奪われたモノクロの詩



プロフィール

マキ

Author:マキ
GLAYと歩んで早14年。
解散してもCHARCOAL FILTER
我が青春です。
ラルク熱は上がったり下がったり。
ayuちゃんいないと生きてけません。
実は密かにジャニーズも好き。



☆参加予定ライブ☆

 ★10月某日★
 Acid Black Cherry
 握手会@名古屋某所

 ★10月8日★
 シド
 TOUR 2012 『M&W』
 @名古屋センチュリーホール

 ★10月21日★
 HALLOWEEN PARTY 2012
 @神戸ワールド記念ホール

 ★12月11日★
 Acid Black Cherry
 5th Anniversary LIVE“Erect”
 @代々木第一体育館

 ★12月24日★
 Acid Black Cherry
 5th Anniversary LIVE“Erect”
 @日本ガイシホール

 ★3月7日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @横浜アリーナ

 ★3月10日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @横浜アリーナ

 ★3月23日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @三重県営サンアリーナ

☆過去の参加ライブとレポはこちら



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ランキング☆

もしよかったらクリックお願いします。



カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



カテゴリー



Let's Listen♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





元気ハツラツ
すっかり虹灰日記なこのブログ。
「チャコールグレイな日記」なのにそれじゃいかん!といぅことで、お祝いします。

コナお誕生日おめでとう!!

気付けばこのところ全く触れてなかったチャコフィル。。
真ちゃんバースデーもデビュー7周年も素通り。。
ごめんなさい、チャコ熱が下がってるとかじゃなく、どちらかといぅと
あたしの根本になってるものが頑張ってるから
どうしてもそっちに気持ちがいくといぅか…。

バンドの音楽が大好きになった中学生の頃に築かれたあたしの基礎っていうのは
どう考えてもGLAYとラルクで。
ラルクの方は、絶対CD買うとかではないけど確実にずっとあたしの中にあって。
GLAYは、このブログ読んでくれてる人には言うまでもないかもしれないけど(笑
あたしの中で大きな枠をしめてます。
GLAYがお米でラルクはケーキってとこでしょうか(笑)

じゃあチャコは。
さしずめオロナミンCかな。チャコだけに(笑)
なくても生きられるけどあると元気になれる。
たまに飲むとおいしい、みたいな。

そんなこの3バンドのあたしの中でのバランスは、
自分では結構気に入ってますけどね。

そういえば、ラニバのレポ、セットリストでうっかりネオユニを飛ばしてたので
修正しました。
レポ内には書いてたのにねf^_^;

そしてセットリストといえば、ラニバすごいよかったのですが
よく考えたらあたしが一生懸命投票した曲ってほとんど演ってない…。
予感、賽は投げられた、It's the end、Lover boy、brilliant years。。
マニアック選曲にもれるほどマニアックってこと??
まだまだラルクは勉強が足りないよぅですね(笑)


あたしもまだやれるのさ。
LAYLAでしたね☆
1億3千万人。

尚鰤にGLAYを感じれて、なんか、無性に嬉しかった。
この声がね、ききたいんだぁ、あたし。
なんかこぅ、GLAYが懐かしいって何?
バギクラ、CNC、テルミーを聴いてもなんか懐かしい。
……毎週聴いてるのに(笑

それにしても、20代女性の支持がものっそ低いのは何故ー??!
打って変わって男性の支持がものっそ高いのはなにゆえ??!
え、あたし、男だったっけな。
そして、徳光さんの隣にいるはずの尚兄が、リーダーにすっぽり隠れて
まるで見えなかったのがなんともGLAYらしくて良かったです(え?
そのリーダーも、真面目な話を半笑いでしてて良かったです。


テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


浮気はできないのね。
ラニバの余韻にひたっている間に、GLAYさんがやらかしたそうで…。
京都公演に氷室さん登場って!!!

何それー(´A`;)
いいなぁ!!

なんか最近GLAYさんが遠い・・・。
レインボー初日は相変わらずちっとも取れないし。
もぅ、ホールツアー恐怖症通り越してアリーナも恐いです。
やっぱり、名古屋で逢いたいって気持ちは自分の中でおっきいから。
この2年、逢いにいってばっかりだったのがようやく逢いにきてくれるのにな。

って、ラルクという夢から引き戻された今日この頃でした。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


虹を見つけたⅡ
ラニバレポ日記、後半いきます♪
セットリスト見ながら、完全に思い出しで書いてるので間違ってたらゴメンなさい。

なんだか不思議な待ち時間。
新しい曲全然演ってないけど、Shout at the Devilだったしやっぱ本編終わったの??
客もアンコールってゆっていいのかどうかとまどってるカンジでまばらな手拍子のみ。
ウェーブやりたかったのに発生せず(X_X)

10分くらいして、PAN L'ALが始動。
しかーし、燃料切れ(笑
うちらの声援が足りないって。
スクリーンに燃料の量が出て、煽られた客席が歓声をあげるとだんだんあがる
バロメーター。
順調にあがりつつも途中で1回下がるといぅお約束もありつつ(笑
無事に燃料チャージ完了で、後半の旅がスタート

スクリーンには「1991」の文字。
原点…。。サブステージに明かりがともって、もしや??
I’m in pain
はい、すいません、知らない曲でした↓↓
メンバーも着替えて、なんか昔のV系っていいますか、お耽美時代復活といいますか…。
すごいなぁ。。GLAYにはなかったよ、こんなかわいいお耽美時代(笑
続いてなんと、Dune!!!
イントロからもう大好きなこの曲vvやったぁ☆☆

またまた何かに乗ってメインステージの方へ移動するラルクご一行様。
そのまま帰ってしまいました。あれ?

