奪われたモノクロの詩



プロフィール

マキ

Author:マキ
GLAYと歩んで早14年。
解散してもCHARCOAL FILTER
我が青春です。
ラルク熱は上がったり下がったり。
ayuちゃんいないと生きてけません。
実は密かにジャニーズも好き。



☆参加予定ライブ☆

 ★10月某日★
 Acid Black Cherry
 握手会@名古屋某所

 ★10月8日★
 シド
 TOUR 2012 『M&W』
 @名古屋センチュリーホール

 ★10月21日★
 HALLOWEEN PARTY 2012
 @神戸ワールド記念ホール

 ★12月11日★
 Acid Black Cherry
 5th Anniversary LIVE“Erect”
 @代々木第一体育館

 ★12月24日★
 Acid Black Cherry
 5th Anniversary LIVE“Erect”
 @日本ガイシホール

 ★3月7日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @横浜アリーナ

 ★3月10日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @横浜アリーナ

 ★3月23日★
 GLAY
 ARENA TOUR 2013
 ”JUSTICE&GUILTY”
 @三重県営サンアリーナ

☆過去の参加ライブとレポはこちら



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ランキング☆

もしよかったらクリックお願いします。



カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



月別アーカイブ



カテゴリー



Let's Listen♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





2月も終わります。
同棲2ヶ月、ケンカばっかりですが
あと1ヶ月で入籍!
式まであと3ヶ月!

というわけで、式場通いも始まり、決めることいっぱい(´Д`)

なんか、ゆっくりダラダラしたいなぁ。

とりま今の楽しみは、3月のGLAYライブ\(^o^)/
アルバムきいてないや ←


キャンペーン
風邪キャンペーン、好評につき第2段ですorz

前よりいいけど、咳がとまらない(>_<)

仕事も忙しくなってきたし、がんばろう。

あけまして。
2013年も1週間がすぎましたが、皆様いかがおすごしでしょうか?

本社に異動して始めての年末年始だったわけですが、
近所の店でみっちり、大晦日まで働き、年始は2日から働き、
現在風邪をひき連休中です…(汗)

ダメやんorz


そんなこんなですが、12月の後半から新居に引っ越しました。
年末年始の忙しさに加え、友達付き合い、親戚付き合い、慣れない家事等に少し疲れたのか
絶賛風邪キャンペーン中なので、
昨日、今日と実家でひたすら寝てます。
リアルに、昨日は薬飲む時以外寝てたから、軽く20時間は寝てるw
寝過ぎで頭が痛いのか、そういう風邪なのかもはやわからないww

とりあえず、熱はさがったので今日は帰ろうかな。

今年もよろしくお願いします☆〜(ゝ。∂)


最後のシ者
やっと見た!ヱヴァQ!

カヲルくんが好きすぎて疲れた。 ←

なんか、わけわかんないと評判だったから構えてたんだけど、
わからないこと別に何もないよね(´・ω・`)?
むしろ、話が繋がって良かった感じでした。

とりあえず、ネタバレ感想を箇条書きで。。
...READ MORE

手がにんにく臭い。
にんにくすりおろしたから手が臭いです。

今日は休みで何も予定がなかったので、これはご飯でもつくろうというわけで
鮭のちゃんちゃん焼つくりました♪

写真とかないけど(笑

料理教室通ってても、結局家ではカレーしかつくれないわたし。
魚とか触りたくないし。。

とはいえ、そうも言ってられないのでとりあえずたまにはご飯をつくる!
はたして、わたし本当に家事とか大丈夫か…。
未だにやったことない、洗濯… ←

M&W
来週シドのライブに行くことになったので、
走り込みで「M&W」を聴いています♪

このアルバムかなり好き
シドのバラードってあんまだったんだけど、
このアルバムに入ってる曲は全部すごい好きです。

個人的にシドは、曲は好きだけどまおにゃんの声が苦手で聴いてこなかったんだよね…。。
なんかあたしはバンドはボーカルが好きじゃないと聴けないというか、
たとえ一番好きな麺がギターとかだったとしても、
ボーカルが好きな順にそのバンドも好きなんですよね。
よっぽど顔から入ったSOPHIAは別かもだけどww

なんだかんだ言って、アルバムが良かったのでシドさんライブ楽しみ!
明希ちゃん見てよーっと ←

おかたづけ♪
苦手すぎる…orz


ものを増やすのは得意ですが、ものを減らすのは大の苦手です。。
とりあえず、20ℓのごみ袋3つ分捨てることに成功したので、一歩前進かにゃ。
学生の時のバイト給料明細とか取ってあったけど捨てたw
社会人になってからの分があればなんかあった時も大丈夫よね。


見ないDVDとか読まない漫画とか、着ない服とか諸々を最近売りにいってるのですが、
先日とうとう、2006年に限定発売した
GLAYとジョージコックスのコラボのTERUラバソブーツを売ってきました。

一度も履いてないし、ヲタ魂で買ったけど
箱が大きくて邪魔だし重たいし、捨てるのはもったいないので古着屋さんへ。
オークションとかで出てるの見ても、買い手がついてないし値段もついてないし、
5千円で売れたからまぁ良かったです。


そんなカンジで、徐々にお部屋を片付けていこうかなーな9月半ばでした。

近況。
とてもしんどくて、ブログも鬱日記ばかりの時期もありましたが、
先日、付き合って5回目の私の誕生日に
とても嬉しいプロポーズをしてくれました。

ようやく、やっと、待たせてごめんね。

って、大好きな神戸の、とっても可愛いホテルで
ディナーの最後のバースデーケーキの後で、

誕生日プレゼントだよって、
ホテルの人に頼んで準備してくれたであろう
お花で飾り付けられたお皿に乗った小さな箱をくれて。

ベタすぎるけど、開けたら小さな一粒ダイヤのリングっていう。

大好きなスポーツカーを売って、マキも乗れるようにってオートマの右ハンドルに買い換えて、
そろそろだったら嬉しいなとは思ってたけど
きっとまだまだなんだろうなと思ってたから、
これからは、いなくなっちゃうかもしれないっていう不安を、
実際には私がその不安から脱け出せていなかっただけなんだけど、
もう感じなくていいんだなって。
死ぬまでずっと、好きでいていいんだって、それがとても嬉しかった。

わたしは、去年の一件以来どうしても自信がなかった。
彼の私に対する気持ちはちゃんと伝わってたし、
もう大丈夫なんだってことは頭ではわかってた。
でも、ふとした時に不安になって困らせたりして。

でも、指輪を準備してくれてたのはもうずいぶん前だったみたいで、
ちゃんと、ずっと、マキと一緒にいるんだって、
ちゃんと決めてたんだよって言ってくれて。
でも色んなことのタイミングもあって、今になっちゃった、ごめんねって。
あー、心配することなかったんだってやっとわかった。

私のことはいつも後回しだから、って思ったりしたこともあったけど、
ちゃんと考えてくれてました。
私の手が小さすぎて、指輪つくるのも大変だったって。
マキが負けちゃわないように、つくれるギリギリの細さでつくってもらったんだよって。
指輪が小さいからダイヤも小さくてごめんねって。

そんなの何でもいいんだよ。
マキのことを考えて、選んでくれたから宝物にするよ。

ご飯もつくれないし、掃除も嫌いだし、洗濯もしたことないけど、
でも頑張れるかなーと思う。
お仕事もイヤだけど頑張れると思う。

まだ具体的にはなにも決まってないし、これから何したらいいかもわからないけど、

年末ABCツアーと年明けのGLAYツアーを優先して
なんとかやっていきたいと思います\(^o^)/

エリカ様万歳!
くらいのかなり軽い気持ちで見に行ったヘルタースケルター。

反省したorz


エリカ様の怒号
裸体
蜷川監督の赤
テーマソングはayuちゃんのエヴォ
話はどうでもいいから、エリカ様を堪能する!!

とおもっていたんだけど。

もう、リリコが可哀想でかわいそうで(涙
「綺麗になれば、強くなれるんだよ」って、
この感覚は、多分、男の子にはあんまりわからないだろうなって。

惨めで、暗い少女時代をすごしたであろうリリコが、完璧な容姿を手に入れたのは、
弱い自分を変えたかったからで。
でも、そうやって強くなればなるほど、周りとの溝が深まって、
それでも強く居るためには、綺麗で居続けないといけなくて、
強く綺麗な自分をたくさんの人に認めて欲しくて、
でも根底にあるのは、消費されて忘れられることに対する恐怖。

あんな、毎日気を張って弱さを見せないように、皆の理想通りのリリコでいようとして
気丈にふるまって疲れ切って。
そりゃ頭おかしくもなるよ。
でもそれでも、リリコが不幸かっていったらそうでもないのかもしれないなとも思った。

マネージャーや社長は、そんなリリコをちゃんと好きでいてくれていたから。
リリコ、案外優しいしね。
リリコもちゃんと、それをわかっていたし
だからこそ、あんなになっても死ぬことを選ばなかったんじゃないかなって。
そういう、救いもきちんとあったからホッとした。
リリコも、孤独だけど普通の女の子だなって。


ものすごく見ていてしんどい映画でした。
テーマソングに選択されたayuちゃんはどう思ったんだろう。
全体的に、ayuが被って仕方ないのも、泣ける要因のひとつでした。複雑。

前評判的にはエリカ様のエロシーンにばかり注目がいってたし、
ホントに全然映画自体には期待してなかったんだけど、

「可愛い」=「強さ」っていう認識がある人は、
すごく考えることがいっぱいあって、見た方がいい映画だと思いました。
逆に、その認識がない人は見てもあんまりよくわからなくて、何これ気持ちわるって思うんじゃないかなぁ。

まぁなにはともあれ、張り詰めた私の気持ちに脱力感を与えてくださったのは
ラルクアンシエルのみなさんでしたww
というオチもありつつなヘルタースケルターでしたとさ。
あそこで吹くとは思わなかったよねww

終わっちゃったさみしい!
ラクリマの翌日、諸事情諸々ございまして、
ABCガイシ行ってきちゃったわけなんですがww

昨日は武道館行ってきました(*≧∀≦*)

やっぱりABC楽しい!

というわけで、

S嬢とふたり、まずはディズニーシーから ←
アトラクションひとつも乗らず、園内左側4分の1しか行かずw
食べたいものを食べ、買いたいものを買い、
気がつけば5時を回り、ABCの開演時間が刻一刻と近づいてはくるものの、
ボンヴォヤージュで結局6時ww

そんなこんなで、
武道館着いたのはちょうど7時ww
席着く前に始まっちゃって、
しばらく扉でとめられ立ち見(笑)

間に合ってないとかww

そんなグダグダ感満載な感じですが、
ABC大好きですのよ(・∀・)ノ

ライブはめっちゃ楽しかった(*´∇`*)
相変わらずYUKIちゃんにハズレはなく、クルクル可愛すぎた!
2階の上の方だったので全体見えて目移りしまくる、
やっぱりABCはどこ見ても楽しいから良いですね。

そんなこんなで、終演は10時を軽く回り、
やっぱり最終日だし途中で帰らなくて良かったぁ。
おかげでただ今新幹線で名古屋へ向かっておりますww
今日も仕事!
がんばる・・・(;´Д`)

新幹線、寝ずに名古屋で降りるための思いだしメモ。


○「ツアーファイナル頑張って」と、
神(HYDE)からチェリーチェリーのカチューシャした写メ付きのメールが来たという自慢。
○イエス前MC、四日市プロポーズ話
○やっぱりカフェテラスより冬の幻でしょ!最高すぎる大好きyasuの声\(^o^)/
○Jzのドラムうま!今回始めて上から見下ろしたけど、かっこよすぎびびった。
○そんなJzのドラムツアー中に拡張。後ろの「しゃららふー」が完成
○なんて長いウィンドウチャイムww そして一番短いとこの短さと思いがけない周波数の音にyasuもびっくりw
○最終的にスタッフさんが直すしゃららふーww
○ヒロ様しゃべりまくる。多分メンバーのひとこと一番長いw 可愛すぎる。
○安定のYUKIちゃんも、納豆しあわセットの酷評に凹む。
○アシッドと略すな!
○緑の人のマルコポーロは厭きるほど見たけど、ヒロ様のマルコポーロはまだ見れてない!
○マルコポーロてなんや!
○ヒロ様もマルコポーロを出そうとしてはいけませんてばww
○なんで最近こんなキャラ…。可愛いからいいけど。。
○チェリーチェリー迎えにきてはYUKIちゃん( 〃▽〃)
○エロは卒業、ドエロで行きます!
○名古屋は歌詞飛ばしすぎた冬の幻、完璧!
○震災の話、いつもより、一生懸命伝えてくれた。
○当事者でもないのにわかったようなこと言わないでって言われるかもしれないけど、
うまく気持ちを話せないから、歌で伝えたい。
○アンコ2、ブラチェリでさよならじゃなくて20thセンチュリーもやってくれた(*´∇`*)
○ちゃんとじゅんじのとこ行って歌うYUKIちゃんがやっぱり可愛い。

だいたいこんな感じ?
また時間あったレポ書きたいなぁ。



