奪われたモノクロの詩



プロフィール

マキ

Author:マキ
GLAYと歩んで早14年。
解散してもCHARCOAL FILTER
我が青春です。
ラルク熱は上がったり下がったり。
ayuちゃんいないと生きてけません。
実は密かにジャニーズも好き。



☆参加予定ライブ☆

 ★10月某日★
 Acid Black Cherry
 握手会@名古屋某所

 ★10月8日★
 シド
 TOUR 2012 『M&W』
 @名古屋センチュリーホール

 ★10月21日★
 HALLOWEEN PARTY 2012
 @神戸ワールド記念ホール

 ★12月11日★
 Acid Black Cherry
 5th Anniversary LIVE“Erect”
 @代々木第一体育館

 ★12月24日★
 Acid Black Cherry
 5th Anniversary LIVE“Erect”
 @日本ガイシホール

 ★3月7日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @横浜アリーナ

 ★3月10日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @横浜アリーナ

 ★3月23日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @三重県営サンアリーナ

☆過去の参加ライブとレポはこちら



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ランキング☆

もしよかったらクリックお願いします。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



Let's Listen♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





達成感。
研修の前の日、わたし実はひとつの目標を達成していました。
前々から何度か挑戦したものの、途中でめげたり時間がなかったりで成功してなかったアレ。


GLAY&L'Arc-en-Ciel オンリーカラオケで100曲うたいとげる


ホントは3人でやる予定だったけど急遽2人になったものの、
結構いけました。
ただ、2人ともGLAYファンなので、最後の方はラルクの歌えそうな曲がどんどん少なくなってました(笑
GLAYならまだまだいける。

せっかくなので写メ撮ってみましたww
10012.jpg10011.jpg10010.jpg
10009.jpg10008.jpg10007.jpg
10006.jpg10005.jpg10004.jpg
10003.jpg10002.jpg10001.jpg
10015.jpg10014.jpg10013.jpg


終わったときには、かなりの達成感!
てかこの履歴みた人、きっと笑えるだろうな(笑

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


博多に行くなら新幹線♪
明日はUSJに行く予定だったんですが諸事情により友達宅でお泊り鍋パーティーになりました(笑
日曜日からは夢と魔法の王国&海に逃亡するので、福岡日記をちゃっちゃと書いてしまいます。
ラルク見に行ったのにGLAY観光をしっかりしてきた福岡旅行でした、というお話ww


2月17日

朝、新幹線で福岡へ
名古屋は晴れてたのに、途中トンネルを抜けたら突然雪国になってびっくり。
あー、これが新幹線の遅れの原因か…。
というわけで、10分ちょっと遅れてお昼に博多駅に到着☆

お腹のすいたうちらは、とりあえずラーメンが食べたい!!!と
駅にあったラーメン屋さんで博多ラーメンを食します
ホントはちゃんとるるぶとかで見てたとこに行くつもりだったけど、とにかくお腹がすいてたので(笑
とんこつ細麺ウマス☆

バスでホテルへ向かい、チェックインして、天神まで散歩。
福岡って、道路にはびこるバスの数が半端ないですね!
天神で大丸と三越を覗き、るるぶに載ってた白玉屋さんで超もちもちの美味白玉をいただきます☆
わたし、世の中の食感の中で白玉がいちばん好きなので幸せ~

その後、とんでもないことになっているマリンメッセ行きのバス停のとんでもない列に並び、
いざ、今回の目的地マリンメッセ福岡へ
marinemesse.jpgmarinemesse2.jpg
なんかこの会場、四角い!!
すぐ隣が海で、おっきい船とか灯台みたいのとかあって、そこまで寒くないし綺麗に晴れてるし
すごく気持ちがいいマリンメッセでした。
これは日本海なんだよね…と思うと、太平洋側住民にはなんだかレアでした(笑

そんなマリンメッセでラルクさんのシアキスファイナルを堪能し、
(ライブの模様はこちら~)
ライブ後は、ブログなどでお世話になってる○mai○さんのご好意でGLAY観光決定~

行き先はもちろーん、モダンアミューズメント

去年の今頃はわたしも名古屋のMAに通いましたが、コラボ終了後は忘れかけていたお洋服やさん。
しかーし!
福岡のMAは、聖地でしたww
秘蔵グッズやらサインやらいろいろあって、こりゃ、近所にあったら通うわ。
modernamusement.jpg