スクリーンに「2006」の文字が。
そしてステージには旗をもった人達がズラリ。
はい、New Worldでした☆
現代に戻ってきたらしい。
この曲、ライブで楽しい♪
流れるように自由への招待へ。
これも大好きデス
hydeさん高音もよく出てます。
そして、ここでユッキーのハピバお祝い
シエルちゃんがおっきなケーキを運んできてみんなでHAPPY BIRTHDAY TO YUKKIE♪
めっちゃ照れてるゆっきが激かわです!!
ろうそくフーしてケーキに指つっこんで舐めるゆっき(笑
あー、いいなぁ。こうやってメンバーのお祝いできるって。
(玉蟻ヒサバが楽しみだ笑)
hydeさんに今回のライブについて聞かれて一言。
「最初の方とかぼくの知らない曲ばっかりだったけど、ラルクっていい曲あるなぁ
って思いました。」ってめっちゃふつうの感想(笑
そんなところもステキでした。

「さて、しんみりしたところで次の曲いきます。『瞳の住人』」
え、しんみりしたのhydeさん(笑??
始めの方少し音が外れてたカンジだったけどサビで治ってからは絶好調☆
今日ここでラニバに参加できて、あたしは幸せだなぁと思いながら聴いてました。
Killing MeREADY STEADY GOLINKと楽しいライブが続きます。
Linkは途中でうぐいす嬢によるメンバー紹介。
随所随所に歴史をはさみこみますねぇ、さすが記念ライブ。
「1番。yukihiro。背番号333。今の気持ちを一言。」
で3回くらい質問されてさいごはドラムたたきまくってごまかすゆっき。
「2番。tetsu。背番号15。特技、バナナ投げ。」
っって、て、むいた!!食った!!そのまま投げたぁぁあ!!!
えー!!ずるい!!食ったの投げた!!でもキャッチしたらぐちゃ☆ってなるよ…。
あたし、やっぱりバナナ食べれるようにしないと(ぇ?
てっちゃんのバナナで練習したい・・・(死
3本くらい投げてkenちゃんへ。
「3番。ken。背番号??(忘れた)。特技ギターのはや弾き」
がんばるけんちゃん。
3回目はもう、別にはやびきじゃなかった(笑
「4番。hyde。背番号666。特技モノマネ。」
1回目のお題は日本昔話のおじいさん(だったっけ?
「おらぁ、あんころもちがくいてぇぇ」(爆笑
2回目のお題はドラえもん。
さっきのおじいさんとの区別が今ひとつつきません(笑
なんかすごいなぁ。
この、ファンを楽しませようとする精神。感服です。

そしてtetsuさんMC。
「みんな楽しんでるー??」って3回くらいきくてっちゃん(元気ー?だったかな)
「今日ここにいるみんなはぁ、宇宙一の幸せモノです。新曲が宇宙一早く聴けます!」
やったぁ
「新曲きいてちょ♪」って可愛すぎる!!
新曲はすごくきれいなかわいい曲で、てっちゃんの曲かなぁって思いました。
なんか、バイバイ系の曲だったと思う。

「最後の曲です。を聴いてください」
あぁ、虹だ…。これが虹だ…。と感動したのもつかの間。
何がいけなかったのかよくわかんなかったのですが、hydeさんが
「透明なこーえーーーーーー。。。」ってとめてしまいました。
「ま、15年もやってるとこんなことは慣れっこですね。虹ね。」
と言いながらピース。(え、2じってこと?
気を取り直して始まった虹ですが、イントロ中にhydeさんが「虹を聴いてください」
からやり直したのでkenちゃんがおもっきし笑っちゃってました。
荘厳な虹もいいけど、こんな楽しい虹が聴けたのもまた貴重で嬉しかったです。

hydeさんもtetsuさんも「また明日ねー♪」ってゆって去って行ったので
今日帰る組のあたしは悲しくてしかたない
よっぽど26日の参加席買おうかと思いました。無理なんだけど。。
そうだよ、2daysは両日参加が鉄則ですよね…。。。
でも、本当にステキなライブを体験できて楽しかったです。
来年のホールツアーも決定したそうだし行きたいところですが、
ただ今ホールツアー恐怖症なあたしは、ホール終わったらアリーナやるだろうと
勝手に期待してお待ちしております。

終了時刻は10時。
新幹線にしなくってほんとに良かった。
3時間半強の大ボリュームに詰めこまれた15年の歴史。
とてもじゃないけどあたしが受けとめきれるものじゃなかったです。
東京ドームにいっぱいこぼしてきてしまったかも知れないけれど、
持って帰ってこれたぶんだけでも、大切にしまっておこうと思います。
また、逢いたいな☆


虹を見つけた。
少し遅くなってしまったけど、25日のラニバのレポ日記です
ちゃんと伝わるかな・・・?
長いのでわけました。
まずは前半、よろしくです。

2006年11月25日
L'Arc~en~Ciel 15th L'Anniversary Live @東京ドーム

1.the Fourth Avenue Cafe
2.Caress of Venus
3.Vivid Colors
4.Lies and Truth
5.夏の憂鬱
6.All Dead
7.White Feathers
8.trick
9.Honey
10.STAY AWAY
11.metropolis
12.winter fall
13.piceacs
14.NEO UNIVERSE
15.メドレー
16.Drivers High
17.Shout at the Devil

18.I’m in pain
19.Dune
20.New World
21.自由への招待
22.瞳の住人
23.Killing Me
24.READY STEADY GO
25.Link
26.新曲
27.虹


11月25日、朝は6時。
新宿の気温は5度。
バスから降ろされたあたし達は、空いている店を探してうろつくも皆無。
カラオケで寝ようかと思ったけど、さまよった挙句に都庁の方でデニーズ発見で感動!
気分は、迷子になった山であかりを見つけた遭難者でした(笑

朝ご飯を食べて、がっつり化粧をして10時まで3時間ほど居座った後、
近くで開催されている就活生向けイベントへ参加。
私服OKだったのに、まわりはみんなスーツ。
目立つことこのうえなし…

その後六本木ヒルズへ遊びに行ってお昼を食べて、いざゆかん!!
ホワイトロード以来の東京ドーム。
ラルクライブなのにG友とハイコミしてきました(笑
S嬢はポル友とこみゅるし、みんな、ラルク好きねー。

グッズを買って、開場まで大好きな人間観察。
やっぱりGLAYとは雰囲気ちがうな~。
コスさん意外と少ないんですね。
それにしても、全体的にディストさんが多いのは気のせいかしら。。

開場がかなり遅れ、中に入るとすでに5時半。
これは開演も押しそうです・・・。
今回の席は、2階の真ん中よりの1塁側。
思ったよりも悪い席ではありませんでした☆
ちゃんとステージも見えるし、何より、アリーナ後方にもステージあるじゃん!
らっきー
待ちの間、もらったチラシをチェック。
え、「TETSU69→tetsu」って、てっちゃん始動するんだぁ!!
春先にお目にかかれれば、と」って。
ぅわ~い
そして、スタッフさんからの「yukihiro Birthday企画」のビラまで!
むふ。楽しみだ♪

6時20分。
スタッフ移動しないのとサウンドチェックがなかったのとで、まだ始まらないだろうと
思っていたらあっさり客電落ち!
ちょ、ちょっと待ったー!!心の準備がぁぁぁあーー!!!!!!
と、焦りながら上着を脱ぎ戦闘態勢に早代わり。
今回の趣旨が「PAN L'ALで行く時空旅行」らしく、キャビンアテンダントな外人さんが
フライトの注意などの説明。
ドームがタイムマシーンって、どこぞのGさんのアニバーサリーと同手段だ(笑

スクリーンに「1994」の文字。
ま、さ、か。。
the Fourth Avenue Cafe!!!
いきなりですか、ラルクさん!え、いきなり・・・??
ってかてか、こっちのステージだよぉ!!
えー、誰ですかあのモコモコ
hyたん、あかんてそれ、かわゆすぎだろっ
あ、てっちゃんだ!ゆっきーだ!けんちゃんだ!!と初ラルクなので
まずはそこから感動(笑
なんかねー、会場のみなさんの「久しぶりのラルクに興奮」って空気が
すごかったです。
待ちに待ってた感がものすごかったです。
しかもいきなりこの曲ですからねぇ。

メンバーさんサブステージから何かに乗ってメインステージへご移動☆
1塁側はhydeさんとゆっきーだったような。
わけのわからないハイテンションのまま次にきたのがこれまた・・・。
Caress of Venus
やーん。もうなんですかコレ。イントロで死ねる!
すごいすごい!
で、vivid colors
本気?このセトリ本気?
ってかもぅね、hydeさん声でまくりですよほんと。
のびるーvv
8月のソロライブで正直、今はこんなもんかぁと思ってしまったので嬉しかった。
やっぱり彼はラルクですね!

うわーっってなってるところでハイドさんMC。
「みんな、投票結果見た?マニアックだねー。。」
「今日は15周年の感謝を込めて、ラルクが皆さんにご奉仕します。」
「次の曲行ってもいいですか、ご主人様?」
!!!!
そうか!コレが萌えってことか!笑
この瞬間、いったい幾人のディストさんが悶えたことでしょう(笑
ツボを心得てますねー、彼。
そしてきたのがLies and Truth
うぇ~ん、けんちゃんギターソロかっこいいよー。
そして、「It's just the time to say good-bye♪」って夏の憂鬱?!!
はぁ、なんかすでにお腹いっぱい…。ありえん…。
All Deadとか来ちゃうし。
kenさんのMC。
「僕も投票しました。…AllDead。でも皆とは意見が違うね~。」
「昔の曲ひどいねー。なんか、誰か殺しちゃうんじゃないかって。痛いよ。
昔は気にならなかったんだけど、年をとったらダメだね。」みたいな。
そしたらhydeさんも「夏の憂鬱とか、曲はいいんだけど歌詞がねぇ。。
『ひかりを失くしたぁぁ!』とか(笑)」って同調。
書いた本人も思うんですね(笑
そしてWhite Feathers
投票結果見たとき、え、この曲ライブでこんなにみんな聴きたいんだぁと思ったけど
ライブで聴くのも素敵なんですね、この曲。

お着替えタイムでしょうか。
今までの作品のCMがいっぱい流れて、スゴイ懐かしい!
デカ長の頃のやつホントおもしろいなぁ(笑
と、あら、これはGRAND CROSSの映像じゃん??
え、え??普通に映像進む…??
え、このまま行くの?ってことはtrick?ホントに??

って、きたー!!trickーーー!!!!
そうなんです!
なんと憧れのグラクロが体験できてしまいましたっ
ゆっきーギターですよー☆☆
けんちゃん蛇柄衣装ですよー☆☆
全然泣ける曲じゃないのにめっちゃ泣けた(笑
あーも、大満足・・・
今回のライブ見所はありすぎでしたが、個人的にはここが一番嬉しかったです。
家で見てた大好きなグラクロのオープニングが体験できるなんて幸せデス。
ちゃんと次の曲HONEYだったし☆
このまま死の灰→It's the endと行ってくれてたら、浮気してたかも(笑

続くSTAY AWAYではスマイル君かぶったダンサーがいっぱい例のPVの踊りを生ダンス!
それを見てうっかり笑いがとまらないあたし。
さてhydeさんのMC。
「(hydeさんが着てるの)HEAVEN'S DRIVEの衣装なんだけど、きっついわぁ」
「小学校の頃の担任の先生にね。…あ、僕小学校に通ってたんですよ?」って(笑
そりゃあなまら可愛い小学生だったことでしょう。
「今でも仲良くって作品をいつも送ってるんだけど、さすがにこの曲は
送るの躊躇しました。ま、結局送ったんだけどね。」
ひょっとして、あのエロい曲ですか??期待していいんですか??
はい、metropolisーーー!!!!
ぅわ~い
hydeさん歌い方えろい(笑 そんなまさぐらんでも…。。
と思ってたら、途中から何故かカメラさん、メンバーの股間しか映さなくなった(爆笑
何この変なサービス、目のやり場に困る(笑
そんな曲の後に普通にwinter fall
ちょ、ちょっと、名曲なのに気持ちがついてかないんですけど。。
そして続くpiceacsはPVをバックに本物カラオケ(?)
当時のラルクをバックに今のラルクが演奏って、すごい不思議な感じでした。

あらーぁ。。NEO UNIVERSEはやっぱりキー下げるのね(T_T)
残念だけど、うたうまいからいいや☆
と、メドレーなのね(笑
HEAVEN'S DRIVEDIVE TO BLUE(通して聴きたかったっ!)
花葬のイントロがきたのに何故かLove fliesへ(多分)
で、途中で「あぁぁ!!くるい咲いた…♪」って花葬に
finaleでは出ました!!
hydeさんの後ろに貞子ーーー!!!
ゆっきー泣いちゃうよー。。。
とはいえ、あまりのおもしろさにあたしは悶絶(笑
だって、ライブに貞子つれてこなくても…。。
恐怖系つながりなのか、続いては浸食
で、PVをバックにAnemone
花つながりなのか、やった☆flower
大好き☆☆
で、snow dropではけんちゃんのモジュレーターも見れました♪
そして、戻ってきましたHEAVEN'S DRIVE。
やー、メドレー楽しいですね~vv

そしてー??!
Drivers Highっ!!!
これこれ、これはかかせないんじゃないですかぃ??
超楽しいvv
で、で、きたよー!!!!
Shout at the Devil!!!
真っ先に投票しましたもん、あたし。
やっぱりライブで聴きたい曲ですよ♪
マイクスタンドかざすの見たかったのデス☆☆
はぁあ。満足。。
ゆっきー残して帰ってゆくラルクさんを見送り、しばしの休憩に入りました。

つづく!!!

つかれた・・・。
夜バス朝帰り後の全身疲労に負けつつも、寝なかったあたしを褒めて!!
とりあえず、今日のロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団の名古屋公演は
とても良かったです
マリス・ヤンソンス万歳!!

はぁ。

ラニバレポ日記、今書いてますが、なにぶん疲労で頭の方が少し遅いので。。
がんばります!

テーマ:クラシック - ジャンル:音楽


☆BIGEGG☆
20061125160940
グッズ入ってる段ボール(笑)


ひょうたんがいっぱいいる
LIBツアーの「笑顔大募集」が気になる今日この頃。
行ってきました長良川国際会議場。

――― グッズ買いに(笑
しかも売り切れ続出でした(´A`;)
マヨラー(マフラー)は餅ロン、リスバンやタオル(ポーツマス)、
トラベルセットまで…。
物販開始時間くらいには着いたんだけどなぁ。。

凹みつつ帰宅、準備していざ東京ドームへ!!
しかし名古屋駅へ行くと、ライブ帰りのGファンに遭遇。。
う、羨ましい…↓↓

や、ラニバ本当に楽しみだし、行けて本当に嬉しいんですよ。
断じてラニバに文句あるとかじゃあないんです!
でも、GLAYがそこにいるのに会場をあとにするってゆぅのが
こんなに凹むものだとは知りませんでした。

と思ったけど、ただいま向かうバスの中
投票結果をちら見して、期待度MAX☆
ヤバイ、生ラルクかなり楽しみだ
ホント、ラニバなかったら凹みっぱなしでしたょ。

ラルクの神様ありがとう

とらぬ狸のなんとやら
ラニバのグッズ、ようやく発表なりましたね!!
やっぱり蟻苺で可愛い
でも、パンフ4千円って高い・・・。。
Tシャツも欲しい気がしたけど、ちっちゃいサイズのある方は色が微妙
何買おっかな~

そんな明日は、学校→長良川の後、急いで帰ってお風呂、ご飯で東京へ出発デス☆
あー忙しい
今余計な心配をしてるんですが、
長良川で、チケット余ってる人に出会ったらどうしよう!!
直出発じゃん
ゃ、ムダな心配ですけどね(笑)
といぅわけで、気合いで熱も下がったので、万全で行ってきます

やっぱり初ラルクといぅことでちょっと緊張気味(>△<)
知らない曲は多分ないけど、ぱっとタイトル浮かばないんですよね。
GLAYなら超イントロクイズできるのに(笑)
まぁ、楽しんできまっす☆☆

同情するなら金をくれ
今日はスーツ着て就活イベント行ってきました。
あぁ、、もうそんな時期に・・・。。

いっぱい考えることがあるけど、あたしの頭の中は年明けのアリーナツアー(笑
名古屋当たれー
e+やぴあは母のカードを借りて決算してるので、チケ取れるたびに報告するのですが、
母ももうあきらめモード(笑
マ「お、おかぁさん、チケット取れたからお金入れといてね」
母「なんのチケット?」
マ「ぐれい・・・」
母「どこの?」
マ「・・・。横浜とさいたま。。」
母「遠い。。」
マ「だって名古屋ちっとも当たらないんだもん」
母「当たらないと取れないの?あんたも大変ねぇ」
最後には同情されました(笑

もうすぐラニバなのにまた風邪引いた・・・。
寝よっと。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


時は奏でて想いはあふれる
イープラス先行で横蟻二日目もGETォ(≧∀≦)v
ま、立ち見席ですけど。
ってか、立見席ってアリーナ席の後ろ好きなとこ行けるらしいですね☆
整理番号早いといいなー!!
とはいぇ、ちびっこにはきついわー(笑

それはそうと、レインボー全然とれる気配がないんですけど・・・。
横蟻や玉蟻よりも、地元に行きたいのにな
なんかあたしライブ予定見てると、関東の大学に通ってる名古屋出身の子みたい(笑
春休みは帰ってくる、、みたいな。
ヤバイ、本当に金欠です。
今月バイトろくに入ってないのに、どう捻出しよう・・・。
氷室さんのアルバムも、戦略かよ!ってカンジだし。
どうしたもんかなぁ。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


逢いたくて 逢えなくて
ラルクばっかり聴いてたら、GLAYが恋しくなってきた(笑
あたしもホールツアー行きたかったなぁ。。
ホント、ラニバがなかったらきっとテンション下がって下がってしかたなかったです。
ラルクは命の恩人です。

はー、明日の授業の発表のレジュメづくりに身が入らない・・・。
やばす。。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


バナナ嫌いを克服したい。
ラニバもあと1週間をきったということで、
今日は一緒に行くS嬢と気合入れのDVD鑑賞会をしました☆
SMILE TOURの全国編とAWAKE TOURとGRAND CROSSを3本一気に見ました
やっぱりGRAND CROSS大好きだな~。
しかしKENちゃんの衣装、豹柄×豹柄とかラメラメキラキラとかホント強烈(笑
彼のセンスもなかなかキレてますねぇ。。

あー、ラニバでLover Boy演らないかなぁ。

ところで、実際ラルクさんのライブはどんなノリなんだろ
GLAYみたいなモンかなと思ってたけど、よく考えたら曲のテンポとか全然違うし
雰囲気も違うし、どーすればいいのでしょう。。
GLAYなら初めて聴いた曲でもなんとなく掛け合いまでわかっちゃうけど、
ラルクは難しそう・・・。
GLAYだと、興味本位で来た人があっけにとられるくらい会場が一体となるけど
ラルクさんは映像見てると結構好きかってなのかな~。
うーん。
ま、なんとかなるか。

私の翼を使うがいいわ。
今日は委員会の大飲み会でした
うちらの現役の代と、去年、おととしの代の合同飲み会ということで
はじめて会う人もちらほら。
ちょっと緊張したけど楽しかった!

あのですね、1代前の委員長が
ラルクのtetsuさんの若い頃にめっちゃ似てて超好みなんですよねー
身長も多分同じくらいだし(笑
今24らしいけど、全然見えない。。
って、あたしも前委員長に「童顔だよねー」ってゆわれたけど。。
どっちがだよ
去年の引継ぎの時に何度か会っただけなのに、ちゃんと覚えててくれて嬉しかったvv

と、前委員長に軽くときめきつつ飲み会終了。
その後は現役の2、3年4人でカラオケへ

メンバーは、GacktファンのMちゃん、ギタリストのAくん、
ホストにしか見えない元ベーシストのKくん、あたしということで、
なかなか選曲が良くて盛り上がりましたvv
やっぱりバンド好き同世代っていいな~☆
Kくんは例のGLAY好きな子ですが、あたしの好きな曲しか歌わないし。
(あたしも、Kくんの好きな曲しか歌わなかったらしいけど)
しかも結構うまいので、ここでも軽くときめく(笑
ってか、あたし以外みんな歌うまくて困ったのです・・・。
最後は何故かhideしばりみたいになり、しめは皆でピンクスパイダー。
あたし男の子のいるカラオケでhideちゃんうたったの初めてかも(笑

そんなこんなで来年度に委員会に残るみんなで、バンドを作るはなしも出てきたり。
ちょっと、楽しいな☆

それにしても、尚鰤に「あゆ似ててびっくりした」ってゆわれた・・・。
最近うたってなかったけど、昔は持ちネタでした(笑

せっかくタイアップ曲なのに。
ようやくオフィ発表ありましたね♪
LOVE I SBEAUTIFUL 1月31日リリース決定☆

シングル曲全部入ると思いきや、誰かの為に生きるが入らないっぽくて若干可哀想(笑
G4で唯一PVつくってもらえなかったし。
G4唯一のタイアップ曲なのに。。
かわいそうといえばタイミング的に100キスもかわいそうですよね。
アルバム直前リリースなんて、そりゃ限定盤出してなんとかしてあげないかんです。

そぅいえば、さっきカレンダー注文してないことに気がついていそいでしました
結構危ないとこだったーf^_^;

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


答えが分かったら叫んでください。
アルバムやっぱりANSWERSCREAM入るんですねー。
一応まだオフィ発表がないから、7%くらいは信じてなかったんですけど(少な・笑)
TERUさん、普通にテルミーでゆってましたね
ANSWERはまだしも、SCREAMって正直今更な気が・・・。
EXILEさんがだいぶ前に自分らのアルバムに入れてるのにさぁ。。
なんか、コラボが2曲も入るとちょっとオリジナルアルバムとしてまとまり感とか
問題ないんだろうかとか思ってしまいます。
ま、そのへんは大丈夫だから入れたんですよねきっと??
信じてるよ・・・。。

テルミーでTERUさん、函館商業高校の応援歌うたってたんですけど、なにあれ?笑
何語ですか。
わっははーって(笑
こないだのSASUKEに函商の子が出てたのをあたしもブログで書いた覚えがあるけど
TERUさんも見てたっぽくてちょっと嬉しかった今日この頃でした。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


あしっせーとあしっへー
ラニバに向けてラルクさんを聴きまくってるのですが、最近↑のような幻聴が(笑
「and She Said」って、「ACID HEAD」って聴こえません…?
―― 聴こえないか。。
このままだと、ライブで「てつー!」って叫ぼうとして
「てるー!」って言いかねないぞ(汗

そんなワタクシですが、
2月3日さいたまスーパーアリーナGETぉぉ

着々といろんな先行が行われていますけれど、先日の電子で捕獲成功☆☆
GLAYの神様ありがとうございます!!
今日うきうきと発券してきたら席はまぁ、あれでしたけども。
ちっ、400レベルか…
―― うそです。
そんな贅沢言いません。
行けるだけで大満足ですよ
尚兄バースデーお祝いしてきま~す!!

残るは横浜2日目と名古屋1日目。
ただ今狙いを定めて追いかけてます
LOCK ON YOU~vv

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


物欲バトン♪
ninaさんにまわしていただいちゃいましたvv
ありがとうございます!

千円以下で買えるであろう欲しい物を挙げて下さい。
 おもちゃっぽいヘアピン
 耳上におっきなハートとかつけたい気分。

五千円以下で買えるであろう欲しい物を挙げて下さい。
 オアシスのベストアルバム
 明日発売だっけ・・・?

一万円以下で買えるであろう欲しい物を挙げて下さい。
 クリスマスコフレ
 アナスイ欲しかったけど、友達にあげたら自分の分買えなくなった(笑
 でも、バニティは買う!!

お金では買えないであろう欲しい物を挙げて下さい。
 平和な世界
 いや、ほんとにね。

絶対に手に入らないと思うけど欲しい物を挙げて下さい。
 ディズニーランド
 私物化してみたい。

これは何個あっても欲しいという物を挙げて下さい。
 毛糸のパンツ
 PJの可愛すぎる
 冬でもミニなので必須!

他人は多分欲しがらないけど、自分は欲しいと思う物を挙げて下さい。
 身長・体重
 まぁ、こればっかりはしかたない。

衣類関係で欲しい物を挙げて下さい。
 黄色タータンチェックのミニスカ
 横蟻までには手に入れて、ちょいヒサおなごで行きたい(笑

PC関係で欲しい物を挙げて下さい。
 マウス
 もう5,6年はマウス使ってないので・・・。
 ノートの指でぐるぐるやるやつに慣れちゃってるけど、たまにマウス使うと
 やっぱりやりやすい気がする。。

書籍関係で欲しい物を挙げて下さい。
 ドラゴンボールの完全版
 名作は完全版で揃えたい派。

毎日買ってしまう物を挙げて下さい。
 今は特になし
 昔チョコパーティー(チョコエッグのディズニー版)が出てた頃は、
 学校行く前に朝2個ずつ毎日買ってたなぁ。 

買うよりも是非貰いたいというような物を挙げて下さい。
 買っても使わなそうなもの
 すごい可愛いから欲しいんだけど、実際使うかなぁ~…って悩むものは
 プレゼントしてもらえたらすごい嬉しい。

一度手放してしまったまた欲しい物を挙げて下さい。
 お金がない時に売ってしまったCD
 ラルクの8cmシングルとか残しておけばよかったなぁ。
 あゆの昔のアルバムとか、何故か最近聴きたいし。。

このバトンを回す5人
 銀琥さんとかよかったらどうですか??
 興味のある方是非うけとってくださいな!
 


なまらしばれる。
今日は友達にちっちゃい劇団の公演に連れてかれました。
うーん。
あたしは素人だから、勢いに「おーっ!」て思っちゃうのでそれなりに
楽しんだのだけど、彼はいまいちそうでした。
公演後、ごはん食べながらいろいろ話した結果、人生における2つの結論が出ました。

①期待はしない
②お金は大事

なんだか少し後ろ向きですが(笑
期待しすぎるとがっかりすることが多いし、何をするにもある程度以上の
お金は必要だよねって。
今日の教訓。



寝すぎで眠い。
今日は100キス(パラキスみたい…)予約してこようと思ったけど
また風邪がぶりかえしてきたのでやめ。
久しぶりになんにも予定のない日だったので部屋でも片付けようと思ってたけどやめ。
デスノを全巻ぶっとおして読もうかと思ったけど頭に入らないからやめ。

何してたかって?

ひたすら寝てました。
昨日12時に寝て、今日は1時に起床。
そんで朝(昼)ごはん食べて、2時半から6時半まで昼寝。
しかも、ご飯食べに行くよ!って強制起床。
でもまだ眠いので、多分今日中にまた寝そうです。
今日7時間くらいしか起きてないのか・・・。

今週ずっとこんなカンジだったので、今週の睡眠時間ってすごそう(笑
風邪はとにかく寝て治す主義です。
でも長引いてるので、この方法間違ってそう(笑



全部買ったら\1,050+4×\1,400=\6,650ナリ
1月17日には普通に1260円くらい払うつもりだったんですけども??
付属DVDの収録内容&ジャケ違いで4枚出すってどうよ(苦笑
4枚ってことは、ジャケ写メンバー1人ずつとか??
まぁカップリング違いで天使/ピークを9枚出された時もびびったけど。。
なんか、この売り方やだな~と思ったりもするけど、ジャケ違いだけで4枚くらい出す
アーティストさんもいますもんね。
DVD付きで1400円なんて、安いvvって前向きに考えることにします

目下の心配は、5万枚限定ってことかな。
味スタのANSWER収録のやつとか、氷室さんファンにも狙われそうだし。
いやまて、すぐに味スタDVDが出るような気もしてきた・・・。
ま、とりあえず明日全部予約してこよっと

なんだかんだゆっても、GLAYさんでお金使うならいいやって思う自分がいるのですね。
きっと、そのうち行われるであろうEXPOの資金になるのよねー??
でも、さすがにアルバム2枚同時!とかゆわれたら怒るかも(笑
さらにその2枚同時を数年後にまた2枚同時!って出されたら
もう笑うしかないですよね、ラルクさん。。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


なんだか尚鰤な更新
風邪ひいて死んでました。
だって急に寒くなるんだもん・・・。

昨日は部活で陶芸しに多治見へ行く予定だったのに、泣く泣く諦めました
茶碗つくりたかったのにっ!!!
ちゃわーん↓↓
棗や建水もつくっていいよってゆわれてたのにぃ。
なつめー↓↓
こうなったら、HISASHIさんのように
JIROさんのおばあちゃんとこでドクロ灰皿でもつくらせてもらうしかないですね。
あー、可愛いな~4人で陶芸とか仲良しG4。

今日は学校行ってふらふらしてたら皆にすごい心配されてごめんなさい。
「マキちゃんちょっと体調崩すとスグ危なくなりそうだから心配~」って言われたり。
おいおい。そりゃないだろ。
あたしの生命力はゴキブリさん並だぜ。
って、元気なゴキブリさんって実は見たことないけど。
いつも死んでるか死にかけ。
で、スプレーかけて新聞で包んでぽい☆★
うちのママンは新聞でたたいて掃除機で吸う派です。
でもうちは12階だから、めったに現れないんですけどね。
ほんっとに3年に1回くらい、徐々に上ってきたらしき疲れたヤツがくるくらい。

そう、ゴキブリさんじゃなくてサラマンダーです。
今日帰りにようやくエルレのアルバムとってこれました。
今までよりもハードな印象でした。
さわやか度が減って、大人度が増えたかんじ?
「高架線」がめっちゃ好きです。
うーん。
来年のZEPP NAGOYA行きたいけど、めっちゃ試験中だということに気づきました。
しかも、グレイさん福岡の日だぁ。。
もしSAVE THE FUKUOKAだったら、ちょっと福岡行きも考えたり(笑

あー、明日までのレポートがんばろう自分!

明日から授業とか信じられない。
今日はうちの部主催のお茶会でした。
年に2回のおっきいお茶会ということで、お着物です
ウチの学校は今日まで学園祭中なのでメインストリートは大賑わい。
でもお茶室はちょっと外れたところにあるので静かでよいのです☆
しかし、着物で学祭中の道歩くと超目立つ・・・。
まぁ、いろんな格好した子たちがいっぱいいるから浮くカンジではないけど
やっぱり目立ちます。。
でも、着物着てるとみんなに「茶道部っぽいね」と言われるので嬉しい(笑

お茶会はきちんと運営できたし、あたしもお点前きちんとできたので良かったvv
日頃お世話になってる方々にも来ていただけたし。

解散後、友達と帰る途中に後夜祭なるものがやっていたのでちょっと見る。
なんか、レンジの曲で学祭ダンスとかいうのやってておもしろかった(笑
しばらく見て帰ったのですが、ステージからだいぶ離れたときに
ちゃーららちゃららら♪と聴きなれたイントロが・・・。
あら、SOUL LOVE!
これはあたしを後夜祭に連れ戻す陰謀かしらと思うも、皆帰るので
まぁ、聴かなかったことに(笑
曲が使われるのを耳にすると、なんか嬉しいですね☆☆



茶道部っていうと驚かれます。
なんででしょう。。
絶対えー!ってゆわれるんです・・・。
チアリーディング部だと思ったってゆわれることが多いです(どーせちびだから)。
もしくは軽音、イベント系。。
何気にワタクシ、茶道部6年目なんですけども。
日々の所作が身についてないってことかなと思うと凹む。。

久々に一日働きました。
8時半から4時半までは学校でお茶会バイト。
これがまたすごい良かったんです☆
同窓生のためのいろんなイベントの一環なのですが、キャッシュで8千円
もらってきちゃいました
さすが同窓会はお金持ちですね~。
茶席バイト以外にもいっぱい出店バイトの子もいるのに!
しかも、うちら茶席バイトは技術料らしく他の子たちよりも千円高い!
お昼ご飯も出るし、余ったお饅頭食べ放題(笑
なんておいしいvv
忙しかったし、学祭自体は全く見に行けなかったけど
何度もお点前できて良い練習になりました。
ついててくださったお茶の先生もとても素敵な方だったし。
なかなか楽しかった上に、ちゃっかりラルクチケット代がかせげて
ラッキーでした。

その後、いそいで通常の仏レストランバイトへ。
今日は結構かせげて良かったです。

しかし、来月は全然バイト入れないのでプラマイゼロだな


天台宗と小鹿ちゃん
今日からうちの学校は学祭です。
委員会での手伝いや部活の準備等々で今日も行く予定だったのが、
今朝、なんか行かなくてもよくなったので、
しばらく出かける時間がないので今のうちに行かねば!!と、
急遽友達の誕生日プレゼントを買いに行くことにしました。
しかも、しばらく逢えないから買ってその足で渡そうという無謀な計画(笑

しかし、友達と都合があわなかったので、これまた急遽、母と博物館に
比叡山と東海の至宝
とかいぅ天台美術の展示を見に行くことに。
なんか、ずっと母に見に行こう見に行こうと訴えられていたので(笑
でも期待したよりおもしろくなかった・・・。
あたし仏像って結構好きなんですが、思ったよりも仏像が少なかったんだもん。。

その後、母と別れて栄に繰り出しBDプレゼントだけ買うつもりが
いろいろ買ってしまいました
ソニプラ見たら楽しかったんだもん。。
雑誌に載ってるの見てずっと可愛いな~と思ってたアイライナーをGETvv
urbandecay.jpg

フライングVのパッケージがツボ大賞です

他にもいろいろ買い込み、さて帰ろうと思ったらIT'SDEMOで
バンビグッズを大量に発見!
やーん、今回のディズニーコラボはバンビちゃんなのね
と、ぬいぐるみを手に取ると、なんとファリーン(バンビの彼女)でした!!
え、ファリーンのぬいぐるみとか初めて見た・・・。
あたしバンビバカなので控えめではありますが2,3点お買い上げ。

服も欲しかったけどまた今度。
今日は買い物予定じゃなかったので予想外の出費でしたが、
明日は学祭で同窓生向けにやるお茶会のバイトで即金もらえるので
まぁいいかなということにします☆

愛は美しい。
1月17日にニューシングル発売決定♪
その名も
100万KISS

なんと言いますか、TAKUROさんっぽすぎてちょっとおもしろい(笑
いや、素敵と思いますのよ
最近日本語タイトル急増中ですね。
いっそ、アルバムのタイトルも日本語にしてみればいいと思います。

だって、
LOVE IS BEAUTIFUL
って、氷室グレイじゃん。
アルバムにANSWER入るのかしらとか思っちゃう(ないない)
でも、EXILEさんもSCREAMをアルバムに放り込みましたからねぇ。

ってか、THIS WINTER RELEASEっていつですか??
アリーナはアルバムツアーなのにX-RATED時みたく視聴会ツアーなの?
ツアースタート後にシングルリリースだし、アルバムはどのタイミングで
世に出るのか、気になるところです。

ま、ようするに、待ち遠しいってことだ☆




テーマ:GLAY - ジャンル:音楽



