奪われたモノクロの詩



プロフィール

マキ

Author:マキ
GLAYと歩んで早14年。
解散してもCHARCOAL FILTER
我が青春です。
ラルク熱は上がったり下がったり。
ayuちゃんいないと生きてけません。
実は密かにジャニーズも好き。



☆参加予定ライブ☆

 ★10月某日★
 Acid Black Cherry
 握手会@名古屋某所

 ★10月8日★
 シド
 TOUR 2012 『M&W』
 @名古屋センチュリーホール

 ★10月21日★
 HALLOWEEN PARTY 2012
 @神戸ワールド記念ホール

 ★12月11日★
 Acid Black Cherry
 5th Anniversary LIVE“Erect”
 @代々木第一体育館

 ★12月24日★
 Acid Black Cherry
 5th Anniversary LIVE“Erect”
 @日本ガイシホール

 ★3月7日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @横浜アリーナ

 ★3月10日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @横浜アリーナ

 ★3月23日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @三重県営サンアリーナ

☆過去の参加ライブとレポはこちら



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ランキング☆

もしよかったらクリックお願いします。



カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



Let's Listen♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





財布が忙しくなりそうです。
横鰤お留守番組みにも大変嬉しいニュースが飛び込んでまいりましたっ
2月の武道館ライブ、DVDです!!!
やったぁ☆☆
素敵なGLAY DAYです☆


そんなGLAYの日ですが、今日の振り返りはチャコさん。
2006年4月8日(土)
CHARCOAL FILTER わくわくチャコールフェア2006@日比谷野外大音楽堂

1.はじけよう
2.スターダッシュ
3.Jumpin' high
4.Tightrope
5.心の来た道
6.ロマンチック
7.Party On!
8.皐月
9.kiss on the beach
10.卒業
11.Brand-New Myself
12.Kick up myself
13.手紙
14.世界の果て
15.Morning Glow
16.ついてこい!俺がやって魅せるからメドレー
 Wow Wow パラダイス
 Honey Money
 ビューティフルサンディー
 kazematic
 My Girl
 Liberty
17.Happy hungly days
18.GROOVIN' SUNRISE
19.一人じゃとても歩けない世界の上で

ENCORE
1.Peace People


ライブ中、晴れ
よかったー。

全部ふりかえってると長いので、ポイントだけ。

オープニングの笛吹き安井ちゃん。
ロマンチックのエロイ大塚さん(笑
聴きたかった皐月、キスオン。
コナのピアノと大塚さんの歌声が素敵だった卒業。
ファンの子ステージにあげてのブランニュー。
パートチェンジでボーカル安井ちゃんにメロメロなKick up。
圧巻はメドレー。
めっちゃ楽しかったです
初めて聴いた一人じゃとても歩けない世界の上でもすごく好きになりました。

いつものライブハウスもいいけど、年に一度の野外もいいですね!
野音って、気持ちよくてすごく好きです。
これからも毎年行きたいな。

そして、ツボポイントはコナの髪。
何故にHISA毛なの
めっちゃ好きに決まってるじゃないか(>_<)

翌日はわくチャコ2006をメンバーと観る打ち上げ会ということで、
こちらも行ってきました。
以下、その時の思い出しメモです。

...READ MORE

731!!
横鰤、楽しそうだなぁ~・・・。
今日はGLAYの日につき、今までのEXPOのDVDを見て一日を過ごしてしまっております。
そして、順次更新されている横鰤のリアルタイムレポをチェックのため、
ネット漬け。。
このリアルタイムレポートがなんとも曲者でですね。
次から次へと今演ってる曲やらMCやら写真やらがUPされるようで、
目が離せない!
そして、このライブは味スタの練習なので恐らく演る曲がネタバレ・・・。
ま、どうせ我慢できないからいいんですけど(笑

レポートやるためにPC立ち上げたのに、ちっともできません

ライブ終了したのでセットリスト追加してみます☆

...READ MORE

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


変な夢、を見ました。
KAT-TUNのコンサートをどこかの市民会館みたいなとこに見にきているあたしと友だち。
あり得ないくらいガラガラな客席。
コンサートが始まり、登場するのは何故かGLAYさん。
しかも突然、彼女のモダンを演奏。。
あたしはとまどいながらもちゃんと手振りもジャンプも掛け合いもやります。
しかし、ガラガラなうえに数少ない客はもちろんKAT-TUNファン。
不完全燃焼のまま去っていくGLAYさん。
微妙な心境のあたし・・・。
そして何故か休憩になって、外に出てまた戻るとうちらの席に嵐の面々が陣取っていました。
しかもどうやら同高設定。
同窓会やろーよ!と盛り上がり、松潤になにやら紙を手渡されます。
「赤西が退職するからこれにメッセージ書いて!色紙つくるから」って。
なんか、頑張ってねとか書いてたら目が覚めました。
変な夢。
どうせなら関ジャニ行きたかったな~。



さて、振り返りもそろそろ佳境に入っていました。
なんとか次のライブまでに過去の整理が終われそうで良かった☆

2006年2月8日(水)
GLAY IN BUDOKAN 2006 ROCK'N'ROLL SWINDLE@日本武道館

1.ROCK'N'ROLL SWINDLE
2.誘惑
3.生きてく強さ
4.グロリアス
5.FATSOUNDS
6.coyote,colored,darkness
7.HEAVY GAUGE
8.三年後
9.軌跡の果て
10.BELOVED
11.つづれ織り~so far and yet so close~
12.KISSIN' NOISE
13.彼女の"Modern..."
14.SHUTTER SPEEDSのテーマ
15.ピーク果てしなく、ソウル限りなく
16.BEAUTIFUL DREAMER
17.LAYLA

ENCORE①
1.Winter,again
2.More than Love
3.ACID HEAD

ENCORE②
1.I'm in Love


朝から限定グッズ狙いで並ぶも尚×binaryタオルも照×M.Pブレスも売り切れ
7時半から並んでる人が買えないんじゃ無理だな~。。
開場まで5時間とかあるからお昼と時間つぶしを兼ねてファミレスへ。
Gファンだらけの店内はちょっとおかしなことになってました(笑

開場時間少し前に武道館へ戻ります。
この日は2階南です。
すり鉢状の武道館、2階席は背もたれとかないからうっかりすると
普通に落ちますね。
かなり危なくてびっくりしました。
1日目と違って、ステージ全体が見渡せるため、4股なあたしは大忙し。

「今辛い時期だ」って、ファンに向かってはっきり言うアーティストもなかなか
いないと思うけど、そうやってゆってくれるのはファンとして嬉しいことです。
何度も何度も、ありがとう、愛してるって言ってくれるTERUさん。
なんかすごい、ファンの気持ちが一方通行じゃないって実感してホントに嬉しかった。

とても心に残ったTERUさんのMC。
「自慢してもいいですか?GLAYのファンは、あったかい人達です。
 人を幸せにすることができます。GLAYを幸せにすることができます」って。
こっちこそ、自慢したいんだけどな。

ここでコネタを少々・・・。
SSのテーマですっころび、ACIDではSB席にサービスしてて「ぐるぐる回る」に
間に合わなかったJIROちゃん(笑
ちょっとおいしかったな~。
限定タオルを見せびらかしながら広げてアンプにかけてスキップしながら
楽しそうにギターを受け取って挑んだWinterで弦が切れてビヨ~ンってやってる尚兄。
ツアーTの上に羽織ものまで来ているTAKUROさん!!
袖なしTAKUROはいったい何処へ・・・。。

そんなこんなで、これからもGLAYさんとともに歩いていこう、と
あらためて思った武道館でした。
「秋にはツアー」
本当でしたね☆ありがとう。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


せまりくる灰色万博の日
オープンです☆
GLAY EXPO.com ←GO!

今は過去のGLAY DAYをふり返るコーナーのみだけど、
なかなかどぅしてコレがおいしいのです。
だって、2003年のEXPO TVや2005年のWEB RADIOが期間限定復活
明日からは今年のWEB RADIOやるし、なんとゆっても
31日は、HAPPY SWING ADDICTIONのリアルタイムレポート!!
予定空けといてよかった
パソコンにかじりつくこと間違いなし!