HISASHIさんの着用済みジャケット(コラボの1番初めに着てたやつ?)を着させていただいたんですが、
あの人さすがに細い!!
常々、華奢で女の子みたい細い可愛い可愛い可愛い細い可愛い可愛いと思ってましたが
おんなのこだよ!
5号サイズのあたしが着ても腕とか身幅とか細めだな~とか思うくらいで
ちょっと衝撃的な尚兄サイズを実感しつつ写真とってもらいました、わーい。
他にもJIROさんのTシャツとかTERUさんのジャケットとか写真ばしばしとってしまった(笑

こんなMA、どうやら「GLAYファンのための福岡観光案内所」らしいので、
あたしたちも近くのモツ鍋やさんを教えてもらい、予約までしてもらった(笑
ありがとうございましたm(__)m

遅くなる前にモツ鍋を食べに繰り出し、ほかほかあったまって幸せいっぱいでしたが
隣のグループもシアキス帰りのようでなんともほっこりでしたww
motsu.jpg

そんなカンジでホテルに戻り、シアキス余韻にひたりながらゆっくり休んだ福岡1日目でした~。


2月18日

この日は朝から大宰府まで行ってきました☆
高校の修学旅行以来の大宰府、行ったらちゃんと覚えててなんか懐かしかったです。
梅がすごく綺麗で、香りもただよってるし、いい時期に来たな~と嬉しくなったり。
ume.jpg
先日の神戸生田神社に続き、おみくじを。
……末吉。。
生田神社では吉だったのに、なんか格下げ(笑
ぷらぷらと散策したり、梅が枝餅を食べたりして、なんだかんだしっかり観光できて楽しかったです。

その後はまた天神に戻り、地下街のきれいさにびっくりしたり、デパ地下おみやげめぐりをしたりして
また寄っちゃいました、MA(笑
マイさんも店員さんも、お世話になりました!!
今度はカフェを教えてもらって、ゆったりまったりな昼下がりをとっても可愛いお店で過ごしました。
…そんな場所でも話題は常にラルクだったけどww

新幹線待つ間におみやげをいろいろ物色し、さてとうとう福岡ともお別れです


なんか、ひたすら何か食べながらラルクの話をしてる旅行でした(笑
いろいろ楽しかったのでまた福岡行きたいな~☆
今度はぜひ、GLAYで!

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


月海のこと書きたいのに灰虹がぁぁ…。。。
怒涛のクリスマス期間についてはまたのちほど詳しく書くとして
今、てんぱってます。

かなり!!

天嘉もといJACK IN THE BOX



TERUとTAKUROがイベント「JACK IN THE BOX 2007」に緊急出演。
Drums:SATOち(ムック)
Bass:明希(シド)
Guitar:弐(ギルガメッシュ)
Guitar:TAKURO
VOCAL:TERU & hyde(L'Arc~en~Ciel)
というスペシャルセッションで、「誘惑」(GLAY)「HONEY」(L'Arc~en~Ciel)の2曲を披露しました。
(HSSS引用)


って、マヂかー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ありえない、ありえないよー!!!
なんでビックリ箱にTERUさんとTAKUROさんがでるの????
(事務所ここにすんのか?)
しかもよりによって何コノ意味分からんメンバー構成!!

いやもう、なによりなによりTERUさんとhydeさんのツインボーカルてー(汗
てー。
「1曲を2人で歌い分ける構成」て、TERUさんのHONEYですとかhydeさんの誘惑ですとか
うーわー。。。。
「hydeとTAKUROの絡み」とか、どんだけ身長差!!!笑

HSMSに意味分からん6人の意味分からん写真がドーンと載っていますが
ホントにもう、何度見ても意味わからーーーーん!!
TAKUROさんが1番かっこいい
とかそうゆう問題ではなくてですね、これはホントにびっくり箱でした。

ヤバイ!!
見てもいないのにテンションあがりすぎてます。
24にルナを見て「こんな奇跡に立ち会えるなんてもう死んでもいい」とか思ったけど
やっぱりグレラルのセッションを見るまでは死ねないね。

今回のコラボ、何かの予兆であるような気がしてならないのはあたしだけでしょうか…?

