奪われたモノクロの詩



プロフィール

マキ

Author:マキ
GLAYと歩んで早14年。
解散してもCHARCOAL FILTER
我が青春です。
ラルク熱は上がったり下がったり。
ayuちゃんいないと生きてけません。
実は密かにジャニーズも好き。



☆参加予定ライブ☆

 ★10月某日★
 Acid Black Cherry
 握手会@名古屋某所

 ★10月8日★
 シド
 TOUR 2012 『M&W』
 @名古屋センチュリーホール

 ★10月21日★
 HALLOWEEN PARTY 2012
 @神戸ワールド記念ホール

 ★12月11日★
 Acid Black Cherry
 5th Anniversary LIVE“Erect”
 @代々木第一体育館

 ★12月24日★
 Acid Black Cherry
 5th Anniversary LIVE“Erect”
 @日本ガイシホール

 ★3月7日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @横浜アリーナ

 ★3月10日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @横浜アリーナ

 ★3月23日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @三重県営サンアリーナ

☆過去の参加ライブとレポはこちら



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ランキング☆

もしよかったらクリックお願いします。



カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



Let's Listen♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





おおみそかになりました。
今年もあと24時間をきりました!!
というわけで(?)、今年を振り返ってみようかな。
mixiの方でもらったこのバトン、あちらでおおっぴらにやる気にならなかったので
こっちでこっそりやりたいと思います(笑

♪今年のライブを振り返るバトン♪

今年行ったライブを列挙してください
☆06/01/28 
 CHARCOAL FILTER他 『Climbing Frame』 @Electric Lady Land
☆06/02/06 
 GLAY 『GLAY IN BUDOKAN ROCK'N'ROLL SWINDLE』 @日本武道館
☆06/02/08 
 GLAY 『GLAY IN BUDOKAN ROCK'N'ROLL SWINDLE』 @日本武道館
☆06/04/05 
 THE ROLLING STONES 『A BIGGER BANG TOUR』 @ナゴヤドーム
☆06/04/08 
 CHARCOAL FILTER 『わくわくチャコールフェア2006』 @日比谷野外大音楽堂
☆06/05/07 
 CHARCOAL FILTER 『2006心の行く道』 @Electric Lady Land
☆06/08/05 
 KYOSUKE HIMURO+GLAY 2006 『SWING ADDICTION』 @味の素スタジアム
☆06/08/06 
 KYOSUKE HIMURO+GLAY 2006 『SWING ADDICTION』 @味の素スタジアム
☆06/08/08 
 CHARCOAL FILTER他 『Bands Rock』 @Electric Lady Land
☆06/08/13 
 HYDE 『TOUR 2006 FAITH』 @レインボーホール
☆06/08/27 
 GLAY他 『THE 夢人島Fes.2006』 @浜名湖ガーデンパーク 
☆06/09/30 
 CHARCOAL FILTER他 『BUZZER BEAT FESTA-クアトロカップ2006-』@名古屋クラブクアトロ
☆06/11/25
 L'Arc-en-Ciel 『L'Arc-en-Ciel 15th L'Anniversary Live』 @東京ドーム

 13公演…。
 わりとがんばったかも?
 
思い出に残っているライブ
 今年は内容の濃いライブばっかりだったから難しい!!
 あえて選ぶならGLAY武道館かな。
 とっても、GLAYとファンの絆みたいのを感じたのが印象に残ってます。
 あと、Re-birthのDVDに若干映ってるから(笑

今年一番楽しかったライブは?
 これも難しい
 純粋に楽しくて楽しかったのは氷室グレイかなぁ。

泣けたライブは?
 武道館二日目のつづれ織り後にマジ泣き。

もし楽しくなかったライブがあったら教えて? 
 ライブは全部楽しいです。

一番印象に残った曲は?
 味スタ2日目のHOWEVER。
 あれは、過去最高の歌声だった。
 次点はラニバ1曲目の四番街。
 会場の盛り上がりがハンパなかったし自分もスゴイあがった!

一番印象に残ったMCは?
 武道館2日目アンコールでのTERUさん。
 「自慢してもいいですか?GLAYのファンは、あったかい人達です。
 人を幸せにすることができます。GLAYを幸せにすることができます」
 
行きたかったけど行けなかったライブは?
 GLAY Re-birthツアー2006
 三重県文化会館、長良川国際会議場、京都会館第一ホール、静岡市民文化会館
 4公演のエントリー、1公演も取れず
 あとは、ラニバ2日目。

今年一番行った会場はどこ?
 3回のElectric Lady Landらしい。
 チャコでしか行ったことないけど。

遠征はした?
 東京で6公演(汗
 浜名湖は、、結構近いけど遠征に入るのでしょうか?

ライブ前後に起こったアクシデント
 近ツーまさかのツアーバス優先グッズ販売失敗@味スタとか?

麺が投げたもの、キャッチした?
 麺って(笑
 このバトン、バンギャ用ですか。。
 TERU様の投げチゥならキャッチした

妄想マンセー!今年は何回麺と目が合った?
 チャコメンなら目を見て会話もライブの度に☆

今年自分はトータル何回くらい咲いたと思う?  
 咲いて散る花、優しさは恋。

チケット代・交通費・ドリンク代etc…どのくらい使った?
 恐ろしい…
 自分への戒めのために、とりあえずチケ代を計算してみます。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 ――74,560円だそうです。。
 (ストーンズは1万5千円だけど、チケットいただいたので含めてません)
 チケ代よりも交通費が数倍恐い…。。

今年最後のライブは?
 ラニバ。
 余韻はいまだに続いてます。

来年は今年よりたくさんライブに行きたい?
 ぜひ、名古屋でたくさん行きたいです。

来年最初のライブはもう決まってる?
 1月13日のGLAY@横アリが2007年ライブ初め♪

一緒にライブに行った人、行きたい人、会場で会った人、5人に回しましょう
 今年もあと1日ないですが、ninaさん、○mai○さん、がらはどさん、ひとぽんさん、
 もちろん他の方も、今年のライブまとめにいかがですか??
 
あー、ライブ行きたい!!

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


暮れが近づいています。
今日は今年最後の通常営業ということもあってか、珍しくバイトが忙しかったです。
一応9時閉店だけど、これはお客さん10時近くならないと帰らないだろうなぁって
カンジの9時15分。
オーナーが言いました。
「外村さん(←あたしの名字ということで笑)もうあがって!」
まだ料理も出きってないし洗い物もいっぱいあったので、いいのかなぁと思っていたら
「今帰れば10時までに帰れるでしょ?
10時からチャングムの誓いの総集編やるから、録画しといて!」

ああそうですか。。

撮ってくるの忘れたんだそうな。
というわけで、ただいまチャングムを録画中(笑

想定外。
モダンアミューズメント、リベンジ行ってきました☆
今回はお花(というか木)も写メできました(笑
V6010056.jpg

もちろん、ジロヒサも撮ってきましたー。

相変わらず、店内GLAYさんだらけでなんともいえません。
ホント、GLAYファンしか中入らないんじゃないでしょうか(苦笑
とりあえず、直営店&通販限定のシルバープリントTをお買い上げ♪
店員のお姉さんが着てた白が可愛かったので白に。
ってか、このお姉さんがとにかくおもしろかった!
友達に、「埼玉コレ着てこうかな~」みたいにゆってたらお姉さんが
「さいたま行くんですか?あたしも行きます!」って(笑
ファンか!!笑
ちょっと、お友達になりたいです。
通おうかしら。

Tシャツ1枚の予定が、予想外のモノをこっそり見せていただきもう1点お買い上げ。
ふふっ、やっぱり、思ったとおり可愛かった
アリーナツアーのチケットプレゼント応募も2口できたし、ひょーっとしたら
名古屋1日目も行けたりしないかなぁ、なんて。
トートバッグもまだあったので貰えました☆
満足満足
年明けも、モダンアミューズメントから目が離せないカンジですねー。

しかし金欠が半端ないので、横浜までの交通費が心配デス
なのに、サマンサベガで可愛いiPodケースまで買っちゃった(呆
お年玉って、まだ貰えるんでしょうか…。。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


アムロ、行きます!
大掃除がまったく大掃除になりません。
とりあえず、普通の片付けです(笑
床に積み上げてあった雑誌(主にViVi)を売りに行ったので、部屋が広くなった(笑
ホントは引き出しの中や押入れの中のいらないものも整理しないといけないけど
それはまた、大晦日かな~。
年賀状は、来た人にだそうかしら・・・。

と、まったく進まない年末行事。
掃除してると、昔の雑誌とかって絶対見ちゃいますよね??
今日は、1999年頃(?)ワッツインでkenちゃんがやってた
ボンジュール ラルクアンシエル」とかいう素晴らしい連載に見入ってました(笑
GLAY表紙雑誌しか残ってないので5冊くらいしかなかったのが残念だけど、
あの頃はJIRO連載のために毎月買ってたからいつも見てたのを思い出します。
それにしても、さすが若いころのkenさん。
今ワッツインでやってる連載が、かなり真面目に見えます。
超過激なニューハーフバー体験やら、どうしようもない絵日記やら、
可愛いんだか可愛くないんだか…なサンタクロースコスプレやら。。
さすがだね、さすがとしか言いようがないでした☆
気づくとダムの話してるし・・・。
この連載って、単行本なってるのでしょうか??
そして、CDデータではtetsuさんのマニアック連載に若干萌えだよ。
最近気づいたんですが、あたし、ヲタク好きです(笑
や、大好きなモノがある人が好きですってこと。
だからHISASHIさんが意味不明なパソコン話しだすと嬉しいんだな、あたし。
他のラルク記事もうっかり見ちゃってたんですが、普通のインタビューで
ガンダムについて語りまくるてっちゃんに胸キュン
でも、TETSU69のデビューインタビューとかも発掘したので読んでみたらあら。
名義について、「tetsuだけだと日本人にわりとよくある名前だから
他の人と区別するために」ってゆってるのに、今度から普通に「tetsu」ですのに。。
まぁ、これも彼のひとつの自信のあらわれなのかなー。
区別しなくたって、もう俺はtetsuだ!みたいな?

あー、ラルクのDVDは買わないけど、tetsuシングルは予約しよっと。
と、若干tetsuファンになりかけな年の瀬でした。

時間よ止まらないでくれ!!
↑って、昔某Gのボーカルさんが間違って言いましたが
(心配しなくても時間は止まらないよ)
今PCの近くに置いてある時計が止まっていることに気がつきました。
電池でんち・・・。

それはそうと、tetsuさんニューシングル決定したんですねー☆☆
3月14日って、ホワイトデーじゃないですか
ちょっと嬉しいかも(笑
天嘉も無事終了したようだし(I'm so happy演ったんですってね!)、
ラルクさんもそろそろお正月準備でしょうか。

今日は美術館に行ってきたのですが、なんか見たい絵が全然なくて残念でした。
「ルソーの見た夢 ルソーに見る夢」っていうやつを楽しみにしてたんですが、
アンリ・ルソーの絵が来てるのかと思ったらちょっとだけで(しかも有名なのは
あんまりない)、あとはルソーに影響を受けた人たちの絵がひたすらあって・・・。
おもしろかったことはおもしろかったけど、あたしはルソーの絵がいっぱい
見たかったんだ!!!ってゆぅ。
ま、見たかった絵にはまた何かの機会で逢えるといいな。


こだわりの一品。
MSでの100キス視聴がたっぷりで満足☆
(でも、昔ってラジオ解禁されたらMSでフルで聴けたような気が…。)
なんてゆうか、素敵じゃないですか
何故かあたし、この曲全く期待してなかったのですが(タイトルのせいか?)
GLAYのミディアムバラード!ってカンジで好きですねー。
それに、TERUさんの声、やばいやばい。
早くライブで聴きたいな。

そして、完全に乗り遅れた感があるにはあるのだけど。
氷室さんのニューアルバムって回収してるんですね(爆
はい、知りませんでした。
しかも、回収の理由が「ジャケット等のデザインが
氷室さんの意向と違ってるから」って。。
ちゃんとチェックしよぅよ・・・。
氷室さんの意向どおりのものを手元に置きたいのはやまやまですが、
正直送り返して、また正しいのが届くのを待つっていうのがめんどくさい。
ので、まぁこのままかな~。
そういぇば、EXPO2004のDVDもめんどくさくてそのままにしてあるし。
あれも開催日とかいろいろ間違ってたなぁ(笑
なんかGLAYさんはよく間違ってておもしろいですよね。
「Life~い空の下で~」(←これってホントなの?)に始まって、
何故かサポートメンバーのところに「TERU」って書いてみたり
DVDのクレジットで「HISASH」って変な名前にしてみたり。。

でも、こういうやつってどのくらいの率で回収できるんでしょう??
しない人も多そうだなぁと思うあたしがめんどくさがりなだけでしょうか。。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


メリークリスマース。
イエス様お誕生日おめでとうございます
あたしはキリスト教なわけじゃないのですが、うちの大学はカトリック学校なので
12月に入ると図書館やメインストリートの特設馬小屋でイエス様が生まれます。
降誕祭とかもちゃんとあって、あたしも委員会の代表で行ったりしました。

そんなクリスマスですが、昨日のイブは女の子とカラオケ。
S嬢とそのポルノ友のカラオケに混ぜていただいたということもあって、
ポルノさんのニューアルバム「m-CABI」を頭から全部歌うところから始まりました(笑
フリーで9時間、3人でも結構がんばれるものですね。