さくさくふり返りいきます。
2006年2月6日(月)
GLAY IN BUDOKAN 2006 ROCK'N'ROLL SWINDLE@日本武道館

1.ROCK'N'ROLL SWINDLE
2.誘惑
3.生きてく強さ
4.グロリアス
5.FATSOUNDS
6.coyote,colored,darkness
7.HEAVY GAUGE
8.三年後
9.軌跡の果て
10.BELOVED
11.つづれ織り~so far and yet so close~
12.KISSIN' NOISE
13.彼女の"Modern..."
14.SHUTTER SPEEDSのテーマ
15.ピーク果てしなく、ソウル限りなく
16.BEAUTIFUL DREAMER
17.LAYLA

ENCORE①
1.winter,again
2.More than Love
3.ACID HEAD

ENCORE②
1.I'm in Love


この日ほど緊張したライブはなかったかもしれません。
憧れの日本武道館での尚鰤の単独ライブ。
手にしたチケットは、アリーナG。
公演によってアリーナ席は変わるからなんとも言えないけど、
おそらく1番前のブロックであろぅと考えていました。
緊張のあまり開場だいぶ前から入場口に並び、
勢いあまってアリーナ1番乗り(笑)

武道館のアリーナって狭いんですね!

そしてうちらの座席は、どうやら
7列目
TAKUROさんの目の前でした(>_<)

30分押しくらいでスタート。
メンバー登場してからはHISASHIさんにくぎづけ
だって、髑髏ステッキふりまわして黄色のチェックのスカートひらひらさせて、
おっきー帽子にピンクの羽つけて、金髪復活!なのでしたもん。
いゃ~、かなりのツボ。

演って欲しかったcoyote,~や、ありえないくらい珍しいHEAVY GAUGE、三年後など
聴き所満載。
大好きな軌跡の果て、つづれ織り。
後半のKISSIN~からBEAUTIFUL~の怒涛の流れに完全燃焼。
BEAUTIFUL~のTERUしゃん投げチゥは間近で受け取りました

この日初めて聴いたLAYLAは、あまりにも辛く苦しい歌に感じられて
聴いてられないくらいでした。
ホント、G4収録のとまるで違う印象でした。
同じ曲なのにね。
今は、強くて優しい決意の曲に聴こえます。

アンコールに登場するとTERUさんがMCしながら胸元をもぞもぞ・・・。
手をつっこんでもぞもぞ(笑)
イヤモ二探してたようで、会場が笑ってる中一人で発見して「あった」と装着。
会場の視線に気付き「んぁ?」って変な声出す照彦さんに他メンバー苦笑。
その後も「アンコールはオマケだからね」と手抜き宣言してみたり、
「今雪降ってる?俺ら朝からずっと軟禁されてるからわかんないんだよね」とか。
軟禁って(笑)
ダブルアンコールの登場時にも、一発目に
「こんばんは、GLAYです」と自己紹介。
もう終盤ですが・・・
グダグダなMCは、久々なライブでも変わってませんでした☆
そこがまた素敵!・・・?

最高に素晴らしいライブで、本当に素敵な夜になりました。

驚いたことひとつ。
TAKUROさんが袖ありツアーT着てた・・・!

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


VIVA 二足歩行!
今日は、びっこひきひき松葉杖なしで学校行きました(送ってもらったけど)
そして友達とミスドで会食4時間。。

ようやくですが、
チケット来ましたー!!

あたしのとった6日、下層北サイドスタンドですが・・・
遠っ!!
ま、めっちゃよく見えるからいいや(会場全体が・笑)
相方さんのとってくれた5日はアリーナFということで、真ん中らへんっぽいけど
背の低いあたしはきっと見えないわ~。。(足痛いから厚底はけないし)
5日は暴れまくって、6日はじっくり見るっていぅのが良さそうです。
でも、チケットかっこいいのでそれだけで満足


さて、試験も終わったので(レポートはあるけど)ライブふり返りいきます。

2006年1月28日(土)
CHARCOAL FILTER参加イベント Climbing Frame@エレクトリックレディランド

世界の果て
Liberty
スパイダー
心の来た道
Music Monster
Peace People

ENCOLE
1.愛をばらまいて

その他出演バンド
UVERworld/ザ・マスミサイル/FUZZY CONTROL/KILLING SKILL 48/少年カミカゼ

試験期間中の強行突破。
母の誕生日。。

この頃地元ラジオのパワープレイだったUVERworldさん。
毎日聴くので、しらないうちに楽しみにしていました(笑)
なかなか良かったかな☆
ボーカルの人のマイクの持ち方が、TERUさん持ちなの←そこ?

チャコさん、発売前のアルバムの曲ばっかりの中で、やっぱりやるのねLiberty。
これぞライブ!!
大好き~☆☆

アンコール、イベントなのにはじけようでチャコを呼ぶってどうなの(苦笑)?
「名古屋初披露!」って愛をばらまいて。


・・・。
あの、ごめんなさぃ。
ふり返ってみてわかったのですが、正直あんまり覚えてないみたいです(汗)
よかったらどなたか補足お願いしますm(__)m

やっぱり、ワンマン早く行きたいなって切に思ったことは記憶しております。


テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


一人じゃとても歩けない世界の上で
ホントに歩けませんでした。
ただいま松葉杖使用中☆

テスト終了後、学校の最寄の地下鉄の駅。
階段から まさかの転落
貧血かなぁ?わかんないけどいきなり落ちました。

その後、つとめて何事もなかったかのように起き上がり、普通に家に帰ったのですが、
足首がだんだんだんだん腫れて痛くなってきてとうとう立てなくなってしまい、
家の中をはって移動する始末・・・。

夕方母の肩をかり、近所の病院に行くと、
先生が警察に呼ばれて死体の解剖に立ち会ってるとかで30分ほど待たされるも
結局先生はもう来れないので他の病院に行ってくれとのこと。
診療時間過ぎてしまったので見てくれるところを電話かけまくって探し、
ようやくたどりついたとある病院で見てもらいました。

レントゲンとってもヒビとかはなさそうということで良かったのですが、
どう頑張っても歩けないので、人生初の松葉杖体験実施中☆

明日、明後日のテストを受けるために学校へ行かなくてはいけないのが不安ですが、
何が不安かって、もちろんアレですよ。

味スタであたしは飛び跳ねられるのか?!!

1週間で完治でお願いしますよ、足首さん(´A`;)↓↓↓


そして、ニューシングル”夏音”ですが3曲入りの両A面。
なんですか、変な夢 って(爆)
変な夢といぇば、いつかの会報でJIROちゃんが
「カモノハシに左手をかじられた」夢を見たと書いていました(笑)
えっ、そーゆぅこと??
どんな曲か興味深々です~。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


やっぱりLAYLAって呼んでください。
いゃ、もう、涙が止まりません。
ホントに。。
こんな夜中にあぁ・・・。

とりあえずメンバーサイトの方でLAYLAのPV見てきたのですが、
あんな、武道館映像で構成されたら無理です。
あの時感じたGLAYの痛みと決意と愛情がよみがえって大変です。
PVの最後も本当に、あの武道館で彼らがこれからを決意したという表明のよぅで、
これからもずっとGLAYとともに歩んでいけるんだと感じさせてくれる
素敵な結びでした。

WOWOWに入ってないうえ入ってる友達もいないので、
あのライブの映像は見たことないんですが、
LAYLAだけでこんな泣けるんじゃ全部見たらどぅなっちゃうのかしら

どこかにWOWOW録画したビデオでも落ちていないでしょうか?
DVD化を切に願います(>_<)

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


この人はなんでいつもTシャツの上にシャツはおってるの?
↑↑昨日HEY③出てた勝俣さんを見て母が一言。
そーぃえばそうかも。。
あ!
ライブ中のコナもだ(笑)

試験は今のところ順調に進んでおります。
しかし木曜が山場…
今夜24時解禁のLAYLAのPVを見て頑張るぞ!!