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


未来は近く果てなく遠い
えー、kenちゃんお誕生日おめでとうございました

KAT-TUNとの絡みはなかなかおもしろく拝見させていただきました~。
しりとり、kenちゃんの出番ナシとゆう、テレビとしてどうなんですか感も漂ってましたが
hydeさんの階段逆上がりですとかの可愛らしいお姿もおがめて結構おもしろかったです(笑

そんな昨日は、内定先の同期の子たちと飲み会やってきました
番号交換できてる子たちだけだったので10人弱で微妙だったけど
仲良くなっておくにこしたことはないとゆうわけで、楽しくやってきましたー。
そういえば飲み会の前に、生まれ来る子供たちのためにを買いにいったんですが、
同じく昨日発売のAcid Black Cherryのシングルを、ホストみたいなお兄さんが購入していったのに
ちょっと反応してしまいました(笑


さてさて。

例の待受が相変わらず効果を発揮し続けています。

昨日はシアキス大阪を譲っていただけるというありがたいお誘いが舞い込み、
今日は申し込んだことすら忘れていたぴあ先行で、ファイナルの福岡をようやく自力でGET!!
なんか、ますます待受を変えられなくなってきた…
昨日の飲み会のときにコレはまずいと思って変えたんですが、
家帰ってちゃんと戻したのがよかったのかなww
てっちゃんありがとう
だんだん本気で結婚がおめでたくなってきた(笑

そして、てっちゃんはラルクのチケットだけでなく、別のチケットも授けてくれましたよ。
…… アリス九號。。。
行くのかーあたし(笑
ヴィジュアル系とか何気に初めてだし。
曲とか1曲も知らないけど大丈夫ですかね?
ラルクの虹ホをとってくれたMちゃんの熱意におされ(?)、参戦決定です。
ヤバイなぁ、バンギャの道にだけは踏み入らないように気をつけないと。
でもなめられたらヤダから、ディアマンテで行こうかな…って
うん、さすがに、それは、ないね。
とにかく、お洋服買いにいこーっと←なんだかんだ楽しみな人

とうとうハイコミ名古屋まであと1週間!!
考えるだけで嬉しいような悲しいような、もういっぱいいっぱいです。
いろんな予定はあるけれど、やっぱり1番逢いたい人達は間違いなくG4です。
大好きなBE WITH YOUを聴きながら。
この曲で、あたしは彼らの虜になりました。
あれからちょうど9年。
これといって、彼らから興味がなくなった時期もなく、リリース物を買わなかったこともなく、
ファン歴も10年目に突入です。
好きなアーティストはいっぱいいるけれど、やっぱりきっと、ずっと、特別だなぁ。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


早く聴きたい。
GLAYさんのカレンダーの締め切りが今日までだったことを唐突に思い出し、
滑り込みセーフで申し込みをした今日このごろ。

永井さんが、スヌーピーと結婚する、とゆう夢を見ました。
結構衝撃をうけていた自分がいました。

阿部寛さんも15歳年下と結婚なんですねぇ、おめでとうございます。
こちらはそれほど衝撃もなく。
やっぱり、てっちゃんで受けた衝撃を超える事件はしばらくないんじゃないでしょうか(笑


今日は久しぶりになーんにもない日だったので、朝からKISSをお迎えに行こうと思っていたのですが
あんまり体調が思わしくなく結局一日ひきこもってしまいました
KISSを聴きながら卒論をやるという計画はまったく実行されず、軽く15時間睡眠。。
まぁ、KISSは明日までおあずけにしておきます。
楽しみはとっておかねば?

