奪われたモノクロの詩



プロフィール

マキ

Author:マキ
GLAYと歩んで早14年。
解散してもCHARCOAL FILTER
我が青春です。
ラルク熱は上がったり下がったり。
ayuちゃんいないと生きてけません。
実は密かにジャニーズも好き。



☆参加予定ライブ☆

 ★10月某日★
 Acid Black Cherry
 握手会@名古屋某所

 ★10月8日★
 シド
 TOUR 2012 『M&W』
 @名古屋センチュリーホール

 ★10月21日★
 HALLOWEEN PARTY 2012
 @神戸ワールド記念ホール

 ★12月11日★
 Acid Black Cherry
 5th Anniversary LIVE“Erect”
 @代々木第一体育館

 ★12月24日★
 Acid Black Cherry
 5th Anniversary LIVE“Erect”
 @日本ガイシホール

 ★3月7日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @横浜アリーナ

 ★3月10日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @横浜アリーナ

 ★3月23日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @三重県営サンアリーナ

☆過去の参加ライブとレポはこちら



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ランキング☆

もしよかったらクリックお願いします。



カレンダー

06 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリー



Let's Listen♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





夏と言えば高橋名人
と、その昔ラジオでHISASHIさんが叫んでおりました。

あの、「恋するハニカミ」の夏テーマにタイアップ決定!はよいのですが、
G4発売前に、G4に収録されない新曲が聴けるというのもなかなか粋な計らいですね。

もしよかったら。

GLAY NEW SINGLE 『夏音』 8月23日リリース!!
・・・になりませんか?
すみません、誕生日なもので(笑)
その昔、「とまどい/SPECIAL THANKS」がこの日に出た時は嬉しかったな~


2002年1月5日(土)
GLAY DOME TOUR 2001-2002 "ONE LOVE"@ナゴヤドーム

1.ALL STANDARD IS YOU
2.嫉妬
3.WET DREAM
4.Prize
5.君が見つめた海
6.Fighting Spirit
7.ひとひらの自由
8.HIGHWAY NO.5
9.mister popcorn
10.電気イルカ奇妙ナ嗜好
11.VIVA VIVA VIVA
12.Way of Difference
13.夢遊病
14.Christmas Ring
15.STAY TUNED
16.MERMAID
17.THINK ABOUT MY DAUGHTER
18.GLOBAL COMMUNICATION

ENCORE1
1.HOWEVER
2.Young oh! oh!
3.COME ON!!
4.誘惑

ENCORE2
1.Winter,again
2.サバイバル
3.ACID HEAD

アルバムONE LOVEを冠してのこのツアー、
本編はこのアルバムの曲のみでの構成になっていました。
おかげで(?)アンコールに詰め込まれました(笑)

この日のTERUさん、すさまじくしゃべらなかったような記憶が・・・。
後のラジオで「話すことなかったんだよね~」とかゆってたし↓↓

クラスの仲良しの男の子と一緒に行って帰り道に告られたのも、今ではよい思い出です。
この頃あたしは修羅場に疲れ果て、恋愛する気がまるでなかったからごめんなさいしたけど
今でも仲良くしてくれるあの子には大感謝です。

Christmas Ringはガスくさかったです。

そんなライブでした。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


名前の由来は西郷輝彦
↑TERUさん、お母さんがファンだったんだって。

今日は今をときめくバイオリニスト五嶋龍のリサイタルを見てきました
3つ年下ながら、すごい上手でした。
舞台上でピアノの人とハイタッチとかしちゃって若かった(笑)
なかなか良かったかな☆


それではふりかえります。
2000年10月25日(水)
GLAY ARENA TOUR 2000 "HEAVY GAUGE"@レインボーホール

1.HEAVY GAUGE
2.FATSOUNDS
3.MERMAID
4.Young oh! oh!
5.生きがい
6.SPECIAL THANKS
7.とまどい
8.Missing You(新曲)
9.ここではない、どこかへ
10.LEVEL DEVIL
11.ROCK ICON
12.誘惑
13.COME ON!!
14.サバイバル
15.Will Be King

ENCORE
1.WET DREAM(新曲)
2.生きてく強さ
3.SHUTTER SPEEDSのテーマ
4.ACID HEAD

GLAYファンにとって、HG=ヘビーゲージ。
ハードゲイを見る度に、HEAVY GAUGE・・・と思うのはあたしだけじゃないはず!

この日はアリーナの後ろの方で、背の低いあたしはでっかいビジョンに映る
TERUさんの額から上しか見えないという悲しいことに。。
ビジョンもまともに見えないから、せめて音だけは、、と聴いてました。

それにしても、今とくらべたら曲数だいぶ少ないですね
いろいろ大変な時期だったけど、このツアーがあったから
GLAYさんも強くなったのは間違いないのかなって思います。
大事なツアーでした。

チャコさん8月3日にT-FM公開生観覧募集してるぅ・・・。
5日に東京いくから無理だよな~。。
いいなぁ首都圏民。。



これが2006。
遅ればせながら。
チャコフィル参加オムニバス"Gimme MUSIC"視聴できるんですね。
Brand-New Myself2006
心の行く道ツアーでやってたバージョンかなぁ??
ってか、視聴がサビじゃなくてイントロのみってどうなの・・・。


それでゎ、振り返りに入ります。

2000年6月7日(水)
GLAY ARENA TOUR 2000 "HEAVY GAUGE"@レインボーホール

1.HEAVY GAUGE
2.FATSOUNDS
3.誘惑
4.ビリビリクラッシュメン
5.生きがい
6.ここではない、どこかへ
7.LOVE SLAVE
8.Freeze My Love
9.彼女の"Modern..."
10.HAPPINESS
11.LEVEL DEVIL
12.MERMAID
13.COME ON!!
14.サバイバル
15.Will Be King

ENCORE
1.Savil Row~サヴィルロウ3番地~
2.Cynical
3.SHUTTER SPEEDSのテーマ
4.ACID HEAD

ヘビゲツアー前半戦。
「笑っちゃいけない」をモットーに(?)ストイックに演ってました。
ちょうど永井さんBD&TERUさんBD前日だったのでアンコール前はHAPPY BIRTHDAYの大合唱。
TERUさん、誕生日当日はバラをくわえて出てきたらしいです(笑)
サヴィルロウを皆で歌うとこもとても良かったなぁ。

このツアーの協賛がJ-PHONE(現vodafone→softbank)だったから
あたしは携帯をJ-PHONEにしたのに
次の年に彼らはauからGLAYフォンなるものを発売してファンを困らせました

明日はヘビゲツアー後半戦です☆



"年内は無理だ!"
B-PASSにてTAKUROさんが宣言・・・。
アルバム、まだまだ、来年、ですか。。
ま。
最高な作品が期待できそうでなによりです。
そして、久々巻頭表紙なGiGSはピストルズなHISASHIさんが大好きです
雑誌ラッシュはこれからデス・・・。


さて、今日は記念すべき初ライブを振り返りたいと思います。

1999年2月18日(木)
GLAY DOME TOUR "pure soul" 1999@ナゴヤドーム
1.誘惑
2.彼女の"Modern..."
3.生きてく強さ
4.グロリアス
5.HOWEVER
6.pure soul
7.毒ロック
8.ストロベリーシェイク
9.LOVE SLAVE
10.BE WITH YOU
11.COME ON!!
12.SHUTTER SPEEDSのテーマ
13.口唇
14.Winter,again

ENCORE1
1.サバイバル(新曲)
2.More than Love
3.ACID HEAD

ENCORE2
1.I'm in Love

GLAYを好きになって3ヶ月くらいでまだCDも全部は持ってなかったから
知らない曲もありました(アシッドとか)
でも、本当に楽しかった。
何がなんだかわからないけど、ライブってスゴイ!!って興奮した。

JIROさんがツノツノ帽子をとって汗をふいたこと。
TERUさんがウェーブで「先生の言うこときこえてる?」って言ったこと。
そして、聴きたかったBE WITH YOUで思わず泣いたこと。
(大好きなBE WITH YOU、この時以来ライブで聴けてないな・・・。)
7年たっても覚えてる。

このライブがあったから、あたしは今でもGLAYが大好きなんだと思う。
チケット見つけてきてくれたお父さん、ホントありがとでした。





過去を振り返ってみました。
イングランド×エクアドル、起きててよかった☆
さすがベッカム。
期待しますよ~



さて、ふと今まで自分が参加してきたライブを振り返りたくなったので
今日は過去の参戦ライブをまとめてみたいと思います。
自己満足ですみません
「このライブ行った!」という方がいたら是非一言お願いします☆

99/02/18 GLAY 『DOME TOUR "pure soul" 1999』 ナゴヤドーム

00/06/07 GLAY 『ARENA TOUR 2000 "HEAVY GAUGE"』 レインボーホール
00/10/25 GLAY 『ARENA TOUR 2000 "HEAVY GAUGE"』 レインボーホール


01/04/09 SOPHIA 『TOUR 2001 進化論』 センチュリーホール

02/01/05 GLAY 『DOME TOUR 2001-2002 "ONE LOVE"』 ナゴヤドーム
02/07/20 浜崎あゆみ 『STADIUM TOUR 2002 A』 豊田スタジアム
02/08/16 GLAY 『GLORIOUS NIGHT CRUISE』 ダイヤモンドホール

03/03/16 GLAY 『HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2003』 静岡エコパアリーナ
03/04/28 GLAY 『HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2003』 レインボーホール

04/07/30 GLAY 『GLAY EXPO 2004 前夜祭』 USJラグーン
04/07/31 GLAY 『GLAY EXPO 2004 in USJ "THE FRUSTRATED"』 USJ駐車場
04/10/27 GLAY 『ARENA TOUR 2004 "THE FRUSTRATED-extreme-"』 レインボーホール
04/10/28 GLAY 『ARENA TOUR 2004 "THE FRUSTRATED-extreme-"』 レインボーホール
04/11/23 GLAY 『ARENA TOUR 2004 "THE FRUSTRATED-extreme-"』 代々木第一体育館

04/12/10 CHARCOAL FILTER 『ジュポ~ンツアー2004』 Electric Lady Land
04/12/11 CHARCOAL FILTER 『ジュポ~ンツアー2004』 Electric Lady Land


05/02/12 GLAY 『DOME TOUR 2005 WHITE ROAD』 ナゴヤドーム
05/03/12 GLAY 『DOME TOUR 2005 WHITE ROAD』 東京ドーム
05/03/13 GLAY 『DOME TOUR 2005 WHITE ROAD』 東京ドーム

05/03/23 CHARCOAL FILTER 『Japan tour,47』 四日市CLUB CHAOS
05/04/16 CHARCOAL FILTER 『わくわくチャコールフェア2005』 日比谷野外大音楽堂
05/06/17 CHARCOAL FILTER他 『Gimme a night』 ell FITS ALL
05/06/18 CHARCOAL FILTER 『Japan tour,47』 Electric Lady Land
05/11/03 CHARCOAL FILTER他 『???』 Electric Lady Land

05/12/03 GLAY他 『White Band FES.』 さいたまスーパーアリーナ
05/12/04 GLAY他 『White Band FES.』 さいたまスーパーアリーナ


06/01/28 CHARCOAL FILTER他 『Climbing Frame』 Electric Lady Land
06/02/06 GLAY 『IN BUDOKAN ROCK'N'ROLL SWINDLE』 日本武道館
06/02/08 GLAY 『IN BUDOKAN ROCK'N'ROLL SWINDLE』 日本武道館

06/04/05 THE ROLLING STONES 『A BIGGER BANG TOUR』 ナゴヤドーム
06/04/08 CHARCOAL FILTER 『わくわくチャコールフェア2006』 日比谷野外大音楽堂
06/05/07 CHARCOAL FILTER 2006心の行く道 Electric Lady Land


こうしてみると、大学入ってからの人生、楽しいですね(笑)
次回から上記のライブについて書こうかな、と思ってマス。

ところで「ANSWER」5万枚限定、今日普通に予約できたんですが・・・。
18日くらいにすでに売り切れってきいてたのに何故
ホントに予約できたのか、ちょっと不安なり。。


SWING ADDICTION完売かな?
氷室GLAYチケット完売っぽいですよね?(曖昧)
夢のライブまであと1ヶ月半くらいですか。
楽しみ楽しみ

と、ここ二日くらいGLAYともチャコとも関係ない話になっていたので
今日はまたチャコフィルの話を・・・。



大好きな曲があります。

チャコフィルの名曲はたくさんあると思うのですが、あたしが一番好きなのは
』という曲です。
いかにもコナ作というメロディーにのった大塚さんの弱くて強い詩。

「幸せは永遠で一瞬さ」

虹の美しさと儚さが幸せとクロスして。
なんだか、とても、心に響く曲です。

10回目のライブでようやく生で聴くことが出来、嬉しくて少し泣いてしまいました。

『虹』はそんな、大好きで大切な曲です。
これからもいっぱい聴きたいな。

どうでもいいけど、あたしの好きなバンドは『虹』というタイトルの曲をつくりがちです。
チャコフィル、ラルク、エルレ・・・。
きっと、そのうちGLAYさんもつくるんじゃないかな(笑)



虹
CHARCOAL FILTER (2003/08/06)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る


保育園でバンビと出会った。
心理学の授業の一環で保育園の見学に行ってきました。
先週も行ったんだけど、子どもたちちゃんと覚えててくれて嬉しかった!
マキ先生もてもてで、困るくらい(笑)
でもひとり、極端にあたしを独占したがる男の子がいたんだけど、後で先生に
そういう子は家で十分な愛情を受けられてないことが多いときいて複雑な気持ちになりました。
あの子が、せめて保育園の中ではいっぱい甘えられるといいな。。

子どもたちと遊ぶ中で、バンビのパズルを発見しました。
何を隠そうワタクシ、大のバンビ好きでございます。
学校では、表向きディズニー好きとしてGLAYファンを隠してたり・・・。

そこで今回は、先週発売になったDVD『バンビ2』について書きたいと思います。

2モノっていつもあまり期待しないのですが、この作品は良かった
ストーリーは、父親と子どもの心のふれあいの成長物語というカンジです。

とにかく。
キャラクターが可愛い
バンビはなんだか耳が大きくなって犬っぽくなりましたが、これがまたかわいい。
とんすけやフラワーも前作同様愛くるしいのですが、
なんと今回 新キャラ 登場。
超生意気で悪ぶってるバカ可愛い小鹿(>_<)
重要キャラかと思いきや、実際かなりないがしろにされてる彼にはビックリです。

そして。
BGMが前作と同じものが多い。
これが大事。

製作スタッフさんが誇りをもって頑張ったので、とてもよい作品になったと思います。
機会があったら是非見てくださいな☆

バンビ2 森のプリンス バンビ2 森のプリンス
ブライアン・ピメンタル、 他 (2006/06/16)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る


SAMURAI BLUEお疲れ様でした。
今朝はリアルタイムで日本vsブラジルを見ました。

ぁあ、頑張れ~がんばれ~と念を送りながら朝からテンションMAXです↑↑
でも柳沢がいない・・・。
まぁこないだまでの試合見てたら仕方ない気はするかも。。
でも玉田がいる巻もいる
これはいけるかも。。

ブラジルの怒涛の攻撃に川口大活躍
……でも川口大活躍ってめっちゃ攻められてるってことだからダメだよね。

と。
ほい、サントス、玉田。

玉田ゴール!!!!!!!!!!!!!!

嬉しくって、誇らしくって、誰かに教えたくて。
「おとーさん!ニッポン!先制!1点!玉田!」
と、まだ寝ていた父を起こす(笑)
その後、父と大興奮で鑑賞。

前半、ロスタイムに入るまでは本当に楽しかった。

さすがブラジル。
ロナウドうまいよ。
カカかっこいいよ。。

試合終了後、中田ヒデが倒れこんで。
悔しかったろぅな・・・。
でも日本代表かっこよかった
王者相手によく頑張った。
……なんて、言われたって本人は納得できないだろうけど。