さくさくとふり返ります☆
2005年12月4日(日)
GLAY参加イベント White Band FES.@さいたまスーパーアリーナ

1.ROCK'N'ROLL SWINDLE
2.天使のわけまえ
3.グロリアス
4.Winter,again
5.HOWEVER
6.BEAUTIFUL DREAMER
7.誘惑

アーティスト出演順
DEPAPEPE
orange pekoe
Skoop On Somebody
宮沢和史
MISIA
GLAY

ENCORE
宮沢和史&MISIA&TERU


この日は朝、相方さんとは別行動で友達に逢いに吉祥寺へ。
その後玉蟻に向かったのですが、乗り換えの度にナンパされてテンションが下がる
なんとかたどり着き、今日もTERUさんの冬のエトランジェに期待大(≧∀≦)

前日よりもGLAYファンとしては聴きやすいアーティストが揃ったカンジで、
あたしはこちらの方が楽しめました。
申し訳ないけどラップとかレゲエはよくわかんない・・・
DEPAPEPEは気になってたので見れて嬉しかったな~。
インストでも「歌」ってカンジで楽しかったです。

ROCK'N'ROLL SWINDLEは、初披露にも関わらず初日からかけあいがしっかりできていたのが
とても印象的でしたが、この日は2回目ということでさらに一体感。
ちょっと、GLAYファンすごいなって思いました(笑)

心に残ったTERUさんのMC。
BEAUTIFUL DREAMER前で、「貧困をなくすことを俺らの共通の夢にしよう」
そういう夢もあるんだなって、なんか感動しました。
そして「このライブをきっかけに、いろんな問題について調べてみてください」
「ほっとけないキャンペーンのHPが難しくてよくわからなかった。
 主催者さん、もっとわかりやすいホームページをつくってください」
なんてTERUさんらしい言葉だろう。
この人の何事も真剣にやるところが、こんなにも人を惹きつけるんだと実感しました。


ほっとけないキャンペーンスタートから1年ちょっと。
あれだけのブームになったけど、最近はどうでしょう?
しなくなったホワイトバンドがあったら、ひっぱりだしてちょっとはめてみて下さい。
あの時貧困について少しでも考えたことをまた思い出して、
これからにつなげたいと思いました。

鰻好きな彼は、今日鰻を食べたのでしょうか?
↑TERUさん、名古屋来てひつまぶしないと怒るらしぃ(笑)
土用の丑の日につき、ウナギを食べに松坂屋へ。
蓬莱さん(老舗鰻屋さん)に行ったけど、やっぱり込んでた(>_<)
なんと、2時間待ち。。
ディズニーランド並の待ち時間に母がめげ、別のもの食べて帰りました
うな~(T_T)


今日のふりかえりは、
2005年12月3日(土)
GLAY参加イベント White Band FES.@さいたまスーパーアリーナ

1.ROCK'N'ROLL SWINDLE
2.天使のわけまえ
3.グロリアス
4.Winter,again
5.HOWEVER
6.BEAUTIFUL DREAMER
7.誘惑

アーティスト出演順
AI
NITRO MICROPHONE UNDERGROUND
MOOMIN
PUSHIM
宮沢和史
MISIA
GLAY

ENCORE
宮沢和史&MISIA&TERU


ホワイトバンドに関して、批判も多いのは知ってます。
詳しくは省くけど、確かに疑問点はたくさんあって、あたしも完全に信用はできてません。
でもTERUさんがホワイトバンドに参加しなかったら、
あたしはアフリカの貧困について考えようとか思わなかった。
貧困を、現実のものとして捉えることが出来たのはとても重要なことだし
これからどうすべきかを真剣に考えるきっかけとなったのは
間違いなくこのホワイトバンドという活動でした。
それだけで、この活動の意味は十分にあったのではないかなと思います。
ただ、最近では話題性もなくなり、あたし自身も忘れている時もあるので
一時のブームに終わらせないためにもっと活動をして欲しいと思います。

イベントの内容としてはとても良かった。
ライブとライブの合間にアフリカの状況をわかりやすく伝えるVTR。
ただ、映像にGLAYのメンバーが出ると湧き上がる黄色い歓声はいただけませんでした。。
もちろん、GLAYさんの表立った活動が全くない中でのこのフェス、
ファンの期待が高まるのは当たり前です。
実際会場8割近くがGLAYファンという、なんともありえない状況・・・。
GLAYに逢いたいという純粋な気持ちが先走りすぎてた感がありました。
まぁ、あたしも含めて・・・。
こういう趣旨のイベントに彼らが出るには、時期が悪かったなと思いました。

もちろん、ライブ自体はとてもよかった☆☆
いきなり新曲で始まるところもGLAYらしいし、ファン以外もよく知っている曲が
多くてファン以外の方も楽しんでくれたと思います。
帰り道、MISIAファンの方が「GLAYよかった!!」ってゆってるのも聞いたし
久しぶりに生のGLAY音に触れて、やっぱりGLAYだよな~とあらためて感じました。

そしてなんとゆっても冬のエトランジェ
出るだろぅとは思ってましたが、
何もそんな目立つ出方しなくても(笑)なTERU様。
TERUさんの声が聴けたという感動と興奮で絶句&涙。
あの瞬間は今でもしっかり思い出せます(そして一人で絶句・笑)
MISIAさんはと~っても歌うまくて、とっても可愛くびっくりしました。

最後にアンコールに応えて宮沢さん、MISIAさん、TERUさんで
島唄
会場みんなでうたえるこの歌は、とても素晴らしかったです。


○○まであと2週間です。
音楽戦士、(コメントは別にして)良かったですー!!
ROCK'N'ROLL SWINDLEは、CDで聴くより本人達込みで聴くのがやっぱり良いです。
ライブで育っただけありますね
TERUさんが途中でスタンドからマイク外して、スタンドに左手置いて歌ってたのを
あぁ、ホントのライブだったらステージを駆け回りたいけどテレビだから
思わずマイク外しちゃったけど動けないし・・・とか思ってるのかな~とか
勝手に想像してました(笑)
そしてHISASHIさんはやっぱりメタルフロントが似合うな~。


今日のふり返りは
2005年11月3日(木)
CHARCOAL FILTER 参加イベント@エレクトリックレディランド
順不同かな?

a party song
Liberty
Music Monster
7port
世界の果て
スパイダー
心の来た道
Peace People

ENCORE
はじけよう
日常


その他出演バンド:Glide/GULFPORT/SLIMRIVER

11月3日といえば、嵐のデビュー日&錦戸亮君のバースデーですね。
大塚さん作詞、嵐の「明日に向かって」は名曲です。
当時ジャニ番組でおやじ集めてこの曲踊るのやってたな~
そしてJr.の「この星で生まれて」も大塚さんですよね~。
さっき気になって、Mステで亮くんが歌ってたビデオがあるので探してちょっと見てみました。

はぃ、亮ちゃん可愛すぎ
え、これいつ??99年?←曖昧
亮ちゃん14歳・・・。
実はこの頃あたしは彼の大ファンでした。
年上なのにちっちゃくって可愛いとこに夢中でした(笑)
今では大きくなって、ドラマとかでも活躍して、感無量です(何故か親心)

この頃は大塚さんの存在もしらなかった(チャコデビュー前だよね?)のに
曲は知ってたなんて、やっぱり運命?・笑

と、話はそれまくりですみません。。
ふり返ります。

開演前、バー前でフラフラしてる真ちゃんに、
6周年おめでとう手紙と、ういろを直接渡すことができました(>_<)
「6周年おめでとうございます」と言ったら
「6周年?6周年かぁ~。。」と不思議な反応(笑)
それにしても彼らはどうしてそんなにうろうろフラフラしてるのでしょう(笑)
エルの向かいのファミマに出かけていくコナに遭遇したこともあるし・・・。

いつもコナ側に陣どるので、今回は安井ちゃん側にしてみようかという話になり、
ステージ向かって右で待ってたら、なんと
立ち位置変更により今回もコナ側(爆)
あれ~??

対バンなのに何故かチャコがアンコール。
日常、素敵です☆☆

帰り道友達と、スパイダーが、「スパイラル」か「スパイダー」かどっちだろねって
話してたのを覚えてます。
大塚さんタイトルコールしたのが「スパイラル」に聴こえて(笑)



Runaway Runaway
今日で春学期の授業終わり!!
テストだぁ


今日のふり返りは、
2005年6月18日(土)
CHARCOAL FILTER Japan tour,47@エレクトリックレディランド

順不同です
music slave
Liberty
WOW WOWパラダイス
リビドー
Cage
はじけよう
7port
My girl
a party song
Brand-New Myself
Happy hungry days
Lover Lover
スカッシュ
日常
孤独な太陽
スターダッシュ
さよなら僕は
GROOVIN' SUNRISE
Honey Money
新曲

ENCORE
1.手紙(アコースティックVer.)
2.Peace People


うぅ~ん、、この新曲ってなんでしたかしら・・・?

7portでは名古屋の宿題、
口笛(笑)
えぇ、相変わらず吹けませんが何か?
最近は大塚さんも諦めたのか、7port演ってないですね。。

もっとギミ2の曲演るのかと思ったら意外とやらなかったです。
でも演った3曲が特に好きなのでオッケーです

手紙って大塚さんとコナで演ったと思うのですが、あれ、5周年DVDだけか??
ホントに記憶が曖昧すぎです
とにかく、友達と手つないで頑張って振ってたのは覚えてます(笑)

プチ上げ会ではオロナミンCが支給され、皆でぐいっといきました☆
話は地元、万博話題。
(モリゾーとキッコロってまた復活したよね)
記念撮影ではうちらの後ろに安井ちゃん
あゎわ・・・。
プチ上げ会2回参加で2回ともメンバーまわりできんちょー(>_<)でした。

ところで、こないだのわくチャコ打ち上げで撮った写真はどうなってるんでしょう??
あとわくチャコスタンプ・・・。


四日市の曲ゲット~♪
友達より、18日に書いた四日市チャコライブのセットリストいただきました!!
ちゃんと思い出せてる彼女は、あたしよりも冷静だったようです(笑)

2005年3月23日(水)
CHARCOAL FILTER Japan tour,47@四日市 CLUB CHAOS

one Days
スターダッシュ
WOW WOW パラダイス
Liberty
Radio motown
さよなら僕は
パノラマ
浮き世の花
Don't miss it
a party song
Brand-New Myself
雨が上がれば夏が始まる
Kazematic
Happy hungry days
スカッシュ
卒業

ENCORE
1.Peace People

だそうです!!
ありがと祥子

ライブレポートなら喜んで書きます。
来週から試験なのですが、困ったレポートが。

「人間としてのわたしは何を大切にして生きるべきか」

について、ヨーロッパ哲学を参考に4、5枚書けって
助けて・・・。。



2005年6月17日(金)
チャコフィル参加イベント「Gimme a night」@ell FITS ALL
またまた順不同です・・・

a party song
My red boots
Honey Money
It's gonna be O.K.
2,000 Light Years Away
Workin' Dog after work
Love
Place
music slave

あともう一曲何かやったんじゃないかなぁ~という気がします(^_^;

他の出演は、WEST SIDE 180゚/Natural-HI!/Dolphin Peace/セカンドスロー
ドルフィンは名古屋では有名なバンドさんで、初めて見たけどとてもよかったです。
ボーカルさんがめっちゃ可愛いのです☆
そして、よく名古屋でのチャコライブを見にきてくれてます!

ギミ2の曲、スゴク好きなのでこのイベントとても楽しかったです
また普段のライブでもギミ2の曲いっぱいやってくれないかなぁ

ライブが終わったあと、何故か安井ちゃんが物販に!
わぅお
タオルを買って、握手してもらいました(>_<)
といぅかむしろ向こうからすすんでしてくれました(笑)
安井ちゃんとの会話は飛んじゃってあんまり覚えてないのですが、
一緒にいたマネのコジマさんが一生懸命計算してたのをよく覚えています(笑)






降参!!
ANSWER!!
地元ラジオのゲストがGLAYということで聴いたのですが、ようやく聴けました♪
もうね、もぅね、
好き
最初の氷室さんのパートの「ここからは自由だから」の後の
「ほぅお  Set me free~♪」のTERUさんの声ヤバ
しかしAメロTERUさん、一瞬氷室さんと区別つかなかった(笑)
サビは氷室さんメインにTERUさんが上のコーラス入れてるのかもだけど、
TERUさん、マジで、あたしの大好きな歌い方
降参、昇天。
3枚くらい買おうかしりゃ(あほ)

ラジオは禁煙組だったのですが、珍しくHISASHIさんが
恋愛について語っていました・・・。
いゃ~、びっくりした。

8月4日僕らの音楽でのテレビ競演も決定し、ドキドキでしゅ。。


2005年4月16日(土)
わくわくチャコールフェア 2005@日比谷野外大音楽堂

1.ビューティフルサンディー
2.Let's go
3.Communication
4.Lover Lover
5.デモテープ(仮)
6.Lonely holiday
7.a party song
8.Honey Money
9.Kazematic
10.Party On!
11.コナのトランペット
12.安井ちゃん&真ちゃん「金がない」
13.大塚さん&コナ「涙そうそう」
14.PANIC POP
15.サヨナラ
16.リビドー
17.Cage
18.my red boots
19.my girl
20.Happy hungry days
21.Librety
22.手紙

ENCORE
1.Brand-New Myself
2.Peace People


わくチャコ、やっぱり気になるのは雨
待ってる間は降ったりしてたけど、ライブ中はなんとかなりました☆☆
友達が晴れ女だからかな(笑)
なんにせよ、良かった②

この頃何故か「ビューティフルサンディー」にはまっていたので(笑)
一発目いきなりきてびっくらこきました。
続くLet's goも楽しかった☆☆

ゲストに亀田さんがきたり、金がないやら涙そうそうやら、
わくチャコってすごいスペシャル感が出てていいですね!
サヨナラ→リビドーでは大塚さんに魅了されました。
手紙は皆で手つないであったかくて楽しかった。

あ、あとうちらの席から東海林のりこさんがよく見えて、
ライブ中も結構注目しちゃってました(笑)

結論。
わくチャコは絶対行くべし!

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


無人島に持って行くならば「私、○○」と彼女は言う
※タイトルの○○に入る言葉はなんでしょう?

夢人島フェス、チケット取れましたー(≧∀≦)vv
今回、相方さんが都合悪いということで同高の友達2人と行くのですが、
ポルノファンの親友がアミューズ先行枠で当選してくれました☆☆
もう一人の子はマシャ好きということで、全員目当てがバラバラ(笑)
でも楽しんできまっす

↑のポルノファンな彼女、いつもチャコフィルライブ一緒に行ってるのですが、
明日のミッパンとのイベは試験中なのでパスということであたしも行きません。。
でも今日コナのソロアルバムを買ってきてチャコ熱あがってるので
実はちょっと行きたい・・・。
いゃでもあたしもテストやばいし、レポートも終わってないしやっぱり無理ですね。。
8月まで我慢しませぅ

そんな小名川高弘さんのファーストソロアルバム"The first tears"は、なかなかどうして
コナがギタリストっぽい!!
ギタリストがソロやってます!ってカンジの作品ですね。
そして彼のハイトーンボイスはここでも健在。
この人歌だけじゃなくてしゃべってても高いもんな・・・
チャコでの超POPなコナ曲とは違うけど、
これゎこれでコナ色出てて良いのではないでしょうか。
何気にPVやライブ映像もついてて、2千円はお得かも

あー!
コナに逢いたいっ!(←逆ギレ)


2005年3月23日(水)
CHARCOAL FILTER Japan tour,47@四日市CLUB CHAOS

についてふり返ろうと思ったのですが、
セットリストはおろか、ライブについてはあんまり覚えてません(爆)
peace peopleがやけに印象に残ったくらいしか・・・。

なので、プチ上げ会について少々・・・。

この日FCに入会し、初のプチ上げ会。
メンバーとのふれあいタイム(?)があるなんて、
Gファンとしては想像もできないのでドキドキしていたのですが、
なんと!
メンバーと一緒に記念写真
しかもうちらの隣にコナが来て、ちょっとした会話も。。
あ、ありえない。。。
コナは香水がかなり香しく(笑)素敵でしたよ