それにしても、渋谷109に貼りだされているという例の広告。
見ましたがとんでもないですねww
まぁ、いろんな人のいろんな妄想により、あたしももう少しアレな想像をしていたので
思っていたよりはソフトでした。

が。

ゆきーろ大先生が可愛すぎます
そんな、よりによって相手をkenちゃんに設定せんでも(爆笑
kenちゃんワイルドだしvv
ま、上の既婚者組みのお姉さん方は可愛らしいチュウでほんわかですけど。

でもその方向で世間にインパクトを与えるつもりならば、完璧主義なラルクさんらしく
完璧なKISSをしてほしかった気もしたり(笑
ラルクなら全然見れるハズ!!つーか見たい←
GLAYさんじゃなぁ、、なんか本物っぽくなりそうでヤダけど(笑

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


灰と虹
ラルクさんの市原公演にTAKUROさんとTERUさんで行ってきたみたいですね~!
銀テープ拾ってきたみたいでちょっと可愛い(笑
ってか銀テープがかわいい。
LIBツアーの埼玉にhydeさんがいらっしゃってたそうだし、
こうやって交流を深めてぜひ、対バンを!!!

しかし、TERUさんの書き方だと終演後に話せたのはhydeさんのみ…?
hydeさんはたまにタクテルとごはん行ったりしてくれてるみたいだけど、
楽器隊にはなかなか受け入れてもらえてないのでしょうか。。
いや~、対談したんだしtetsuさんも仲良くしてあげてくださいよ(笑
そして交流を深めてぜひ、対バンを!!!

とりあえず、25日のラルクさん@富士急がかなり楽しみになってきました☆
TERUさんに「楽しんで下さい!」なんて言われちゃぁ
張り切って行ってくるしかないじゃないですか!笑
そろそろラルク漬けになろうかな♪

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


ぱちぱちぱちぱちぱち。
第一志望の最終面接と、こないだ説明会に行った企業の1次面接が重なるといういたずら。
もちろん最終を優先して、1次の方は時間をずらしたのだけど、
同じ日に最終と1次ってなんかイヤ…。。
しかも、説明会の時に筆記試験(SPI+適性検査)やったのに
1次でも筆記試験やるって書いてあるから意味がわかりません。
今度はなんだ!!

あー、犬って可愛いな

パチパチはhydeさんが豹柄スカート、CDデータはtetsuさんが豹柄パンツ。
あれか?SEVENTH HEAVENは豹でいくのか?
アニマル柄だと、豹はkenさんってイメージが…。。
グラクロの全身豹がどうしても忘れられません(笑
ハイディはやっぱり蛇柄のイメージが抜けないですし。
まぁそれにしてもパチパチ素敵写真ですね。
全く読んでないのですが(ぇ)、hydeさんがひらひらだなんて反則極まりないですって。
それでなくてもひらひらなら誰だって付いていくのに、
もしあのポスターを部屋に貼って1週間暮らしたら、浮気できるんじゃないかしら。
tetsuさんはいつもどおり赤チェックのひらひらがたいそうかわゆうございました

あー、豹柄のひらひら…。

いつもあんまりひらひらじゃない人がいきなりひらひらだと萌え度倍増ですね。
HISASHIさんのひらひらは、もはやなくてはならない嗜好品。
TERUさんのひらひらは、たまーにあると常にくぎづけ。
JIROさんのひらひら…ってちょっと思い浮かばないから、もし彼が突如として
ひらひらに目覚めたら、これはもう惚れること間違いなし。
あ!幕張の衣装はえり(?)がひらひらだった
あれは黒ピンクという反則技まで使用してるので殿堂入りです。
TAKUROさんのひらひら…??
あの人さりげなくひらひらしてるところ多いけど、腰まわりがひらひらし始めたら
わたしはこう叫ぶでしょう。
「誘ってるのか!!?」
はい、そのくらいあたしは腰まわりのひらひらが大好きです。

誰か、あたしのこの気持ちわかってくれる人はいませんか…?
ひらひら好きがマニアックだなんて、友だちに言われるまで知りませんでしたよ。。

夢の競演
MステGLAYとラルクはばっちり見ました~

鼓動、良かったんじゃないですか??
テレビバージョン短いなぁという印象は否めないけど、結構よかったです。
でもHISASHIさん演奏の時にもサングラスを外さなくてどうしたのでしょう?
いつもギター持ったら外すのに…。。
ってか、春ということで出会いを語るのはいいけど何故リーダーとプリンスの
馴れ初め話なんですか(笑
ジロヒサは??
個人的に、TAKUROさんがTERUさんにHISASHIさんを紹介した時の話が好きなので
もうちょっと広げて欲しかったな~。

