奪われたモノクロの詩



プロフィール

マキ

Author:マキ
GLAYと歩んで早14年。
解散してもCHARCOAL FILTER
我が青春です。
ラルク熱は上がったり下がったり。
ayuちゃんいないと生きてけません。
実は密かにジャニーズも好き。



☆参加予定ライブ☆

 ★10月某日★
 Acid Black Cherry
 握手会@名古屋某所

 ★10月8日★
 シド
 TOUR 2012 『M&W』
 @名古屋センチュリーホール

 ★10月21日★
 HALLOWEEN PARTY 2012
 @神戸ワールド記念ホール

 ★12月11日★
 Acid Black Cherry
 5th Anniversary LIVE“Erect”
 @代々木第一体育館

 ★12月24日★
 Acid Black Cherry
 5th Anniversary LIVE“Erect”
 @日本ガイシホール

 ★3月7日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @横浜アリーナ

 ★3月10日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @横浜アリーナ

 ★3月23日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @三重県営サンアリーナ

☆過去の参加ライブとレポはこちら



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ランキング☆

もしよかったらクリックお願いします。



カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



月別アーカイブ



カテゴリー



Let's Listen♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





友達の友達と友達になれたなら
今日はマリクヮでお手入れしてもらい、ジルで欲しかったお洋服をゲット
ケーキを2つ食べて、あんみつまで食べたりとか、女の子ディトはたのし。
でも明日もお買い物&美容院とか、あっという間にお年玉がなくなりそうな今日この頃。


なんか、好きなアーティストが意外なところでつながってたりするとおもしろいですよね♪
年が明けてから久しぶりに安井ちゃんのブログを見たら
プラトゥリのヒロシさんとの飲み写真が!
あらまぁ、お知り合いでしたか。

そして先週のテルミーでビックリ箱の話をしてたんですが、
思ってた以上にhydeさんには仲良くしていただいてるようで嬉しい限りですvv
ふたりで(?)カラオケとか可愛すぎるんですけど
しかもお互いの曲うたうとか(笑
ここは仲良くしてもらって、いろいろ絡んでくれると楽しいなぁ。

それにしても、安井ちゃんはプラとなんのつながりがあるんだろ…。。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


迷わずに心のままに
ゼミをサボタージュして夏休み課題にとりかかろうという本日の計画は、
不実行に終わりました。
否、こうゆう計画だったんですよ。
ね?


だって、せっかく届いたんだし見たいじゃないですか

CHARCOAL FILTER LAST TOUR &わくわくチャコールフェア2007
こちら2枚のDVDは、ディズニーに旅立つ前に届いていたので
昨日とかも若干見てはいたのですが、思い切って今日全部見ることに。

わくチャコはまぁ気軽に見るとして、解散ライブの方は見るのに若干勇気がいったのですが、
見始めてしまえば結構何事もなく見れたのは、
やっぱりあの日のライブは今までのチャコライブでいっちばん楽しくて楽しかったからなのでしょう。
あの日、渋谷で体感したあの時間。
ちゃんとわたしはあの場所にいて彼らの音楽を聴いていたという実感が、
映像を見てようやくわいてきたのかもしれません。
鑑賞後自分のレポを読み返してみたら、あの時の気持ちとか結構しっかり書けてて映像より泣ける(笑
あ、拍手がいっぱいになってて嬉しかったり☆ありがとうございました。

わくチャコの方は、特典のコナソロが良かったー
あの後、コナがバンドメンバーからサプライズでお花もらうんだけど、そこまで見たかったなぁ。。
そして、Kick upはあたしが安井ちゃんに触りかけて手を引っ込めるところがしっかり映ってる(笑
それはさておき、何回も見たいDVDでした。


そして、本日届いたものふたつ

まずは同じくチャコフィルの解散記念(?)アリーナ総集編。
まだちゃんと読んでないけど、若い頃からこないだまでの4人がぎゅっとつまったカンジで
読み応えたっぷりなカンジが素敵ですこと。
ってか、巻頭グラビアが日比谷公園なのがすごいキュンです、きゅん。
やおーん!!!