イブイブに母命令でケーキをつくらされたので、家に帰って食べました☆
しかし、チーズケーキに大量の抹茶を投入するよう命ぜられたあたしは
背けずに「抹茶チーズケーキ」なるものをつくっていました。
若干不安だったのですが、まぁ、おいしかったかな。
ただ、ケーキの色は緑でした。。
そして、ロードオブザリングを見て、そんなイブでしたー。

今日は部屋の片付けをする予定だったのですが、どうにも眠くて眠くて、
音楽聴きながらごろごろしていたらあらもうこんな時間。
また明日かな~。。

あー冬休み。

あの夏。
いろいろ感想☆

まずはMステ。
やー、やっぱり年末のこのスーパーライブっていいですね!
豪華にいろんなアーティストがいっぱい見れるし。
録画だったのでGLAYだけ見ればいいところを、結局全部見た暇人(笑
ってかGLAYさん、ちょっとかっこよかったんですけど
なんてゆーか、黒い!
JIROさんの頭以外黒い!
HISASHIさんのお帽子もキラキラで可愛いですしvv
ツアー中ということもあってか、演奏も気合の入ったアテフリですごい良かった!
TERUさんちょっと体調悪いかしらってカンジ(もしくは気合の入りすぎ)
はしたけど、やっぱりGLAYはかっこいいなぁと思いましたよ。
これぞロックバンドです
やっぱりこーいうバンドが好きです。

そして、氷室さんアルバムの味スタ映像。
えー、ヤバイ。
ヤバイ!!
あの夏あそこに居たことが、最近夢だったような気もしてたところですが、
あたし間違いなくあそこに居たと思い出し、実感し、ひとりで超ハイテンションに(笑
ちょ、氷室さん、ゆずと対談してる場合じゃないよ!!
そしてTAKUROさんもDJ OZUMAと対談してる場合じゃないよ!!
もう一回やりましょう、SWING ADDICTION!!

。。
氷室さんなんて笑顔
TERUさんもなんて笑顔
全部、見たいです。
Capitolさん、早く映像化してくださいーーー。
と、こんなこと言いつつも、一番気になったのは
「TAKUROさんあんなに毛長かったっけ?」ってとこなんですけども。

そして、X'masプレゼントが来ました☆
カレンダー♪♪
HISASHIさんのセクシーさにどきどきです。
だって、脚立に座ってあんなかっこいいとか反則だゎ。。

そーえぃば、横蟻のチケットって年内に届くのでしょうか??
こなそうな気がするけど。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


何か言えよ。
今日は友達と女飲み会。
全員3年ということで、就活話もはずんでしまったものの、いろいろ話せて楽しかった☆
ただ、途中で「マキは男に冷たいからかわいそうだ」というあたし批判になり
あれはなんのイジメだったのでしょう。。

そして、飲み会前に行ってきましたっ。
名古屋駅に今日オープンしたModern Amusement
店内はGLAYだらけ(サイン入りポスターやらBGMやら全部!)で、
これはGLAYファン以外の人はMAの服買いにくいんじゃなかろうか
しかしあまり時間がなかったのと、1人で行ったら店内に人がほとんどいなかったのとで
なんだか居づらく、ぐるっと見てさくっと出てきてしまいました(笑
一応ライブ会場で配ってる新聞みたいなやつ(パンフ?)はちゃっかりもらったけど。
入り口にはちゃんとお花もあったのですが、写メとる元気がなかった…。
やっぱり誰かと行くべきだったな~と後悔しました。
また今度お金持ってゆっくり行こっと。

あとは、氷室さんのアルバムをようやくGETです
ひととおりしか聴いてないけど、ヤバイかっこいいです!!
好きな曲いっぱい。。
これは、ツアー行きたいかも…。
まぁあたしは所詮GLAYファンということを実感したのはやはりSAY SOMETHING
何曲目がSAY SOMETHINGかなんて全然気にせず聴いていたのですが、
6曲目のイントロで「コレめっちゃかっこいい!!大好き!」と思い、
タイトル見て納得(笑
あー、これが例のあれですか。
そういえば明らかにGLAYサウンドですよね。
JIROベースがかっこよすぎです
雪之丞さんらしすぎる詞が並んでいる中でのTAKUROさんの詞は、
ちょっと雪之丞さんを意識したのかしら?って気がしなくもない(笑

肝心のDVDの方はまだ見てませんが、また感想書きたいと思います☆

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


忘れものひとつ。
GLAY横アリのお金を振込み忘れ、チケットが来ないという
死にそうな夢を見ました。
絶対振り込んだよな…と恐る恐る領収書の確認。
あるある(^O)=3

――!!?

そぃぇば。
チャコフィルライブの振込み…。多分、終わってる。。
ま、一般でとれるからいいか。
すいません。
これでもあたし、ちゃんとチャコライブも楽しみにしています(笑)

飛び込むのさ、ニューヨーク。
やっと聴けた。
尚鰤にバギクラJIROさんにトキメキ☆

氷室さんのアルバムに収録されてるGLAY参加のsay somthingのTERUさんボーカルver.
が存在するけど、GLAYの誰かが死んだらGLAYアンソロジーとかで出すから
誰かが死ぬまで楽しみに待っててくださいですと(笑
この辛口がステキ。
そして今年の流行語の話から、ツアー中にGLAY内でHISASHI語録
へこたれへんっ!!!
が流行ったらしく、「楽しくツアーをまわってますっ☆」とのことで。
なんか、やっぱりGLAYさんは仲良く楽しくでいいなぁ
ライブも1ヶ月をきってるし、楽しみたのしみ。
だって、年末年始ってあっという間だし!

話は変わりますが、WOWOWラニバって2時間なんですね。
3時間半とかやったのに、意外と短い…。。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


もういくつ寝ると。
氷室さんのアルバム、いまだ捕獲できず…。。
買いに行く時間がないの。。
初回版まだあるかな~。
あー、予約しとけばよかった。

年末ということもありまして、昨日おとといと飲み会2連ちゃんでした。
おとといの方は、大学の各委員会代表の親睦会で、しゃぶしゃぶ食べ放題☆
半分以上知らない人だったけど、なんとか親睦を深めてまいりました。

そして昨日は所属委員会の忘年会でした。
卒業する先輩たちの引退と、新しく入った新2,3年生の歓迎会みたいなカンジで。
途中まではいつもどおり楽しくみんなで絡みつつやってたのに、
なんか最終的にすごい感動的な飲み会になってしまいました(笑
最近涙腺がゆるくて困ったこまった。。
まぁしょうがない。

そして飲み会関係で困ったことも。
横蟻の前日にゼミの新年会…。
あ、あたしちゃんと朝起きて横浜行けるかなぁ。。。


まったりうっかり。
今日はS嬢とでぃとでしたー。
金欠極まりないけど買い物したかったので、栄らへんをうろうろ。

あたしは今日はアナスイでブレストパウダーを買うつもりなだけだったのですが、
パルコに行ったらさぁ大変。
どんな気分か、ふたりしてアルゴンキンとh.NAOTOに大ハマリ(笑
だって、めっちゃかわいいのいっぱいあったんだもん…。
あたしは普段、雑誌でいったらViViとかCanCamなんですが、何気にKERAも好きで。
まぁバンギャじゃないので自分では着ないんですけどね。
でも、今玉蟻ヒサバ用の赤チェックミニ(orショーパン)を探していたので
あ、いいじゃん。とh.NAOTOでフリフリ赤チェックを購入☆
20061217223305.jpg

ぱっと見スカートだけど、実はショーパンなところもツボだし、
ミニサイズのあたしでもはけるウエストゴム使用これ重要!
着方によっては普段穿きできそうだし、予算オーバーだったけどOKということで。
ただ、赤チェックは尚兄というよりもディストさんみたいかもと思ったり(笑
S嬢は、黒地にピンクの蝶々刺繍でフリフリな、かなり可愛いカバンを買ってました。
最後の一個じゃなかったらあたしも買ってたかもなくらい可愛かった☆

その後アナスイで予定通りブレストパウダーを蝶々ケースで購入。
06-12-17_23-51.jpg

ヤバイ、やっぱ可愛いvv

と、物欲がだいぶ満たされたところでカラオケへ
いつもどおり目的は持ち込みDVD鑑賞(笑
今日は気になっていたバンプの人形劇ギルドをS嬢が借りてきてくれたので見ました。
なんかね、予想以上に悲しい話でびっくりしました。
つっこみどころも多々あったけど、藤原さんはすごい。
でも、悲しい…。。
のに、相変わらずメンバーのしゃべりは変です(笑

残った時間はしりとりカラオケ。
今日はかなりうまくいったので嬉しかったです。
ギルドで始まりTime goes onで時間ぴったりに「ん」で終われて満足☆

やっぱり、気の置けない友達と遊ぶのはいいですねー。
リフレッシュです。
でもうっかり明日あさっての忘年会のお金も使っちゃったのでこれは困った。。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


Re-birthはやめた。
5年以上非現実を生きてきたのに、突然目が覚めたところでどうにもならないことに
気づいた今日この頃。
まだしばらくは今までどおり、現実と非現実の狭間でやっていくことに決めました。
よし、もうくよくよしない。



虹をつかまえました。
今日は同じ大学の別流派茶道部のお茶会におよばれしてきましたー。
その名も、X'mas茶会
床の間にツリーが飾ってあるとかのかなり斬新なお茶会でしたが(笑
お菓子も手作りで可愛くて楽しかったです☆

その後、ようやくarkとrayのスペシャルエディションをつかまえました。
(なんでこないだなかったんだ…)
今のところarkだけDVD見たのですが、がらはどさん、あたしもロンブーのやつ
あてフリどころか口パクだと思います。。
ってかひとりで大注目してたのは、グラクロでゆっきーさん
ローランドのG-707(取っ手つきギター)使ってたんですか!?
えー、HISASHIさんとおそろじゃん

そして、今日は前からやろうやろうと思って放ってあった
コレを製作しましたっ☆☆(ひいてあるのは虹の箱舟…)
hurisuku.jpg

Re-birthツアーグッズの「ケントミース(キオスク)」つまりはフリスクケース。
可愛いような可愛くないような微妙なところだったので、
もう少し可愛くしようという試みとして、とりあえずピンクいストーンを敷き詰めて
流行のセレブなフリスクケースを手作りvv
普段GLAYファンとわかるものは身につけないのですが、たまにはいいかなぁと、
これは携帯決定☆☆
ストーンが絶対とれるのは、まぁ覚悟のうえで愛用したいと思います。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


グロコミ☆
部活の忘年会でした~♪
最近どんどん留学生が入部してるので、今日の飲み会も24人中4人の金髪碧眼が
混じっていて、お店の人に「何の集まり?」って顔されました(笑
いやー、お酒強いですよ、さすがに。

ってか、後輩の子たちからお花もらっちゃいました
今日はそういう趣旨だなんて思ってなかったから嬉しかったです☆
それ以前にうちの部活、引退とか特にないから、
このタイミングでいったい何の花かよくわかりませんけども(笑
そして、ブラピ似のアメリカ人に可愛い可愛いってゆわれて少し調子にのりました。

2次会のカラオケでは、本場の発音でのGreen Dayやらなんやらで(しかもうまい)
ちょっと、外国人いいかも

そんなカンジの、GLOBAL COMMUNICATIONな飲み会でしたー。


のびろ。
今日は毛を染めてきました。
黒に。

就活モード、まっしぐらです…。。
黒髪ストレートミディアムなんて何年ぶりだろ。
会う人会う人「若くなったね(笑)」とか「中学生みたい(笑)」とか。。
いや、自分でもこれはネタかってくらい21歳には見えない…。
やばいなぁ。
せめてもう少し毛が伸びないと。。
高校の頃も黒毛だったけど、長さがあったからまだなんとかなってたんですけど。

友達に、「中学生みたいってゆわれるんだけど」って愚痴ったらとどめの一言が。
「オマエの場合、背もな。」

ぁぁ、それを言っちゃあダメですってば。
悲しい。。

スルーしてください。
新美南吉の「でんでんむしの かなしみ」というとても短いお話があります。

いっぴきの でんでんむしが ありました。
ある ひ その でんでんむしは たいへんな ことに きが つきました。
「わたしは いままで うっかりして いたけれど、わたしの せなかの からの
なかには かなしみが いっぱい つまって いるでは ないか」

こういうふうに始まるこのお話。
悲しみに気づいたかたつむりは、悲しみをどうしたらいいか相談しようと
友達のかたつむりを何人かたずねるのですが、みんなに
「あなたばかりじゃ ありません。わたしの せなかにも かなしみは いっぱいです」
と言われます。
そして最後にこのかたつむりは
「かなしみは だれでも もって いるのだ。わたしばかりでは ないのだ。
わたしは わたしの かなしみを こらえて いかなきゃ ならない」
と気づき、嘆くのをやめました。


あんまり女々しいことは誰にも言いたくないから、友達に会っても言わないけど。
ちょっとだけ日記に書かせて。

ちょっとしたきっかけで久しぶりに夜中にトリップしてしまい、一晩泣いてました。
こんなに気持ちが不安定になることはめったにないのにな。。

5年も前のことなのに。
あの子もきっと、もう忘れてるのに。
最後まであの子と分かり合えなかったことが、今でもあたしの背中には
悲しみとしてつまってた。
ホントはわかってたけど、もう消えてると思ってた。

気づいたからって何かできるほどの勇気はないから、またしまっておくしかないけど。
でも、あたしの悲しみは、あたしが持っていないといけない。
気づいてよかったと思えただけ、大人になったのかな。

虹に逃げられました。
今日はarkとrayを買うつもりで、いつも行っている新☆堂へ行ったのですが、
え、ないんですけど…。。
あ、rayあった!と思ったら、昔のじゃんってゆぅ。。
あれー?予約、必要でした??
うーん。
一気に買う気がなくなったり(笑

代わりというわけじゃないですけど、お預けにしてたあゆちゃんのアルバムと
NANA(中島美嘉)のアルバムをお買い上げ♪♪
ちょっと、珍しく女の子っぽいCDの買い方をしました(笑
女性アーティストってほとんど聴かないあたしですが
世代なのかなんなのか、あゆだけは大好きなんですよね。
CD買ったのは正直久しぶりだったんですけどf^_^:
あゆはまだ聴いてないけどDVDに14曲も入っててさすが
あゆは期待を裏切らないので、これから聴くのがすごく楽しみです。

そして、問題は中島さんですよ。
NANAは、原作が好きなだけに映画はちょっと…派なので、この「THE END」が
NANAのアルバムとしてどうこうって話はしないでおきます。
でもねでも。
GLAYファン(ラルクも)としては、最初の3曲だけで買う価値はあると思います。
だって、知らなかったけど「EYES FOR THE MOON」ってTAKUROさんベース弾いてますの?
ギター佐久間さん、ベースTAKUROさんって、これ逆とかではないんですよね?
えー、なんかおもろい(笑
「一色」と「EYES~」ってドラム永井さん、ミックス競さんだし、
完全にGLAYサウンドですね。
10曲目の「一色」オルタナティブバージョンも結構好きだし。
こちらも佐久間ギターにTAKUROベース。
永井さんのドラムが、なんかパンク(笑
そして、正直主題歌対決としては「一色」より「GLAMOROUS SKY」の方が好きだったり。
すいませんTAKUROさん。決して浮気とかでは…、、
いやでも、「EYES~」はすっごい好きだなぁ。
TERUさんに歌って欲しい
―― って、結局そこに辿り着くあたしは所詮HAPPY SWINGERなのね。。。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


明日へ放ちたい。
わくチャコ来年で一旦終了??!!

ってことは、絶対行かないと的な?
4月7日…。。
就活って、どうなの、その頃。。
面接とか忙しい時期?
うーん。。わからん。。
でも、チケット激安(野音なのに2700円って…)だし、一応とっておくだけ
とっておくべきかしら。

はい、チャコフィルの会報届いたのですが、さっそく半分白黒に(涙
いいですよ、べつに。
がんばってくれてると思います、チャコさん。
もーぅ、なんとかしてあげたい!!
マジでパワーポップに就職して体制たてなおすか…とか思ったり。
いや、陰から応援させていただきますこれからも。
と、メンバーからの手書きのクリスマスカード(あたしは去年に引き続き安井ちゃん)
を見ながら考えました。
なんとかならないものでしょうか…。
不憫だ…。。

リーダー対決③
最終日です♪
...READ MORE

リーダー対決②
こないだの続きでーす。
なんか、業界の深いところにまで話が発展してます(笑
かなり興味深い。。
...READ MORE

やれるさ きっと
書くのを避けてたわけじゃ、べつにないんですけど。。
レッドリボンキャンペーン「僕達の勝敗」
配信期間が終わったので、思ったことをちょっとだけ。

去年もエイズについて調べようって、思ったんです。
でも、結局実感がわかなくて。
やっぱり「対談」だけよりも「歌」で伝えてくれるのが、あたしの場合
伝わるんだなと思いました。
ほっとけないキャンペーンの時も感じたけど「知らない」というのが、一番こわい。
それを、TERUさんは一生懸命伝えようとしてるんだと思います。

個人的な感想なんですが「僕達の勝敗」、歌詞はものすごく伝わってくるし、
実際泣いたんですが、なんかメロディーがぱっとしないような…。
配信されているのがアコースティックだから、ギターサウンドで
聴いたらまた違うんだと思いますが。。
啓発ソングとしてはChildren in the Warを初めて聴いた時の衝撃が、今でも残ってて。
あれはホントに、ホントに恐かった。
まぁ、あんな曲をまたつくられても絶対嫌なんですけどね。
あのくらいの曲だと、ほんとに危機感が伝わるんじゃないかなぁと少し思いました。
あぁでも、Children~とは違って、根本にあるのはやっぱり優しさとか強さ、
希望とかだから、こういう曲調の方が伝わりやすいのかな。
わかんないや…。ごちゃごちゃとごめんなさい。

早く実際にライブで聴いて、また考えたいと思います。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


リーダー対決①
ラニバからもうすぐ2週間…。
ようやく最近ラルクからGLAYさんへと気持ちが切り替わってきたのですが、
来週はark&ray発売ということでどうなることやら。
来年までには完全なGLAYモードに切り替えたいと思います。
ツアーですし。

そんなGLAYもラルクも!な今の気分にはこれでしょーというわけで、
2004年2月に行われた夢のラジオ対談
「ラジアンリミテッドDX 特別編 GLAY MEETS L'Arc-en-Ciel」
を引っ張り出してきいてみました。
GLAYとラルクの考え方の相違などが垣間見れてやっぱりおもしろかったです。
何より、TAKUROvs.tetsuなんて豪華ごうか
ちょいと文字起こししたので、懐かしいなーと思われた方、良かったらどうぞー☆☆

...READ MORE

思い出まで捨てたら許せない。
KISS MEー

やん、氷室さん素敵すてき!

FNS歌謡祭ということで、あのテーブル席に座ってGAMとか見る氷室さんを勝手に
想像して、なんかかわいそ~と思ってたのですが、
ロスと生電話&演奏は撮りということで良かった良かった。
GLAYもほめてもらって(?)よかったよかった。

なんとゆってもきすみー!!
8月の味スタを思い出してちょっと興奮気味でごはん食べてこぼしました(笑
あの時の1曲目。
今でも忘れられません。

テーマ:BOOWY - ジャンル:音楽


北を南をアイで繋げたら・・・。
ハンドルネームと「GLAY」のAND検索でこのブログが一発ヒットすることに気付いた
今日このごろ。
リアル友でここの存在知ってるのはS嬢だけだけど、
これはうっかりブログやってることを口すべらせたら他の人にもすぐバレる…。
やっぱりHNは本名にしない方がよかったかも、と思ったり。。

と、実は昨日、このブログでお友達になった方とハイコミしてきました!!
ね、がらはどさん。

ラルクファンのがらはどさんを差し置いてラニバに行ったあたしは、
拭いきれない罪悪感をはらおうとグッズのおつかいをしていたのでした。
で、昨日お渡し。

初対面にもかかわらず、ラルク話で余裕で3時間しゃべり倒しました(笑)
なんか、すいません…。
こちらはかなり楽しくすごさせていただきました。
ありがとうございます。

こうやって、しょぼいながらもブログをやっていると
こんなハイコミもできて、なんか嬉しいです。
◯mai◯さんとは味スタでお会いできたし、あやちゃんは
チャコライブでお話しさせてもらってるし。
そして、お会いしてなくてもひとぽんさんはRe-birth試写会でニアミスしたし
ninaさんとは同じ会場によくいるみたいなのですれ違ってるかも?笑
ほぼひとりごとなこのブログで、こんなにお友達ができるなんて
全然想像してなかったのにな。
コメントくださる皆さん、見てくれてる皆さん、
ありがとうございます☆
これからもよろしくデス

さすが道産子。
100万回のKISSのジャケット発表されましたね

GLAY IN 大自然

ってかんじの(笑
4枚+1枚ってことで、ひょっとしてピンかと思ったりもしたけどそんなこともなく。
よかったよかった。

しかし、本格的にCDしまう場所がなくなってきたので
一点集中型リリースは今後控えていただけるとありがたいです。。
天使/ピークの時は、一気にスペースが埋まってかなり困りました(笑
そろそろ棚を拡張するかぁ・・・。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


今年はどんな年だったの?
ふいにきかれて言葉につまる時代だそうですが、今年も11ヶ月がすぎてしまいました。

ふり返ってみて、今年最大の失敗点は
WOWOWに加入しなかったこと
だと思う今日この頃。

2月の武道館生放送を皮切りに、武道館総集編、夢人島フェス生放送、夢人島総集編
そして、ラニバ。。
今年ほどWOWOW日和な1年はなかったのに…。
あー、悔やまれる…。

でも、一応ことあるごとに家族に打診はしたんですよ。
お金払うからWOWOW入る!って。
しかし、あたしの働きかけも空しく却下の繰り返し。
まぁあたしも、正直お金厳しいからそれほど食い下がりもしなかったんだけど。
今年の頭にこの予定がわかっていれば絶対何が何でも入ってたのにな。

月々もう少し安くなればなんの問題もないのにぃ。。