ラルクさん新曲初めて聴いたのですが、なんかあんまりぱっとしない印象…。
あくまであたしの感想ですけど。
ってか、hydeさんがジャックに見えてしかたなかったです(笑
あの人眼帯好きですねー。これまた似合うのだけど☆
でもお帽子がHISASHIさんと被る(笑
けどヒサのお帽子のが可愛い
それにしても、SEVENTH HEAVENってまたややこしいタイトルを…。
あたしHEAVEN'S DRIVEとDRIVER'S HIGHがたまにこんがらがって
DRIVER'S HEAVENとか変な曲をつくっちゃったりするのだけど
今度はきっとSEVENTH DRIVEとか言い出すと思う

関ジャニは逃したからそのうち録画したの見なきゃ!
昨日1リットルの涙の特別編見てから亮ちゃんがかっこよくてかっこよくて
困っています(笑
あたし、今まで14歳の亮ちゃんが最高だと思ってたけど昨日の白衣にやられました。

あ。

くぅちゃんのドラマーチェックするのを忘れたことに今気づきました!
こないだのHEY!③で、sakuraさんがドラム叩いてたらしいから
Mステでチェックしようと思ってたのに…。
また今度確認しよっと。

というわけで、明日は○○ー○○○(笑)に逢いにわくチャコいってきます!!
○○ー○○○はホントに一輪車でパンチラしてくれるのかしら?
楽しみーvv

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


いまだに爆笑問題のイメージ。
昨日のPJはまぁ、可もなく不可もなく…。
というか、今回のLIBツアーで演奏されていない「誘惑」をやるのは非常に
楽しみだったのだけど、やっぱりテレビバージョンなのが悲しい
ライブでは、ここから!ってとこで終了なんだもの…。。
まぁ、見る前は「この期に及んで誘惑?!そんなにやりたいの(笑)」とか
思ってたのですが、そうはゆっても久しぶりに見れたのは嬉しかったです☆
それに、「演奏して10年」ってもうそんなになるのかと感慨深かったです。
誘惑については、うん、しばらく封印しとけばファンもないと寂しいことに気づくよ。
あたしは好きなんですけどね~、なんで人気ないんだろ(しつこすぎたのね)。。
そして、「僕達の勝敗」はMステでやるべきだと思います。
最終回とはいえ、深夜よりMステのがみんな見るし。
あの曲は伝えなくちゃいけないと思うので、
ぜひもっと多くの人に聴いてもらいたいです。
それにしてもTERUさん、テレビでアコギはいらないんじゃ…。
HISASHIさんの毛がずいぶん長くて大好きでした
お帽子仕様に伸ばしてたのかな?
西川さんだとトークもしやすそうで、楽しかったです。
あ~、GLAYに逢いたいな。

そしてラルクさん☆
AS ONEってあーた(笑
なんのプロモーションですか!
でも、会場ラルクファンばっかだからいいのか…。
LINKで手をたたくhydeさんがにこにこしてて嬉しかったです。
kenさんはお顔がよく見えずでしたけど。

GLAYもラルクさんも、6日のMステ出るようですし、
今度こそ鼓動とSHINEでお願いします(笑

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


スター☆
思わずMステSPをだらだらと見てしまい、ライブトークを忘れてました。。
今日はtetsuさんのために早く帰ってきたのに、
やっぱりRAIN目当てであっち見ちゃいましたね…。
「TAKUROが16歳の時につくった」とか、説明が細かすぎる(笑
ところで、NEWSのデビュー曲はエールになるのですか?
NEWSニッポンは違うの?

というわけで、ライブトークは最後の10分くらいしか見てないのですが、
とりあえずtetsuさんは今日もお洋服が可愛すぎる
そして、やっぱりスガシカオに見える…。
じゃなくて、毛もサングラスも完璧ですvv
さすがスター
それにしてもラルクの弦楽器、ダムとかビルとか心理学的にあれなものが
好きすぎますね(笑

延長だぁ!と思ったら、5分もしなかったのもさすがスター(笑
こないだGLAYが30分延長したので(よく考えたらそれもおかしな話だ…)
もう少し見れるかなと思ったんだけど。
そうですよね、tetsuさん忙しいですもんね。
はじめから見たいので、早くレポートにUPされないかな~。

さて、PJまでにやることやらないと…。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽



