奪われたモノクロの詩



プロフィール

マキ

Author:マキ
GLAYと歩んで早14年。
解散してもCHARCOAL FILTER
我が青春です。
ラルク熱は上がったり下がったり。
ayuちゃんいないと生きてけません。
実は密かにジャニーズも好き。



☆参加予定ライブ☆

 ★10月某日★
 Acid Black Cherry
 握手会@名古屋某所

 ★10月8日★
 シド
 TOUR 2012 『M&W』
 @名古屋センチュリーホール

 ★10月21日★
 HALLOWEEN PARTY 2012
 @神戸ワールド記念ホール

 ★12月11日★
 Acid Black Cherry
 5th Anniversary LIVE“Erect”
 @代々木第一体育館

 ★12月24日★
 Acid Black Cherry
 5th Anniversary LIVE“Erect”
 @日本ガイシホール

 ★3月7日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @横浜アリーナ

 ★3月10日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @横浜アリーナ

 ★3月23日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @三重県営サンアリーナ

☆過去の参加ライブとレポはこちら



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ランキング☆

もしよかったらクリックお願いします。



カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



カテゴリー



Let's Listen♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





蚊ってまだいるのね。。
かゆいです・・・。

今日は劇団やってる友達の劇を見てきました。
いつもどおりアグレッシブだけど、いつも以上に深い内容で2時間あっという間!
役者さんってスゴイなって思います。

劇が7時からだったので、その前に夕飯も兼ねて行ってきました☆
SWEETS PRADISE
お店に入った時「夏音」が流れ始めて、さすが、グットタイミング
ケーキ、カレー、サラダ、サラダ、ケーキ、和菓子という一貫性のない順番で
お腹いっぱい食べて満足でしたvv
自分では結構食べたような気がしたけど、友達やまわりの人を見ると
まだまだ甘いです、わたくし。
なんだか悔しいです。。
食べ放題ってモトとれない気がするけど、選ぶのが楽しいからいいのだ♪

その後入った服屋さんでもあたしがいる間に「夏音」流れて、
この曲の人気を確認できたようで嬉しかったです。

ってか、あたし明日もパルコ行くんじゃん(笑
チャコさんクアトロで待っててね

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


チャコの海岸物語
ゼミレポート、ただ今なんとか終了・・・。

今日はチャコフィルライブ予習ということで、心の行く道ツアーのDVDを見てました。
チャコライブ前に予習するなんて、あたしとしてはかなり珍しい!
まぁ、予習というよりテンション上げのイメトレですけど。
このツアーすごく選曲が良くて大好きなので、DVDもBGM代わりによく流してます。
いっこあるのが、なんでアンコールがダイジェストなんだー!!
ある意味おもしろいですけども。
しかし、彼らのDVDって、どうしていつもこんなに手作り感にあふれてるのでしょう(笑
ほぼ自主制作ですね。。
メジャー復帰したのにCDショップじゃ売らないし・・・。
もっと多くの人にチャコフィルのライブを見てもらいたいんだけどなぁ。
でも映像じゃあんまり伝わらないかもですが。
彼らはホントに、実際に見てなんぼです

あー、コナ、この日みたいに普通の白いシャツはおってればかっこいいじゃん。。



人はみんな、心の中に3匹のニートを飼っている。
好きってゆってくれてた人に彼女ができた。
ちょっとさみしいと思ってしまう勝手な自分に凹んだ今日この頃です。。
なんか、いつもこのパターンだなぁ。
たまには恋愛したい気もするけど、めんどくさいが勝ってしまうダメダメなあたし。
大学の友達には、東京に彼氏がいるからまわりの男に興味がないと思われてるし(笑
そんなこと一言もゆってないのに、定期的に東京へ(ライブ遠征で)通うあたしを、
そう解釈してくれているようなので、そのままにしてあります(笑
まぁ、当たらずとも遠からず?(遠いよ)
いつも遠征時はそういう気持ちで行っておりますので。
あー、痛い痛い・・・。
みんなどうしてそんなにぽんぽんと好きな人できるんだろ??
でもいいや、しばらくはこのまま恋愛ニートでいきたいと思います。


最近毎週やってくる。
近ツーからのお詫びのお手紙
はい、例のSWING ADDICTIONのオフィツアーバスの先行車内販売です。
相変わらず、ピンクリスバンはまだ発送できませんのお知らせ・・・。
毎週毎週お知らせをくれるのですが、なんか可哀想になってきました。。
GLAYファンの購買意欲(氷室さんファンはピンクはあんまり買わなそうなので)
をきちんと見込めなかったあちらに非があるのは否めないけど
毎週毎週お詫びとまだ発送できませんって、お知らせもらうこちらも凹みます。。
人間だもの、間違えることもありますよね。
近ツーSA係の人が、GLAYと氷室さんを嫌いにならないことを祈ります。
まぁそれこそ筋違いだけど。

さて、試写会で浮かれていましたが、今週末はチャコフィルライブがあるのでした
「チャコールグレイ」な日記なのに、気づけばグレイよりですねf^_^;
最近むしろ「虹灰」日記ってカンジで申し訳ない。。
週末チャコに向けて、今日の通学時はチャコフィルシャッフルしてました
何演るのかな~??
チャコメン元気かな~??
年内に名古屋イベントもう1本くらい発表してくれないかな~??
コナはどんなシャツはおるのかな~??

―― あの、小名川さんの変なシャツはおるクセ(?)どうにかなりませんか(汗
いやぁ、彼のファッションセンスはなかなかのものですよね・・・。
美人さんなのにさぁ!!
そんなとこもまた愛らしい、と大きな心で見守りたいと思います。
あ、でも人それぞれですからね。
あたしは安井ちゃんの格好が大好きです☆

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


またまた天の声かもしれない。
相方さんも試写会当選しましたー
しかもうまい具合に、相方さん1回目、あたし2回目なので
わぁい、2回見れる~
これは、「ホール取れなくても浮気するなよ」というおつげかもしれません。
もしラルク行けることになったとしても、
心奪われることのないように気をつけたいとおもいます。
試写会は以前の経験上あまり期待してませんが(笑)、大音量でGLAYの
ライブ音源が少し聴けるだけでも大満足です☆

久しぶりにTETSU69のSuite Novemberを聴いたのですが、やっぱりテツ曲好きvv
蜃気楼中毒が久々にきました(笑
ここ最近友達の影響でケン曲にはまってたのですが、
tetsuさんのポップ&キャッチーなカンジが体になじむなじむ。
ラルクアルバムの1番好きな曲ってたいていtetsu曲なんですよね、あたし。。
風にきえないでとかDIVE TO BLUEとかの王道ポップなのも大好きだけど、
DuneとかBlameとかの歌謡曲ロックも大好きなのですvv

気がついたらラルク話に(笑
いや、武道館試写会が楽しみですという今日の日記でした。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


たまに森から出てきます。
こうなったら、絶対ラルク行くと決めました。
キャパ2000以下ホール25公演よりも、ドーム2公演の方が2倍強可能性あるでしょ??
ってか、今回ラルクさんFC先行で外れた人見ないので、何かの先行で取れそうかな。
って、甘いですかね・・・。。

そうです。
今日のGLAY一般、相方さんにかけてもらってたのですがやはり無理でした
なので!!
浮気だこのやろ(笑

今日、一般にかけられなかった理由でもあったお茶会に行きました。
熱田神宮で行われた大きなお茶会なのですが、なんと3席ありまして。。
つまり、3回お菓子とお抹茶をいただいたわけです。
・・・。
甘いものはひかえるって決めたのに。。
でも、アンコは体にいいんですよねvv
明日が愛知万博閉幕1周年ということもあって、
「森の精」というおまんじゅうも出してもらったのですが、それが可愛いかった
写真撮れなかったのが残念です。
白地に濃い緑の楕円と薄い緑の楕円がさりげなく描いてあるお菓子で、
中のアンコはピンク☆
森の精、モリゾーとキッコロが何気にモチーフとなってました。
いまだに愛知ではモリコロひきずってますが、他の場所ではすっかり忘れ
さられているのでしょうか・・・。。



ほしいものいろいろ。
今日は友達と買い物行ってきました。
黒のショートパンツを買うつもりが、うっかり黒のひらミニを購入。。
しかしコレ、丈が26cm(帰って測った)・・・。
腰ではくからいいのですが、結構短いなぁ(笑
背が低いのでボトムはミニ丈が多いのですが、
果たして何歳までミニスカはいて許されるのでしょう
重大問題です。
まだ大丈夫ですよね・・・(汗

そしてうっかり今日もケーキを食べてしまいました
夏休み中、毎日アイス、週に3個はケーキ、週に2個はおまんじゅうという
食生活を送っていたのですが、さすがにそろそろヤバイ気がしてきました。。
ありがたい事に、食べても太らないのでそのへんはいいのですが、
栄養的にまずいだろって。
糖尿とかなりそう
最近お肌の調子が悪いのは、きっと甘いもののとり過ぎです。
ライブに向けてTERUさんもシェイプアップにいそしんでいることと思うので、
あたしも気をつけます!!
でも明日はお呼ばれしてるお茶会に行くので、和菓子必須です(笑
あさってから気をつけます!!


JRカナヤマ駅
試写会ハガキの間違い発見。
地図の「兼山」って、「金山」ですよね(笑

今日(もう昨日か。。)から学校始まりました
結局課題は間に合わなかったのですが、ゼミに行ってあらびっくり。
うちのゼミは20人いるのですが、今日の出席8人。。
課題提出者3人。。。
先生もちゃんと分かっていたようで、来週までに頑張ってねと何事も無く終わりました。

はい。
もとよりその予定でした(笑
うちの先生ホントに適当で大好きですvv
彼はポエマーなのですが、去年全編カエル語で書いた詩を披露してくれました。
ひたすら「ゲロゲロ、グヮッ!!」とかゆってる詩(?)なんですけど。。
一人二役で、雄蛙と雌蛙のセリフを交互に演じてくれました
(あとで、「みんなはカエル語わかんないだろうから」と日本語訳もしてくれました)
本気でやってるので、素晴らしいです。
まわりの友達は皆ドンビキでしたけど(笑


さて、Mステでした♪
曲は夏音でしたね~。
変な夢は両A面ながら、テレビ披露はないのでしょうか??
それにしても、今日のステージはこれまた最高でした
夏音、秋口にホントにいいですね。
そしてサザンのDIRTY OLD MANの映像の時、踊ってたTERUさんが可愛かった
夢人島を思い出します。
アフターMステの意味不明なTAKUROさんの絵が気になるところです。
夏音、ライブで聴きたいな☆
真冬のツアーで、果たしてやってくれるのでしょうか・・・?




テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


が・・・ま・・・ん?
DVD試写会当選♪
追加枠の名古屋2回目行ってまいります☆
去年のドームツアーDVD試写会に引き続き当選ということで、嬉しいな
ホールツアー全滅でもこれで我慢します。

ところが、最近我慢が難しいことが2点ほどあるんです。
いっこめ。
渋谷C.C.Lemonホールって何ですか(T_T)
若手バンド憧れの渋谷公会堂、もう「シブコウ」って呼べないなんて・・・。
名古屋レインボーホールもとうとう命名権を売りに出してしまったので、
すがきやホールになるのも遠くはないのかもだし。。
あたしの中で勝手に長年危惧していたことが現実味を帯びてきました。
地元企業とはいえ、パロマはやめて欲しいものです(そんな金きっとないけど)。

ふたつめ。
iTunes7をどうにかしてください
CDインポートにかかる時間もさることながら、iPodに曲が転送されないんですけど
もーぅ、いろいろネット見てたらこの不具合結構多いみたいだし、apple頑張って…。
あたしも頑張ります。

以上、最近我慢できないことでした☆
さて、MステMステ~

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


天の声がきこえる。
ローチケ先行撃沈。。
一般発売に電話できないことが発覚したのであたしはもうこれしかなかったのですが
やっぱりムリですよねぇ・・・。
まぁ、来年までおとなしく地元で待ってることにします☆
ホワイトバンドフェスも武道館も味スタも夢人島も運良く参戦できたので、
たまには我慢しろといぅおつげですよね。
了解です
でも長良川も三重もキャパが2000以下なんて、行ける方ホントに羨ましい!!
楽しんできてくださいね~!!

GyaOのGLAYtv.とうとう最終回なんですね(>_<)
あれ、かなり密着型で良かったんですけど。。
無料であれだけ充実した番組できるなんて、有線はステキ会社です
なんか、バンプの番組が始まった(?)ので今度見よっと。
内容としては、今までのまとめみたいなカンジでしたが、
G4のコメントもあって嬉しかったです。
最後の締めに武道館I'm in Loveなんて、かなりグっときました。
早く武道館DVD見たいです。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


好きな曲とライブで聴きたい曲って、微妙に違うと思う。
ラルク曲投票してきましたー
とりあえずは Shout at the Devilに一票
ライブで聴きたいってのを重視して選んでみました。
そして、実はIt's the endと最後まで悩んでいたのですが、複数投票可っぽいので
こちらにも入れてきました(笑
この曲ただ今マイブームvv

それはそうと、夏休みの課題研究が終わりません。
ってか、

明らかに間に合いません!

うちのゼミは何やってもいいゼミなので
最初「ディズニー映画に隠された宗教」をやろうと思ってたのですが、
資料が見つからなくて断念。
だからコレはもっと時間をかけて卒論でやろうかな~って思ってます。
もしくは、「ディズニーランドの依存性」。
卒論のためとかこつけてディズニーランドに行きまくるのが狙いなのがバレバレです。
今、テーマを変えて、化粧と時代の関係性みたいのをやってるのですが、
(女性が強くなるにつれてアイメイクが強調されていった、とか)
もういっそ、ビジュアル系についてに変更しようか考え中です。
でも、先輩で明らかにバンギャの人がいるからやめたほうがいいかなぁ・・・。
ってかそれ以前に、今週金曜日提出って絶対無理。。
夏休み前半にはしゃぎすぎてたツケがまわってきました
だって、GLAYで忙しかったんだもん。

笑顔の多い日ばかりじゃないなんて言わない。
そぅはゆっても、

NEWSMAKER&夏音先行、撃沈

狭き門なのは分かってますけど。。
NEWSMAKERの方は、夏音先行と同日同時刻で三重と岐阜のみ受付だったので
ひょっとしたらいけるかと思ったんですが、開始7分、繋がった!!と思ったら
「予定枚数は終了しました☆」でした←やけくそ
夏音の方は岐阜が3分で終了、三重が5分で終了、18分には全会場終了・・・。
最後まで終了情報がなかったので、もう富山でもいいやと思ってかけ続けましたが
ダメでした

いいもん。
来年のアリーナツアーは、初日だし横浜2日とも行くもん。。
名古屋はもちろん2日行くもん。。。
就活の合間を見て大阪も1日くらい行くもん。。。。
でも、2月中旬から3月って一番就活大変ですよね
だったら埼玉のがまだ行けるのかな・・・
悩む!!
って、まだ一般発売もあるんですよね
全く取れる気はいたしませんが・・・。

―――― こうなったら、本格的にラルクの東京ドーム行こう。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


気を長く持ちたいと思います。
iTunesがバージョンアップしてから、アルバム1枚インポートするのに
30分近くかかるという状況が続いています。。
今まで5分くらいでできてたのに・・・↓↓
ウチのPCが調子悪いだけなのかなぁ
もうちょっと様子見てみます。。

昨日友達からthe Fourth Avenue Cafeを借りてきて、D'ARK~EN~CIEL聴きましたー。
なんとも(笑
でも、NEWSMAKERのtetsuさんとsakuraさんとの対談読んで
ちょっと感慨深かったです。
しかし、てっちゃんインタヴューの方でなかなか厳しいことゆってます(汗

ドラマーがメンバーにいないのはバンドじゃないんですよ

ぅ。。
まぁ確かに、定義的にはユニットですよね。
でも、GLAYはバンドなんだー!!
実際、永井さんGLAYのメンバーみたいなもんだし・・・。
氷室さんも、永井さんはGLAYだってゆってたし・・・。
ってか、永井さんいないとGLAYなりたたないし(それはそれで問題)
ドラムが抜けたから、バンドとしてきちんと活動するために
新しいドラマーを入れて再始動したラルク。
メンバーの誰かが抜けたら、もうバンドは終わりにしようと決めているGLAY。
どちらかが正しくてどちらかが間違ってるなんてことは絶対ない。
ソロ活動に対しての考え方とかも、GLAYとラルクでは全く違うけど、
どちらも自分達の音楽を大切にしているバンドであることに違いはないと思います。
だから、あたしはどちらも大好きです。

九州を始め、台風が大変な地域のみなさん、十分気をつけてくださいね

心の風呂敷に・・・。
↓合宿の日記があんなに適当なのは、そうです。
ハニカミ感想が早く書きたかったからです。

TAKUROさんがアーティストっぽい話をしているのに、TERUさんさすがです。
いきなりやってのけました。

心の中の風呂敷って(爆笑)

他にもつっこみどころ満載な発言満載でしたが、
久々に長めトークで楽しかったですvv
演奏の方も、佐久間さんがピアノ弾いてくださっててとても良かったし。
今日もいい声してました
贅沢言えば、じろひさも出て欲しかったです。
忙しい中、2人でも出てくれて感謝しなきゃですけどね。
あたしも、ナポリタンよりオマエが好きって言われたいなぁ(>_<)
いや、そうでもないかな~(笑

話は変わるのですが、TERUさん声優(ナレーション?)やったんですねー!
「世界各地で起こっている紛争やテロの中で生きている人々の人生観が、
架空の未来空間で表現される『Highway Jenny』。
ミュージックビデオ界の鬼才、福士昌明と、ブランキー・ジェット・シティに始まり
日本のロックを牽引し続ける浅井健一によって作られた映像とロックが融合した
「画ニメ」作品です。
生命というものを生前と死後とで比較し、これからの世代に生と死を考えてもらい
そして自分の人生における選択の重要性を、観る人に訴えます。
このアート映像に、浅井の新曲が収録され、ロックな世界を創造します。 」
―――だそうですが、買うべきなのか・・・??
でも、ブランキーも好きだし、ANSWERのジャケットも好きだし、興味はあるので
きっと購入しそうです。。

そしてもうひとつ。
ModernAmusumentの新CMですが、MA+GLAYのサイトでUPされてますね
演奏シーンのところ、ヤバイです。
激しくかっこいいです
あーいうの似合いますよね、G4!!
速いカメラとちょっと退廃的なカンジがかっこよいです☆
TERUさん飛ぶところ、DIVE TO BLUEっぽいけど・・・(笑
CMでメンバーが着てる服を通販限定で売り出すあたり、MAなかなかやりますね。。
購買意欲はかなり掻き立てられましたが、なんせサイズが大きそうなので
今回は、なしかな~
でもHISASHIさんのやつかなり可愛い・・・。
しかし、着ないで飾っとくにはお値段が張るので困ったなぁです。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


心の引き出しに・・・。
京都から帰ってまいりましたどすぇ(?)
昨日は舞妓体験で大盛り上がり、今日はお寺とか見てきました。

おもしろかったです、舞妓
白塗りになると、誰が誰やらいまいちわかりません。
しかも男性部員も舞妓さんに変身して小梅みたいでとても気持ち悪かったです↓↓
まぁ、それも含めて良い経験になったのではないかな~と。
舞妓変身スタジオで、変身途中の外国人の方に見初められ、
写真めっちゃとられました(笑

今日は三十三間堂もいったのですが、やっぱりあそこスゴイ好きです
四天王って英語だと THE FOUR HEAVENLY KINGS って言うんですね(笑
まぁ直訳すれば確かにそうだけど微妙すぎる。。

京都って、綺麗でいいですねー。
今回はあまり時間が無くてゆっくりできなかったので、またゆったり行きたいな☆



今夜、ロマンチック。
ModernAmusumentのCM、14日から別バージョン流れるみたいですね!
やっぱり、あたしの読みは正しかった(笑
今回はメンバーもちゃんと判別できてかっこよくてなによりです。
ま、名古屋では流れないので録画できないのが寂しいですけど。
ちなみに、今の15秒Ver.はMSだけじゃなくて夏音サイトでもUPされてます。

明日、部活の合宿で京都に行ってきます
合宿と言っても、1泊の観光ですけど(笑
舞妓体験やるので楽しみですvv
準備しないと・・・。。


テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


12:00 OPEN/15:00 STARTっておかしいだろ。
と思ったら、HSSSで訂正ありましたね(笑
やっぱ13:00STARTですよね、びっくりした~。
試写会行きたいです!

そんな 夏音 感想は最後に書くとして、今日はパトロン(母)と買い物行ってきました。
秋冬の靴とニットカーデを購入
靴は大好きなアナスイvv
サイズがなかったので一番欲しかったやつじゃないけど、ベロアでウエッジで
可愛いからウキウキです☆
そしてニットカーデはこれまた大好きなレベッカ・テイラーvv
袖が長くて、親指出す穴があいてるんです!!
襟にファーもついててめっちゃ可愛くて一目ぼれ
グレーとピンクと迷ったけど、明らかにピンクが似合ったからピンクに。
あたしはピンクが一番顔うつりがいいので、どうしてもピンクの服が
多くなってしまいます
逆にどうしても似合わないのは、濃茶や深緑。
ブログのタイトルなのに、チャコールグレイも似合いません(爆
黒は大丈夫なんだけどなぁ。。
二十歳過ぎて大人っぽい色が似合わないのは、致命的です。。。
しかし秋冬物ちょっと入手できたので今日は満足です

さて、本題の夏音感想です♪

夏音
TAKUROさんらしい綺麗な言葉使いと切ない情景。
聴けば聴くほど染み込んでくる歌です。
変な言い方かもしれないけど、曲としてとてもよくできてるな~と思いました。
GLAYでの曲じゃなくてもすごく好きだろうなって。
ぶっちゃけTERUさんが歌えばあたしは世の中の何の曲でも好きだと思うんです。
ボーカリストとして、彼ほどあたしの好きな歌を歌える人はいません。
だから逆にTERUさんが歌わないGLAYの曲っていうのがあったとしたら、
好きレベルは下がると思うんです。
もちろん、TAKUROさんのつくる曲は大好きなんだけど。
でも、この曲は誰か違う人がうたっても大切な曲になり得ると思いました。
もちろんTERUさんが歌うのが最高極まりないです。

変な夢~THOUSAND DREAMS~
ベースがヤバイ、大好きです(>_<)
そしてReady go!~♪のとことかサビのギターのメロがこれまた大好き!
めっちゃピロピロいってるとこが特に。
ギターソロは、HISASHIさんがステージの真ん中に出てきてソロ弾く様子が
目に浮かびます(TAKUROさんだったらごめんなさい)
早くライブで聴きたいvv
でもね、TERUさん歌い方が曲とあんまり合ってないかもーなんて思ったり。
そのうちしっくりくるかもしれないですけどねー。

Lock on you
TERUさんちょっと氷室さんに影響されたのか、歌詞がちょっと雪之丞さんっぽい
と思うのはあたしだけかな(笑
やっぱり自分の曲ってのもあってか、かなりイイ歌うたってます!!
なんか、カップリングってカンジの曲だと思いました。

3曲中2曲の歌いだしが「Hey!」なのがちょっとおもしろいですが、
アートワークもとてもいいし、大満足なシングルでした

新宮さまの名前、密かに「義仁」にならないかなとか思ってたんですが(バカ)
「悠仁(ひさひと)」さんに決まったんですね!
これはこれで某Gバンドの4分の2の名前が使われてる感じで、
ぐっと親しみがわきました(笑
しかし、読み方変えたらゆずだよ・・・。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


タラコなんかに負けない!!
春学期の成績がようやく出ましたー。
ま、落としたのはないし、ヤバイだろって思ってたのが意外に良かったりしてて
秋学期にあと少し授業とれば、3年のうちに単位とれちゃうので良かったvv
しかし、ホールツアーのチケ確保済みだったらそれに合わせて時間割考えようとか
思ってたのですがその必要もなかったです(笑)

今日のバイトでは相変わらずシェフの寒いギャグに凍えていたのですが、
珍しくときめく会話を
マキ「シェフ33歳でしたっけ?」
シェフ「34だよ」
マキ「じゃーガンダム世代ですか?」
シェフ「流行ったね~」
マキ「30代ってガンダムとBOOWYってカンジがします(笑)」
シェフ「BOOWY!!懐かしいね~。俺ラストギグ行ったよ!!」
マキ「マヂですか??!いいなぁ~」
シェフ「布袋は天才だね。」
マキ「布袋さんのギターすごいですよね、あの幾何学模様みたいなやつ」
シェフ「そーとう流行ったよ。」
マキ「ギターやってたんですか?」
シェフ「やってたけど、むいてないことに気づいてスグやめた。」
マキ「へー。」

ちょっと、いいですね34歳(笑

一大ブーム、もう一度?
エヴァ、新作公開されるんですねー!!
もう10年になるのかぁ。。
小学生の頃めっちゃ流行ってて、ぶっちゃけ大っ好きでした。
図工の時間にカヲルくんのポスターとか作ってました(痛
でも、まわりはそんな子ばっかり(笑
うちの小学校、ちょっとおかしかったのでしょうか?
映画公開されたら見に行っちゃいそう。
まだ、来年の話ですけどね~。
楽しみ楽しみvv
HISASHIさんとかtetsuさんも見に行くんだろぅな(笑
もちろんバンプのみんなもね~。



今日のラルク・アン・シエル
は、めっちゃ綺麗でした☆


書こうと思って書いてなかったMステその他の感想を。。

 Mステ
TERUさんいきなりピースで登場(笑
G4で出た時はあんなに緊張してたのに、今回は余裕さえうかがえます。
階段降りてくるHISASHIさんのジャケット(?)のすそにトキメキ
HISASHIさんの衣装、いつも大好きですvv
そして襟足大好き!!(マニアックですいません

2月武道館を見に行った山P。
当時雑誌とかでもTERUさんについて嬉しいことを語ってくれてましたが、
共演嬉しいって☆
いやでも、初めてですってゆってたけど、NEWSで1回Mステ一緒だったぞー。。

肝心の「夏音」は、TERUさん今日も声が出てます(>_<)
安定してるというか、全く危なげなとこがない歌は、本当に素晴らしいです。
ストリングスさん大勢いて、なんかステージ狭く感じちゃいましたが(笑
22日のMステSPにも出演決定で嬉しいかぎりです

関係あんまりないですが、シングルランキングにthe Fourth Avenue Cafe
入ってたのがちょっと気になりました(笑
やっぱり15枚の1位は幻のこのシングルなんですね。
オリコン見たら断トツの売れ行きだったし。
オリコントップ30に15枚全部入っててすごいなーと思いました!!

 ModernAmusement CM
えー、なんともあれですね。
GLAYが出てることに誰も気づかないですよ、あれは(笑
今までGLAYが出演したCMって「GLAYが宣伝してます!!」ってカンジのばっかり
だったから、こういうのもいいかもしれないですけどね。
しかし、せっかくタイアップな「変な夢」もヘイヘイのとこしか使われてないし
これは15日に本格的にコラボがスタートしたら、サビが流れる別バージョンとかが
解禁されるのかしらとか勘ぐってしまいます。
「モダンアミューズメントという服は、どこにありますか?」って
東京と大阪にしかないよ!!っていうツッコミ入れてしまいました(笑

 GyaO GLAYtv.#5
今回は夢人島フェスのリハ風景とかステージ裏とかとても良かったです☆
桑田さんと記念撮影してるとことかホント楽しそうです。
TERUさんのコメントもあって、ギャオかなり密着なんですね~。
すごいすごい。


――先ほどOkinawAmp’06プレデターズ出演
終わったようですね!
今日もセットリストはいつもどおりといいますか(笑
Hunting!!!+新曲(Rock'n'roll lay down)=8曲だったみたいです。
JIROさん、強行スケジュールお疲れ様でしたm(__)m

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


名古屋プロモーション③
えー、ちょっと遅くなりましたが、昨日のナオトのホットジャムのレポです。
もうスグMステも始まるのでわくわくですなぁvv
...READ MORE

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


名古屋プロモーション②
パワーミックスのレポ続きです。
まさかHISASHIさんがマウンテンに行きたいって言い出すとは思いませんでした(笑
ちなみに、マウンテンとは名古屋の有名喫茶店なんですが、
名物が抹茶スパゲッティーとか変なのがいろいろあって、しかも
量が半端無いんです。
一人分麺1キロとかあるのもある・・・。

ちょっとちゃんと急いでやったので1字1句正しくはないと思いますが、
だいたいこんなカンジの話してましたよー
...READ MORE

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


名古屋プロモーション①
JIROさんHISASHIさんWELCOME~
今日9月7日はGLAYさん名古屋プロモーションでした☆☆
いやー、FM愛知、パワーミックスとホットジャム。
なんとも言えないぐだぐだ感もありましたが(笑)おもしろかったですvv
というわけで、ラジオレポがんばってみます
まずはPM5時の黒ちゃんのパワーミックスのレポから・・・。

...READ MORE

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


駄目な自分でも愛せたらいいのに。
Mステって20周年なんですね!!
今、MステHPで過去20年間で”もう一度見たい・聴きたいうた”
のリクエストを募集してるんですが、あたしも応募してきました
一人一応募なので迷ったあげく、
チャコフィルのBrand-New Myselfに(笑
だって、GLAYはほっといても皆にいっぱい入れてもらえるし
出すぎてて選ぶのが無理ですが、チャコ出演は2回だけだから・・・。。
最近チャコ話を全く書いてなかったですが、変わらず応援してますよー!!

ところで、
ハニカミ!にTERUさんとTAKUROさんが出演 するってホント??
えー??
TERUさんとTAKUROさんがデートする…ってことじゃないですよね(笑
え?スタジオゲスト?
よかった・・・。

明日は名古屋プロモーションだし、明後日はMステ☆★☆
10月4日リリースの武道館DVD詳細も発表されたし、夏音来週だし、
楽しみがいっぱいで人生楽しいです(単純
それにしても、上記DVD、2枚組み240分+PHOTO BOOKLET32Pで4,800円は安い!
お買い得です

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


夏の空は今日も青空でした。
最近iPodのプレイリストに過去の参戦ライブのセットリスト入れて聴いてます
バイトとか、ちょっと出かける時なんかは
SWING ADDICTIONが短くてちょうどいい☆
わくチャコとか心の行く道ツアーも聴きやすくてよいのですが、
何故かただ今HYDEさんのFAITHアリーナツアーがマイブーム(笑
FAITH全曲と、666から好きな曲ばっか選んでくれたかのようなセトリなので
なんとも楽しいのです♪
ライブの曲順で聴いてると、ライブに行きたくなりますね~。

そぅぃえば、夢人島から1週間以上経ったんですね!!
思い返してみると、素晴らしい夏の締めくくりだったなぁ。
HISASHIさんが、
「ポルノの晴一くんが小高い丘を見つけてくれて、
 そこでGLAYとポルノとミスチルで寝転んでサザン見てた」
とかゆってましたが、さすが、豪華さを物語ってますね~
普通ありえないな~。

そんなGLAYさんも夏音プロモーションで全国行脚で忙しそうですね。
今週はJIRO×HISASHIといぅ少々心配な組み合わせですが(笑)
来名楽しみしています☆★
しかし、道中2人で何話すんだろとか思うとなんかおもしろいです。
それにしてもJIROさん、今週は怒涛のスケジュールで大丈夫でしょうか?
水曜は大阪プロモーション、木曜は大阪プロモーションの後
名古屋プロモーション。
金曜は東京でMステ出演、そして土曜はプレデターズのイベント出演@沖縄。。
あんまり無理しないでいただきたいものです。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


くさってもケーキ
今日は、前から行きたかった某超人気ケーキ屋さんに行ってきました
すごい流行ってて待ってる人多かったのであんまりゆっくりできなかったけど
可愛いし、なかなかおいしいし、お値段も結構お手ごろだし、満足☆でした。
あたしの食べたケーキですvv
shibata.jpg
ハートでかわいくて、ショーケースで見て絶対コレ!って決めました(笑
しかも真っ黒のお皿に乗せて持ってきてくれて、
赤と黒のコントラストがスゴイかわいかった(≧∀≦)
母と行ったのですが、あたしのケーキに添えてあるフランボワーズを見て
「帽子にしたいわー」と母が意味不明な一言を。
「小人さんにかぶせたらかわいいわよねー」と
メルヘンな母君にとまどいを隠せない・・・。
いゃ、でも親と出かけると払ってもらえるからいいですよね(笑



たまには女の子らしく。
お金がないけど、買い物に行きたい今日この頃です。
今年の流行モノは、もともと好きなものが多いので嬉しいです。
特に好きで今のうちにたくさん買っておきたいのが
ショーパン、ニーハイソックス、ネクタイ、サスペンダー
この秋冬は、チェックやレオパード柄が流行るそうで、
これまた大好きで嬉しいな。
逆に、今年の流行であんまり好きじゃないのが
サロペット、レギンス、スキニーデニム。。
サロペットはモデルさんが着てれば可愛いけど、あたしじゃただの小学生だし…
今年はカチューシャも流行ったけど、高校生の頃たまにしてたなぁ。
高校の夏服が、アリスみたいなエプロンドレスだったので
(後ろちゃんとバッテンなの!)
リボンついたカチューシャでロリコーデにして学校行ってた痛い頃を
思い出します(笑
若かったので許して(笑
あー、買い物したい。。
ニットワンピ欲しいな~。
でも、よーく考えよう♪お金は大事だよぅ♪
はい、ツアーが控えているのを忘れるな自分!

突然ですが、最近永井さんが大好きでございます
毎日(多い時は3回とか)写真入りでブログを更新してくれてて、
コレがまた可愛らしくてしかたがありません。
今日は宮崎のご実家に帰るために飛行機に乗ったようで、
隣に止まっていたポケモンジェットの写真がUPされていました。
ジョギング中に撮ったウサギやら花やらパンダやら。。
なんて素敵なおじさまお兄様なんでしょうvv
毎日かなり忙しいみたいですが、体には気をつけていただきたいものです。



ぞうさんぞうさん誰が好きなの?あのね母さんが好きなのよ
バイトがダメダメです。
最近のオーナーは「誰も見てないからキスしようよ」って言うのがマイブーム
らしくてどーにかならないものでしょうか。
まぁ、もうかれこれ2年以上の付き合いなので慣れたんですが(笑
そして、シェフもなかなかいっちゃってて会話がかみ合いません。
今日は童謡「ぞうさん」の節で
ピ~マン、ピ~マン、おー鼻が長いのね♪
って歌いながらピーマン切ってたので、
「ぞうさんの2番って知ってますか?」と絡んでみると今度は
ぞ~さん、ぞ~さん、おー鼻が硬いのね♪
と歌いだしました。
「多分違うと思います」とつっこんであげると、しばらく考えた後
ぞ~さん、ぞ~さん、はーな毛が長いのね♪
と歌い始めました。
もぅ、どーしようもない下らなさのあまり、うっかり想像してしまったら
さぁ大変。
みなさん、想像してみてください。
ただでさえ長いゾウの鼻から、これまた長い鼻毛がファサーっと出てるとこを。
うっかり笑いがとまらなくなった自分が嫌いです(涙

ちなみに、今日のタイトルがぞうさんの2番です。

夏の音って例えば何?
待ってました!
さすがMS、解禁と同時にUPしてくれました。
夏音PV
めざましでちょっとだけ見てたけど、フルで見ると全然深いですね。
アニメといいますか、影絵といいますか、すごい独特の映像でした。
何度も見ないときちんとわかんないと思うけど、
なんだかとても深いストーリーだと思いました。
少年と少女と豹と竜と。
そして何やらハウ○の動く城のような物体。
色合いが若干気持ち悪いのが、むしろ「変な夢」ってカンジもしますが…。
これぞTAKURO!って歌詞がまた、キリキリと刺さる作品です。

ところで、L'Anniversary って何語ですか(笑
ラルクさん、結成15周年かぁ。。
GLAYは18周年だからバンドとしては若干お兄さんですね。
ラニバーサリー東京ドーム行きたくなってきました(笑
しかし、11月26日は母に連れられてロイヤル・コンセントヘボウ管弦楽団を
見に行かないといけないので行くとしたら25日・・・。
でも、24日はチケットとれてもとれなくても長良川GLAYに行きたいしな~。。
コンセントヘボウのチケが1枚2万円以上するのですが、
そのお金をラルクの8千円+名古屋―東京間交通費(バス)に充てる方が
今のあたしには嬉しいなぁ
・・・って、具体的な想像をしたら本気で行きたくなるのでダメですね(笑
だいたい、単発ライブなんてFCじゃないととれないだろぅし。
プレミアムシートに付くiPodがちょっと欲しい今日この頃でした。


テーマ:GLAY - ジャンル:音楽