でも最近楽しかった。
SAMURAI BLUE 日本代表、ありがとう。
しばらくゆっくりしてください。

さて、こうなったらイングランドに頑張ってもらいましょう。
もう少し、W杯で楽しみます(v^ー^)


CHARCOAL FILTER
チャコフィルの紹介をするとゆっておきながら前回はGLAYさんの話になってしまったので
今日はCHARCOAL FILTERについて書こうと思います。

1999年11月1日、"I start again"でメジャーデビューした4人組のバンドです。
メンバーは、ボーカル 大塚雄三(大塚さん)
       ギター  小名川高弘(コナ)
       ベース  安井佑輝(安井ちゃん)
       ドラム  高野真太郎(真ちゃん)
ただいま26歳と27歳のイケメンぞろいです(笑)

彼らの曲は、とにかくストレートで青春でポップで。
そして、キュンとするんです
もちろん少しシリアスなのもたまにはあります。

本人たちもとてもフレンドリーで、それもまた魅力のひとつ。
ファンとの交流をスゴク大切にしてくれます。
(ファンを交えてのライブ打ち上げや、ファン参加型合宿とかもアリ!!)

高2の夏、マッチのCM効果で流行った時に気に入ってアルバムを購入。
しかしそのまま忘れていました・・・。
が、
2004年に友達と軽い気持ちでライブに行き、うっかりハマリました。
中1からGLAY一筋でやってきたあたしにとって、初めての浮気でした(笑)
気軽に逢いに行けるバンド。
そんな感覚が新鮮だったのかも知れない。

いつかは彼らを 武道館 で見たい。
と、願いを込めてこれからも応援します。


↓↓チャコフィルの最新アルバムです☆☆
心の来た道 心の来た道
CHARCOAL FILTER (2006/02/08)
日本クラウン
この商品の詳細を見る


THE 夢人島 Fes.2006
GLAYさん、フェス出るんですね!!
しかもアミューズのイベントってことは、事務所決定?
ポルノさんも出るし、ポルノファンの友達と行こうかしら

あ、GLAYさん出演日8月27日はチャコフィルのボーカル大塚さんのお誕生日だ。

ってかこれに行ったら、8月ホントにライブばっかりです(笑)
5,6日に氷室+GLAY at味スタ。
8日に地元でチャコライブ。
13日に地元でHYDEライブ。。

そんな月もありますよね・・・?

とりあえず、氷室GLAYのオフィシャルバスツアーを申し込みました。
早く逢いたいな


チャコフィル知ってますか?
fc2ブログ内を検索かけても
CHARCOAL FILTER が出てこない・・・。

4年くらい前に『Brand-New Myself』というマッチのCM曲が流行った
超ポップでキャッチーなバンドです。

彼ら、今、
めっちゃがんばってるんです

ようやくメジャーに復帰し、素敵な新曲も無事リリースしました。
先日のツアーもとても良かった。

GLAYがあまり活動しなかった近年、
あたしを支えてくれたのは彼らでした。

うん、応援したい。
もっと多くの人にチャコフィルを知ってもらいたいな。

ということで、チャコフィルについて
これからブログ内でちょくちょく紹介したいと思います。
興味を持ってもらえたら嬉しいな。


・・・したいな~

ではなく、GLAYさん7月12日リリース"G4"収録の
『恋』のPV見ました。

なんとも。いや、なんとも。。

賛否両論だろぅなぁ
あたしは驚いたけど映像としては綺麗で良いのかなって思いました。
でも、実際あれゎどうなんだろぅ。
曲が地味目だから余計映像が際立っちゃう気も。。

うっかり放送禁止とかにならないよね??

はじめまして。
はじめまして☆

突然ブログを始めたくなりました。
原因は大好きなGLAYのHISASHIさんのラジオで彼が
「日記っていいよね。ブログとか。」
みたいなことをゆっていたから・・・。

あたしもやるか!

というわけで、このブログは、主に私、マキの好きな
GLAYとCHARCOAL FILTERに関するひとり言が中心になると思います。
同じ趣味の方はもちろん、そうでない方にも楽しく読んでもらえたら
嬉しいです。
よろしくお願いしますm(__)m