そしてもうひとつ。
そろそろかなと楽しみにしていたGLAYさん会報のご到着ー☆☆
以下ネタバレ含みますので反転。

LiB CAFE番外編ってなんでしょう??
お知らせメールが待ち遠しいですね
ライブだったらいいな~。
そして、インフォのページにこっそり載っているVIDEO GLAY6発売決定のお知らせ
もう出ないのではないかとひっそり噂されていたこちらの商品(笑
PV超たまってますが、どのへんが収録されるのかな。。
そして、いつ出るのでしょう…。
いずれにせよ、楽しみには違いない。
やまちゃんのインタビューはスゴイ和気藹々と仲良しが伝わってきてほっこりだったし、
なんか今のGLAYがホントに充実してて楽しいんだってメンバーが言えちゃうくらい
いい状態だって、それがもう本当に嬉しい。


そんなカンジで、さっぱり課題は進みませんでしたが、引きこもった甲斐のある1日だったのではないかと
ポジティブに考えてみようと思います。

あ、ディズニーの日記書いてない…。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


明日何着ていこうか本気で悩む。
朝ちゃんと起きたのでめざましとズームインをチェック。
めんどくさかったので録画しなかったのがしまったデス
ほぼTERUさんだったけど、新曲のところが流れて朝から釘付けでした(笑
O-EASTねぇ…。
こないだチャコで隣のDUOの方は行ったけど、一度行ってみたいです。

そして、民生さんカヴァーアルバムに参加ってのも朝のテレビで知って
ふいうちでびっくりしました!
あら~、好きねぇ。
ホントにリリースラッシュで嬉しいような苦しいような(笑
ラルクさんのアルバムやらDVDやらも買うつもりなのになぁ。

久しぶりにちゃんと朝のテレビを見れる時間に起きて、その後はイベントバイトへ。
7時間の立ちっぱも、普段のバイトで慣れっこではありますが
今日はスーツゆえちょっと足の痛いパンプスで疲れました
明日のラルクライブは10センチヒールで持つのかあたし(でも上げ底しないときびし…

バイトに来てた6人全員が同じ大学だし、先輩に呼ばれた子多数、ということもあって
皆それぞれ友達の友達みたいなところですぐ仲良くなって結構楽しかったデス☆
男の子4人は交代で炎天下の外での誘導に行かされて大変そうだったけど
あたしはほぼずっと受付(なんでイスがないの)やってたので
窓越しに見える男の子たちを、可哀想に…と見ておりました(笑
社員さんに、「本業は受付嬢?」と言われるくらい
ビラ配りに続き受付もむいているようで、意外な自分の一面を見た今日この頃でした。

ちょっと心配してた元彼くんとも、はじめはお互い全然ダメだったけど(笑
途中から普通に笑って話せるようになりました。
よかった。
でも、はじめ目を見て話せなかったのがあたしだけじゃなくてよかった、とも思った。
こっちがちょっと気にしてるのに、むこうはちっとも気にしないで普通にされても
ちょっと悲しい、とか思うあたりまだまだなのかなぁ。。
帰りの地下鉄も、前はあたしに合わせて遠回りで帰ってくれてたのに
普通に改札でバイバイで反対のホームに降りていくのも、なんかさみしい。。
むーん。。。
ま、今はまだそんなカンジでもいっか。

とりあえず、ベーシストくんとラルク富士急予想で盛り上がり。
日にちは違うけど、彼もいくのです富士急(笑
ネタバレしたらゆるさん、と釘をさされてまいりました。
あーまだ準備ができてない…。
明日は6時に名駅だから、4時には起きたいし、
山田太郎見たら(まっちゃ~ん)すぐに寝よっと。

あ、安井ちゃんと真ちゃんって一緒にサポートやるんですね(笑
それって、かなり見に行きたいじゃないですか!
ってか、やっぱり2人でバンドやればいいと思うんだけどな~。
果たして…。

マフィンソング聴きたい。
明日はチャコフィルライブです!
ということで、チャコを聴きまくる必要性にかられ、昨日からようやく
チャコモードです。
しかし、気を抜くとLIBもしくはLIBツアーのセットリストにBGMをセットしてしまうので
がんばっています。
…チャコファン失格ですか。。
いいの、チャコはあたしのオロナミンCだから。。

そんな明日、2月18日は、あたしが初めてライブというものに行った日です。
中1のこの日、ナゴヤドームでGLAYを見て音楽の楽しさを知りました。
あれから8年、数えてみると、明日のチャコで45回目のライブだそうです。
GLAYに限れば、8年で27回。
こうしてみると、結構少ないかも。
でも、中高時代は遠征とかしてなかったから、しっかり参戦しだした大学入学後、
この3年で20回。
5年で7回から、一気に3年で20回…。
バイトができるって、なんて素敵☆
GLAYに限らなければ、この3年で35回。
しかも、35回中19回が名古屋以外の会場(主に関東)…。。
6割方遠征ですか、、。
GLAYに至っては、20回中遠征が15回…。。。
だって名古屋でやらないんだもの。
最近就活で書くエントリーシートに「大学時代打ち込んだこと」を書く欄が
たいていあるのですが、間違いなくライブですよね。。
書かないけど…。。
いやむしろ、書くべきかしら??

とにかく、おかげさまで金欠はんぱなし!!
今、バイト月に15時間くらいしか行ってないからほんっとに少ない収入だし
まぁ、しばらくはライブの予定もないのでなんとかなるかな。
でも、あゆベストが欲しい…。。
CD持ってるからベストは悩むけど、DVD見たい…。。

ってか、明日のチャコライブ、Tシャツ買わねば…。。
あー、消え去れ物欲!

最近毎週やってくる。
近ツーからのお詫びのお手紙
はい、例のSWING ADDICTIONのオフィツアーバスの先行車内販売です。
相変わらず、ピンクリスバンはまだ発送できませんのお知らせ・・・。
毎週毎週お知らせをくれるのですが、なんか可哀想になってきました。。
GLAYファンの購買意欲(氷室さんファンはピンクはあんまり買わなそうなので)
をきちんと見込めなかったあちらに非があるのは否めないけど
毎週毎週お詫びとまだ発送できませんって、お知らせもらうこちらも凹みます。。
人間だもの、間違えることもありますよね。
近ツーSA係の人が、GLAYと氷室さんを嫌いにならないことを祈ります。
まぁそれこそ筋違いだけど。

さて、試写会で浮かれていましたが、今週末はチャコフィルライブがあるのでした
「チャコールグレイ」な日記なのに、気づけばグレイよりですねf^_^;
最近むしろ「虹灰」日記ってカンジで申し訳ない。。
週末チャコに向けて、今日の通学時はチャコフィルシャッフルしてました
何演るのかな~??
チャコメン元気かな~??
年内に名古屋イベントもう1本くらい発表してくれないかな~??
コナはどんなシャツはおるのかな~??

―― あの、小名川さんの変なシャツはおるクセ(?)どうにかなりませんか(汗
いやぁ、彼のファッションセンスはなかなかのものですよね・・・。
美人さんなのにさぁ!!
そんなとこもまた愛らしい、と大きな心で見守りたいと思います。
あ、でも人それぞれですからね。
あたしは安井ちゃんの格好が大好きです☆

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


アザラシが釣れたらどうしよう。
今日は映画を見に行ってきました☆
ラブコンを見る予定だったのですが、着いたら本日分は全て売り切れとのこと
せっかく来たのに何も見ないのはしゃくだねといぅことで、
急遽パイレーツオブカリビアンに変更。。
結果オーライ?
笑いどころ満載でかなり楽しかったです

いろいろ書きたいことがあるのですが、まずはGLAYさんホール当落発表ですよ。
あたしのエントリーした三重、静岡は落選でした
その旨相方さんに連絡すると、
「まだ確認してないからわかったら連絡する~」とのお返事。
どきどきがまだ、やってきます・・・。
やっぱりホールは激戦みたいですね~。。

そして、チャコフィルのFC会報がきたのですが、
謎の「月に1回、1ヶ所、1本」の全国6ヶ所ツアーが決定・・・。
日程だけみるとなんともゆるすぎです。
ってか、それ、ツアーってゆぅの??
半年に渡る全国ツアーの公演数が6本って、初めてききましたよ(爆笑
名古屋は来年2月。
久々のワンマン、楽しみです
しかし、危うくGLAYさんのレインボーと被るところでした。
良かった~(>_<)

もう一つの決定事項。
秋合宿はなんと「収穫祭」(笑
相変わらず意味不明です。
南房総で地引網やるとかなんとか。
行きたいけど、高い・・・
でも9月から2月までチャコに逢えないかもだからな~。
GLAYさんホールとれなかったら秋の楽しみに行きたいかも。。
しかしお金が厳しいことこの上ないです

そして、いっこあるのが。
わくチャコ打ち上げの写真ピンボケ過ぎです(泣
顔もわからない・・・。
他のグループは大丈夫だったのでしょうか、心配です。。


今日は本当はGyaoのGLAYTVの氷室さんコメントなどについて書こうと
思ってたのですが、長くなったのでまた次回にします。


テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


VIVA 二足歩行!
今日は、びっこひきひき松葉杖なしで学校行きました(送ってもらったけど)
そして友達とミスドで会食4時間。。

ようやくですが、
チケット来ましたー!!

あたしのとった6日、下層北サイドスタンドですが・・・
遠っ!!
ま、めっちゃよく見えるからいいや(会場全体が・笑)
相方さんのとってくれた5日はアリーナFということで、真ん中らへんっぽいけど
背の低いあたしはきっと見えないわ~。。(足痛いから厚底はけないし)
5日は暴れまくって、6日はじっくり見るっていぅのが良さそうです。
でも、チケットかっこいいのでそれだけで満足


さて、試験も終わったので(レポートはあるけど)ライブふり返りいきます。

2006年1月28日(土)
CHARCOAL FILTER参加イベント Climbing Frame@エレクトリックレディランド

世界の果て
Liberty
スパイダー
心の来た道
Music Monster
Peace People

ENCOLE
1.愛をばらまいて

その他出演バンド
UVERworld/ザ・マスミサイル/FUZZY CONTROL/KILLING SKILL 48/少年カミカゼ

試験期間中の強行突破。
母の誕生日。。

この頃地元ラジオのパワープレイだったUVERworldさん。
毎日聴くので、しらないうちに楽しみにしていました(笑)
なかなか良かったかな☆
ボーカルの人のマイクの持ち方が、TERUさん持ちなの←そこ?

チャコさん、発売前のアルバムの曲ばっかりの中で、やっぱりやるのねLiberty。
これぞライブ!!
大好き~☆☆

アンコール、イベントなのにはじけようでチャコを呼ぶってどうなの(苦笑)?
「名古屋初披露!」って愛をばらまいて。


・・・。
あの、ごめんなさぃ。
ふり返ってみてわかったのですが、正直あんまり覚えてないみたいです(汗)
よかったらどなたか補足お願いしますm(__)m

やっぱり、ワンマン早く行きたいなって切に思ったことは記憶しております。


テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


○○まであと2週間です。
音楽戦士、(コメントは別にして)良かったですー!!
ROCK'N'ROLL SWINDLEは、CDで聴くより本人達込みで聴くのがやっぱり良いです。
ライブで育っただけありますね
TERUさんが途中でスタンドからマイク外して、スタンドに左手置いて歌ってたのを
あぁ、ホントのライブだったらステージを駆け回りたいけどテレビだから
思わずマイク外しちゃったけど動けないし・・・とか思ってるのかな~とか
勝手に想像してました(笑)
そしてHISASHIさんはやっぱりメタルフロントが似合うな~。


今日のふり返りは
2005年11月3日(木)
CHARCOAL FILTER 参加イベント@エレクトリックレディランド
順不同かな?

a party song
Liberty
Music Monster
7port
世界の果て
スパイダー
心の来た道
Peace People

ENCORE
はじけよう
日常


その他出演バンド:Glide/GULFPORT/SLIMRIVER

11月3日といえば、嵐のデビュー日&錦戸亮君のバースデーですね。
大塚さん作詞、嵐の「明日に向かって」は名曲です。
当時ジャニ番組でおやじ集めてこの曲踊るのやってたな~
そしてJr.の「この星で生まれて」も大塚さんですよね~。
さっき気になって、Mステで亮くんが歌ってたビデオがあるので探してちょっと見てみました。

はぃ、亮ちゃん可愛すぎ
え、これいつ??99年?←曖昧
亮ちゃん14歳・・・。
実はこの頃あたしは彼の大ファンでした。
年上なのにちっちゃくって可愛いとこに夢中でした(笑)
今では大きくなって、ドラマとかでも活躍して、感無量です(何故か親心)

この頃は大塚さんの存在もしらなかった(チャコデビュー前だよね?)のに
曲は知ってたなんて、やっぱり運命?・笑

と、話はそれまくりですみません。。
ふり返ります。

開演前、バー前でフラフラしてる真ちゃんに、
6周年おめでとう手紙と、ういろを直接渡すことができました(>_<)
「6周年おめでとうございます」と言ったら
「6周年?6周年かぁ~。。」と不思議な反応(笑)
それにしても彼らはどうしてそんなにうろうろフラフラしてるのでしょう(笑)
エルの向かいのファミマに出かけていくコナに遭遇したこともあるし・・・。

いつもコナ側に陣どるので、今回は安井ちゃん側にしてみようかという話になり、
ステージ向かって右で待ってたら、なんと
立ち位置変更により今回もコナ側(爆)
あれ~??

対バンなのに何故かチャコがアンコール。
日常、素敵です☆☆

帰り道友達と、スパイダーが、「スパイラル」か「スパイダー」かどっちだろねって
話してたのを覚えてます。
大塚さんタイトルコールしたのが「スパイラル」に聴こえて(笑)



降参!!
ANSWER!!
地元ラジオのゲストがGLAYということで聴いたのですが、ようやく聴けました♪
もうね、もぅね、
好き
最初の氷室さんのパートの「ここからは自由だから」の後の
「ほぅお  Set me free~♪」のTERUさんの声ヤバ
しかしAメロTERUさん、一瞬氷室さんと区別つかなかった(笑)
サビは氷室さんメインにTERUさんが上のコーラス入れてるのかもだけど、
TERUさん、マジで、あたしの大好きな歌い方
降参、昇天。
3枚くらい買おうかしりゃ(あほ)

ラジオは禁煙組だったのですが、珍しくHISASHIさんが
恋愛について語っていました・・・。
いゃ~、びっくりした。

8月4日僕らの音楽でのテレビ競演も決定し、ドキドキでしゅ。。


2005年4月16日(土)
わくわくチャコールフェア 2005@日比谷野外大音楽堂

1.ビューティフルサンディー
2.Let's go
3.Communication
4.Lover Lover
5.デモテープ(仮)
6.Lonely holiday
7.a party song
8.Honey Money
9.Kazematic
10.Party On!
11.コナのトランペット
12.安井ちゃん&真ちゃん「金がない」
13.大塚さん&コナ「涙そうそう」
14.PANIC POP
15.サヨナラ
16.リビドー
17.Cage
18.my red boots
19.my girl
20.Happy hungry days
21.Librety
22.手紙

ENCORE
1.Brand-New Myself
2.Peace People


わくチャコ、やっぱり気になるのは雨
待ってる間は降ったりしてたけど、ライブ中はなんとかなりました☆☆
友達が晴れ女だからかな(笑)
なんにせよ、良かった②

この頃何故か「ビューティフルサンディー」にはまっていたので(笑)
一発目いきなりきてびっくらこきました。
続くLet's goも楽しかった☆☆

ゲストに亀田さんがきたり、金がないやら涙そうそうやら、
わくチャコってすごいスペシャル感が出てていいですね!
サヨナラ→リビドーでは大塚さんに魅了されました。
手紙は皆で手つないであったかくて楽しかった。

あ、あとうちらの席から東海林のりこさんがよく見えて、
ライブ中も結構注目しちゃってました(笑)

結論。
わくチャコは絶対行くべし!

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


無人島に持って行くならば「私、○○」と彼女は言う
※タイトルの○○に入る言葉はなんでしょう?

夢人島フェス、チケット取れましたー(≧∀≦)vv
今回、相方さんが都合悪いということで同高の友達2人と行くのですが、
ポルノファンの親友がアミューズ先行枠で当選してくれました☆☆
もう一人の子はマシャ好きということで、全員目当てがバラバラ(笑)
でも楽しんできまっす

↑のポルノファンな彼女、いつもチャコフィルライブ一緒に行ってるのですが、
明日のミッパンとのイベは試験中なのでパスということであたしも行きません。。
でも今日コナのソロアルバムを買ってきてチャコ熱あがってるので
実はちょっと行きたい・・・。
いゃでもあたしもテストやばいし、レポートも終わってないしやっぱり無理ですね。。
8月まで我慢しませぅ

そんな小名川高弘さんのファーストソロアルバム"The first tears"は、なかなかどうして
コナがギタリストっぽい!!
ギタリストがソロやってます!ってカンジの作品ですね。
そして彼のハイトーンボイスはここでも健在。
この人歌だけじゃなくてしゃべってても高いもんな・・・
チャコでの超POPなコナ曲とは違うけど、
これゎこれでコナ色出てて良いのではないでしょうか。
何気にPVやライブ映像もついてて、2千円はお得かも

あー!
コナに逢いたいっ!(←逆ギレ)


2005年3月23日(水)
CHARCOAL FILTER Japan tour,47@四日市CLUB CHAOS

についてふり返ろうと思ったのですが、
セットリストはおろか、ライブについてはあんまり覚えてません(爆)
peace peopleがやけに印象に残ったくらいしか・・・。

なので、プチ上げ会について少々・・・。

この日FCに入会し、初のプチ上げ会。
メンバーとのふれあいタイム(?)があるなんて、
Gファンとしては想像もできないのでドキドキしていたのですが、
なんと!
メンバーと一緒に記念写真
しかもうちらの隣にコナが来て、ちょっとした会話も。。
あ、ありえない。。。
コナは香水がかなり香しく(笑)素敵でしたよ

だんだんこのありえない身近さにも慣れてきましたが、
この頃はホントに緊張してました。

ライブの感想を直接言えたりするのって、やっぱり嬉しいですね☆
これからも続けて欲しいです。