だんだんこのありえない身近さにも慣れてきましたが、
この頃はホントに緊張してました。

ライブの感想を直接言えたりするのって、やっぱり嬉しいですね☆
これからも続けて欲しいです。

降参するのはまだ早い?
期末レポート書きながら、BGMはもっぱらG4のエンドレスリピートだったのですが、
いいかげんヒムロック聴かないと間に合わないということで
昨日あたりから氷室さんばっかり聴いています。
かっこいいな~、やっぱり。
TAKUROさんがCNCで「"KISS ME"がきたら降参!」ってゆってたけど、
あたしもうっかり降参するかも(笑)


今日はドーム最終日のふりかえり。
2005年3月13日(日)
GLAY 10th Anniversary Year Final DOME TOUR 2005 WHITE ROAD@東京ドーム

1.ホワイトロード
2.Freeze My Love
3.生きてく強さ
4.STAY TUNED
5.ここではない、どこかへ
6.Winter,again
7.Way of difference
8.ずっと2人で・・・
9.BELOVED
10.GLOBAL COMMUNICATION
11.サバイバル
12.グロリアス
13.RAIN
14.SOUL LOVE
15.彼女の"Modern..."
16.誘惑
17.BEAUTIFUL DREAMER
18.時の雫
19.つづれ織り~so far and yet so close~

ENCORE
1.HOWEVER
2.逢いたい気持ち
3.Cynical
4.ピーク果てしなく、ソウル限りなく
5.SHUTTER SPEEDSのテーマ
6.ACID HEAD
7.南東風


相方さんの実家(横浜)に泊めていただいての参戦☆
この日は後ろの席のおばさんたちが相当うるさくてちょっと嫌でした

ビデオになってるのであんまり詳しく書くつもりはないのですが
この日のポイントを少々。。
なんとゆっても
TAKUROさんコケ弦切れ曙ブレーキは外せないですよね(笑)
グロコミ最後でTERUさんに「たくろー!!」って呼ばれて花道を走って戻る途中
どったーんっ!と倒れるリーダー。
大丈夫かっ!??と心配になるくらい派手にこけた印象でした。
後日、「俺の自慢のブラックレスポールがぶっ壊れた」と語っていたので
結構痛かったのでは・・・
そしてシニカルに入ろうとするTERUさんに「てる、てるっ!弦が切れたよー!!」と
焦って訴えるHISASHIさん(笑)
か、かわいすぎるっ
弦を張り替える間に急遽メンバーMC。
皆さんじーんとくる話をしてる中でヒサ兄は
曙ブレーキってすっごい止まりそうだね」とかそんな話。。
・・・思わぬところで名前売ったな、曙ブレーキ(笑)

そしてTERUさんもあいかわらず絶好調でした。
溝口さんとの投げチュウ対決(テルさんの勝ち)やら、
「10年後とりにきます」ってジャケット置いてったり。
ホント、絶対に約束だよ??!
って、10年後着れなくなってたらどーしよぅ(笑)

と、笑いあり涙ありな10周年記念ドームツアーは幕を閉じたのでした。


テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


テルビスは出ないの?by ヒムロック
最近はGLAYさん全員でのラジオ出演が多く、嬉しいかぎりです。
あの人達4人そろうとホンッとにおもしろい。
CNCは特にわぃわぃとしてておもしろかったな~。
JIROちゃんが尚兄のこと「とのくん」って呼ぶ時のラジオはいつも
超アットホームなカンジでおもしろいって気がします。

今日は大学のオープンキャンパスで学生相談員のバイトしてきました。
高校生って可愛い!!若い!!
受験のこと、入学してからのクラブ活動や学科の話を中心に、
相談しにくる子たちにアドバイスしてました。
あの頃はホントにキツかったけど、受験って、大学に入るためなのはもちろんですが、
人生において良い経験になるから、受験生にはがんばって欲しいな。
だって、あんなに勉強するのはあの時だけだし。
「あの時あんなに頑張れたんだから、今度も頑張れる」って
思えるようになると思います。
きっとね。


昨日に引き続き
2005年3月12日(土)
GLAY 10th Anniversary Year Final DOME TOUR 2005 WHITE ROAD@東京ドーム

1.ホワイトロード
2.Freeze My Love
3.生きてく強さ
4.STAY TUNED
5.ここではない、どこかへ
6.Winter,again
7.Way of difference
8.ずっと2人で・・・
9.BELOVED
10.GLOBAL COMMUNICATION
11.サバイバル
12.グロリアス
13.RAIN
14.SOUL LOVE
15.彼女の"Modern..."
16.誘惑
17.BEAUTIFUL DREAMER
18.時の雫
19.つづれ織り~so far and yet so close~

ENCORE
1.HOWEVER
2.逢いたい気持ち
3.Cynical
4.ピーク果てしなく、ソウル限りなく
5.SHUTTER SPEEDSのテーマ
6.ACID HEAD
7.南東風


このツアー、オープニング映像がスクリーンに投影されてました。
しかし夕方の東京ドーム、客電落ちても明るい…
もちろん見えません
まぁ、仕方ないですね。

ドームツアー、セットリスト変わるのかと思いきや、まさかの
全日一緒
いや、文句とかじゃなくて、彼らはセットリスト毎回変えることが多いから
ちょっとびっくりしました。

この日のグロリアス、例のごとく過去の映像と合わせて演っていたのですが、
あれ、ずれてる??
と思っていたらステージの映像だけになってしまいました。
TAKUROさんが裏に帽子取りに行って飛び出してくるところを
しっかり見てたのですが、時すでに遅し。。
帽子の意味なし。。

SOUL LOVEのウェーブ、アリーナがうまくできなくてTERUさんが
「こんなそろってないウェーブは初めてだ!」ってやり直し(笑)
スタンドが勝手にウェーブ返して怒られたり、いろいろありました。

TAKUROさんによる素敵なMC。
「99年の東京ドームで『もっと大きくなって帰ってくる』って言ったけど、
そんなことどうでもいいって思えるようになった」
「皆で、もっといい男、いい女になれたらいいね」って。

アンコールは、TERUさんが突如ジャンケンしだしたり、
HOWEVER、SSのテーマで歌詞飛ばしたり、
ピークで「目の前にいるオマエらだー!!」ってやったらサビにかぶったり(苦笑)
ボケボケなTERUさんがおもしろかったです☆


テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


毛とラジオの悲しい関係
美容院行ってきました
今年、成人式終わった後に胸下まであった毛をばっさりショートにしたのですが、
パーマとれちゃったのでかけてきました。
長かった頃は、名古屋巻きしたり真っ直ぐにしたりアップにしたりと
いろいろ楽しかったなぁ~と、たまに寂しくなりますが
短いってラクでいいですね!!

と、美容院に行ったは良いのですが。

スペ坂ラジオに間に合わなかった・・・。

録音はしてたからいいんだけど、あの、WEB中継してたんですね(泣)
残念~。


今日からまたGLAYライブのふり返りです☆

2005年2月12日(土)
GLAY 10th Anniversary Year Final DOME TOUR 2005 WHITE ROAD@ナゴヤドーム

1.ホワイトロード
2.Freeze My Love
3.生きてく強さ
4.STAY TUNED
5.ここではない、どこかへ
6.Winter,again
7.Way of difference
8.ずっと2人で・・・
9.BELOVED
10.GLOBAL COMMUNICATION
11.サバイバル
12.グロリアス
13.RAIN
14.SOUL LOVE
15.彼女の"Modern..."
16.誘惑
17.BEAUTIFUL DREAMER
18.時の雫
19.つづれ織り~so far and yet so close~

ENCORE
1.HOWEVER
2.逢いたい気持ち
3.Cynical
4.ピーク果てしなく、ソウル限りなく
5.SHUTTER SPEEDSのテーマ
6.ACID HEAD
7.南東風


この日はか~なり寒く、開場が1時間押しで死にそうでした
それでもTAKUROコスの人は外待ちもノースリなのですね(笑)
感心します。

オープニング映像に涙し、教会で歌うホワイトロードのTERUさんの声の伸びに感動。
フリーズはきたー!ってカンジだし、こんな真冬にスティチューンだし、
ビラブドはTERU様ソロコーナーだし、
ヒサ兄は恐竜とコラボだし、グロリアスは昔の自分とコラボだし、
ソウルラブはウェーブだしモダンの次に誘惑って最高☆だし、
オーケストラも出てきちゃうし、アシッド本格解禁だし!
狙いすぎで逆におもしろい10周年企画満載なベスト的ライブでした。

今までライブ後に流れるつづれ織りに思いをはせてましたが、
この日初めて生聴きでした。
大好きな曲が、大好きな人たちの演奏と、大好きな人の歌声で聴けて幸せでした。

extremeツアーも3時間と長かったのですが、こちらのドームツアーは
3時間半!
すごい体力ですね、彼らホントに。

幸せな気持ちで徒歩で家まで帰りました(笑)

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


今日からレイラって呼んでください。
TAKUROさんのレイラさんになりたいとかじゃなく、
自分の名前がレイラだったら、TERUさんに
ねぇ、LAYLA」って呼びかけてもらえるでしょ?

はい、すいません・・・。

そんなMステは、aikoちゃんにおしぼりもらって照れながらふりまわし、
超緊張してたTERUさんの歌声に、ご飯食べながら泣きそうでした。
後でもっかい見よ。
音楽戦士も出るので楽しみデス☆☆


昨日に引き続き、チャコライブをふり返りマス。
2004年12月11日(土)
CHARCOAL FILTER ジュポ~ンツアー2004@エレクトリックレディランド
これまた順不同かつ不確かなので悪しからず・・・

Happy hungry days
WOW WOW パラダイス
Jumpin' high
Libty
White winter song
孤独な太陽
7port
I start again
Brand-New Myself
Lover Lover
浮き世の花
さよなら僕は
Cage
Morning Glow
夢のそばにある世界で
スカッシュ
One Days
GROOVIN' SUNRISE

ENCORE
1.パノラマ


前日と違い、ちゃんと満員でした

コナが、ファンの子に「チップとデールに似てる」って言われた~とか、
大塚さんが「リュシフェル!」ってMAKOTOくんのマネしたりとか(結構似てる・笑)、
安井ちゃんがコメ兵でストレッチした~とか、
そんなMCがありました(笑)
彼らホント、MCがおもしろいです(そして長い)。

この日はほんとに楽しくて、一気にファンになったのです。
これからもいっぱいライブ行きたいと思います☆☆


テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


飲み足りない。
今日は委員会の飲み会でした
あたしは文化系の部活の代表者でつくる執行委員会のメンバーなのですが、
仲良くやってるのでとても楽しかったデス☆
酔っ払った女の子が、近くの男の子に化粧しだしたり、
セクハラ委員長が暴走したり、と大騒ぎでした(笑)


さて、今日は2004年12月10日(金)
CHARCOAL FILTER ジュポ~ンツアー2004@エレクトリックレディランド
セットリストは帰ってから思い出してメモったものなので曲順ばらばらです。
間違ってそうなので悪しからず・・・。


Happy hungry days
WOW WOW パラダイス
Jumpin' high
Libty
卒業
White winter song
MY GIRL
Life goes on
やさしさライセンス
Lover Lover
浮き世の花
さよなら僕は
Cage
スカッシュ
Morning Glow
夢のそばにある世界で
One Days
GROOVIN' SUNRISE

ENCORE
1.パノラマ

この日は初チャコフィルライブでしたが、びっくりするくらい
人が少ない
エルって500人くらいは入るハコなのに、半分くらいじゃなかったかなぁ。。
オーディエンスのノリもなんだか悪く、興味本位で行ったあたしと友達は
とまどいを隠せない(苦笑)

それでも、卒業が聴けたので勝手に感動してました

ライブ終了後、女子高生に「翌日のチケット余ってるんでいりませんか?」と声をかけられ、
次の日も行くことに。
しかも整理番号がこの日と全く同じという、なんとも運命めいててドキドキしました。

しかしこの日はそれだけじゃなかったのです。

帰宅すると母が
「東京FMから電話があって、マキに代わってくれって言われたわよ
??!!

当時TFMであたしがメッセージを出すのはTAKUROさんのRADIO COMMUNICATIONくらい。
そしてあたしはメールを出していました。

ひょっとして逆電・・・?

真相はわかりませんが、この次の週くらいに
メッセージをくれた人に突然逆電する企画をやっていたのと、
12月20日にあたしのメールが読まれたという2点から考えて、
あたしは
TAKUROさんと話すチャンスをチャコフィルライブによって逃した
のではないかと推測されます(涙)

ただ、あまりにもくだらない話題だったし、まだ本人と話す度胸はないので
良かったかなとも思います。
(「TAKUROさんはヅラですか?」みたいな質問に対して彼は「ヅラです!」と返答しました

この日Mステで新曲披露だったのに他バンドのライブを見に行き
生を見なかったあたしに対しての
何らかの戒めだったかもな~とさっき思いました(笑)

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


迷いどころ。
ダ・ヴィンチ・コード見てきました。
原作読まずに観ればよかったかな。。
映画見てから本読めば、話の深いとこがわかってなるほど~!ってなりそうです。
それよりデスノが見たいな~。
いゃ、やっぱ竜也くんの不気味な微笑みとか見たくないかも。。
う~ん・・・。


昨日に引き続きextremeツアーのふり返り。
2004年11月23日(火)
GLAY ARENA TOUR 2004 "THE FRUSTRATED-extreme-"@代々木第一体育館

1.THE FRUSTRATED
2.ALL I WANT
3.MERMAID
4.天使の分け前
5.BLAST
6.Blue Jean
7.May Fair
8.都忘れ
9.SPECIAL THANKS
10.Missing You
11.WET DREAM
12.coyote,colored,darkness
13.FATSOUNDS
14.STREET LIFE
15.ALL STANDARD IS YOU
16.軌跡の果て
17.Runaway Runaway
18.Billionaire Champagne Miles Away
19.ピーク果てしなく、ソウル限りなく
20.BUGS IN MY HEAD
21.HIGHCOMMUNICATIONS

ENCORE
1.ホワイトロード
2.口唇
3.誘惑
4.BEAUTIFUL DREAMER
5.南東風


この日は2階12列の1番と2番。
つまり、1番ステージ側1番後ろの席。

あの、何も見えませんが?

めっちゃかっこいいオープニングが見えず寂しいけど、
見えなくてもすでに、東京まできたかいがあるって思えるのがスゴイ!

代々木最終日ということでスペシャのシューティングが入り、TERUさんのMCもまとも気味。
・・・でもないか(爆)

軌跡の果てのTERUさんの声は本当に素晴らしくて。
辛い歌が、辛い時期を乗り越えてかけがえのない歌になったのを実感しました。

ビリオネアのJIROちゃん&TAKUROさんのちゃきちゃきも可愛く。
警備も踊った(踊らされてた・笑)南東風は満点で。
そんな楽しい代々木でした

が、一個あるのが、
財布落としました

帰りの新幹線の切符も入ってたんですぅ
急いでカード止めたり、交番行ったり。
でも刻一刻と新幹線の時間が近づいてきます↓↓
最終的に、相方さんに新幹線代借りて帰りました。

家に着き、母にその旨報告し
「でも、ライブが楽しかったからいいや
と言ったら叱られました(T_T)
だってTERUさんが「家に帰ったら笑顔で”ライブ楽しかった”って伝えてね」
ってゆってたから・・・。

今なら母が怒った理由もわかる気がします・・・。

明日はやっとこさチャコフィルライブのふり返りです☆☆


テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


Re-birth
GyaOのGLAYtv始まりましたね~。
GLAYさんは4人ともきちんと自分たちの気持ちを言葉で伝えることができるから
スゴイなっていつも思います。
ROCK'N'~と恋のPVも、大画面で見れて嬉しかったデス☆
メンバーサイトではリアルプレイヤーなので小さいのです。。
関東ローカルのため昨日は見れなかった富士山CMも見れたし、満足で
眠りにつけそうです


2004年10月28日(木)
GLAY ARENA YOUR 2004 "THE FRUSTRATED-extreme-"@レインボーホール

1.THE FRUSTRATED
2.ALL I WANT
3.MERMAID
4.天使の分け前
5.BLAST
6.Blue Jean
7.a Boy~ずっと忘れない~
8.カナリヤ
9.SPECIAL THANKS
10.Missing You
11.WET DREAM
12.coyote,colored,darkness
13.ROCK ICON
14.STREET LIFE
15.ALL STANDARD IS YOU
16.軌跡の果て
17.Runaway Runaway
18.Billionaire Champagne Miles Away
19.ピーク果てしなく、ソウル限りなく
20.BUGS IN MY HEAD
21.HIGHCOMMUNICATIONS

ENCORE
1.ホワイトロード
2.口唇
3.彼女の"Modern..."
4.BEAUTIFUL DREAMER
5.南東風


この日のTERUさんは、舌好調でした。
「脳からなんか出てる・・・」やら
「TERUのアイマジック☆」やら
会場入り口とかの文字を読み出して「売店、お手洗い・・・」やら(笑)
ゴチダンスでは「難しいとこは教えてもわかんないだろぅから、俺を見てやってください」
ってゆっといて自分が間違えてジタバタし、
「スマン!」って謝ったり。
会場に向かって「アホ!」って言い放ち
「最高の褒め言葉でました☆」って言ってみたり(笑)
かわいすぎる(>_<)

ですがこの日1番身悶えたのはMissing You♪
最後のsnow is fallingからの英詩、
マイクに息が入りまくりのエロエロ照彦さんには参りました

いろいろ、最高でした☆

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


招待状は受け取ったぜ。
『このSOUNDはGLAYからの招待状です』

G4に入っていたメッセージカードのTAKUROさんの言葉。

そぅ。



涙がちょちょぎれます(T_T)
もちろん嬉し涙です☆☆

11月1日の宮崎を皮切りに、年内はホールを。
そして2007年は1月13日、横蟻からのアリーナツアー。
名古屋は2月11・12日に大好きなレインボーホール
地元で彼らに会うのは、2005年2月12日のナゴヤドーム以来だから、
ぇっと、実に2年ぶり!!??

わぉ

その間もちゃっかり遠征してたあたしが言える立場じゃないかもしれないけど、
待ってましたっ(>_<)
GLAYさん、表に出ない間もしっかり前進してたのは知ってるけど、
やっぱりライブってゆぅのはファンからしたら唯一GLAYに逢える場所だから
待ち望んでしまうのです。
名古屋は、きっと就職活動で死んでる時期だから力もらって頑張る気力が出るかな☆
でもチケット取れたらホールも行きたいよな~・・・。
三重、長野は日程も良さげだし。。
函館ってのもありかも。。。
試験前だけど、横蟻は行こう!
城ホールも4daysなら2日くらい取れそうだし。。。。
・・・と、夢はふくらむ一方デス(笑)
さ、相方さんと相談しよっと


ツアーに浮かれて後回しになってしまいましたが、今日買ってまいりました。
GLAY NEW SINGLE "G4"
初回限定スペシャルパッケージは、実用面ではかなりやっかいですが(笑)、
まぁかっこいいからよしということで。

すでに何回リピートしたんだろ・・・。

1曲ずつ、気持ちを残したいなということで簡単に感想を。

ROCK'NROLL SWINDLE
ホワイトバンドフェスで初めてきいた時から好きだったのですが、
このビートがたまらないです☆
「酔いどれ 吐いてサルベージ」って歌詞がちょっとおもしろい(笑)

誰かの為に生きる
曲として、4曲の中で1番好きです。
イントロ大好き
サビ前に雲が晴れるようなカンジがするのがスゴイ好き。
ライブが目に浮かびます。


初めて聴いたのが例の衝撃PVでだったためか、今まで
あんまり印象に残らないな~とか思ってたんです。
でも、聴けば聴くほど好きになる、まさにスルメな曲でした(イカ嫌いだけど・笑)
ライブで聴いたらヤバイな、きっと。
何度もCDを聴いた後で試しにPVを見たのですが、今度はしっくりきました。
「まして男と女」って歌詞とは合ってないかもだけど
優等生じゃない、壮絶な恋もある。
そんな歌でした。

LAYLA
TERUさん、ホントに好き。
声が好き。。
低音が激しく素敵なのです。
武道館で聴いた時は、なんて痛くて辛い歌なんだろうって思ったけど、
すごく前向きな曲に聴こえるようになりました。


まだまだ、エンドレスリピートです!!


テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


確かに、どっちが右なんだろう。
TERUさんと氷室さんの立ち位置・・・。
あ、会報きました☆
やっぱり最高です。

それはそうと、ネットに繋がらない4日間、辛かったなぁ~。
やっぱりちょっと依存症かも
なんとか部屋からもできるようになって、ホントに助かりました(>_<)

最近のマイブームは、ipodtetsufrom ラルク曲シャッフル(笑)
ちょっと前まではコナ曲シャッフルがきてました(あたしの中で)。
コナのつくる曲と、てっちゃんがつくる曲にはなんらかの中毒成分があるらしく、
ばっかり聴きたくなる時期が時たまやって来るのです。


EXPOまでふりかえったので、今回は
2004年10月27日(水)
GLAY ARENA TOUR 2004 "THE FRUSTRATED-extreme-"@レインボーホール

1.THE FRUSTRATED
2.ALL I WANT
3.MERMAID
4.天使の分け前
5.BLAST
6.Blue Jean
7.May Fair
8.都忘れ
9.SPECIAL THANKS
10.Missing You
11.WET DREAM
12.coyote,colored,darkness
13.原色の空
14.STREET LIFE
15.ALL STANDARD IS YOU
16.軌跡の果て
17.Runaway Runaway
18.Billionaire Champagne Miles Away
19.ピーク果てしなく、ソウル限りなく
20.BUGS IN MY HEAD
21.HIGHCOMMUNICATIONS

ENCORE
1.ホワイトロード
2.口唇
3.誘惑
4.BEAUTIFUL DREAMER
5.南東風


このツアーといえば、新潟中越地震。
まさかの新潟公演決行に賛否両論、ファンの間でも物議を醸し出しました。
楽しみにしていたライブを見れなくなった人もいるのに、
あたしは名古屋のライブを楽しんでもいいのか・・・。
会場に設置された募金箱に少しだけど募金をし、気持ちを切り替えました。
実際、彼らは最良の選択をしたと今は思います。

始まってしまえばオープニングからかっこよすぎでした
コヨーテはEXPOでおあずけ喰らったから本当に嬉しかったし。
原色の空なんてかなりマニアック選曲だし(笑)

南東風ダンスは110点でした。

ちなみにTERUさん、名古屋駅であきらかにGLAYファンの子たちの横を通ったけど
気づかれなかったってゆってました(笑)

最高に盛り上がって、楽しい夜でした。


テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


復活!!?
金曜日は学校も行かず、
NTT、プロバイダー、DELL、BUFFALO・・・と
思いつくかぎりのサポートに電話をかけ、
NTTにいたっては家まで来てくれたのにインターネットは接続不可
いつもはBUFFALOの無線であたしの部屋まで電波飛ばしてるんですが、
NTTの人にモデム直つなぎでやれと言われローカル回線でやってもダメ。

土曜も父と設定しなおしたりいろいろしたけど無理。
日曜もしたけど無理。

ところがさっき。
またDELLに電話かけようと思ってPCをたちあげ、モデムにつないだら

正常に接続しました

??????????????????????????????????

なんだったんだってくらい簡単に接続されました(≧▽≦)

パソコンちゃんが機嫌良くなったのかな!?

なんにせよ、完全に復活したのかはわかりませんが、とりあえず。
今からワイヤレス接続の方をためしてみます☆

また快適なインターネット環境を確立したら更新します


しょぼーん
インターネットに繋がらない…(´A`;)
故。
携帯から書き込み!

は、めんどいからしません(:_;)
もーぅ、、、。
明日サポートに問い合わせて頑張りマス↓↓

コナい。
↑ヘンな変換された・・・。
コナ(チャコフィルギター)の話じゃなくて、会報です。
GLAYさん会報来ないです
いつも遅いからまだだとは思ってたけど、帰ってきて郵便受け見てがっかり。
チャコフィルは発送予定日の前の日とかに来るのに(笑)
あ。
そいぇば心の行く道ツアーの、もう届いた人はいるのかしりゃ??


今日もふり返りです。
2004年7月31日(土)
GLAY EXPO 2004 in UNIVERSAL STUDIO JAPAN "THE FRUSTRATED"@USJ駐車場特設会場

1.誘惑
2.ビリビリクラッシュメン
3.SOUL LOVE
4.グロリアス
5.春を愛する人
6.生きてく強さ
7.ピーク果てしなく、ソウル限りなく
8.週末のBaby Talk
9.BELOVED
10.HOWEVER
11.I'm in Love
12.pure soul
13.Blue Jean
14.MISERY
15.彼女の"Modern..."
16.SHUTTER SPEEDSのテーマ
17.メドレー
 (天使の分け前・Billionaire Champagne Miles Away・GLOBAL COMMUNICATION・
STAY TUNED・サバイバル・YOU MAY DREAM・RHAPSODY・ALL I WANT・口唇・月に祈る・
Yes,Summerdays・千ノナイフガ胸ヲ刺ス・BURST)
18.BEAUTIFUL DREAMER
19.ACID HEAD

ENCORE
1.南東風

朝8時にUSJに行くと、すでにUSJの周りを1周の勢いで並んでました。
1時開場予定が、並びきれなくてか11時に変更。
問題は台風・・・。
GLAY台風ダイヤルってのが存在するくらい、このEXPOは台風10号との戦いでした。
夕方の降水確率、70%-100% 
10周年記念、10万人、台風10号・・・。
素晴らしいアニバーサリーですよ、ホント(苦笑)

それでも、さすがは晴れ男TERUさん。
開演まではパラパラ降ったりしてたのですが、ライブ中は結局降りませんでした!
奇跡って、信じてもいいと思う

OPムービー、ジャイアント・シウバvsTERUさん、ヘリコプターイリュージョン、記念撮影、
メドレー、衣装チェンジ、ホバークラフト、男泣きJIROちゃん・・・。
いろいろありましたが、やっぱり、このEXPOと言ったらアレですよね。

TERUさんの涙

あんな、ライブで号泣したのは初めてでした。
「GLAYにとっても、俺にとっても、10年って長かったんだな」ってTERUさん。
うん、GLAYはその長い10年を、一生懸命、妥協せず、駆け抜けてきた。
10年ずっと見てきたわけじゃないし、彼らのホントの気持ちを理解できてるとは思わないけど。
でも、「HOWEVER」で流したあの涙を、メンバーも、スタッフも、ファンも、
しっかり受け止めて、11年目以降のことを胸に描いたと思う。

このEXPOは、この後の人生で何百回ライブに行ったとしても生涯忘れない。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


おまえはもう買っている!(from大塚さんコメント)
はい、フライングで買ってきました。
Gimme MUSIC
ブログ左側に、☆NEW RELEASE☆ってコーナーがあるのですが(PCからしか見れないかな)
詳しい情報はそちらを見てください。

チャコフィルとコナはもちろん好きだったのですが、
個人的に3曲目のGORILLA ATTACKってバンドすごい好きかも。

中田の引退で昨晩から凹んでいたのですが、ちょっとなおりました。


今日のふりかえりは
2004年7月30日(金)
GLAY EXPO 2004 in UNIVERSAL STUDIO JAPAN TM "THE FRUSTRATED" 前夜祭
@USJ内ラクーン特設ステージ

1.航海
2.あの夏から1番遠い場所
3.とまどい
4.HOWEVER
5.Cynical
6.BEAUTIFUL DREAMER
7.南東風

バスツアーで大阪へ
秘蔵映像 ヨン様コス なG4(爆笑)
あれゎすごかった・・・。

EXPO館を見て、ブースを見て、会場後ろのグッズ売り場で2時間待ち。
でも、リハーサルやってたんだなぁこれが!!
TAKUROさんの裸ギターにどっきどき
あの暑さの中をただ並んでるよりは良かったけど、31日本番の曲結構わかっちゃったのは
ちょっと微妙でした(^_^;)


前夜祭、ラグーンまわりはとれなかったので近くのビジョンで見ることに・・・。
この時点では雨も降らず、綺麗な夕焼け。
船でのスターチックな登場も可愛らしかった(笑)

しかし最後の南東風ではGLAY野外ライブ史上初の雨が
はっきりゆって、演出みたいでした。
ここで雨降らせたらライブ的にかっこいいだろぅ、みたいな。
大勢のGLAYファンと一緒に浴びたこの雨は、最高に気持ちが良かった☆

「今日雨が降ったから明日は晴れ!」

そんなTERUさんの言葉は、現実となったのです。


テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


今年の731
まだウチには届いてないけど、GLAYさん会報に関してデス。
ネタバレ注意!!
反転してね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「GLAY DAY SPECIAL 2006 HAPPY SWING ADDICTION」@横浜ブリッツ
恒例の「でっかいライブの前にはちっちゃいライブで肩慣らし」ってカンジですね。
んむぅぅ。。
試験中だってば!
それに5日に味スタ行くのに31日に横鰤行く余裕もないですし。
我慢ですよね、やっぱり。
ってかまぁ、どのみちチケットとれないだろうし(´A`;)
おあずけで~す、、、。



今日のふり返りは、
2003年4月28日(月)
GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2003@レインボーホール

1.HIGHCOMMUNICATIONS(新曲)
2.BROTHEL CREEPERS
3.ALL I WANT(新曲)
4.誘惑
5.春を愛する人
6.girlish MOON
7.Way of Difference
8.ゆるぎない者達
9.HOWEVER
10.BACK-UP
11.ビリビリクラッシュメン
12.COME ON!!2003
13.いつか
14.RUNAWAY RUNAWAY(新曲)
15.THINK AMOUT MY DAUGHTER
16.GLOBAL COMMUNICATION
17.CHILDREN IN THE WAR
18.pure soul
19.航海

ENCORE
1.17ans
2.SOUL LOVE
3.Cynical
4.SHUTTER SPEEDSのテーマ
5.またここであいましょう

TERUさんの弾き語り、かなり板についてきて素敵すぎでした
この日のカモンはI'm in loveが挟まったバージョンでした。

そして、問題のCHILDREN IN THE WAR
考えなければいけないけど考えたくないこと。
イラク戦争という現実を、ライブという一種の非現実世界で叩きつけられて
とまどった人が多かったと思う。
2度とこの曲が演奏されることのない世界を願います。
このあとにpure soulへ続いたことで、なんだか救われました。

アンコール、実はシャッター演らない予定だったらしいです。
ラッキー


テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


がんばって見たのに。
イングランドも、ブラジルも。
ぁあ・・・。
これからどこ、応援しよう


今日のふりかえりは、
2003年3月16日(日)
GLAY HOGHCOMMUNICATIONS TOUR 2003@静岡エコパアリーナ

1.HIGHCOMMUNICATIONS(新曲)
2.BROTHEL CREEPERS
3.ALL I WANT(新曲)
4.誘惑
5.INNOCENCE
6.girlish MOON
7.Way of Difference
8.ゆるぎない者達
9.HOWEVER
10.GIANT STRONG FAUST SUPER STAR
11.FATSOUNDS
12.COME ON!!2003
13.いつか
14.RUNAWAY RUNAWAY(新曲)
15THINK ABOUT MY DAUGHTER
16.GLOBAL COMMUNICATION
17.卒業まで、あと少し
18.航海

ENCORE
1.17ans
2.グロリアス
3.KISSIN' NOISE
4.サバイバル
5.またここであいましょう

第一希望の名古屋が落ちて、第二の静岡に・・・。

この日は、花道から10列目以内でとても緊張しました。
相方さん曰く「JIROさんの血管が見える!」(彼女はジロちゃんファンです。)

このツアー、なんとゆってもTERU
ハイコミの神降臨
そしてHOWEVERのピアノ引き語り
ほんと、TERUさんの声が好きっ。

カモンは変わりアレンジでおもしろかったです(笑)
この日は間に彼女のモダンと宇多田ヒカルのAUTOMATICがはさまってました

超燃焼系ライブで疲れきったのに帰りの電車は2時間座れなくて、
次の日は学校の球技大会で、体力的にきつかったです(笑)

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽



