。
お友達とハイコミしつつ、会場へ入ります♪
お席は400レベル。
ヒサバくらいもっと近くでお祝いしたいわーと思いつつも、意外とステージ近くて
よかったです。
玉蟻のスタンドは段が非常に高くて、前の人がおっきかろうとほぼ関係ないので
ちびっこは大変見やすいです(笑
横蟻が、両日ともにセンター席じゃないにもかかわらず
何故か段のないところでしか見れなかったので、今回のツアー、最初から最後まで
きちんと見えたのは初めてでした(笑

以下、セットリスト等ネタバレありのレポ日記となります。
...READ MORE

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


プレゼントは特になし。
遅くなりましたが、

HAPPY BIRTHDAY HISASHI

とうとう四捨五入で40ですけど、これからもぶっ飛んだギターを奏で続けてください。
きっと、ずっと、大好きです☆

明日はさいたま行ってまいります
相方さんの都合により、初、ひとりで新幹線。
がんばりまーす!!

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽



