奪われたモノクロの詩



プロフィール

マキ

Author:マキ
GLAYと歩んで早14年。
解散してもCHARCOAL FILTER
我が青春です。
ラルク熱は上がったり下がったり。
ayuちゃんいないと生きてけません。
実は密かにジャニーズも好き。



☆参加予定ライブ☆

 ★10月某日★
 Acid Black Cherry
 握手会@名古屋某所

 ★10月8日★
 シド
 TOUR 2012 『M&W』
 @名古屋センチュリーホール

 ★10月21日★
 HALLOWEEN PARTY 2012
 @神戸ワールド記念ホール

 ★12月11日★
 Acid Black Cherry
 5th Anniversary LIVE“Erect”
 @代々木第一体育館

 ★12月24日★
 Acid Black Cherry
 5th Anniversary LIVE“Erect”
 @日本ガイシホール

 ★3月7日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @横浜アリーナ

 ★3月10日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @横浜アリーナ

 ★3月23日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @三重県営サンアリーナ

☆過去の参加ライブとレポはこちら



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ランキング☆

もしよかったらクリックお願いします。



カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



Let's Listen♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





花葬行列。
HAPPY HALLOWEEN
と言うことで、今日は学校に仮装した人が(主に留学生)いっぱいいました。

さて、いよいよ明日からホールツアーですねぇ。

いいなぁ行ける人

と、多少の嫉妬心はありながらも(笑
餅ロン楽しんできていただけるといいな

うん。
なんか今はスゴイ落ち着いて自分もホールを楽しみにしてる心境です。
だって、ドームツアー終わってからも何気に結構行けてたんですもんね、あたし。
よく考えたら、RRSってすでにライブで7回聴いてるし・・・。
贅沢言うなってことだな。
でもホールでGLAY見たことないから、今後絶対当ててやる

ところで、MSでメンバーコメント嬉しかったのですが、
横鰤衣装じゃん
やん、尚兄ホンットかわゆぃ(≧∀≦)
なにあのパンツ。
ってか、TERUさん若い子みたいな格好してますね(笑
髪型のせいかしら…??
まぁ、元気そうでなにより。

素敵なツアーになりますように☆

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


あたしの分までよろしくお願いします。
横鰤も無事終了し、明後日にはホールツアーも開始です
お留守番はさみしいけど、それでもやっぱり楽しみなんです。

はい、ようやくのグッズ発表(笑
しかも、公約どおり珍ネーミング復活!!
もぅね、「限定Tシャツ(限定ではありません)」とかスゴイね。
限定Tシャツという名のモノが限定じゃないなんて、四角い三角定規並のこの矛盾。
限定という言葉の定義自体が根底から覆されるこの爽快さってゆーのでしょうか?
これぞまさにROCK

個人的にはモダンパイレーツ(MP)とのコラボの「テルの恥じらいリストバンド」が
可愛くて絶対欲しいな~
ってか、モダンアミューズメント(MA)がスポンサーでコラボTシャツがある中で
MPともコラボするあたり、ややこしいにもほどがある(笑
うっかり同系列のお店だと勘違いされそうですよね。

果たして通販と長良川、どっちが早く手元に届くのでしょう・・・?

○追記○
グッズに尚兄×binaryコラボマフラーが追加されてるー!
しっかし、数量限定なうえに会場毎に色が違うとなると無理かな。
最初見たときマフラーがまだUPされてなかったから、
通販あるなら午後授業休んで長良川行かなくてもいいじゃんとおもったのですが
こうなったら午前から休むの決定な気が。。
まぁ、リハ聴いてグッズ買って後ろ髪引かれながら
東京ドームへ浮気しに行くとしましょうか(笑

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


謎は全て解けた!
こないだチャコのツアーグッズ通販のお知らせが届いたのですが、
あたしにはひとつ謎がありました。
A4の紙にグッズ一覧と申し込み方法が記載され、

「裏にもまだまだ商品があります!」

と書かれています。

裏を見ると。

白紙。

???

今日S嬢とランチしたのでその旨尋ねると、
「裏も書いてあったよ。」だってさ。

ミスプリかよ!!笑
謎だな~とおもっていたのはどうやらあたしだけのようでした。
ちゃんちゃん。

2年前はライブだったな~。
あやちゃんとこで見てしまったのでバトンいただいてきましたー。
『見た人は絶対にするバトン』だそうですのでお気をつけて(笑
...READ MORE

ずっと眺めていた
某レンタル&中古屋さんで
The Best of L'Arc-en-Ciel 1994-1998のDVD付きを発見☆
出た時迷った挙句買わなかったので中古で探してたけどなか②なくて
ようやくの巡り会い。
やったーとレジに持って行ったのですが、ちょっと店員さんしっかりしてよ!
そこのお店は、よくあるようにレンタルとセルが防犯用のついたてで分けられて
いるのですが、セル側のレジが「レジ休止中。隣におまわりください」って
なってました。
でもついたてから出るわけにいかないから、まぁ気づいてくれるのを待つことに。
見ていると、レンタルのレジがすごく混んでいるのに対応してるのはお兄さんひとり。
女性店員が他に3人いるのに、後ろに立ってるだけなんです。
あー、入ったばっかなんかな、お兄さん大変だぁ。と
お兄さんがお客をさばくのを待って呼ぼうと思うあたし。
しかし、最後のお客さんが終わると電話がなってお兄さんは電話に出てしまいました。

何気に、ここまで待つこと10分。

じゃー、いいや。
お姉さんに練習してもらおう。と、「すいませーん」と呼ぶも反応なし。
目をあわせようとしません。
いや、あたしがずっと待ってること気づいてるでしょあなたたち・・・。

もういっそ、ブザー鳴らせばいいんじゃね??
ということで、商品持ったままついたてから出てみました(笑

ぷー。

想像以上に音が小さい!!
防犯ブザーの意味ねー!!

あたしがレンタル側のレジに来たので店員が驚いた様子で
しどろもどろで会計をやってくれました。
やればできんじゃん☆
ってか、やってよ・・・。

と、購入に時間はかかりましたが、まぁブザー鳴らしてみたかったから楽しかった(笑

DVD見ましたが、うん。
時代を感じますねぇ。
ロン毛、好きですよあたし。
なんといっても、TERUさんのロン毛推奨派ですから(笑
TAKUROさんはびみょ・・・

話がそれました。

でも、ラルクさんヴィジュ否定できないと思う・・・。
GLAYなんて素直に自分たちのことV系って言うのにね。
そういえば、風にきえないでって佐久間さんプロデュースでしたね。
すっかり忘れてました。
好きなわけだな

軽い出会いは突然、運命めいたものになるのでしょうか。
今日の委員会会議にて。
バーベキューで、思った以上にGLAY好きだった子にRe-birthを貸したところ
すごい食いつきでした(笑
控えめに、持ってきたけど見る?と尋ねると
「見る!」とぎらぎらと目を輝かせ、
「初回だー、俺やっぱマジ買おうかな。」と言いつつ開け始め、
ブックレットを「すげー、かっこいい!すげー!」と眺める(笑
セットリストを見て「いきなりRRSかよ!うわ、3年後やってる!
うわ、KISSIN' NOISEきた!」と反応は大変よろしい。
なんか、男の子がGLAY好きってすごい微笑ましく感じるのはなんででしょう?
しかも、別の先輩(男)まで「あ、GLAYだ!」と寄ってきてもりあがったり。
この先輩、夢人島フェスで見かけたような気がすることを今思い出した・・・。今度聞いてみよっと。
え、みんなGLAYすきなんじゃーん☆☆
VIVA GLAY♪♪

会議後近くのファミレスでほんっとにくだらない話で延々と盛り上がり
気づいたら10時半とかで、何やってたんだか・・・。
5時からみんな超ハイテンションでしゃべりたおしてすごいなー。。
今日はおしぼりでアヒルの作り方を覚えました☆ 

人生はないものねだり
某ファッション雑誌を読んで、思うところがあったのでいっこいいですか?

身長150cm台だと、コーデのバランスが取りづらくて悩むこともあるよね

・・・。

140cm台は問題外ってか!?

もーね、ホント、あたしはちびっ子なのがコンプレックスで、
ヒールは少なくとも7cm以上、ボトムはとにかくミニ、アウターはショート丈等々
ちょっとでも背が高く見えるようにがんばってます。

「小さい方がかわいいよ」って言われるけど、実際不便すぎる!
ライブなんて、アリーナでステージがちゃんと見えたためしがないし。。
それになんと言っても、可愛いvvと思った服が大きくて着れない時がスゴイ悲しい
148cmとちびっ子なうえBMI値が16と、かなりしょぼい体系なので
服はすごい困ります。
ツアーTシャツもでかくて着れないし・・・。

父は170cm、母は162cmとどちらもべつに小さくないので
もっと大きくなるつもりだったのにおかしいな。
母はBMI値的にはあたしと変わらないけど身長があるので羨ましい。。

あー、ないものねだり。

自分より小さい男はイヤなんてゆってみたい。。

テーマ:日記 - ジャンル:音楽


あ、今月号のViViまだ買ってない…
東京在住のG友とアリーナツアーどこで逢えるかのメールをしていたところ、
ひとまず今年中に東京ドームで逢えることが判明(笑

みんな、ラニバ行くのねー。

GLAYファンってラルク好き多いんですよね。
でも逆って少なそう・・・。
わかんないけど、なんかそんなイメージです。

さて、チケットの振込用紙も届いたし入金しなきゃです
それにしても、ホールのグッズ発表まだっていいかげん遅い気が。。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


虹灰好きに悪い人はいない。
今日は委員会のみんな10人で茶臼山までバーベキューに行ってきました
レンタカー借りて3時間くらい。
車で遠出って、大学生っぽい!
思った以上に寒かったけど(山だし)、牛とか馬とかいておもしろかったデス☆
久々に野山を駆け回ったり、ボールで遊んだり楽しかったーvv

それはそうと、バーベキュー中に新事実が発覚。
5人ずつで火をかこんでいたのですが、
あたしのいたグループでなんかの話からラルクネタになって、あたしがうっかり
「ラルクのチケットとっちゃった☆」と発言。
それに対してある女の子が「東京ドーム?あたしも行く!」だって(笑
しかもそこから事態はより深刻に。
男の子2人が「ラニバーサリーでしょ!?めっちゃ行きたい!」って。
友達都合悪くならないかな?とか執拗に問われるので(笑)
じゃあ先行申し込んであげるよ、と携帯でe+先行に急遽申し込むことに。
茶臼山でプレオーダー受付するとは予想外でした
うちらのグループは男3人女2人だったのですが、ひとりの男の子を残して
その後はラルクトークで大盛り上がり。
しかも、”接吻”のイントロがどうとか”賽は投げられた”が好きだとか
ラニバで”C'est La Vie”演ってほしいとかなかなかマニアック。。
そんなにラルクわかんねーよ…ってなってる子がちょっとかわいそうだったかな(笑

しかもラニバに行く女の子が、去年の東京ドームも行ったけど
tetsuさんが見づらい席だったとか言い出すので、
あたしもつい「こないだの東京ドームはTAKUROさんが見えなかった」とかゆったので
これまた何故かGLAYトークに花が咲く
ラルクで盛り上がってた男の子の1人がラルク以上にGLAY好きみたいで
なかなか楽しいことに☆
FCは入ってないけどMSに入ってるとかゆっててびっくりしたー。
ラルク好きの女の子はUSJのGLAYEXPOも行ったとか。

文化系部活の代表者でつくる委員会なので、音楽系団体所属の子が多くって
バンドの話で盛り上がることはよくあったけど、
ここまでグレイラルク限定で盛り上がったのは初めてでした。

「俺らの青春はグレイとラルクだよなー」って。
さすが同世代のバンドキッズ
わかってますねー!!

と、発覚した事実により、仲良し度5割り増しないい雰囲気なバーベキューでした☆


時に愛は2人を試してるのかも。
午前の授業が終わり、当落発表の電話にかけるも全くつながらず。
よって、いてもたってもいられなかったため午後の授業はサボリましたf^_^;
帰ってPCで確認すると・・・

横浜アリーナ初日のみ当選

え、え??
なごや・・・は?
どどーん。。。

アリーナ、なめてました。
前回のextream、3公演の申し込みで3公演ともとれたので余裕ぶっこいてました。
その後相方さんに確認すると・・・
名古屋2日目当選!
よ、よかった・・・

相方さんとあわせて、横蟻両日、玉蟻初日、虹ホ両日の5公演を保険かけずに
エントリーしてました。
MSで保険かけなかったのがちょっと悔やまれるけど、
生きてゆけるだけの本数はとれたかな(笑
しかし、地元行けない日があるのは寂しいデス
なので、まだまだ諦めずにがんばりまっす☆★

でも、埼玉とれなかったのはちょっとびっくりです。
MSのBBSとか見てると、横蟻初日はホントにとれてる人少なそうなので
まぁ、ラッキーな方かもしれないですね。

来年が楽しみです
早くGLAYに逢いたいっ!!

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


明日は緊張のアリーナ当落発表日。
今日は授業を休んで母と歌舞伎を見に行ってきました☆
坂田藤十郎襲名披露公演なんですが、さすがの存在感でした。
花道の隣の席だったので、そばを通ると大迫力でとてもよかったデス。
歌舞伎は見るの2回目だったのですが、また見に行きたいな~。
何が何かはよくわからないけどなんかおもしろいのです、歌舞伎。

その後栄の某紅茶屋さんのティールーム(コーヒー840円ってぼったくりすぎだろ
でお茶してる時に
今度母と見に行くオーケストラの話になり、問題発覚。
その演奏会はラニバの次の日なのですが、夜だと思ってたら昼らしい…。
え、夜行バスで朝名古屋帰ってたらしんどくない?
バスで寝れないんですよねあたし。。
マ「お、お母さん、あたしその日朝(名古屋に)帰ってくるんだけど…」
母「どっか行くの?」
マ「あ、ちょっと東京に(ライブに)…」
母「何しに?グレイ?」
マ「や、あの、(あたしが東京といったらグレイなのか?)ちょっとラルクに…」
母「ふーん。あんたラルクなんて好きなの?」
マ「え、(ラルク"なんて"っておい)ま、まぁ(好きです)。。
 グレイチケット取れなかったし…(しまった余計な事言った)」
母「なんで?」
マ「え、(こっちがききたいよ)会場せまいから?」
母「あ、そう。新幹線で日帰りできないの?」
マ「できるけど(年明けにグレイアリーナツアーあるから)節約したぃ。。」
母「ラルクねぇ・・・。」
マ「(ラルクに何か文句でもあるんだろぅか)ちょっと考えるね」

とはいえ、金欠なのでバスで強行突破だな、やっぱり。
んでオーケストラ聴きながら寝る(爆)
ぅわー、もったいなすぎる(チケット2万円)↓↓
ちょっと奮発して寝台バスとか?(微妙)

わかった、バスで寝る練習しよっと☆


テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


もっと広い部屋が欲しい。
突然ですが、もう雑誌がしまえません・・・。
GLAY表紙以外のものは、GLAYが載ってるページだけ切り取って処分しているのですが
それでもそろそろ限界です。

しかも、困ったことに昨今のワタクシ、
ラルク熱の方もことのほかあがっておりまして、
こないだのtetsuさん表紙のRNMを処分しきれない心情に
自分でもとまどっております(笑
うーん。。
今までラルク表紙だろうがなんだろうがGLAY以外は確実に処分してまいりました。
しかしこのていらくはなんたることでせぅ。
あな恐ろしやらるくあんしえる。

困った!

ってかね、そろそろCD、DVDもしまうところなくなりそう…
GLAYの映像作品も、DVDで出し始めてしばらくはデッキを持ってなかったため
VHSで買っていたので、デッキを買ってからDVDで買いなおしたのですが、
VHSが処分できないんです
いらないのはわかってるんですよ?!
押入れの肥やしになってるのもわかってるんですけど、、。
処分したいような、したくないような。

困ったな~。
ってか、部屋片付けよっと・・・。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


夏音の着メロが流れたので自分かと思ったらサラリーマンでした。
JIROさんHAPPY BIRTHDAY

JIROさんももう34歳ですか。
見えない・・・。
見た目もそうですが、体力的にもまだまだ衰えを感じさせないし、
昔に比べたらかなり性格も丸くなったとはいえ、アグレッシブな姿勢は
変わってないしスゴイなぁ。
最近ますますかっこよくなって、ベースラインも大人っぽくなり、
いい男度は右肩上がりですね。
これからもずっと、GLAYの裏番長としてステキな音楽を奏でてください。

そういぇばMSのバースデーBBSのアイコンに「お餅」が追加されてておもしろかった(笑

そしてあたしは今日から若葉マークなしでドライブできます
しないけど・・・(ペーパー)

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


のだめおもしろかった。
L'AnniversaryチケットGETしましたっ
ぴあプレリザーブ、ドキドキしながらメールチェックすると
「ご用意できました」って★☆
良かったー。
ラルクの神様ありがとうございましたm(__)m
これでGLAYさんホール行けなくても生きてゆけそうです。
年内に1本ライブ決まっただけでこんなに心にゆとりが生まれるものなんですねぇ(笑

というわけで、24日の長良川は音漏れ聴かずにグッズだけ買ってさくさく
帰ることになりました。
はい、夜行バスで行くつもりなので。
だってお金ないんだもん。。
遠征ついでに25日に新宿である就活イベントにも参加してこようかなと計画中デス。

なんにせよ、楽しみ楽しみ
そして、これで横鰤を気兼ねなく諦められます(ぇ
あ、浮気じゃないですよ!?
もしGLAYの神様に「ラニバに行くならアリーナのチケは授けられない」って
ゆわれたら即効ラニバあきらめますから。

――― 多分・・・。

自己分析しないといけないんです、就活なんです。
今日はバイト以外どこも行かずに引きこもって読書&音楽の秋してました。
何故か無性にPierrotちゃんが聴きたくて、FINALE引っ張り出して聴いてました。
何年かぶりに聴いたけど、この世界観結構好きかも(笑
FINALE出た当時中学生でしたが、世間はすっごいビジュアル系ブームでしたねー。
うちの中学(というかうちの学年)は凄まじくて、今で言うバンギャで溢れてました。
ロリィタちゃんもいっぱいいたし、ライブ遠征当たり前。
学年で知ってるだけでもディルのFC会員5名。
男の子は教室にアンプ常備してエレキ繋いで休み時間はGLAYラルク。

そして不思議なことに、ジャニヲタとバンギャが大変仲良くしておりました。
ジャニファンの子たちもたくさんいたのですが、これまたコンサート遠征当たり前、
学校でうちわづくり、等々。
ジャニーズ本人に話しかけれる階級の子もいたし。
うちの中学では、お互いが共通点を見つけ出し共感しあって仲良くしてました(笑
家庭科の時間に、せっせとロリ服作ってる子の隣で
ビストロスマップの衣装作ってる子がいたり・・・。
美術の時間に光一君の油絵描いてる子の隣で京さん描いてる子がいたり・・・。
本命GLAYでV系もジャニも好きというあたしは両者のちょうど中間みたいなとこでした。

今でも中学時代の友達と逢うと、皆相変わらずなのでおもしろいです。
相変わらずというか、エスカレートしてる・・・。
そんな友達の中で多感な時代を過ごしたあたしが、こんな21歳に成長したのも
納得できるような気がします。。
高校に入り、まわりの子たちのヲタ度の低さに驚いたのは言うまでもありません(笑
そして、仲のいい子以外にはしっぽを出さずにわりとモテ路線で乗り切った
自分の社会適応能力に拍手したいところです。
やればできるんです!
(あー、高校時代モテたなぁ~・・・と遠い目)

なんか変な方向になってきたので、このへんにしておきます。

テレ朝、グッジョブ!
Caress of Venus!!
あら・・・。
てっきりFourth Avenueかと思ってました。
だって、最近頑張ってた曲といえばFourth Avenueじゃないですか。
でもこの曲も好きだし、テレビで見れるなんて感激でした☆

今日はhydeさん声がすごい出てて良かったな~。
そして、フード付きアウターにめっぽう弱いあたしはhydeさんの肩あたりが
胸キュンポイントでした
あと衣装で言ったらtetsuさんの黒ピンクもツボポイントvv

なんだかラルクさん、今日は楽しそうだったし良かったです。
kenさんしゃべったし
ランキングの間も歌ったりしてて可愛かった☆
GLAYが出てる時、右下に絶対ラルクを映すのはなんででしょう(笑
hydeさんがHOWEVER口ずさむとちょっと嬉しいあたし。

しかし、ミスチルとサザンとビーズはさすがに強いですね~。
GLAYさん、誘惑とHOWEVERとグレザイルだけってちょっとさみしい
票が分散しちゃったのね~。

ただ今BGMはもちろんTrue♪
風にきえないで、ホント好きです。

どーでもいいのですが、昔Careless of Venusだと思ってました・・・
女神の不注意・・・?


自己分析
でかける時はiPodがお友達なのですが、
最近GLAYとラルクとチャコフィルしか聴いてません。
でも、もっといっぱい入れてあるのでたまには他のも聴こうと思うのですが
やっぱりかたよってしまいます。
iPodに入れてあるのって、好きなアーティストばっかりのはずなんですけどね。。
ちなみに、以下が入れてあるアーティストです☆

19
Avril Lavigne
BOOWY
BUMP OF CHICKEN
CHARCOAL FILTER
ELLEGARDEN
Foo Fighters
GLAY
GLAY×EXILE
GLAY Feat. KYOSUKE HIMURO

Good Charlotte
Guns N' Roses
hide
hide with Spread Beaver
HYDE
JUDY AND MARY
KEN
Konagawa Takahiro
L'Arc~en~Ciel
MISIA

Mr.Children
NEVER MIND
New found Glory
NIRVANA
The Offspring
P'UNK~EN~CIEL
The Pillows
THE PREDATORS
Red Hot Chili Peppers
SEX PISTOLS
S.O.A.P
SOPHIA
Sugarcult
T.M.Revolution
TETSU69
U2
YUKI
くず
ストレイテナー
ポルノグラフィティ
レミオロメン
椎名林檎
氷室京介
浜崎あゆみ
(コンピレーションCDに参加のアーティストは含まれてません)

これを人に見られると、「彼氏に入れてもらったの?」と聞かれたりします。
なんで人のことを彼氏いること前提で話す人って多いんだろ。いないってば。
・・・そんなに男の子っぽい趣味でしょうか??
まぁ確かに、ほとんどロックバンドですけども。

こうやって見ると、女性ボーカルってほとんど聴かないんですね、あたし。。
あゆとYUKIちゃんは大好きなんですけど。

見たとこ異色なのは、くずですね(笑
まぁこれは、GLAYファンなら分かってくれると思いますが、あれですよ。
TAKUROさんとTERUさんが参加してますからねー。
たまーに聴きたくなるので入れてあります。
MISIAも同じ理由です。

上記のリスト、G&L'A&CF関連は色変えてみたのですが、やっぱり結構占めてます。
ラルクのソロ活動は、acidが入ってないのはなんといいますか、
通学途中に聴きたくはあんまりならないかな~ってことで(笑

うーん。
今時の女の子って、何聴くんでしょう・・・。
つきあいのカラオケはあゆとYUKIちゃんで凌いでますが、
iPod見られたら終わりですね(笑
中学時代はV系とジャニーズばっかり聴いてたので、成長はしたんじゃないかと
自分では思います


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽


地引網ってどうだったんだろう。
半期に一度のお楽しみ、SASUKEを見ました。
船長さんやりましたね!!
ファイナルステージ完全制覇
頂上に辿り着いて「やったぁ・・・、やった・・・」ってなってる船長さんに
大声でおめでとうと言いたくなりました。
いゃー、何事も一生懸命な男っていいですね

途中まで出てた高校生の男の子が
函館商業 だったので
個人的にちょっと贔屓してました。
だってTERUさんの後輩(笑

そして、ラルクのローチケ先行とれなかったよー。。

前回Gと一緒に出ればよかったのに。
「ファンの皆様には間違いなく耳なじみのある名曲です」だそうで。
Mステスタッフも、じらすの上手ですねぇ。
曲名空白、わざとかよ(笑
やっぱりあの曲かな~、と期待が膨らみます☆
久々ラルクなMステは今週でっす

突然ですが、あたしには前々から気になっていたことがあるのです。
HAPPY SWING会報vol.35で通販になっていたKING BABYとのコラボリング。
コレ


指先が下になるように着けるか手首の方が下になるように着けるか、
普通はどちらなのでしょう??
このリングに限らず、上下のあるデザインの指輪をするときいつも迷うんです。。
この会報でHISASHIさんが着けているのですが、彼はいつもモチーフを
指先から見てまっすぐになるように着けるので
これもそうやって着けてます。
見づら過ぎるけどコレ
crown_heart2.jpg

なのであたしもたいていHISASHIさんの向きで着けているのですが、
友達に絶対「逆じゃない?」ってつっこまれるんです。
確かに普通は自分から見てまっすぐになるように着けるのが一般的かなと
思ったりもするし。
うーん。。
TERUさんも最近ドクロリングするけど、HISASHIさんの向きで着けるしなぁ。

ま、どっちでもいいってことですかね。

でも、この指輪逆向きで見ると
クラゲ みたいなんですよね~↓↓
「それクラゲ?」ってゆわれないタメにも、
一般的な向きで最近着けるようになりました。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


不条理きわまりない。
今日は体育の日ですよね?
何故うちのガッコは普通に授業日なのでしょう・・・

というわけで、学校行ってから祝日を満喫しようと買い物へ。
先週の予定では、今日はドラゴンズ優勝セールのはずだったのにぃ。
ちょっとまだでした。
最近黒ショーパンをずっと捜し求めていたのですが、ようやく気に入ったのを発見☆
ボタン締めたまま着脱可能という、サイズ面での問題はありましたが
自分で直せそうかなということで購入しましたvv
他にもいろいろ欲しかったのですが、今月はチケット振込みがある(予定な)ので
がまんがまん。。
あーでもレーベルのファーボレロ可愛かったなぁ(>_<)

タワレコ行ったのでcast買ってきましたー
TAKUROさんのロングインタヴュー。
しかし、今日はS嬢(ぽるばか)とディトだったのですが、
彼女は何故かタワレコでkenちゃんの単行本を買ってました(笑
完全浮気じゃろー!!
最近じゃあたしよりもラニバ行きたがってるし。
晴一さんが悲しむよー(笑

そういえば、HIGHWAY JENNYを未だに見つけられません。。
注文してまで欲しくないので、このまま忘れようかなぁ~。




男は45歳から!!
氷室さんがお誕生日でした
G4にも、あんなステキな歳のとり方をお願いしたいものです。
TERUさんヒムロックを見習って、暴飲暴食をおやめなさ~い!!
ってか、氷室さんお酒飲まないんですよね・・・。
(そんな氷室さんにTERUさんはビール3杯飲ませたらしい・笑)
G4もうそんなに若くないんだから、週に1度の休肝日を是非!!

アリーナツアーのエントリーしました~☆☆
横蟻2日、玉蟻初日、レインボー2日の計5公演
ちょっと学内就職説明会が怪しかったけど玉蟻も申し込んじゃいました
リクナビ名古屋が前日と、ニアミスでセーフf^_^;
だって、ヒサバ翌日ってちょっといいなって思って。。
玉蟻は広いのでいつも外れる人いないから取れそうかな☆
でもヒサバ狙いの人多いかしら・・・。
レインボーもFC先行で外れた事ないので大丈夫かなと思ってるんですが、
問題は横蟻。。
いつも激戦ですもんねぇ・・・。
相方さんがもとは横浜の人なのですごい行きたがってるので取れるといいなぁ(>_<)
彼女は横鰤のFC限定ライブも申し込むみたいだけど、あたしはまだ迷い中なり。。
昨日のラニバーサリーRNM先行でチケとれれば横鰤はすんなりやめようと
思ってたんですけどね。
取れなかったんだなぁコレが。
う~ん、、。

馬糞列島冬景色
あれ?
昼に嬉しいもの見つけたから写メ撮ってモブログ送ったのに反映されてない…。

名古屋会報届きましたぁ
たいそう立派な記念品つきで、さすがHAPPY SWING
いろいろ良かったのですが、リーダーのページで泣いたのは言うまでもないかな
あの言葉は家宝にできますね。
自分のバンドを守る、って言う人はいるかもしれないけど、
ファンまで俺が守るってゆってくれる人はそうそういないのではないでしょうか。
大きくならなきゃいけないのは、ファンの方ですね。

さぁ、相方さんとアリーナツアーの相談しよっと☆

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


今日も変な夢。
Mステスーパーライブのような、客席の間にぐるっと道のあるステージで
ハイドさんが歌いながら道を歩いています。
ぴょんっとあたしのいるスタンドのへんに来ました。
ちょうど間奏で、メインステージではケンちゃんがステキなソロを奏でています。
ハイドさんはあたしの前の中学生らしき女の子達に
「今夜どう?」とナンパしだして困らせています。
おいおいと思っていると目が合いました。
しまった!と思うあたし。
「なぁ、S☆Xしようぜー!!」とのお誘い(爆
困ったあたしは一言。
ハイドさん、間奏終わります!!
はっとするハイドさん。
彼はマイクスタンドにマイクを置いてきています。
焦るハイドさん。
急いで戻ろうとするけど間に合いません。
と、てっちゃん(ウサ耳つき)がこちらを呆れ顔で見つつかわりに歌いだしました。
そういえばtetsuさんお誕生日おめでとうございました。

――― という、大変煮え切らない夢を見ました。
あたしのハイドさんのイメージってこんなんなのか・・・。。

まぁ、それはさておき、Re-birth DISC2も見ました
涙なくして見られないです(>_<。)
GLAYとファンの愛の物語ですね(←…)
やっぱり最後、乾杯は胸がいっぱいになってしまいます。
ぁぁぁ。。
これからも、あたしはきっとずっとGLAYが大好きであり続けるんだろうなと
思いました。
あー、レイラになりたい(まだゆってる・・・)

まだうちには会報が来ないのですが、もう公式発表されたからいいかな。
FC限定ライブですよ
まぁ、横鰤ですけど。。
エントリーだけでもするかなぁ~、でもお金がなぁ~。
どのみち取れるとは思ってませんけど(笑
とりあえず、ぎりぎりまで悩んでみようと思います。



テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


きました。
会報!!
ではなく、、
近ツーからようやくピンクリスバンきました
相変わらず、超謝ってる手紙つきで・・・。
とりあぇず、発送終わって近ツー良かったですね。。
お疲れ様でした。
リスバンも来て嬉しかったのですが、どちらかというと会報の方が良かった

でも、今日はホラ、あれですよあれ。
氷室京介氏 SWEET REVOLUTION
初回限定が欲しかったのですが、予約しなかったらお店になく、とりあえず
PVつきのやつを購入☆
まぁ、味スタのスイレボ映像はそのうち出ると思うのでこっちでもいいかな。
しかし、PVちょっと恐かったf^_^;
氷室さん12月にアルバムも出るようなので、また買いそうですよあたし。。
こうしてCapitolの相乗効果策略にはまってゆく・・・。

と、氷室さんもステキなのですが違いますよね、今日は、そうです。
GLAYさん武道館DVDです
今のところ1枚目だけ見終わりましたー。
やっぱり大好きです、GLAY。
収録されている武道館3daysの最終日、あたしは前の2daysに参戦して
この日はお留守番(NO WOWOW)だったのですが
1日目よりも2日目、2日目よりも3日目とやっぱりライブ自体が進化してます。
3日目ということでTERUさんも最初あんまり声出てない?とか思ってたけど
つづれ織り、ありえないですね。
あきれるほど素晴らしいです。
あーもぅこの人は・・・。
いっそ憎らしいくらいですよ(笑

I'm in LoveでのMC、
「ずっとずっと最高の音楽を届けていきます。なので
 ずっと見守っていてください。」
こんな、嬉しい言葉はなかなかないです。

さて、まずはこのくらいで、
2枚目見たらもう少し詳しくDVD感想書こうかなと思います☆

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


愛知でゆったらウナギの町。
やったねTAKUROさん

NANA2主題歌プロデュース

中島美嘉ちゃんうたいます、「一色」(ひといろ)11月29日リリースです
いやー、前回涙をのんでhydeさんにお譲りした(?)この役。
この勢いでHISASHIさんあたりにNANAトリビュートで
タクミの気持ちになって1曲つくっていただきたいものです(ウソ)
そぅ、REVERSE(TETSU69)好きなんですよね~。

でも、NANAが映画化決まった時ラジオでTAKURO氏、理想のキャスティングは
ナナ→葛城ユキ ハチ→桃井かおり
とかゆってましたけど(笑
熟女すぎるってば。。
そんで、TAKURO氏は全剃りでヤスらしい(笑
あ~、あのホラ話ばかりのレディコミDXが懐かしい(>_<)

会報も嬉しいこと満載のようですので、楽しみ楽しみ♪

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


浮気なんて、できない。
Re-birth~ROCK'N'ROLL SWINDLE at NIPPON BUDDOKAN~試写会行ってきましたっ
やっぱりGLAYファンが集まるところって、それだけでワクワクします。
本人いるわけじゃないのにね。
いつも見かける某有名JIROコスさんが普通の格好してるのがなんだか不思議(笑

今回、運良く2回見れるということで、
1回目はすっごいのめりこんで見て、2回目はいろいろ考えながら見てみました。

開場から開演までの1時間、スクリーンではROCK'N'ROLL SWINDLE夏音のPVが
エンドレスでひたすら上映☆
家のPCで見るのと大画面とはやっぱり違いますね~。
相方さんと、キャッキャ言いながら飽きもせずに見てました(笑

開演前に場内アナウンスがあるのですが、
「録画、録音は許可証をお持ちでない方以外はかたくお断りします」って
ずっとゆってたのが気になりました。
許可証をお持ちの方以外はお断り、
もしくは許可証をお持ちでない方はお断り、じゃないの(笑?と思ったり。

上映内容は、特典映像と本編映像の再編集ダイジェストなのだと思うのですが、
1時間にもかかわらずとても内容の濃いものでした。
前回みたいに曲がありえないところでブチってこともなかったし。
あの武道館ライブが(ZEPPを含め)GLAYにとってもファンにとっても
大きな、とても大きな意味を持つものであることを再確認しました。
あの頃彼らが背負っていたものはとても重かったようだけど、
あのライブで何かが変わったゆえのRe-birthなのかな。
ライブに参戦することで力になれたのなら、嬉しい。

ZEPPのつづれ織り歌詞飛ばしも泣けましたが、一番は武道館終了後の乾杯ですね。
「乾杯!」の後に泣いちゃうTERUさんもなのですが、
だって、HISASHIさんがめっちゃメソメソしてるっっ
どどど、どうしよう!!誰か、隣の永井さんでいいから抱き締めてあげて!!
と、大変おろおろしたあたし(笑

他にも、ZEPPヒサバやらお手伝いTERUさんやらツボポイントはたくさんあり、
これは買うしかないですよ奥さん!!

最後にGLAYからのメッセージもあって、試写会参加できて良かったです
TERUさん、「ビデオ買ってね☆☆」ってかわゆく言ってましたが、
DVDだよ、って多くの人の心の声がきこえました(笑
さて、手元にくるのが楽しみ楽しみ♪♪


テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


報われなかった行為。
チャコイベ行ってきましたっ!!
いつもどおり、チャコ相方S嬢(ポルノファン、たまにkenさんに浮気)との参戦です☆

まずは買い物がてら松坂屋をぷらぷら。
とにかくS嬢とは可愛いと思うものが一緒なので、いろいろ見るのが楽しいのですvv
かばんやら靴やらiPodケースやらに惑わされつつなんとかパルコへ。
アナスイのスタンプがポイント2倍ということで、買おう買おうと思っていた
化粧筆を購入。
わぁい、筆が可愛いとメイクが楽しいぞ☆

そんなこんなで昼夜兼用なご飯を食べていざクアトロへ

ELLとキャパは同じくらいだと思うけど、ELLの方が段が小刻みで見やすいかも。

まずはFUNKY MONKEY BABYSさん。
あたしはHIP HOPはむいてないのですが、DJケミカルさんの凄まじい
動きに釘付けでおもしろかったです(笑
終始彼に大注目☆

続いてmidnightPumpkinさん。
やっぱり可愛い!
女性ツインボーカルに管楽器って、すごいパーティーバンド感に溢れてます。
ここらでダイブ&モッシュが起こって、前エリアは危険状態。。
ミッパンってそういうライブなんだぁ・・・とびっくり。

そして、待ってました、CHARCOAL FILTER
と、いきなり大塚さんが宣言。
「今日は全曲新曲でいきます!!」
なぬっ?
X-RATEDツアーを思い出します。。
新曲攻撃はGLAYで慣れっこなので、知らない曲でも問題ないのですが、
聴きたい曲もあったんだけどな~。
珍しくチャコ前予習したのに、まるで意味なし(笑
でも、ほとんどライブで初めてやる曲だったようで嬉しかったです。

全部で6曲やったけど、どれも新鮮でとても良かったです。
個人的には2曲目に演ったのがかっこよくてすごく気に入りました。
あと、前に東京でやったらしい「明日という名の昨日にさよなら」
が聴けたのも嬉しかったです。
全体的にロックさが増して大人っぽくなったカンジで、
来年頭に出るであろうフルアルバムがとても楽しみになりました
だって、コナのギターが吠えまくり(>_<)
かっこいい!

最後は主役、少年カミカゼさん。
いっかい見たことあったので知ってる曲も多く楽しかった。
ってか、JAMのそばかす演った!!
あー、尊敬してるんだなって思ってきゅんとしました。
どぅも、憧れの先輩をリスペクトしてカバーってのに弱いあたし(笑

アンコール、カミカゼとミッパンで11月に出るらしきコラボシングルの曲を。
人数多くてステージせま(笑!
大盛り上がりでカミカゼがもう1曲演って、イベントは幕を閉じたのでした。

物販で安井ちゃんとちょっとお話。
「どの曲が良かった?」って聞かれたので、2曲目が良かったですと答えると
「2曲目なんだっけ?」と小嶋さんにきく安井ちゃん(笑
教えてもらって、「あー、ジェイルね!」って。
仮タイトルだからわかんないけど、ってゆってたけど
タイトル教えてもらえて嬉しかったvv
あと、4曲目の安井さんのベースがとてもよかったですと言うと
「4曲目なんだっけ??」とまたまた小嶋さんにきく安井ちゃん。
それに対して小嶋さんが「何で覚えてないんですか!!?」と厳しいつっこみを(笑
そんな安井ちゃんは、今日もとても素敵でした

さて、問題の小名川さん。
あー、普通。と思ったら、なんだか不思議な構造のシャツ。
なんだか、丈が短い・・・。
すそがしぼられてる??
やっぱり、いつもどおりですね(笑
あたしの大好きなHISA毛も、伸びて切ったようで金の部分がほとんどないくらいだし。
それでもコナがギターを弾いてる限り、曲を生み出している限り大好きですので
さぁ、2月のワンマンが楽しみ楽しみ♪


